アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080816

美貴絵里関連080816


まずは12日放送の「The M」最終回、ここのところうちが見たミキティの出演番組では久しぶりに「置き手紙」を聴けたような気がするわ。
で、同時に出演していたベーヤンと初めて揃って歌うってことで、キーが違うのにどうやってデュエットするのかと思いきや、ベーヤンが1番、ミキティが2番を歌った後、ミキティのキーのままベーヤンでも無理なく歌える最後のフレーズ「♪涙を流しながら・・・」の部分を合わせただけだったという。。。
フルでデュエットを聴けないところが残念なところだけど、まぁしょうがないか(´・Д・)
ところで、うちの場合この置き手紙はミキティのキーだとちょうどよく歌えて、男性キーのベーヤンのほうだと高すぎて歌えないんだが、それって男として異常?
以前から不思議なのは、男性歌手の曲はキーが合わなくて歌えないことがよくあるというのに、娘。の曲なんかはほとんどすべてムリなく歌えることで、うちは女性と同じ声域なのか、あるいは声域の幅が狭いってことなのかな。
まぁ大好きな美貴絵里が歌ってるすべての曲は問題なく歌えるのでとくに不自由はないんだけど・・・
そんなミキティはこの週末、小春とさゆの故郷でのイベントがあるわけで・・・
どうやら昨日にはもう新潟入りして、向こうのラジオ番組に出演したりしてたみたいだな。
長岡から山口への移動って、いったん都内に戻った方がいいぐらいだと思うんだが、とにかく移動だけでも大変そうな遠方でのイベ、頑張って欲しいところだわ(´∀`)




突然だけど、今何かと話題になってるGoogleマップストリートビューってすごいねぇ。。。
ハロモニ@Google Earthを知ったときもそのすごさにビックリしたけど、ストリートビューにはもっと驚かされたわ(;゚д゚)
うちの自宅の前の道はまだ対応してないものの、都内はもはやかなり網羅されていて、亀ちゃんのお宅もバッチリ!!
それどころかアル君まで写っちゃってるしww
あとガキさんが住んでると予想されるマンションも確認できたわ。
といった感じでプライバシーの面とかで何かと問題になるのもわからなくはないけど、その場所に行かなくても様子がわかるというのは便利で面白いことだと思うし、これが将来全国対応になったならば、昔から地図マニアのうちにとってはマジですごすぎるなぁと。
参考までにUFAを貼っておくわ(´д`;)

大きな地図で見る


最後にAKBのメンバーが恋愛で解雇となった件はちょっと考えさせられるな。
そもそもそんなに厳しい事務所だとは思わなかったわ。
それに比べるとわがハロプロの事務所はどんだけタレントに甘いことか。。。
うちは村上愛にしても決して解雇ではなく本人の意思を尊重したうえでの結果だったと思ってるし、その後のベリキューメンの恋愛写真流出騒動に至っては完全スルーでそのまま活動を続けさせてるしな。
それに矢口やミキティにしたってハロプロには残れて、ある意味娘。時代以上といえる活動をさせてもらってるわけだし、結婚して出産した飯田辻ですらいまだに残してることを考えると、あからさまに解雇したのは不祥事を起こした加護ちゃんだけといえ、本当にタレントを大事にする事務所ではないかと・・・
だいたい恋愛発覚後即解雇という前例を作ったら、今後も発覚するたびに解雇しなきゃならないだろうし、そんなこと繰り返してたらグループとして成り立たなくなるでしょ。
それにヲタが減るとはいっても、恋愛とか関係なしに推し続けたいというヲタも確実に存在するわけで、即解雇なんて気の毒すぎると思うわ。
とにかくアイドルの恋愛が許せないならば、アイドルなんて好きにならなきゃいいだけの話。
向こうの事務所もUFAを見習って2chでの祭りなんかにいちいち反応しなきゃいいのにねぇ(*´・д・)=3


ハロプロ関連商品はこちら