アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080427放送分

ハロモニ@080427放送分

MOU TUBE+次回予告場面動画はこちら
14回目となるMOU TUBE、今回のコスチュームは応援団ってことで学ランとか(´・Д・)


こういう男臭いのより、やっぱ女の子らしくてかわいい衣装のほうがいいんだけどねぇ。。。


で、まずはガキカメ芸術劇場の新作から。今回は2人とも垣亀商事のOL役で登場♪

ちょうどOLでもおかしくない年齢の2人なわけだが、もしこんなかわいい子が会社にいたらどうするよ(´д`*)
会議まで30分しかないってことで、パニくる亀ちゃんなんてもう最高!!

そしてガキさんのゴミの投げ入れのあと、亀ちゃんは飲み物を買ってくるようガキさんに指示され自転車で野外へ。

缶飲料の自動販売機を発見し、なぜかチャリを少し離れた場所に止め走ってジュースを買いに行く亀ちゃん。



で、購入した缶飲料をチャリの前カゴに投げ入れるというのが今回ひとつ目の技。
離れたところに止めた時点ですぐに何するのかわかったけどね(´д`;)



さらに会社に戻り、ガキさんは会議用の資料、亀ちゃんは買ってきた缶飲料をテーブルの上を滑らせ、着席している6人それぞれの前で停止させつつ配るというのが2つ目の技。



ガキさんのも含めて今回もまたどれも難易度が高そうだったけど、いちばんすごいと思えたのはやっぱ亀ちゃんの缶投げで、めちゃめちゃ距離が遠いし、見て投げたとしてもなかなか入らなさそう。。。

やっぱ今回もかなり時間がかかったんだろうし、よく頑張ったもんだわ(´д`;)
さらに2人から共演者へのダメ出しもw


役者にしては素人っぽい感じで、単なるテレ東のスタッフとか、演技慣れしてないエキストラを座らせてたんじゃないかとも思えるけど、とにかく今回はそういった別の意味での苦労もあったみたい。
ちなみに、亀ちゃんのロケ地はハロモニ。時代の発汗CMやハロモニ@一輪車対決とかでもおなじみの大井スポーツセンター内で、今回は大田スタジアム近くだな。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.585526694967605&lon=139.7553357859635&sc=1&mode=aero&type=scroll
それから自動販売機のメーカーにモザイクかけてたけど、伊〇園であることは誰でもわかったんじゃないかと・・・
いずれにしてもここは天王洲のすぐ近くなだけによく使われるもんだわ。


ガキカメ以外では、光井ちゃんが作る太巻き寿司の具材とその過程を途中まで見て、切ったときの絵柄が何になるか当てるというクイズが・・・
n080427-001.jpg
亀ちゃんはアンパンマンの顔、うちは赤チンの顔にでもなるのかと思ったんだけどw
n080427-002.jpg
「かたつむり」で正解したれいな、すげぇ(゚Д゚)
n080427-003.jpg
n080427-004.jpg
これには亀ちゃんも思わずビックリ!!

れいな本人も自分が正解したことにかなり驚いた様子だったけどねw
ちなみにこれは千葉の郷土料理「房総太巻き寿司」だな。
http://www.futtu-city.or.jp/boso-futo/index.htm
同じ千葉でもうちみたいに東京寄りの地域だとほとんど作ったり食べたりしないものの、ケメ子の出身地とか奥のほうでよく作られる寿司みたいだわ。


最後の記憶ショー、今回は小春ってことで、あの天真爛漫っぽい性格から何気に初めてクリアできないんじゃないかと思ってたんだが、いつも普通に見かけたり使ったりしていながら意外と知らないモノの名称25個を完璧にクリア!!
しかもこれまで挑戦した3人よりも余裕こいてた感じで、ちょっと意外だったわ。
やっぱあれだけの歌とダンスを覚えらるんだから、娘。に記憶力の悪いメンバーなんていないんだろうなぁと。
そこで亀ちゃんの記憶力もいかなるものか気になるところなんだけど、次回は久しぶりにMOU TUBEから離れ、メンバー全員参加の記憶王決定戦ってことで楽しみ♪
n080427-005.jpg
n080427-006.jpg


今回もまた一般投稿が扱われなかったけど、もう娘。のプチ技だけで十分こと足りるようになったってことなんだろうな。
ま、ガキカメとかかなり苦労してそうなのもあることだし、うちも当初みたいに手抜きだとか楽してるなんてもう言わないことにするわ(´д`;)




一方26日放送分のガキカメ、まず亀ちゃん本番前にボトル入りの昆布梅干を食べて昆布が歯に挟まってるとか(´Д`lll)
ラジオだからいいけど、テレビだったら笑ったりしたときに挟まってる昆布が見えそうだなw
それにしても昆布と梅干なんてうちにとっては最悪の組み合わせ(´・ω・`)
しかもボトル入りってそんなもん家から持参してきたんか。。。


その後世間的にはいよいよGWだという話。
そういえば最近はKYとかなんでも略す表現が流行ってるけど、GWというのは昔から使われてる略語だけに、さすがにわからない人なんていないよねぇ(´д`;)
みんなわかるかなぁ?なんて言ってたけど・・・
それにしてもGWの話を出したところで、亀ちゃんたちには関係ないことだろうね。
GW中毎日仕事があるわけじゃないとは思うけど、東京と大阪でコンサがあるわけだしな。
しかし亀ちゃん、たとえ長い休みが取れたとしても旅行とかに行くわけでもなく寝るだけって・・・(-_-;)
まぁツアー中とかはとくに疲れるだろうからそういう気持ちはわからんでもないけどねぇ。


あといきなりエンディングに飛んで、亀ちゃん入浴剤に癒されてるって言ってたけど、その入浴剤に含まれてる成分とかちゃんと気にしてるのかな。
亀ちゃんの病気の症状ってあまり改善されてる気配が感じられないんだが、わりとそういうことに無頓着だったりして(´・Д・)
本来なら入浴剤なんて使わないに越したことはないと思うんだけど・・・




さて、ミキティの舞台「HAKANA」もとうとう終了したわけだが、この10日間本当におつかれさまだったねぇ。
で、そんなミキティが出演した日曜早朝の「洋子の演歌一直線」を見たんだけど、着物姿の演歌歌手と並んでると場違いというか違和感ありまくりで、やっぱうちの中ではミキティはまだまだアイドルというイメージがつきまとってるってことなんだろうな。
長山洋子もそんなうちの思いと同じようなこと言ってたし・・・
ま、そのうちそういったイメージも次第に薄れていくことにはなるんだろうが、歌謡曲と平行してでもいいからもっと元気なほかのジャンルの曲もいろいろと歌ってほしいというのが本音だわ。
あと、この番組で「置き手紙」歌った際に出だしでいきなり音外したり(´д`;)
それ以降はCD音源並みの完璧さだっただけに、ちょっと惜しまれるところ。。。


5月中はミキティのテレビやラジオへの出演やイベントがすごいことになるっていうのは前回話したとおりで、あの事務所突如気でも狂ったんじゃないかと思えるほどなんだが、一方の娘。たちは「リゾナント ブルー」で出演した歌番組の放送はすでに終了したものの、5月5日にあややと出演するNHK総合「ひらけ!魔法の扉〜いっしょに歌おう夢のうた〜」という番組が気になるところ。。。
ちょうど子供の日だけに子供向けの歌番組特番なんだろうけど、童謡でも歌うんかな?
なんか早朝5時から収録されたという話が出てきたり、ガキカメでもきのう撮影があって楽屋に大きなソファがあって亀ちゃんが寝てたみたいな話をしてたけど、この番組のことなのかもね。
とにかく5月もいろいろと楽しみだわp(^-^)q


モーニング娘。関連商品はこちら