アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080621

美貴絵里関連080621


まずは今週ミキティが出演した番組のうち、17日に放送された「スッキリ!!」から。
事務所の先輩、兵藤ゆきがメインといった感じで、ミキティの出番が予想してたよりも少なかったのはちょっと残念だったけど、ミキティが出てくると急激にその場の雰囲気が華やかになるといった印象でよさげだったわ。
謡曲路線に転向したミキティではあるけど、そんなミキティを見てるとまだまだアイドルといった感じがほとんど抜け切らないなぁと。
まぁうちはいつまでもそんなかわいいミキティでいてほしいけど(*´д`*)
あと事前にミキティとともに出演するという情報があった美勇伝が出てこなかったのは意外なこと。


同日夜の「NHK歌謡コンサート」は、うち放送までに帰宅できなかったんだが、スーパーの家電売場を通りかかった際にちょうどミキティの出番で、展示品のテレビでしっかりと見れたというヾ(。´∀`)ノ
しかもお店なだけに地デジ対応の大画面テレビで、ミキティの肌の具合までもがわかってしまうほどの高画質ぶりだったんだが、本当にキレイなもんだねぇ。。。
帰ってから録画したのを見ればいいぐらいの気分で半ばあきらめかけてたというのに、出先でたまたま通りかかったらタイミングよく生放送のミキティが出てるなんて偶然だと思ったし、あんな高画質で見れるならむしろ家じゃなくてよかったぐらいだわw
家で録画したのをあらためてよく見返してみると、アイドル時代には考えられなかった生演奏で、CD音源とはまた違った感じがしてよかったな。
とくに若干アレンジされたピアノの演奏が素敵すぎ!!
尚一層「置き手紙」が良曲に聴こえてきたし、エンディングでのいかにも生放送で歌い切ったというミキティの表情も最高だったわp(^-^)q
昔から大御所が多数出演するこんな番組にまさかミキティが出るようになるとはねぇ。
うちの中ではまだまだ違和感があることも確かだけど、大川栄策氷川きよしなどと一緒に映っているという不自然さが逆にまたツボだったりw
その氷川や、さっきの「スッキリ!!」でグッチ裕三と共演したことを考えると、うちがとくに希望してる「きよしとこの夜」にミキティが出演する日も近いかも(・д・?)


さらに翌日のお昼に放送された「おもいッきりイイ!!テレビ」にも生出演し、またしても2時間フルで、しかも前回よりミキティが目立てる機会が多かったようにも感じられたな。
それに同じゲストのマルシアとやたら親しげだったけど、それはやっぱリボンの騎士での共演があったからこそではないかと・・・
あと、特別ゲストとしてミキティがセクハラしたことのある上戸彩も最初のほうで出てきたり・・・
ムダ毛の処理についてのコーナーでは、肌のキレイな芸能人の中に上戸が入っていながらミキティは入ってなかったけど、うち的にはミキティが一番キレイだと思ってるからw
ハロメンの中にだって肌のキレイなメンバーぐらいたくさんいると思うんだが、今となってはこういったランキングに名前が挙がることはまずあり得なくなったもんだわ(´・Д・)
ちなみに梨華ちゃんの彼との噂が絶えないあの元総理の息子も司会で出てたけど、ミキティと顔を合わせたのは初めてだったのかな?
ところで、余談なんだが過去のヒット曲を振り返るコーナーで京成の行商列車の映像が出てきたのにはたまげたぁ(;゚д゚)
クリックで再生!
ミキティもしっかりとこの映像を見てるのがワイプでわかるけど、沿線出身の亀ちゃんならとにかく、ミキティは別に興味なく記憶にも残らないだろうなw
そもそも、こんな鉄道界でマイナーとしか言いようがないネタを今さらになって引っ張り出してくること自体うちも不思議なところだけど、それは京成が日本で初めて電車にテレビを設置した際、日テレが協力したことと関係あったりするのか?
まぁその当時の社員なんてもうとっくに定年退職してるだろうから、あまり関係なさそうな気もするけど・・・
しかし、上戸彩は新型スカイライナーの発表会に出席し、そのCMに起用されそうな感じもするし、ミキティ京成グループの商業施設でイベやったし、亀ちゃんは沿線出身だし、みんな何かとつながりがあるもんだな。
もっとも、TDRへ行ったことがある時点ですでにつながってると言えるわけだが・・・


さて、そんなミキティ今頃は九州に滞在してることだろうけど、新曲イベがまたさらに追加されたね。
26日に東京足立区の「アリオ西新井」と、28日に大阪府茨木市の「マイカル茨木」だってさ。
さらにその大阪行きに伴い、同じ28日にハロショ大阪心斎橋店も訪れるんだとか。
あとイベじゃないんだがミキティCDSがいつの間にか決まってるな。
with 前田有紀で8月2日、大阪フラミンゴ ジ アルーシャでやるらしいけど。
といった感じで、これからも多忙すぎる感じのミキティだけど、7月に入ってもなお「置き手紙」イベやるんなら、ぜひわが千葉にも来てちょうだい!!




いっぽうの亀ちゃんはれなえりで出演した代々木の公開生放送も無事終了したみたいだな。
午後10時からというかなり遅い時間の出演だったものの、出演時間は1時間足らず程度だったので、さすがの亀ちゃんも居眠りとかしないで済んだんじゃないかとw
で、番組内ではガキカメに引き続き亀ちゃんの妹がらみのまったく大人気ない話も出てきたり(;´д`;)


あとは休日には撮り溜めたビデオを見てるだの、エビちゃんが好きでああいった女性をめざしてるだのという話もあったな。
ビデオはドラマがほとんどらしく、その点ではれいなとも共通する部分が感じられるところだけど、みんなやっぱテレビっ子なんだねぇw
まぁ他人の演技を見るというのは、自分が役を演じる際の勉強にもなるだろうから、いいことだとは思うけど・・・
かくいううちも撮り溜めたビデオを見るのは好きだわ。
しかもうちの場合ほとんどが永久保存だから、もう膨大な量だという(´Д`lll)
ちなみに今現在ハマってるのは西部警察・・・古っ!w
でも、そういったかなり古いドラマとかを亀ちゃんと観れたら最高なんだけど、そんなの観たくもないかぁww


あとエビちゃんの件は初耳だったわ。亀ちゃんがそんなに憧れてたとは・・・
でもさぁ、実は亀ちゃんがエビちゃんに似てるってことで、一時ちょっと狼で話題になってたことがあったよねぇ。
それを亀ちゃんが知ったらめちゃめちゃ喜ぶんじゃないか。
しかしうちは亀ちゃんのほうが遥かに魅力的だし好きだよ(#´д`#)


ところで、このラジオの中でココへ来る前にれなえり2人で食事してきたみたいな話をしてたけど、その目撃情報が話題になってたな。
夜遅くからの仕事だったので、その前に渋谷で待ち合わせをしてハンバーガーを食べてたんだとか。。。
それもマックみたいな安物じゃなく、チーズバーガーがマックのほぼ10倍はするような高級バーガー(;゚д゚)
食事で1000円程度というのは決して高いもんじゃないけど、ほとんどマックのしか食べたことのないうちにとって、どんなにうまかろうとハンバーガーに1000円はないわww
ハロモニ。でも文京区本郷にある同じような高い店がマジレスのご褒美として紹介されたことがあったけどな。
あと、れいながセンター街に行こうと誘ってたものの、亀ちゃんが必死に拒んでたという話もあったり。
やっぱ亀ちゃんは人ゴミが苦手だからみたいなんだが、そのわりに渋谷が好きなのはちょっと矛盾しているような気が・・・
まぁうちも混雑が嫌いなわりには繁華街が好きなので人のことはいえないけどw
しかし亀ちゃんがそういうセンター街みたいなところが好きじゃない人でちょっと安心させられたわ。
渋谷にはよく行く人ではあるものの、それはマルキューとかセンター街から外れたところばかりだったんだろうな。
だいたいれいなだってとりあえずアイドルなんだから、とくに夜のセンター街を保護者なしで出歩いたりするのはやめたほうがいいんじゃないかと・・・
今は監視カメラが設置されているとはいえ、絶対の安心が保障されてるわけでもないしね。
それにしても、ハンバーガー店での目撃情報はすべてバイト店員のブログによるもので、うちみたいなヲタにとっては亀ちゃんの行動が知れるので決して悪いことではないものの、相変わらず職務上の守秘義務が守られていないことを考えると、それをしっかりと教育できない企業に呆れさせられるわ。
れなえりの2人だってこんな一部始終を晒されたらもう食べに行けないだろうしな。
もっとも、こんな非常識店員のいる店なんかにはむしろ二度と行かないほうがいいよ。
ハンバーガーだって法外な値段だとしか思えないしw




そんな高級バーガーを口にしてるような、さすがはアイドルだと思わさせられるれなえり2人に対して、ここ2週のヤンタンでの愛さゆはなんと庶民的な話が多かったことかww
まず14日放送分でカップ麺やショップ99の話題が出た際、下手するとこの2人うちらよりも詳しいんじゃないかと思ったほど(;゚д゚)
愛ちゃんが「金ちゃんヌードル」を知ってるとは女の子としてはかなりマニアックな部類だと思ったし、さゆがショップ99についてごちゃごちゃ楽しそうに話してる様は、それこそ99ヲタなんじゃないかという印象すら受けたわw
まぁこの2人はテレ朝の「ギョーテック」に出演した際、すでに99を利用したことがあるって言ってたけどね。
しかしまさかさんままでもが99へ行ったことがあるとは・・・(゚д゚*)


さらにもっと驚愕させられたのは、それより前の7日放送分で、ヤンタンの収録へ来る前に、2人でヨーカドーの中のお店でお好み焼きを食べてきたという話。
うちはこの2人が行くヨーカドーの店舗といえばだいたい検討がつき、実はうち自身も最近行ったばかりなんだが、その中にはお好み焼きの専門店なんてないんだよねぇ。
で、まさかフードコートってことはないだろうと思ったんだが、念のためにセブン&アイのポッポのサイトを見てみたところ、まさに2人が食べたというコラーゲン入りのお好み焼きが・・・(;´д`;)
http://www.7fs-poppo.jp/pp/menu.html
あの国民的アイドル「モーニング娘。」のメンバー2人がヨーカドー内のポッポでまさかのお食事ww
うちは今まで娘。のメンバーって都心に住んでる以上、ヨーカドーみたいな大手スーパーは近くになさそうなので行くことすらないと思ってたわ。
まぁミキティはここへきて仕事でイオンとかヨーカドーとかを訪れる機会は多くなったけど・・・
あと愛ちゃんだけはうちが検討をつけた店舗には以前から出没してそうな気はしてたんだが、まさかさゆと2人で本当に行ってるとはねぇ。。。
そもそも、コラーゲン入りのお好み焼きがあることをあらかじめ知ってて言ったのか、それともたまたま行ったらあったので食べたのか?
女の子はコラーゲン入りとかに弱いから、事前に知ってて行った可能性が高そうだけど、だとしたらどこでそういう情報を知るんかな。
しかしうちですらヨーカドー内で食事といえばファミールで、ポッポは利用しないのに・・・
もっとも、うちはフードコートが苦手だからで、別にバカにしたものでもないし、2人だっておいしかったって言ってたし、まぁ安くておいしいに越したことはないしね。
ただなにもヨーカドーとまで正直に言うことないのにw
亀ちゃんがガキカメで109の店名を伏せたのに対し、ショップ99とかヨーカドーとか普通に店名を出すというギャップも不思議だしな。
おかげでうちにとっては具体的な店舗までほとんどわかっちゃったけど、とにかくこれまでの娘。たちのプライベートの部分でこれほど驚かされたことはなかったし、ますます娘。のメンバーが好きになったって感じ(´∀`)
全盛期のメンバーじゃこんな身近に思える話はとても出なかっただろうしな。
その愛さゆが食べたコラーゲン入りとやらのお好み焼き、うちの場合はテイクアウトになるだろうけど、さっそくポッポ行って買って食べてみるわw
あと、その2人が訪れたと予想されるヨーカドーのある街へ行ったときは、愛ちゃんとかがいないか今まで以上に注意してみようかなぁと。。。


いやぁ、モーニング娘。って本当にいいものですねぇ♪
亀ちゃんもそういう身近に思えるような話をもっとしてくれたら言うことないんだけど・・・(´д`;)


ハロプロ関連商品はこちら