アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

081202

美貴絵里関連081202


まずはミキティが久しぶりに出演した「日本作詩大賞」について。
うちは今までこんな番組見たことなかったし、あることすら知らなかったんだが、第41回ってことは結構長くやってる番組だったんだな。
なんかオープニングの感じとか「FNS歌謡祭」に似てると思ったんだけど、そっちより歴史の長い番組だとは意外だったわ。
でも、そういった他の大型音楽番組よりも出演者が少ないだけに、ミキティの出番が思ったより多かったのはよかったけど・・・
あと、演歌や歌謡曲をメインに扱う番組っぽいのに、℃-uteがいることもちょっと不思議だったんだが、「江戸の手毬唄II」が演歌界の大御所作詞家による作品で、曲調も結構和風テイストだからなんだろうな。
どうせ「置き手紙」だけ歌って終わりなんだろうと思ってたミキティは、前半の名曲コーナーでベーヤンと「いつでも夢を」も歌ってくれたのは嬉しかったけど、キーをベーヤンに合わせてる印象で、ミキティの声が高すぎて息苦しそうなんで、聞いてるこっちまで何気に苦しくなってくるみたいなw
あと、「置き手紙」についてもベーヤンと一緒の扱いで、ミキティが歌ったのが1番のみになってしまったこともちょっと残念ではあったものの、その「置き手紙」が優秀作品賞を貰えたことだし、本当に久しぶりにミキティをテレビで、しかも生放送で見れて最高だったわ(´∀`)
n081202-001.jpgn081202-002.jpg


そんなミキティのうちがこれまでさんざん望んできた年内のテレビ出演がようやく来たな。
まぁそれでもまだ決して多いとは言えないけど、11日の「奇跡体験!アンビリバボー」をはじめとしていくつか来ただけに、これまでのもう年内はほとんどミキティをテレビで見ることができない状況から回避されて本当によかったヾ(。´∀`)ノ




ところで、ミキティと亀ちゃんが同じテレビやラジオ番組に出る機会ってわりかし多いな。
テレビでは「あほやねん!すきやねん!」がそうだったし、ラジオでも7月14日にミキティが出た「寺島尚正 ラジオパンチ!」に亀ちゃんが先月26日に出て、今月11日にはまたミキティが出たり、さらにミキティが5月24日に出演した「高田純次河合美智子の東京パラダイス」に亀ちゃんが先月29日に出たりと、娘。側はメンバーが限定されることを考えると、ミキティが出演した番組にちょうど亀ちゃんが選ばれるというのは結構な偶然ではないかと・・・
その中でうちは高田純次のラジオへの亀ちゃんの出演を不覚にも事後になって知ったんだが、とりあえず聞いてみての感想を少々。。。


なんか高田純次はこの3人のこと見ながら美人でカワイイを連発してたな。
まぁ適当人間の言うことだからどこまで信用していいのかわからんけど、まぁカワイイと思ったのは事実なんだろうし、ホントに亀ちゃんを間近に生で見れるなんて羨ましい限り(´д`;)


そして、高田純次からの質問コーナーで亀ちゃんは、まず成人式にはできれば行きたいって話をしてたけど・・・
高田も言ってたように金髪ヤンキーとかにからまれたり、いくら娘。メンが世間で見向きもされなくなったとはいえ、こういった場ではどんなことになるかわからない危険性だって十分にあり得るんで、出席しない方が無難だろうねぇ。。。
ただでさえ最近の成人式なんて荒れることが多いわけだし(-_-;)
ところで、亀ちゃんの現住所ってまだ荒川区なんかな?
だとしたらもちろん地元のサンパール荒川とかで行われる式に出席することになるんだろうけど、まぁキレイな晴れ着を身に着けて出たいっていう気持ちもわからんではないものの、亀ちゃん自身だって出たくても出れない身分であることはよくわかってるだろうし、写真を撮られまくったりする可能性だってあるんで、事務所からも出ないように言われてるんじゃないかと。


その後、高田から24・5ぐらいになったらすごい美女になりそうだと言われる亀ちゃん。。。
なんかヤンタンに出たときに言われることとぜんぜん違うというw
でも高田もいつも適当なことばかりじゃなく、たまにはまともなことも言うんだねぇww
てかヤンタンのさんまとかだって、亀ちゃんを垢抜けないとか言いつついじって面白がってるだけで、内心ではカワイイと思ってるんだろうけどな。
う〜ん、24歳ぐらいの亀ちゃんかぁ。。。
うち的にはもうこれ以上年取ってくれないのが一番なんだけど、とにかくあんまり大人びたりしないで、いつまでもあどけなさの残る亀ちゃんでいて欲しいわ。
要はちょうど今のミキティぐらいってことになるわけだが、そのミキティはハタチの頃に比べてそれほど変わったとは思えず、それより年上のなっちとかもまだまだ童顔なままなので、あの事務所でアイドルやってる以上はそんな急激にオトナっぽく変わるってこともないんじゃないかと・・・
ただ最大の問題はその頃になっても果たして亀ちゃんがまだ芸能界にいるのかどうか(;´д`;)


あと「ポニョ」が観たいっていうのは、亀ちゃんそんなに強く思ってるわけじゃなく、適当に言っただけなんだろうなw
どうしても観たいんだったら何がなんでも映画館へ行っただろうし、行く時間だって十分にあっただろうから。
そりゃかなり話題になってる映画なだけに、少しぐらい観たいと思ったのは事実なんだろうけど、そもそも映画自体にあんまり興味がなさそうで、その点では映画大好きなミキティよりも、同じく映画はあまり観ないうちと相性がよさそうだわw


続いて家族の話になったとき、「あんた何人っ子?」って聞かれた亀ちゃん、3人ぐらいってww
さらに妹は自分と似てない、自分の方がカワイイとかwwww
まぁそりゃそうだろうけど、即答してるあたり、かなり自信があるんだろうなぁと(´Д`lll)
その後、高田が「妹は(芸能界)デビューする気はないの?」と非常にいい質問をしてくれたんだが、「そういうのに興味はすごくある」という微妙な言い方をする亀ちゃん。。。
あの亀井理那はちゃんと芸能事務所に所属してるわけだし、すでにドラマにも出演した立派なタレントであることを考えると、やっぱいもりんとは別人なのかな?
まぁまだ1本のドラマに出たぐらいじゃタレントとして認めないとか、あるいはもっと有名になるまでは公にしたくないと亀ちゃんが考えているかもわからず、完全にその可能性が消えたとは言えないわけだが・・・
少なくとも芸能界に興味がある子ってことはわかったし。


最後に好きな男性のタイプは「絵里ちゃん」って呼んでくれる人。
そんな生易しいことでええんかいww
それってまるで誰かさんへの当て付けみたいだねぇ(´д`;)
まぁそれはとにかく、やっぱ亀ちゃんって言われるより、絵里ちゃんと名前で呼ばれるほうがいいのかな。
とにかく呼び捨てはイヤで、「ちゃん」をつけて呼んでもらえると嬉しいようで・・・


というわけで、「うたばん」でもそうだったけど、やっぱ高田純次との絡みは最高だわ。




あと、きのうUSENで放送された亀ちゃんの新宿コマ劇場の思い出をちょっと聞いたんだが、そんな亀ちゃん的にはコマ劇場は階段が多くて、急な階段を早く上り下りするのは苦手だったものの、舞台を重ねて何度も上り下りしてるうちに今では階段が恋しく、コマではその階段が一番の思い出といった話をしてたな。
最初、トータルで8分以上もあるんで、亀ちゃんがソロでそんなに喋ってるとか、それだけでもすごいことだと思ったんだけど、実際に話したのはわずかに1分ちょっとで、あとは「シャボン玉」と「わたしの青い鳥」がかかっただけだったというw




さて、うちが気になっていた29日のヤンタンだけど、紅白落選に関して別に2人とも涙してる様子はまったくなかったな。
ただし、とくに愛ちゃんがかなりショックを受けたようで・・・
やっぱうちと同じく出れるのが当たり前みたいな感覚でいたらしいわ。
そのうえ、連続出場記録を途切れさせてしまうことに、現リーダーとして責任も感じてるみたいだったけど、別に誰のせいでもないでしょ。
少なくとも娘。たちは今年も例年通り一生懸命やってきたわけで、あとは紅白の出場者なんていろんなシガラミとか裏工作とかで決まる面もあるんだろうから、そういうのは娘。たちがどんなに頑張ったところでどうすることもできないわけだし。
まぁ在宅にとって娘。を生で見ることのできる貴重な番組をひとつ失ったことはイタいところだけれど、昔に比べれば紅白に出ることの権威なんてだいぶ薄れたし、出場できなくたって別にそんなの大したことじゃないよ。
そんなことより、30日で秋ツアーも終わったわけだが、全公演全メンバー無遅刻無欠席とか、むしろそういったことを大いに褒めてあげたくなるよねぇ。。。
シングルとかの売り上げが今後ますます落ちていくことが予想される中、今年ダメだった紅白に来年以降また出場できることになるかというと、それはかなり難しい状況ではないかと・・・
その一方で、うちは娘。がより一層興行メインのグループになっていくことを決して望んではいないけど、まぁどんな形であれまだまだ末永く続いてくれて、現メンバーにも何事にもめげずに引き続き頑張っていってくれることを強く願ってるわ(´∀`)


ところで、℃-uteはどうしてまた今年も日本レコード大賞に出れるの?
冒頭でも言ったようにミキティと一緒に作詩大賞にも出てたことだし、姉貴分の娘。が年末の番組からことごとく干されてるっていうのに、あんまりだよねぇ。。。
そもそも「江戸の手毬唄II」がそんなに良曲なのかって話。
累計では娘。のリゾブルどころかペッパーよりも売れてないっていうのに・・・(-_-;)
単に優秀作品ってことで選ばれたならばあれか、もはやつんく♂の楽曲じゃない方がレコ大とかノミネートされやすいってことなのかw
だったらもうみんな外注にした方がええやん!!
そのうえベリ工ベリ工で「第41回日本有線大賞」に出るとかホントあり得ねぇ(>_<)
とにかくうちは別にベリキューに恨みがあるわけじゃないし、むしろ娘。の妹分として頑張って欲しいとさえ思ってるぐらいなんだけど、そんな後輩が年末にテレビで扱われる中、マジで今の娘。の状況はないわ。
せめてひとつでも今後の大型歌番組に出れるんであれば、紅白落選も気がおさまるっていうものなんだけどねぇ。。。
もっとも、「モーニング娘。」という名称だけで世間一般から引かれまくったり、視聴率まで落としてしまうような現状では、「Berryz工房」とか「℃-ute」といった娘。以外のグループ名自体がかなり羨ましかったり(´・Д・)


ハロプロ関連商品はこちら