アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090119

美貴絵里関連090119

まず最初にミキティが去年の11月20日に出演した「BS日本のうた」がこの17日に放送されたわけだが、「置き手紙」は歌わなかったみたいだな。
出演者全員で歌ったオープニングの「東京ラプソディ」、エンディングの「きよしのズンドコ節」のほか、ソロでは「五番街のマリーへ」を歌ったミキティ
n090119-001.jpg
うちすらほとんど知らないような古い曲なんだが、一応阿久悠&都倉俊一という黄金コンビによる楽曲で、ミキティは10月の日本作曲家協会歌謡祭における「UFO」に引き続き阿久作品を歌ってたんだねぇ。
なんかちょうど同時期に「ペッパー警部」や「COVER YOU」をリリースした娘。に負けず劣らず阿久作品を人前で歌ってたって感じ。。。
それにしても歌詞は見ながら歌ってる様子だったものの、こういった古くてまったく知らないはずの旋律をよく覚えるものだなぁと・・・
確かミキティってつんく♂の話によればメロディをまったく覚えられない人のはずなんだが、でも今回は歌詞も飛ばさず音もあまり外さずよく歌えてたわ。
なんか最近はミキティの歌を安心して聴いてられないという(´・ω・`)
それはやっぱシャ乱Qの記念公演で自分のデビュー曲の歌詞を大げさに飛ばしことが大きいんだわ。
それに歌詞を見て歌ってるのに間違えたこともあったし、相変わらず音を外すこともよくあるし・・・
アイドル時代はたとえプロでも人間なんだからある程度間違えたりすることがあっても仕方ないと寛容だったうちも、やっぱり歌謡曲の世界へ転向した以上はもっと音程とか正確に歌って欲しいし、自分のデビュー曲ぐらいいつまでも覚えててもらいたいもの。
とは言いつつもミキティの歌声は相変わらず誰よりも最高なんだけど(*´Д`)


そのミキティのテレビ出演が止まらないって感じだな。
新たに25日の「行列のできる法律相談所」が追加されたことで、3日連続で出るNHK-BS2の「ペット相談」を含めると、22日の木曜日を除いて来週の月曜日までほぼ毎日出演番組があり、しかも23日金曜日はゴールデン2番組連続という凄さ(;゚д゚)
というわけで今週から来週の頭にかけてミキティがいっぱい楽しめそうでワクワクしてるわヾ(。´∀`)ノ


そのうち「ペット相談」では「あんくん」と「ひまちゃん」も連れての出演となり、さっそく予告編でも出てきたな。
n090119-002.jpg
うちが最後に見た「COEUR」のメイキングDVDでは、ひまちゃんは落ち着きがなく、抱っこされると嫌がって暴れてたというのに、その予告編ではそんなことなかったけど、それだけオトナになったってことなのか・・・
まぁあれから2年以上たっており、イヌは人間以上に年を重ねてるわけだからねぇ。
とにかくうちは残念ながらリアルタイムでは見れそうにないけど、3日間のトータルで45分もあるし、ミキティとペットが思う存分見れそうなので期待してるわ♪




一方の亀ちゃんは新曲「泣いちゃうかも」のPV映像が来たわけだが、サビの部分のソロパートに鳥肌立ちまくりんぐww
n090119-003.jpg
やっぱうち的にはミキティと同じくらいの最高の歌声と言えるわ(^-^*)
在宅としては2月に出演する「MUSIC JAPAN」でのテレビ初披露が楽しみなところだけど、それ以外の歌番組ではもう扱ってくれないのかな?
少なくとも音楽戦士ぐらいは娘。のことを見捨てないで欲しいもんだけど(>_<)


ところで、今まであまり意識したことはなかったんだけど、本日1月19日は亀ちゃんたち6期3人が娘。に加入した記念日で、それからもはや丸6年にもなるんだねぇ。。。
うちはその当時娘。にはあまり興味のない人だったものの、オーディションとかにだけは興味があったので、6期加入SPだけは興味深く見て、3人のうち亀ちゃんだけがめっちゃカワイイ美少女として強く印象に残ったんだが、すぐにその存在を忘れてしまい、それから1年ほどはほとんど思い出すこともなかったという(;´д`;)
そのときすでにヲタになってりゃ、もっと幼い頃からの亀ちゃんをいっぱい楽しめたんだけど・・・
しかし当時まだ14歳の中学2年生だった亀ちゃんが、もう二十歳のオトナなんだから、子供の成長って本当に恐ろしく早いもんだわ。
歴代メンバーの中で娘。在籍期間も長い方となり、娘。の中ではもうすっかりベテランと言える亀ちゃんなわけだが、あと何年現役メンバーとしていられるんだろうねぇ。


そういえば愛ガキ5期2人の在籍期間が今まで最高だったかおりんの記録を抜いたんだとか(;゚д゚)
さゆれなが今年ハタチを迎えると成人メンバーが6人にもなり、娘。もすっかり高齢アイドルグループとなってしまうわけで、早くなんとかせにゃならんだろうが、今の娘。の中では人気も知名度も高いと言える愛ちゃんをなかなか卒業させるわけにもいかず、路頭に迷ってる状態ではないかと・・・
今のメンバーがかわいくないとは言わないけど、もっともっとかわいい子っていっぱいいるでしょ。
もうここまで人気が落ちてきたらあくまでもルックス重視で、しかも日本人限定で加入させるしかないと思うんだが。
たとえばこんな子・・・
http://loveairin.web.fc2.com
うちが運営してる娘。関連とはまったく別のサイトの掲示板に自分のホムペを宣伝しに来たんだけど、覗いてみてそのあまりのかわいさに驚愕させられたという(゚Д゚)
まぁタレント性があるかどうかは別として、少なくとも今の娘。メンやベリキュー、そしてまのえりなんかよりよっぽど顔は上だと思うんだが、どうしてこういった普通にかわいい子を入れないんだろう。
やっぱある程度個性的な顔立ちじゃないとダメなのかな。
とにかくモーニング娘。というブランド自体が崩壊しつつある状態だけど、まだまだ続けるっていうんなら少しは危機意識を持たないとねぇ。
もはや事務所は儲かってるから問題ないなんて言ってられないレベルにまで落ちてきてるでしょ。
亀ちゃんについてはあの事務所が後々面倒見てくれるなら、うちとしては娘。なんてさっさと卒業してくれてもいいけどな。
ミキティほどいろんなテレビに出まくるようになれるとは思えないとはいえ、少しでもアウェーの番組とかで見れたりする方が在宅にとってはよっぽどありがたいし(´∀`)


ところで、結構前に話題になってたことなんだけど、例のいもりんが映画に出演するみたいだな。
http://blog.d-raiga.jp/?eid=59676
なんか一見するとまるで小倉久寛みたいなヌボーっとした印象で、地味だとか言われまくってたけど、素はそんなに悪い顔じゃないでしょ。
まぁ真ん中にいる子の方が亀ちゃんの妹に相応しい顔だとはうちも思ったけどw
しかしたとえ一流とは言えなくても、芸能界歴6年の姉貴ですらまだ経験したことのない映画に新人早々出演するなんてすごいじゃない。
しかも下町のキャンディーズとして“みき”役を演じるとはこれまたなかなかの偶然だなぁと(´д`;)
誰かさんみたいに亀ちゃんとともにプレゼント贈ったりまではしないけど、うちもいもりんのことは今後地味に応援させてもらうつもりだわ♪




ヤンタンはどういうわけか愛さゆだとさんまの話が面白いねぇw
どうして亀ちゃんだと途端につまらなくなるんだろう(´・ω・`)
今回もお菓子の話とかなかなか面白かったわ。
さんまみたいな大物でも100円ショップでも売ってるようなココナッツサブレみたいなの食べるんだなぁとかw
こんな大昔からあるようなお菓子を愛さゆも口を揃えて「おいしい」と言ってたのもちょっと意外だったし・・・


ところで「よろセン!」でさゆが先生役をやることになってる鉄道というテーマなんだが、「鉄道の車両って、普通なんとか系(けい)って呼ぶことが多いんだ。新幹線の0系とかN700系とかね。でも京急は、なんとか形(がた)っていうんだよ。すごいでしょ。」みたいな感じで、かなりマニアックなんだとか・・・
http://ssm.laff.jp/blog/2009/01/09-118-a612.html
補足させてもらえば関東の大手私鉄では京急のほかに京成や小田急も「形」なわけだが、確かにかなり鉄ヲタ寄りの内容になりそう。
まぁ今の時代は鉄道の現場に女性がどんどん進出してきてることだし、ちょうど時東ぁみとかが出演した「鉄道むすめ」が放送されたってこともあったりするんで、時期的にも悪くないテーマではないかと・・・
少なくともワンダメンはよく電車に乗るみたいだしな。
ということで、前回も言ったように授業を受けるのが亀ちゃんたちじゃなく℃-uteなのはホントに残念ではあるけど、鉄道好きにとってはなかなか面白そうだわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら