アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

090105

美貴絵里関連090105

さて、今回は2009年がスタートして最初の日記となるわけだが、まずミキティについては矢口里田と出演するとされていた大晦日のフジテレビクイズ特番でミキティだけその姿が見当たらず、結局出演しなかったみたいだねぇ。。。
2008年最後の締めくくりとして出演してほしかったし、本当に楽しみでもあったんだが、残念な限り(-_-;)
でもまぁ、年が明けた直後の同じフジテレビのお笑い系特番ではさっそくミキティが見れたし、さらにほとんど目立つことがなかったとはいえ、NHKの長時間クイズ番組では生でその姿を楽しめ、前回も言ったように元旦早々から晴れ着姿のミキティを生で見れるというのは、2005年元旦の日テレ特番以来4年ぶりのことだったので、感動的ですらあったわ(´∀`)
n090104-001.jpg
n090104-002.jpg


それにしても、この年末年始に向けてレコーダーのHDD容量をかなり空けたつもりだったんだが、それでも結構ギリギリの状態で、これでもしミキティがさっき言った大晦日の長時間クイズ番組に出てたり、亀ちゃんたちが紅白に出場したりしようものなら、一体どういうことになっていたというのか。。。
レコーダーはもちろん1台ではなく複数あるんだが、それでもヤバイぐらいで、やっぱ常日頃からきちんと編集して空けとかないとダメだなぁと(;´д`;)




一方の亀ちゃんはやっぱりテレビへの出演がまったくない年末年始になってしまったわけだが、つんブロ♂の昨日から始まったワンダ公演についての記事にて、かろうじて2009年最初の、さらにはハタチになった亀ちゃん初の姿が見れたという・・・
n090104-003.jpg
なんか亀ちゃんが仕事してる姿が伝わってくること自体、かなり久しぶりのような気が・・・(´Д`lll)
ただ、うちの場合は亀ちゃんの最新写真集や娘。のアロハロ3がなんとか年内に届いて、そういうのを見られたおかげで、テレビ出演が皆無でもそれほどつまらない思いをしないで済んだけどな。


そのうち写真集については、今回はすべてのカットがやたらベッピンさんに写ってる感じで、かなりレベルが高いと思ったわ。
あと撮影地が渋谷と沖縄で、前回の全集に引き続き海外へは行かなかったことを届いたのを見てから初めて知ったんだが、メイキングDVDでは亀ちゃんまるで渋谷以外ではショッピングしないような口ぶりで、マジで渋谷でしか買い物しない人なんかねぇ(´д`;)
他にもいいところはいっぱいあると思うんだけど・・・
その渋谷の中でも、亀ちゃんは109以外の場所にはあまり行かないんじゃないかと思ってたんだが、この撮影で亀ちゃんがいたのが東急プラザの方にある歩道橋で、「ホントここよく来るぅ」とか言ってるところを見ると、こっち側もよく訪れるのかなぁと。。。
若い子はどうしてもセンター街とかマルキュー側に集中しがちで、東急プラザのある西口側にはあまり寄り付かないんじゃないかと思ってたんだが・・・
それから、20代のうちに結婚したいとハッキリと言ってたのも結構気になったり(´・Д・)
まぁかおりんとか辻ちゃんの例を考えると、あの事務所は結婚したメンバーでさえも決して見捨てることなく面倒見てくれそうだけど、亀ちゃんの場合は結婚したら芸能界から引退しそうな気が・・・
しかも20代になった以上、それはわりとすぐ先の話だったりして(-_-;)
ちなみに、このあとソロDVDが出るからなのかもわからんけど、このメイキングが11分程度とかなり短めなのもちょっと残念。。。


そして娘。のアロハロDVDは、うち的にはミキティがいた前回の方がよかったのは言うまでもないけど、それを除けば今回もヲタ目線ならなかなか楽しめる内容ではないかと。
よく指摘される水着シーンの短さについては、ハロプロ系で着させる水着なんて露出が少ないうえにエロいアングルとかもほとんどないし、そもそもうちは美貴絵里を含めたすべてのハロメンに対して性的な妄想とかできないんで、本当に期待なんてしてないし、どうでもええわw
まず最初のビーチフラッグでは亀ちゃんの運動神経のよさをあらためて思い知らされたって感じ(;゚д゚)
走るのが速いのは以前から何度も見てたけど、あのうつぶせ状態からの立ち上がりの俊敏さはマジで非凡なモノがあるなぁと・・・
一輪車もスイスイと乗りこなしてたし、ともするとみきよしが抜けた今となっては一番の活発娘。ではないかと思われ、どっちかというと亀ちゃんはノロマな亀のイメージが強かったり、過去のハロモニ。では運動神経が鈍いメンバーとしてマークされてたことを考えると、尚のこと意外だわ。
それに引き換えさゆのあまりの遅さにもかなり驚かされたり(;´д`;)
よくあんなんで激しいダンスを踊れるなぁと、逆に感心させられるみたいなw
2日目のメンバーが3チームに分かれてそれぞれ2つのハワイ体験をするツアーは、うちはジュエリーとかあまり興味ないし、パワースポットも動きがほとんどなく、亀ちゃんは両方ともダメダメ(-_-;)
他チームのイルカや波乗り、絶叫ツアーを体験してくれた方がぜんぜんよかっただけに、その点がかなり残念だったわ。
時間的には100分程度と思ったよりも長く収録されててよかったんだけど・・・




ところで、娘。の新曲「泣いちゃうかも」はれいなのラジオで流された大晦日当日にさっそく聴いてみたんだけど、今回はなかなかの良曲じゃないかと・・・
サンバ風の軽快なリズムが耳に心地よく、娘。のシングル曲としては「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」以来久しぶりに転調するサビの部分もなかなか感動できる旋律で、少なくともどうしても好きになれなかった2作前の「リゾナント ブルー」よりかはぜんぜんいいわ。
しかも1番のサビのいちばんおいしい部分が亀ちゃんによる4小節ものソロパートとかヾ(。´∀`)ノ
さらにBメロでさゆにとっても悲願のソロパートがあったりと、今回はそういった意外性もかなりよさげな感じ。。。
それにしても、イントロからAメロに入る部分が、紛れもなくうちが今から11年前に作った曲と感じがちょっと似てたので驚かされたり・・・
n090104m001.mp3::n090104m002.mp3
まぁそんなことはどうでもいいんだが、あとおニャン子の「かたつむりサンバ」に似てるという話があって、確かに雰囲気は若干似てなくもないな。
http://jp.youtube.com/watch?v=eBTBQITdCck
それから、サビの部分の最初の4小節がどこかで聴いたことのあるような耳慣れたメロディという気がしたんだが、これは神田川のAメロあたりが原型で、その後もたびたびいろんな曲で真似され、今回つんく♂の場合はその旋律をサンバ調のリズムかつアップテンポにしたうえでサビへ持って行ったみたいな(´д`;)
http://jp.youtube.com/watch?v=Nv39O-sEVMg
まぁそういうことを言ってたらキリがないわけだが。
あと、うちがいちばん懸念してるのは流すのが早すぎるってこと。
2日のワンダコンで初お披露目っていうのも早すぎると思うし、確かに早く聴いてみたいのは山々なんだが、せいぜい1ヶ月前ぐらいじゃないとリリースされる頃にはもう何度も聴いてて飽きちゃうんじゃないかな。
とにかく、今回は亀ちゃんが曲中で一番盛り上がる部分をソロで歌ってるってことで、これまでシングル曲のボーカルではほとんど目立つことがなかっただけにマジで嬉しいことだわ(´∀`)


さて、うちの場合は元旦をもってミキティに強く心引かれたあの日からちょうど5年が経過したというわけだ。
当日にはそのきっかけとなったフジテレビの新春かくし芸大会2004を何度か見たり、毎日のように何度も見てたソロ時代のアロハロを久しぶりに見たりもしたんだが、やっぱ元旦というと毎年、ハマった当初の好きで好きでどうしようもなかった想いがよみがえるものだわ(´д`;)
かくし芸は晴れ着姿の美貴絵里ともに本当にかわいかったし、芸人達とのやり取りも最高で今見てもマジで面白い半面、こういった特番に元旦早々から娘。が全員揃って出てたなんて今じゃあり得ないことだけに、それ考えるとちょっと悲しくもなったり。。。
とにかくあれから5年も経過して、今では亀ちゃんですらその5年前のミキティの年齢を上回ってるんだから、ホント恐ろしいほど時間が経つのって早すぎると思うし、2人ともすっかり年取っちゃったなぁと(ノД`;)


晦日の紅白は、里田以外のハロメンを完全に干したことから、ぶっちゃけ視聴率が前回よりもさらに低下することを願ってたんだが、逆に上回るとは皮肉なもんだねぇ(´・ω・`)
ま、うちも娘。とかが出ない紅白なんて本当につまらなかったものの、昔から大晦日は紅白というのが慣例みたいになってるんで、その裏でミキティが出るとされてたフジテレビのクイズ番組も時々気にしつつ、基本的には紅白を見てたんだが、なんかうちがこれまで見てきた中でもっとも若さに欠ける印象で、前回に比べると華やかさがほとんど感じられず、見てて面白くなかったわ。
だって今回は21時以降に出れない18歳以下の歌手がポニョだけだったんじゃないかと思われ、一般に引かれるっていうのはよくわかるものの、やっぱうちの場合はハロプロとかがいないと話にならんよ。
その中でSPEEDの復活だけは興味深く見たし、亀ちゃんと同じものをリアルタイムで見てるという感慨にも浸れたのはよかったんだけど、あとはせいぜいPerfumeぐらいで、出場に疑問を感じる歌手さえ少なくなかったし・・・
まぁこれからますます人気が落ちていくことが予想されるうえ、今回視聴率が上がったことも考えると、来年以降も娘。の出場は厳しい気がするけど(´・ω・`)


最後に、さっきも話したようにワンダ公演が始まったわけだが、4日連続で中2日は3公演とか新年早々頑張るねぇ(;´д`;)
ま、亀ちゃんとかは出演する曲数が娘。コンの半分以下ぐらいだからそれでも耐えられるんだろうけど・・・
ところで、これまで小川麻琴の日記でリハで一緒になった娘。メンとの話題が出てくるたびに、なんでエルダーの麻琴が娘。とリハで絡むのか不思議だったんだが、ワンダのMC担当だってことについ最近気づいたわw
そのMCの組み合わせが「まこと&小川麻琴」のWまことっていうのもウケるんだけどww
というわけで、本日の中野最終公演が終われば亀ちゃんたちはちょっと遅い正月休みといったところなんだろうが、今年は紅白がなかったらから年末から例年ほど多忙ではなかったとはいえ、リハ続きとこの4日間の公演の疲れをゆっくりと癒してもたいたいわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら