アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090407

美貴絵里関連090407

なかなか追加されないのでまた干されるのかとちょっと心配になってたミキティのテレビ出演だけど、ようやく18日放送の「着信御礼!ケータイ大喜利」が来たな。
http://www.nhk.or.jp/o-giri/
今のところはこの1本のみだけど、婚約発表後初の追加だけに、あの事務所が徹底してミキティを干すわけではなさそうなことがわかり安心したわ(´∀`)


あと本日の夜に放送される「ぷっ」すまだけど、ハンバーガー専門店でのバーガー作りに挑戦するのと、アマゾンの巨大倉庫を見学するんだとか。。。
ミキティハンバーガーショップといえば、デビューからまだ間もなかった頃の原宿のロッテリアでのバイト体験が思い出されるんじゃないかと・・・

ホントに清楚でカワイかったねぇ(*´д`*)
まぁ決して今がカワイくないってわけじゃないけど、こんな子が本当にバイトしてようもんなら、たとえアイドルじゃなくてもそれ目当てで行く客がどんなに多いことだろうなぁとw
ちょっと話が脱線しちゃったけど、今回行くのはモスバーガーとのこと。
あとアマゾンの倉庫っていうのは、あの市川塩浜にあるやつか?
まさかミキティがあんなところへ来たとは(;゚д゚)
というわけで、とにかく楽しみだわ♪




そして亀ちゃんはいよいよ「ジュエルペット」がはじまったな。
最初はもともとアニメとか漫画とかほとんど見ないうちがなんでこんな子供向けのアニメ番組なんか見なきゃならんのかとさえ思ってたけど、予想してたより紅玉りんこの出番が多く、終始絶え間ないほどに亀ちゃんの声が堪能できるのはなかなかよさげだと思ったわ。
やっぱ亀ちゃんの心地よい優しい美声には心癒されるしねぇp(^-^)q
しかし声優初挑戦でもっていきなり主役クラス担当というのもすごい話だなぁと・・・
ちゃんとその道の勉強をしてきてようやく声優になれた人たちの努力や苦労は一体何なのかと思えなくもないけど(-_-;)
とはいえまぁ、話によれば亀ちゃんは亀ちゃんなりにいっぱい練習して努力したみたいだな。
そのうえ緊張のあまり、あの食べるの大好きな亀ちゃんだっていうのに食べ物が喉を通らないほどだったんだとか(;゚д゚)
もうかれこれ6年もアイドルやってて、いい加減いろんな仕事に慣れてきて緊張とかしなくなってるんじゃないかと予想してたんだが、やっぱ初挑戦の仕事だけに緊張するのかと思いきや、コンサの初日とかでもいまだにかなりの緊張を強いられているんだとか。。。
そんなんでよくあれだけの仕事をこなしてると思うし、今でもそんな状態なら、もう一生なおらないだろうねぇ。
ま、その話聞いてうちは当初からあまり変わってない亀ちゃんに逆に安心させられたぐらいなんけど・・・
しかし素人考えでは声優って役者みたいにセリフを暗記したりする必要もないから楽なんじゃないかと思いがちなんだけど、現実には声だけで表現するっていうのもなかなか難しいみたいだな。
そこで声優としては先輩になる小春にいろいろ教えてもらったらしく、確かに小春的な表現をしてるように感じられる場面がいくつかあったわw
しかし、とにかくこの声優に抜擢されたという話を聞いたときは、亀ちゃんはもちろんお母さんや妹も大喜びだったようで・・・
うち的にはDVDレコーダーに「亀井絵里」という名前が単独でおそらく初めて表示されたことがマジで嬉しかったわヾ(。´∀`)ノ
今まではディスクのタイトルに自分で入力してたぐらいだからw


さらに昨晩からはじまった待望ともいえる亀ちゃん出演のレギュラーラジオ「FIVE STARS」(^o^)/~~~
なんか今までれいなのラジオで聞き慣れたOPでもってガキカメが登場してくるっていうのも違和感ありすぎるねぇw
そんな2人はかなりテンション高めって感じで、とくに亀ちゃんは以前のGAKI・KAME時代にすごく楽しみながらやってたみたいだし、最終回ではマジで寂しそうにしてただけに、他局ながらまた復活できたことは心底嬉しいんだろうなぁとp(^-^)q
で、GAKI・KAMEはまだ2人が10代のうちに終わってしまったので、今回は2人とも20代になってから初のレギュラーラジオということで、少しは大人っぽい感じで振舞ったりすることがあるのかと思ってたけど、まったく相変わらずな印象だったというw
まぁそれはラジオ以外の2人を見ててもわかるし、半年やそこらでそんなに大きく変わるはずもないんだけどな。
今回は初回ってことでリスナーからの質問もなくとくに注目すべき話は聞けなかったけど、モメンさんの話はおかしかったわw
ここで亀ちゃんが言うには豆腐は絹派なんだとか。。。
確かにうちもそうだけど、炒り豆腐とかは木綿の方がいいと思うし、料理にもよるんじゃないかと。
そのモメンさんに比べれば確かに2人の名前はごく普通だけど、でもうちの場合「亀井」っていう苗字はそれなりにインパクトがあるし、一度聞いたら忘れない名前だと思うわ。
だいたい亀ちゃんだってその苗字が原因で小学校のときいじめられてたって言ってたことがあるぐらいなので、やっぱみんなインパクトを感じるんだと思うんだけどな。
ところで、ガキさんGAKI・KAMEの頃から加入当初の亀ちゃんは静かで礼儀正しくて人の話をよく聞くイイ子だったって話を何度かしてるものの、あの6期オーデ時の亀ちゃんからは少なくとも礼儀正しいという印象はまったく受けなかったんだけど(;´д`;)
あのときは緊張してたからかも知れないとは言っても、とにかく挨拶とか返事とか基本的なことができない3人には呆れ果てたぐらいで、それ考えると今の亀ちゃんの方がよっぽど礼儀正しいとは思うんだけどねぇ。
確かにおしとやかで人の話をよく聞くという点では加入当初の方が上だったのはわかるけど・・・
さらに今2人が同時にハマってるものは「梅すこんぶグミ」とか言ってたけど、UHA味覚糖かw
http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummi/gu05.html
ホントにこういうの大好きだなww
なんか2人も言ってたけど結構入手するのが困難なようで・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212712437?fr=chie-websearch-1&b=&qc=2&status=solved&p=%E6%A2%85%20%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B6%20%E3%82%B0%E3%83%9F
うちは梅も昆布も苦手で酸っぱいモノもダメなのでとくに食べたくはないけど、買い物行ったときに探すのは楽しそうだなw
で、見つけたら買ってみてどんな味だか挑戦してみるか(´д`;)
といった感じで、これから毎週月曜日が楽しみだわ♪


ヤンタンでは福井コンのときに愛ちゃんがようやくメンバー達にごちそうすることが実現できたうえ、愛ちゃん自身も実家へ帰れたみたいなことを話してたな。
つーことはその日は全員福井泊だったのか?
だいたいコンサが終わったら直ちに次の公演場所へ移動するものだと思ってたんだが、このときだって翌日滋賀が控えてたというのに、よくそんな時間があったものだと思うわ。
翌日何もないならひとりで実家に泊まってくるというのはわかるんだが、そのへんあの事務所も考慮してあげられるようになったのかなぁと。。。


モーニング娘。関連商品はこちら