アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090306

美貴絵里関連090306

まずはミキティが去年のHAKANAと同じ明治座で9月中に行われるコロッケ主演の舞台「仙台四郎物語〜福の神になった男」に出演することが決まったみたいだな。
http://www.meijiza.co.jp/info/index.html
ついこの間、亀ちゃんたちが出演する「おじぎでシェイプアップ!」の公演について明らかにされたばかりだけど、今度はミキティかぁ。。。
うちの場合は両方とも電車1本で行ける場所ではあるものの、もし行くんだとすればコロッケも好きだし決してヲタバレすることもなさそうなミキティの方かなぁとw
まぁいずれにしてもどうせまたなんだかんだで行けないんだろうけど(´・ω・`)
とにかく今年もまたミキティが由緒ある明治座の舞台に出るのはおめでたいことだとは思うけど、それによりまた「グリース」のときみたいにテレビ出演が激減するんじゃないかとちょっと心配。。。


あと、近いところでは今月15日のFM-FUJIのラジオ番組公開録音にゲスト出演するようで・・・
http://www.fmfuji.co.jp/topics/0903/15_docomo_springparty_sp.html
近頃ではめずらしくミキティを無料で見れるイイ機会なわけだが、甲府という遠さが残念な限り。。。


ところで、ミキティの新曲についていまだに情報が来ないってことは、期待していた4月リリースはないのかな?
いくらなんでも「置き手紙」から1年経つんだからそろそろ来てもいいと思うんだが・・・
ミキティの本業はあくまでも歌手だとうちは考えてるだけに、そのへんキッチリとしてもらいたんだけどねぇ。
で、またぜひ新曲イベントで各地を回ってもらいたいもんだわ(´∀`)


そして、テレビについては改編期の長時間特番への出演が2本来たな。
そのうち19日の「ダウンタウン超DX」は今やテレビ出演の多さでハロプロのTOP3ともいえる矢口・里田と3人揃っての出演になるようで・・・
まぁミキティがいろんな番組に頻繁に出てくれるのは嬉しい限りなんだけど、うちもなにかとかなり忙しいことになりそう(;´д`;)


それからミキティの大手サイトがまたひとつ閉鎖されてしまったな。
相互リンクでお世話になってたこともあるし、本当に残念な限りだわ。
なんでも女性の管理人さんが結婚することになったんだとか・・・
それはとてもおめでたいことだと思うし、閉鎖もやむを得ないことかなぁとは思うけど。
それにしても、ミキティとかを応援してる女性の方々って、異性に興味はあるのか?と正直ちょっと心配になったりってこともあるんだが、普通に結婚できるんだねぇ。
まぁあれだ、まさか結婚相手までもが同性ってことはないと思うし、やっぱどんなに必死に同性タレントを応援していても、ほとんどの場合は異性に対して抱く感情とは別物なんだろうなぁと。
そんなサイト閉鎖の連絡をいただいた一方で、今度はミキティファンの外人さんから英文のみのメールが送られてきたという(´・ω・`)
うちは学生時代から英語がとくに苦手なので、最初それを見たときはめっちゃ戸惑ったんだが、でもまぁ「あなたのサイトが好きだ。私もミキティのサイトをやってるので相互リンクして欲しい」といった内容であることぐらいはかろうじてわかったけどなw
海外にもミキティファンがいてくれるのって、同志としてマジで嬉しいことだわ(´∀`)




亀ちゃんについては来週11日のTOKYO MX「U・LA・LA」にガキさんとまた出演するみたいだな。
ただし今度は毎週日曜の「芸能U・LA・LA」じゃなく、ただの「U・LA・LA」ってことで、どういうことで出演するのかよくわからんけど、ともすると「芸能U・LA・LA」へ出演したときに一緒に収録した何かの宣伝のコメント動画とかをそのまま少しばかり流すだけだったりして(´д`;)
そしてそれが終わると次に亀ちゃんをテレビで見れるのは一体いつのことになるのやら(ノД`;)


あと、娘。の「泣いちゃうかも」がまだリリースされたばかりなのに、アマゾンで次の新曲の予約が早くも開始されるとはちょっと驚いたな。
つーことは今年は最低でも3曲は出ることになるんだろうが、まぁ3〜4曲が普通というもので、去年の2曲、しかもオリジナルは1曲のみというのはどう考えても少なすぎだったと思うわ。
ちなみに娘。のシングルで5月中に発売されるのは、2004年の「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」以来5年ぶりのことになるという・・・




ところで、AKB48の新曲「10年桜」がかなり売れそうだってことでちょっと話題になってるねぇ。
なんでもこのままいくと10万を突破しそうな勢いなんだとか(;゚д゚)
向こうはどんな商法をやって数字を稼いでるのかよくわからんけど、とりあえずもし10万行くんであれば、今の我が軍にとっては羨ましいぐらいの数字じゃないかと。
「泣いちゃうかも」なんてどうせ累計でもその半分ぐらいだろうし、ベリキュー合わせてやっと10万に届くかどうかってところか・・・
まぁその3グループ合わせてもAKBの人数にはまだ及ばないわけだし、いろいろと売り方も違うだろうから単純には比較できないだろうけど、しかし娘。の人気がますます落ちているのを肌で感じるのは確かだな。
それはライブやソロDVDなどほとんどの商品で前作の売上と比較すればよくわかるし、「泣いちゃうかも」もCDの初動こそ前作を上回ったものの、シングルVはカバーだった前作をも下回り、出すたびにどんどん売れなくなっている状態。。。
これは決して無視できない数のヲタがAKB側に次々と流れてしまっている影響もあるんじゃないかねぇ。
うちはAKB前作の「大声ダイヤモンド」がかなり良曲だって言ったことがあったけど、昨夜のMJで「10年桜」を聴いてみたところ、こと最近の曲同士に関してはあらためてAKB>>>娘。だと感じたわ。
とにかくAKBの2曲は転調するサビへの展開が素晴らしすぎるよ。
しかも基本メジャーキーってこともあるんだが、明るくキラキラとしたイメージで、アイドルソングの王道って感じがするし。
それに引き換え娘。の「泣いちゃうかも」はやっぱサビで転調はするものの、その肝心なサビの旋律がまるで「神田川」の焼き直しみたいな感じで、曲調が古すぎるのはもちろん意外性みたいなものも希薄ではないかと・・・
おまけに前作はカバーでお茶を濁すという始末だったしな。
そもそもAKBは明るい元気ソングが多いのに対し、娘。の曲は悲しみに暮れたダークな印象の曲が多すぎると思うわ。
最近の娘。では「みかん」が元気をくれるAKB寄りの曲調だったとは思うけど、それ以外は「悲しみトワイライト」あたりから「女に 幸あれ」「リゾナント ブルー」そして「泣いちゃうかも」と、どれもこれも暗く悲しいイメージの曲ばかりだもんねぇ(*´・д・)=3
それはそれで決して悪くないと思うし、うちもそういった路線はキライじゃなんだけど、今のこの不景気な時代には、絶対的にAKBみたいな元気をくれたり勇気づけてくれたりする曲の方がウケるって。
それはかつてやっぱり不況が続いてた時代に、娘。がラブマで世の中を元気づけて成功を収めたのと同じことで、今やAKBにすっかり株を奪われた感が強いわ。
今になってアイドルソングが10万も売れるとすれば、それはラブマ時代のミリオンに匹敵するぐらいの快挙だと思えるし・・・
だからといって、今さら娘。がそれに便乗したところで人気復活なんてあり得ないだろうけど。
メンバーにしたって見た目は若くても実際にはすっかり高齢化してしまった娘。に対し、AKBは年齢層が幅広くてよりどりみどりだしな。
それに久しぶりにAKBを見たところ結構みんな垢抜けてきてるなぁと。
ファン層にしても今やハロプロは男ヲタが大半だっていうのに、「モーニング娘。」って聞いただけでドン引きしそうな女子中高生ファンがAKB側にはわりといるみたいだし、普通の一般人にしたってAKBに対しては娘。ほど毛嫌いしないような気がするわ。


というわけで、オスカーの美少女クラブ31は結局娘。の敵にはなり得なかったけど、今回の相手はかなり手強いんじゃないかと・・・
娘。もここへきてかなり微妙な立場に立たされているような気がしてならないわ。
そこへもってきてまだなお「事務所は儲かってるんだから問題ない」的な考えがまかり通るのならうちはもう知らんww
なんか相変わらず危機感がまったく伝わってこないしな。
毎年毎年同じようなことの繰り返しで、たまに変わった仕事を取ってきたと思ったら、日本のヲタにとってはどうでもいいようなアメリカ行きの話とかだしねぇ(´・Д・)
新曲イベの握手会にしたって、毎度変化なくメンバー全員との高速ばかりだし。
そういえばAKBではヲタが希望する推しメンのみと握手できるシステムらしく、不人気メンは握手会の間ポカーンとヒマそうにしてるしかなく、それはそれでちょっと可哀想だとは思うものの、自分の不人気さを知って危機感を持たせるのにいい機会だと思うし、人気メンはその自分の人気を維持できるようにより頑張る気持ちになれるってこともあるだろうから、決して悪いことじゃないと思うんだが・・・
今の娘。はメンバーみんな仲良すぎてライバル心に欠けるような印象だし、人気が落ちてることへの危機感に至ってはゼロのような気もするので、そういった個別握手会を尚更やるべきじゃないかと。


ただ、うちはもうアイドル推しは人生で美貴絵里を最後にしたいし、メンバーが多すぎるグループっていうのもナニがなんだかわからなくてあまり好きじゃないので、決してAKB側に傾くことはないだろうけどな。
娘。が15人のときでさえ多すぎると思ったほどだし、今回のEXILEの件にしたってまったく理解不能だという(´・ω・`)
そもそも美貴絵里がいたから娘。に興味を持ったものの、グループってもの自体があまり好きじゃなく、本来は今のミキティみたくソロの状態で推したいものだけどね。
とはいえ、亀ちゃんが在籍する限り今後も娘。に興味を持たないわけにはいかないんだろうが、とにかくそんな娘。の人気が今後再び上昇することはもうあり得ないとは思うものの、せめてこれ以上落ちていくことがないよう祈るばかり。。。




最後に娘。のアー写が更新されたけど、亀ちゃんは相変わらず前列ではないものの、9人のうちのど真ん中というなかなかイイ位置になったもんだな。
n090226-001.jpg
で、かつて亀ちゃんがいたような位置にジュンジュンがいるんだけど、表情やポーズまで以前亀ちゃんがよくやってたようなのを真似てるって、どういうつもりなんだコレw
だから最初見たときジュンジュンが亀ちゃんかと思ったぐらいだわww
それにしても前列が愛れな小春なのは、やっぱ今の娘。の3TOPはこの3人なんだということが如実に表れてるって感じ(´・Д・)


ハロプロ関連商品はこちら