アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090911

美貴絵里関連090911

ミキティの舞台が毎日続いてるわけだが、つんく♂もこの舞台を観に行ったみたいだな。
ミキティが出てる舞台とかを観に行くとはめずらしいなぁと思いきや、実は仙台四郎のファンでいろいろと思い入れがあるんだとか・・・
うちもぜひ行きたいところなんだが、なかなか時間がねぇ(´・ω・`)


ところで、今回の舞台の期間は前回のグリースのときと違って、ミキティをテレビでまったく見れなくなるわけじゃないんでよかったわ。
ただ舞台が終わってから夜に収録の仕事が入ることも結構あるようで、ミキティ大変だねぇ。。。
あと、舞台が1日2公演のときはさすがに疲れるみたいだし、毎日朝が早いってこともなかなか大変らしいな。
結婚後は家事を優先させるなんて言ってたこともあったけど、今のところはまだまだ仕事優先って感じ。。。
とにかく千秋楽まではなかなか自由な時間が持てないんじゃないかと思うけど、体に気をつけて乗り切ってもらいたいものだわ。


7日は「嵐の宿題くん」はもとより、お蔵入りになってしまったかと思ってた「SMAP×SMAP」のミキティ出演分が放送されたな。
ミキティといえばお笑い芸人と絡む番組に出演することが多いわけだが、今回は両方ともジャニーズの番組で、芸人よりぜんぜんマシって感じ。。。
まぁスマスマにはフジモンが出てたけど、面白さではジャニタレだって決して芸人と変わらないレベルだと思うし、番組の内容自体もどっちともになかなか楽しめたわ。
それにしても宿題くんではおそらく初めてミキティ櫻井翔のツーショットが実現したわけだが、つくづくお似合いだなぁと・・・

過去に2人の交際が噂されたのもあらためて頷けるというもの。
つーか、ミキティがこういうジャニーズの番組に出て、櫻井とかと平然と絡んだりできるのも結婚後だからこそ可能なわけで、娘。時代まではあり得ないことだっただろうねぇ。
確か以前、「ひみつの嵐ちゃん!」の方でミキティがVTR出演したことがあって、その中で「今度はぜひスタジオに〜」みたいなことを言ってたと思うけど、それが今回別の番組ながら実現したってことだな。


今後のミキティは今晩の太田総理、それから20日の「とくばん」にも出ることになったみたいなので楽しみだわ(´∀`)




一方、7日放送分の「FIVE STARS」は今回もまた面白かったんだけど、亀ちゃんからとくにコレといった話はなかったかなぁと・・・(´・Д・)


ところで、今うちは過去に撮りためたドラマのビデオを見ることにハマってて、とくに刑事モノや学園モノがお気に入りなんだが、今ちょうど見てるのが1998年に放送されたSMAP草なぎメンバー主演の「先生知らないの?」という連続ドラマ。
浅草東小学校5年2組の生徒達の日常がテーマの番組なんだが、当時そのドラマの生徒達と世代が近い小学4年生で、ジャニーズJr.のメンバーが出てたことにも興味を示しそうな亀ちゃんも見てた可能性が高そうなドラマだなぁなんて思いながらいつも見てるんだわ。
ロケの舞台となったのも基本的に浅草で、ロケに使われた学校も浅草のどこかの小学校なんだろうと、これまでなんの疑いもなく見てたんだが、今回見ているうちに学校の屋上で撮影されたシーンから見える景色と、撮影協力で「荒川区」となってることが妙に気になって、詳しく調査してみたところ驚くべき事実が判明。
なんとその学校、亀ちゃんの実家のすぐ近くにあった、ロケが行われた当時すでに廃校になってる中学校だったという(;゚д゚)
今はもうマンションになり校舎はなくなってしまったけど、そんなんじゃあの地域では当時かなり話題になって、亀ちゃんは明らかに見てただろうし、ともするとロケ現場を見に行ったことも考えられるなぁと。。。
あともうひとつビックリだったのは、生徒役の中に小松幸江時代の時東ぁみがいるってこと。
あんな小さい頃からテレビに出てたとはまったく知らんかったわ。
だから中学生時代の酒井彩名倉沢桃子、そして小学生時代の時東ぁみといった当時すでに芸能界で活躍してた子役達が、その頃やっぱまだ小学生だった亀ちゃんの実家の近所を仕事で訪れていたというわけだ。
うちとしても当時リアルタイムで見てたこのドラマに出てきた学校のすぐ近くに、まさか将来的に心引かれることになるあの亀ちゃんが住んでたとは、好きになる相手とかって本当にどこにいるかわからないものだと思うし、何気に感慨深げな気持ちにもなったという・・・
といったところで、偶然にもつい先日このドラマのDVD-BOXが出たので、よかったらぜひどうぞw
「先生知らないの?」6枚組DVD-BOX


さて、17日の「東京フレンドパークII」に娘。OGと現メンの一部が出演するみたいだけど、こういう番組はぜひ亀ちゃんに出てほしいもんだねぇ。。。
本当に期待したいところだわ!!


ハロプロ関連商品はこちら