アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

081209

美貴絵里関連081209


まずは6日のシャ乱Q20周年記念ライブについてなんだけど、なんか各紙の記事では9年ぶりにステージ復帰した森高千里が話題を総なめにしてたって感じ。。。
そんな中、あのミキティがナント「会えない長い日曜日」をダンス込みで歌ったんだってねぇ(;゚д゚)
謡曲転向後でも過去のソロ曲を歌う機会は何度もあったものの、「銀色の永遠」とか「幼なじみ」とか大人しい曲がほとんどで、「ボーイフレンド」を歌った時でさえ振りつきではなかっただけに、これはすごいサプライズといえ、かなり盛り上がったみたいだな。
まぁ「グリース」ではかなり激しく踊りながら歌うシーンもあったみたいだけど、自分のソロ曲をダンス込みで歌ったのは、かなり久しぶりのことではないかと・・・
もしうちがそんなのを現場へ行って見ようものなら、感動のあまり涙が止まらない状態になりそう(´д`;)
ただ、うちは当日のレポでも耳にしてたし、実際に音源も聞いたんだが、あの大胆な歌詞飛ばしは残念だったねぇ。。。
ミキティは「置き手紙」イベで過去のソロ曲を歌うと、歌詞をミスるのがデフォだったので別に驚きはないんだが、有料の美貴ヲタ以外も大勢見てる公演で、しかも自分のデビュー曲ぐらい間違えないで歌って欲しいもの。
それもAメロの出だしから4小節という長きに渡って歌詞が出てこないでハミングでごまかすとか、まるで素人みたい(´・ω・`)
そもそも会長だったらうちですら今でも間違えないで歌える自信あるしw
でもまぁ、歌謡曲の歌手に転向した今になってそういう過去の曲を歌う勇気だけでも立派だと思うし、何かの機会があったら今度はロマモーとかも含めてぜひまた歌ってもらいたいなぁと(´∀`)
あと、今やミキティと一緒に活動する機会の多いことでおなじみのベーヤンが、ステージのMC場面で亀ちゃんと隣り合ってたのが、うち的にはなかなかのツボだったわw
n081209-001.jpg
いくら同じ事務所とはいえ、めったに見ることのできないショットだろうねぇ。
それから、美貴絵里も1曲だけながらシャ乱Qの「パララ」を一緒に歌う機会があったみたいだな。
というわけで、ハロヲタにとっても何かと見せ場の多いライブだったのではないかと・・・


そしてミキティに関しては24日にリリースされる「置き手紙 シングルV」のジャケ写が来たな。
n081209-002.jpg
暗い表情したCDの方も決して悪くはなかったものの、今回は若干の笑みが感じられる優しげな表情で、かなりいい感じだわ(´∀`)




亀ちゃんが小春と出演した5日のラジオ関西「木村三恵のアイドルパラダイス」は、亀ちゃんから新鮮味のある話がほとんど出てこなかったのは残念だったけど・・・
自分がアイドルと言われることについてどう思ってるか?という質問に、あまり自分がアイドルという感じはしないと亀ちゃん。
それはやっぱ家にいるときにダラダラするのが大好きで、部屋着のジャージとかもダサいからみたいだなw
ずいぶん家と外で差がありそうな人って感じがするけど、まぁどんなにかわいい女の子だって家にいるときぐらいはみんなリラックスしてるだろうし、逆に家の中でも正装とかだったら一緒にいても疲れると思うんで、かえってそのぐらいな方がいいわw
あとアイドルといえば誰?という質問で、亀ちゃんはもちろんSPEEDと答え、ピアノの発表会をサボってまで解散コンに行くほどだったという話も既出なわけだが、発表会があったってことはちゃんとしたピアノ教室に通ってたってことなんだろうな。
しかしどのぐらい習ってどの程度の腕前だったのかが気になるところ。。。
そして、今はもうぜんぜん弾けないのかねぇ。
あの亀ちゃんがピアノを弾いていようものなら、素敵すぎてさらに惚れ込むと思うんだけど(*´д`*)


そんな亀ちゃん、年内はもうワンダコンに向けてのリハぐらいしか仕事がないんじゃないか。。。
全盛期の頃だったら、12月といえば一番忙しかったんだろうし、そもそもどんな職種だって師走は多忙だっていうのに、娘。の場合は逆にほとんど仕事がなくなっちゃうんだもんねぇ(´・ω・`)
しかも亀ちゃんがハタチの誕生日を迎えるという重要な今年のこの時期に限って、生でもテレビでも見ることがでないなんて、悲しすぎる(ノД`;)




ところで、4日深夜の℃-ute出演分「よろセン!」の内容が、放送直後からかなり問題視されて祭りになってたけど・・・
うちは放送を見なかったので、なんでそんな騒ぎになってるのか正直よくわからなかったんだが、要は単なる歴史上の人物としてならとにかく、偉人として、なおかつバラエティ番組で決して面白おかしく取り上げるに相応しい人物ではなかったってことなんだな。
それについて、4日後のきのうになってようやくテレ東やSSMから謝罪が来たけど、どうして大卒揃いの勉強もよくしてきたであろう人たちが、そういうものを放送したら問題になるってことが事前にわからないんだろうねぇ。
しかもSSMのブログで、その内容に対する批判コメントのみを不適切としてすべて削除するという操作があった事実も信用を失う行為といえそうだし・・・
とにかく、まさかヤフートップに掲載される事態にまでなるとは想定外だったものの、でも下手すると外交問題とかにまで発展する可能性だってあり得るわけで、それ考えると亀ちゃんの「マグロ」みたいなテーマの方が無難という気がするわ。
なんか今後の「よろセン!」の行方が心配になってくるんだけど、とりあえず昨夜の放送分は冒頭部分で謝罪を入れつつ、通常通り放送されたな。
ただ、その分最後のまのえりコーナーがとばっちりをクラってカットされたのが悲惨だったけど(´・ω・`)
今や亀ちゃんを見ることができる貴重な番組と言えるだけに、今年いっぱいで打ち切りなんてことにならずに、すでに11月中に収録を終えた1月の娘。出演分もシッカリと放送してもらいたいところ。。。


ハロプロ関連商品はこちら