アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080309放送分

ハロモニ@080309放送分

MOU TUBE前半場面動画はこちら
MOU TUBE後半+次回予告場面動画はこちら
今回もMOU TUBEの8回目だったわけだが、こはみつの姿はなし。
卒業シーズンだけに何かと忙しかったりしたのかな?

それにしてもこの衣装ちょっと微妙。
もともと女の子の服装でワンピースってあまり好きじゃないし、中でも亀ちゃんはとくに地味な感じで、幸薄さ倍増みたいなw

かわいいからナニ着ても似合うと思ってたんだが、これはちょっとねぇ(;´д`)


そんな亀ちゃんのガキカメ芸術劇場が予告ではなかったので期待してなかったものの、あったな。
しかも今回はガキさんも復活。

亀ちゃんは今までで一番頑張ったとか言ってたけど・・・

あの白刃取りは明らかに逆再生で、亀ちゃん逆に一番楽そうに見えたし、これだったら前回のほうがまだすごかったと思うわ。



だいたいよく見ると刀を振り下ろす瞬間のガキさんの髪のなびき方で逆再生なのがバレバレ(´Д`lll)
まぁアイデアとしては面白いと思うけどね。
その後自画自賛しながらあたかも超能力があるように言い切る亀ちゃんw


ところで余談ながらこのまえ古畑任三郎を録画したビデオが出てきて最初のシリーズから順番に見てるところなんだが、この日の夜に見たのが小林稔侍の回でちょうど古畑が真剣白刃取りやったのは偶然だったわw
あれはまさか真剣ってことはないだろうし、実際にやったわけでもないだろうけどな。
今回のガキカメだってイミテーションだったのはもちろんだよねぇ。


以前チビッコKINGに登場したことのあるBMX少年が出てきたとき、誰もそのことに触れなかったのは何で?
n080309-001.jpg
あのときは亀ちゃん愛ちゃんれいなジュンジュンだったよねぇ。
まさかもう忘れてるってことはないだろうけど、まるで初登場のような扱いがちょっとせつなくて(´・ω・`)


本日の土井たか子は赤ん坊を泣かせたりして、今回もまた微妙だって感じ。。。
n080309-002.jpg
このたか子シリーズに感じてたうちの疑問そのものをさゆが投げかけてたな。
n080309-003.jpg
それに対して愛ちゃんはモノマネのプチ技だとか反論してたけど、マジでもっとバリエーションを増やすとか、なんかないものかねぇ。。。


一般の万歩計のプチ技でメンバーがどのぐらいいくか予想した際、亀ちゃん1秒間に2・3回いくから30秒で250って、やっぱ適当ww


で、終わってみれば計測できてないというオチに亀ちゃんめっちゃ不機嫌顔w


でもこんな表情もやばいかわいいな(*´д`*)


最後に前回の光井ちゃんに続き今回はジュンジュンが記憶ショーに挑戦!!

日本人の他メンですら知らないような日本ならではのモノの名称をすべてクリア♪
やっぱ娘。はみんな暗記に関しては優秀でさすがだと思うわ。
というわけで今回のスゴ技はジュンジュンに決定(´∀`)


次回は今回と同じ7人による卒業式の袴姿でまたMOU TUBE(-_-;)
もうすっかりこれ以外の企画はやる気がなくなったみたいだな。
まぁ企画に金がかからなくなった分、衣装を毎回変えたりできるようになったんだろうが、やっぱ人間っていうのはどうしても楽なほうへと行きたがる生き物ってことがよくわかるみたいなw




8日放送分のガキカメ、「春ツアーに向けてガキさんと挙国一致の覚悟をしている亀井絵里」と亀ちゃん。
「挙国」というのは国全体とか全国民ってことだから、ちょっと大げさなような気がしないでもないけど、まぁガキさんのみならずメンバー全員が団結するぐらいの思いで頑張っているんじゃないかと・・・
とにかく今はほぼリハの毎日なんだろうね。


その後もしこの春に1週間の休みをもらったらどうするかという話になって、亀ちゃんはほとんど自宅でごろ寝して過ごしたいんだとか・・・(;´д`;)
どんだけ寝る人なんだよww
人間睡眠しなくて済むんだったら寝ないでもっといろんなことをしたいと思ってるうちとは大違い。
ドラえもんのすいみん圧縮剤が欲しいぐらいだよ、ホントに。。。
ぶっちゃけうちのような寝たくない人にとって、亀ちゃんみたいなよく寝る人ほどつまらん相手はいないわけで(´・Д・)
むしろガキさんみたいに出かけたりする人のほうが合うな。
ただしガキさんの場合は出かけすぎで毎回つき合わされたらたまったものじゃないけどw
まぁうちの場合はたとえパートナーがいてもわりとひとりでも行動したい人なんで、亀ちゃんみたいによく寝てくれる人のほうが自由がきいていいかも。。。


その後のリスナーからのメールで、アベックが電車の中でつかみ合いのケンカをしてたという話はウケるなw
うちは同じく電車内でヤンキー女が向かい側に座ってたアベックを執拗なまでにボコってるのは見たことあるけど(;´д`)
あれはまるで「うちには男がいないのでイチャついてるのを見せられてムカついた」と宣言してるようなもんだと思ったわww
で、その後の亀ちゃんの傘の話もおかしかったなw
柄の部分と本体が離ればなれになるって、どんだけ安物なのか、はたまた長く使ってたのか。。。
今や100円ショップのだってそんなにクオリティ低くないよww
それに柄の部分が手首にかかってるのに気づかないっていうのもいかにもポケポケプーな亀ちゃんらしい話でかわいいと思ったわ(*´Д`)
いっぽうガキさんの強風の日の話っていうのは先月23日のことかな。
うちは松戸まで出かけたもののそこから先は強風で電車が止まって動きが取れなかったっけ(;´д`)
やっぱJR東日本は2005年の暮れに羽越本線で強風による脱線事故を起こしてるだけに、風に対してかなり神経質になってるわ。
ガキさんそういった中クルマ移動って、何か仕事があったのかな。ドラリオンの翌日なんだけど・・・


BEポジティブで、亀ちゃん前にも話してたことがあるけど、19になってローティーンの頃に比べると年取ったことを実感するようになったって言ってたな。
とくにこれまで経験したことがなかった腰痛にビックリしたとか・・・
てか亀ちゃんの場合はあのガッシリした体型になったことが腰に負担がかかる原因になっているんじゃないかと(´Д`;)
同じようなことはミキティドキみきで言ってたな。
さすがにハタチ過ぎると若いメンバーの体力にはついていけないみたいな・・・
まぁミキティは子供の頃から腰痛持ちな人だし、デビュー以来ずっとスリムな体型を維持できてると思うけど、まだ19にして腰が痛くなる亀ちゃん、、、大丈夫か?
しかしその後の2人の話を聞いてると、やっぱりライブっていうのはかなり体力使ってなかなか大変らしいな。
今度の春ツアーはいつもより曲数が多くなりそうでより大変だろうけど、頑張ってほしいわ(´∀`)




同じく8日に放送された日テレの「ぶらり途中下車の旅」は小倉久寛で京成だったけど、途中駅の町屋から出発というのはめずらしいことだし、亀ちゃん推しとしてはめっちゃ嬉しかったな(´∀`)
ただ、その町屋では東尾久のほうを歩いてたみたいなので亀ちゃんエリアからはちょっと外れてたんだけど、果たしてあのリヤカー屋台のたい焼き屋は知ってるかどうか・・・
あと、京成大久保で逆さ言葉や逆さ歌で有名な中田芳子先生が出てきたんだが・・・
直接お会いしたことはないものの、エレクトーン絡みでうちの家族とも関わりのあるこの先生がこんな近くに住んでる方だとは知らず驚いたわ(;゚д゚)
で、その中で小倉とともに逆再生による寸劇を披露したんだが、それはまさにガキカメ芸術劇場の世界そのものだったという・・・
そこでうちが思ったのは、この中田先生が何らかの形でハロモニ@の制作に関わってるんじゃないかってこと。
今回の芸術劇場の頭で、亀ちゃんが「私は心の目で動きがわかるのじゃ」ってセリフを言ったけど、単に逆から読んだものを逆再生してるわけではなさそうなあの感じは、中田先生の逆再生にソックリ!
実は2005年8月28日放送分のハロモニ。見たいでSHOW!!に出演したこともある先生なだけに、関わってるとしても決しておかしくはないと思うし、そうじゃなくても今回ガキカメに逆再生をやらせるにあたってヒントになった部分は必ずあるんじゃないかと・・・

そんなこんなで、もともと京成のときはうちテンションが毎度上がるんだけど、今回のはとくに見応えがあったわp(^-^)q




さて、こはみつとガキカメそれぞれの妹の4人は、公立中ならこの3月中旬に卒業式だろうな。
当たり前なことだけど、ちょうどうちがミキティにハマった4年前のガキカメと同じ状態というわけだ。
2人の妹は当然ながらもう行く高校も決まってるんだろうね。
あとこはみつはおそらく通信なんだろうけど、とにかく間もなく娘。から中学生メンバーがいなくなるんだな。
そういうの考えると時間が経つのが早すぎてマジ恐ろしくなってくるという・・・(-_-;)
ということで、みんな4月から高校生になるわけだが、ガキカメ、とくに亀ちゃんの妹ってすげぇ興味あるし見てみたいもの。
姉貴みたく芸能界デビューしちゃえばいいのにと思うけど、まぁ中学を卒業するまで何もなさそうだったことを考えると、あまり関心とかなさそうだな。
昔のアイドルだったら妹とか家族もよくテレビや雑誌に出てきたりしたもんだけど、娘。の場合はとくにほとんど出てくることがなくて、その点ではつまらん(´・ω・`)


モーニング娘。関連商品はこちら