アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080510

美貴絵里関連080510

今週はミキティが3日連続で「ごきげんよう」に出演してくれたんでかなり楽しめたわ(^-^)
その中で、まず初日にミキティが言ってたママティの話にはまったく驚き(;゚д゚)
どんなに厳しくたって、テレビの電源コードをカットしちゃうとか、そこまでする母親ってちょっといないよねぇ。。。
まぁ北海道時代はあのお宅だから、テレビが1台しかなく毎日のようにチャンネル争いが起きてたことは容易に想像できるとはいえ、普通そこまでするかぁって感じ(;´д`;)
ママティは過去に例の焼肉店を手伝い毎日客と接してたぐらいだから、決して精神異常者とかってことはなく、あくまでも教育の一環として子供達には厳しかっただけなんだろうが、そもそも4人も子供がいるのにテレビが1台っていうのもねぇ。
もっともあのお宅でテレビが2台あったら今度は音が干渉し合ってそれがまた争いのもとになっただろうけど(´・Д・)
あと、飛び蹴りされたっていう話は以前にも聞いたことがあるものの、前回は確か親にということだったと思うんだが、今回は姉にされた話をしてたな。
ホントどんだけ壮絶な家庭だったんだよ!
そんな環境で育ちながら、中学から高校へ入学したあたりで多少ヤンキーの世界へ足を踏み入れたとはいえ、よく本当の意味で曲がらなかったもんだわ。
もしあの時レッスンのため上京する話がなく、そのまま一般人続けてたとしたら・・・(ry
ちなみにそのお姉さんはまだ結婚してないって言ってたな。
うちは結構前に噂でミキティのお姉さんは若いうちに結婚したって聞いてたからちょっと意外だったけど、まぁお姉さんが2人いるはずなので、片方は既婚でもう片方はまだってことなのかな。


2日目の寝言の話は面白すぎてかなりウケたけど、そんな寝言が出ちゃうほど歌謡曲路線への転向についてはいろいろ思い悩んだってことなんだろうね。
あと「ワッペンは左でしょ!」というのは前にもドキみきで話してたことがあったけど、同じ寝言をまた言ったのかよw
いずれにしても相変わらず寝言が多いようで、寝てる人がいきなり喋り出すというのはかなりビックリさせられるんじゃないかと(´д`;)


3日目では2年前の「リボンの騎士」で本番中に楽屋で爆睡していたという驚くべき話が(;゚д゚)
プロ意識に欠けると言ってしまえばそれまでだけど、確かにミキティの場合は最初にちょっと出たあと、しばらく出番がないからつい緊張感が緩んで眠くなるというのもわからなくはないかな。
でも、それ以上にうちがビックリしたのは誰も起こしてくれなかったということ。
リボンはあれだけの出演者がいたんだから、どの場面で誰が出番なのか確認して教え合ったりしそうなものだけど、それだけ他メンは自分のことだけでいっぱいいっぱいだったのか、それともよほどミキティのことを起こすのが怖かったのか(;´д`;)
だいたい一番起こしてくれそうなよっちゃんはすでに舞台に出てる場面だったっていうしねぇ。
それにしてもスタッフが起こしてもよさそうなものだけど、とにかく出番に間に合ったのは救いだったな。


というわけで、ヲタしか見たり聞いたりしない番組ならとにかく、アウェーなのにちょっとぶっちゃけすぎのような気が・・・(´・Д・)
そんな飾り気のない正直な部分もミキティの魅力と言えるんだが、とくに最後のリボンの話なんてアンチにとっては格好の煽りネタにもなるわけだし、喋らなきゃ誰にもわからなかったのに・・・と思うんだけどねぇ。


あと3日に放送されたよみうりテレビの「日本の名曲!青春のヒットパレード」をようやく見れたんだが、ミキティの「マイ・ピュア・レディ」はやっぱり最高でちょっと泣けてきたわ(ノД`;)
フォークソングライブとかソロコンとかを思い出す懐かしい曲でもあるし・・・
ただ、そんな過去のソロ時代よりも歌い方が若干ソフトになったような印象だったのは、歌謡曲路線への転向の影響がこういった曲にも出てるってことなのかな。
あと「置き手紙」もこの番組では外すことなく上手に歌いこなせてたんじゃないかと・・・
あややとの仕事もめちゃめちゃ久しぶりで、また今じゃ関わりが薄くなったつんく♂にも会えてさぞや嬉しかっただろうね(^-^)




一方の亀ちゃん、GW中はコンサが頻繁にあってマジおつかれいなだったねぇ。。。
とくにGW最終日だった大阪からの帰りは帰省の混雑に巻き込まれたりしなかったんかな?
まぁ娘。が帰京する時間にはもうピークは過ぎてただろうけど、いつもの帰りと同じというわけにはいかなかったんじゃないかと・・・


そんな亀ちゃんにとって今日は本当に久しぶりでコンサのない土曜日になるな。
とはいえシンデレラのリハがもうとっくに始まってるみたいだし、何かしら仕事はあるんだろうけど・・・
そして明日はいよいよ「リゾナント ブルー」のイベント。
どうせまた握手会もあるんだろうが、うちは超高速握手会なんて冗談じゃないんで応募すらしなかったという(´д`;)
それより、うちのスケジュール的にちょっと厳しいものがあるものの、ミキティの成田イベにはぜひ行きたいもんだわ♪
去年の7月にこの場で演歌歌手の田川寿美を見たとき、ミキティとか娘。たちもこういう身近なところに来てくれるといいんだけど・・・と思ったものだけど、まさかこんなに早く実現するとはねぇ。。。
うちにとっては夢が叶うようなものなので、やっぱどうしても外せないな。
果たしてどれぐらいの人が集まるのかも興味あるし・・・
あとは本日正午放送の「バニラ気分!」や夜のガキカメラジオ、さらに明日の「ハロモニ@」と楽しみは尽きないわヾ(。´∀`)ノ




最後にひとつ、GW最終日だった6日に行われたミキティとベーヤンの日本橋三越イベントはちょっと時間的にムリだったんだが、ららぽーとTOKYO-BAYへ中澤姐さんは見に行ったという(´д`;)
休日なのでSC内は結構混んでたものの、姐さんのことは思ってたより楽に見れたわ。
とくに2階より見下ろす形でステージの真横の位置から見たときは結構な近さだったんだが、やっぱ姐さんはキレイだな。
それにしてもヲタらしき人が2階の後方に4・5人ほどいたぐらいで、あとは見当たらなかったのがちょっと意外だったり・・・
姐さんクラスのヲタになるとこんなのまでわざわざ見に来たりしないんか?
とにかくうちは姐さんを初めて生で見れてよかったし、この1ヶ月の間に美貴絵里も見たりと、基本在宅にしては満足感が大きい今日この頃p(^-^)q


ハロプロ関連商品はこちら