アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090925

美貴絵里関連090925

ミキティの舞台もいよいよ残りわずかになったな。
なんでもきのうまでは3日連続で2回公演だったとのことで、ホントにお疲れ様だよねぇ。
こんなに長い間続く舞台なんだから、せめて週一ぐらいは休演日があってもよさそうなものだけど、ミキティのみならずみんなよく頑張るもんだ(´д`;)


そんな中、まずシルバーウィーク最終日の公演には北海道からミキティの大好きな祖父母が観に来てくれたようで・・・
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10349675741.html
おばあ様の方はいつもミキティが話してるようにオシャレな感じだし、おじい様は意外といったら失礼かもしれないけど、かなり品のある人柄のよさそうな方という印象。
かつてミキティがヘキサゴンに出たとき、じいちゃんが長嶋茂雄氏に似てると話してたことがあったけど、この方のことなのかな?
確かにまったく似てなくもないけど、それよりうち的にはよく「朝まで生テレビ!」のパネリストとして出てくる森本敏氏にこそソックリだと思ったわ。
http://www.office-morimoto.net/
だからどうしても大学教授とか医者とか地位の高そうなタイプに見えるというw
それにしてもミキティにだって父方と母方それぞれに祖父母がいることは当然なわけだが、いつも話に出てくるのはどちらか片方だけという気がするのはうちだけか?
まぁ片方はすでに他界されてるから話せるわけがないことも考えられるわけだが、やっぱいつもママティの話しかしないミキティのことを考えると、今回初公開されたお二方を含め、すべて母方の祖父母なのかな。。。
「熟女。。。熟男。。。」というタイトルでまさか祖父母の話題だとは思えなかったけどw、ミキティの大好きなじいちゃんばあちゃんのお元気そうな姿が見れてうちも本当に嬉しかったし、ミキティのためにもくれぐれも長生きしてほしいものだなぁとp(^-^)q


そして、翌24日の夜公演に今度は娘。メンバーから愛ちゃん、光井ちゃん、リンリンが観に来てくれたみたいだな。
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10350316415.html
まぁ舞台好きの愛ちゃんはいつかは行くだろうと思ってたけど、ミキティと娘。で一緒の時間がきわめて短かった8期メンバーから2人も来てくれるとは(;゚д゚)
ミキティと同期の6期メンバーや、ミキティに憧れて娘。入りした小春あたりはナニやってんだよww
もっとも亀ちゃんなんかはそういうのまず観に行かない人だろうけど、そんなイメージを覆して行ってくれれば、ミキティとのツーショットも実現してうちは最高だったという・・・
でもまぁたとえ亀ちゃんじゃなくても娘。から3人も行ってくれたというのは嬉しいことに変わりないし、以前のまことも含めてうちからも感謝したいぐらいのミキモチw
こうやって来てくれるんだから、ミキティもたまには他メンの興行に行ってあげないとねぇ。。。
しかしうちも行くとしたら連休明けのきのうの夜公演が狙い目だと思いつつ結局は行けなかったんだが、愛ちゃんたちも来るんであれば今さらになって行けばよかったかなぁと(;´д`;)




一方、21日放送分の「FIVE STARS」では過去の亀ちゃんがギャル系ファッションをしてた頃のことを振り返る場面があったな。
自分でも若かりし頃とか言ってたけど、確かに今となってはもはや懐かしく思えることだなぁと・・・
ただ、髪の色の明るさについては、今もその頃と同レベルのような感じがしないでもないけど、髪型はぜんぜん違うわな。
うちはどちらかというと美貴絵里ともに髪が短い方がかわいいと思うんだが、オトナになった今の2人がショートにしたらどんな感じになるのか見てみたいところ。。。


五つ星コーナーでの亀ちゃんからのオススメは「新銀杏」とか(・д・?)
なんでも亀ちゃんは銀杏が大好きとのことだけど、最近食べたという大き目のやつが新銀杏というみたいだな。
うちは多分外食で出される茶碗蒸しに入ってればそのまま食べてるんじゃないかと思うけど、とくに好きでも嫌いでもないといったところ。。。
ただ、食べ過ぎると嘔吐や呼吸困難を起こすことがあるという危険なものみたいなので、亀ちゃんには気をつけてほしいわ。


そんな亀ちゃんが「美女放談」に出る日をこれまでずっと待ち続けてきたわけだが、ようやく来月の15日と22日に来たな。
しかも驚いたことにその対談相手が金八先生シリーズの脚本家でおなじみの小山内美江子先生だとは、うち的に願ってもない最高の組み合わせだという。
その情報を知って以来もう嬉しくて嬉しくて震えが止まらんww
とにかく金八というのはすべてを通してうちの一番好きなドラマにほかならないからねぇ。。。
実は今現在もちょうど全シリーズ制覇中で、第1シリーズから全話見続けてきて、第6シリーズの途中からのビデオテープだけがなかなか見つからなかったものの、根性で見つけ出してきのう無事第6シリーズを見終わったところなんだわ。
そんなんだから、前回の日記でも北千住へ行ったことを話したように千住界隈がかなりお気に入りで、過去の金八のさまざまなシーンを思い出し、感慨に浸りたいがためによく行って商店街とかを歩くのが好きだという。
亀ちゃんを好きになって、その亀ちゃんが金八の舞台からきわめて身近なところの出身だということがわかってからは、ますます思い入れが強いドラマとなり、亀ちゃん自身も見てるのかどうかすごく気になったり・・・
今までの美女放談を見てると、それまで何のつながりもない者同士という感じがするところだけど、亀ちゃんの場合はやっぱ金八にもっとも身近なメンバーってことで小山内先生が対談相手に選ばれたのかな?
とにかく亀ちゃんが金八を見てたのか、見てたなら金八というドラマについてどう考えてるのかがわかるだけでも、うちにとってはマジで嬉しいことだわ(´∀`)
逆に考えれば金八に興味がなく、これまでまったく見たことのないメンバーが小山内先生との対談相手に選ばれるとは考えにくいし、それは小山内先生にも失礼に当たることなんじゃないかと・・・
だいたいドラマを録画してよく見るという発言をしてる亀ちゃんが、同じような世代の中学生がテーマで、実家近くの同じ下町が舞台で、ジャニタレも必ず出てる金八を見てないはずがないだろうしw
れいなは確か録画して見るドラマの中に金八が含まれているのをラジオで話してたことがあったけどね。
というわけで、亀ちゃん関連でこれほど楽しみな番組は久しぶりのような気がするわ。
この機会に小山内先生と仲良くなって、今後第9シリーズがあるなら生徒役はもうムリだとしてもなんらかの形で亀ちゃんが金八に出演してもらえることになればうちはもう思い残すことはないんだがw
でも最近のシリーズではもう小山内先生は離れられてるし、そうじゃなくても所詮あり得ない話か(-_-;)
まぁとにかく亀ちゃんから金八についてどんな話が聞けるのかめちゃめちゃ楽しみだわ♪


ハロプロ関連商品はこちら