アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080210放送分

ハロモニ@080210放送分

MOU TUBE場面動画はこちら
なんか今回のハロモニ@についてはあまり感想を書く気がせんわ(・_・;
やっぱ推しメンのプチ技が見れんとこれほどつまらん企画はないよ。。。
そもそもなんで娘。を楽しむはずの番組なのに一般人のプチ技なんかを見なきゃならんのかって話。
それもたまにならいいんだが、こうも連続でやられるといい加減飽き飽き(´・ω・`)
もっと娘。たちが主役になれる企画にしてくれ!!


とにかく今回もプチ技自慢MOU TUBEの第5弾ということで、娘。全員で出演。

一般の中でいちばん印象的だったのはアメリカ人チェルシーのフリコピ。
n080210-002.jpg
めちゃめちゃキュートだし、壁に思いっきり手をぶつけながらそのまま踊り続けるあたりもなかなかお茶目でよかったわ。
だいたい亀ちゃんのポスターが貼ってあることだけでも好感度高いしww
なんとなくごっちんにちょっとばかり似た感じも・・・
n080210-003.jpg
まぁごっちんのほうが外人っぽい顔してるわけだがw
とにかくアジアのみならずアメリカ人とかにもこういった女ヲタがいてくれるっていうのは、同じヲタとしてかなり嬉しいことだし、さゆあたりもこういうの嬉しいって言ってたな。
もうすでに娘。コンへの参戦歴があるみたいだが、ルックス的に結構目立ちそうだし、今後の参戦では注目を浴びることになりそう。。。


娘。のプチ技では、まず光井ちゃんがムツゴロウさんを真似てイヌと心を通じ合わせることができるとか言いつつ、ほとんどスルーされてたけど、まぁかわいかったからいいかw
n080210-001.jpg
ジュンジュンは例のエアシリーズで、何をやっているのか当ててということになったんだが、亀ちゃん重量挙げって言うならまだしも、どう考えたって相撲じゃないだろww
n080210-004.jpg

その後亀ちゃんスキーとも答えて、確かそう見えなくもなかったんだが・・・
結局、れいなが答えたジェットコースターが正解だったんだけど、それにしても亀ちゃんってジュンジュンにはなにかと手厳しい人だねぇ(´Д`lll)



そしていよいよ愛ちゃんによる「たか子」のプチ技。
エレベーターVer.と牧場Ver.の2つがあって、どっちもまったく面白くなかったわけじゃないけど、それにしてもちょっと期待外れかなぁ(´・ω・`)
土井たか子のモノマネをするのはいいけど、前にも言ったようになんかもっとバリエーションを広げられないものなのかと。。。
とくに牧場のほうは亀ちゃんもすごいリアクションで大ウケしてたけど、そんなに面白くもないだろ!って感じ(-_-;)



やっぱりうちが言ったとおりマザー牧場だったわけだが、たった40秒程度の映像のためにわざわざそんなところまでロケへ行くという驚きも去ることながら、せっかく行ったんならもっと本当の意味で面白いプチ技は考えられなかったもんかねぇ。
ま、今後のMOU TUBEでこのマザー牧場ロケの続編が放送されるのかも知れないけど、とにかくただ「土井たか子」ばかり言ってるんじゃなくて、何かもっと笑えたり驚いたりできる芸が欲しいところ。
しかもその愛ちゃんが今回のスゴ技に選ばれるとか(;゚д゚)

ほかにいくらでも優れた作品があったというのに、これじゃ一般の投稿者も納得いかなさそう。。。
前回もガキカメが選ばれてたわけだが、もう身内をスゴ技認定するのやめればいいのに(´・Д・)


でもって次回もまたまたMOU TUBE(*´・д・)=3
今度はガキさんがソロでオッパッピーとかやってるところを見ると、もうガキカメ芸術劇場は終了で亀ちゃんの技はまた見れないんかな。
いい加減ほかの企画も見たいものだけど・・・


今回亀ちゃんが前回や前々回にはしていなかったピアスをしていたことを考えると新しい収録分なんだろうけど・・・
それにしてもここんとこハロモニ@で亀ちゃんのことを見ても以前ほどカワイイ!という感激に欠けるんだが、それはよくよく考えてみたら耳出ししてるからってことに気づいたわ。
やっぱうちにとって女の子の耳出しデコ出しは禁物。
つーかうちもナニ贅沢言ってるんだよ!って感じ(;´д`;)




いっぽう9日放送分のガキカメ、今回は「今夜から冷眼傍観を心がける亀井絵里です!」とか。
亀ちゃん、肝心な四字熟語の部分で噛んだし、それに「れいがんぼうがん」じゃなくて「傍観=ぼうかん」だからww
そもそもクールな態度で物事を見守るとか亀ちゃんに出来るんか(´Д`lll)


その後は亀ちゃんから今の時期はバレンタインデー→ひなまつり→ホワイトデーと記念日祭りで、そういった記念日に踊らされてる感じがするので、今年からひとつにしぼるといった話が出たんだが、それについてかなり長々と2人で喋ってたな。
で結局は別にしぼらなくていいという結論になってたけどw
だいたい亀ちゃんだってバレンタインにチョコあげる人なんていっぱいいるんでしょ。
本命を渡す相手だっているかもしれんし(´・ω・`)
どんな形でもいいんで、亀ちゃんにチョコをもらえるような立場になりたいもんだ(ノД`;)


その後、リスナーから「毎日の中で自分の時間があるか?」という質問。
全盛期の娘。メンならとにかく、今の亀ちゃんとかはタップリありそうだな。
で、亀ちゃんの場合自分の時間は間違いなく寝ることなんだろうと思ったら、携帯のゲームをやってるという意外な発言が(;´д`)
コンサの休憩中や朝からやるぐらいハマってるみたいだな。
でも、その後ゲームにはまったく興味なかったとか言ってたけど、前にもゲームをやってるみたいな話してたことなかったっけか?
あれ、、、うちの脳内でミキティがしてた話とごっちゃになってるんかな??


BEポジティブでの2人が優柔不断かどうかという話は、その前の心理テストでよくあられているんじゃないかと。
比較的すぐに決められるガキさんに対して、亀ちゃんはなかなか決められないことが多いという。
ただ、そんな優柔不断な亀ちゃんでも時にはすぐに決められることもあるようで、確かに今回の心理テストではまさにそうだったな。
しかし驚かされるのは、出かける5分とか10分ぐらい前になるまで行くかどうか決められず、一緒に行くお母さんを困らせるという話。
そのうえ行くと決めたらそれからさらに1時間ぐらいかかるとかどんだけ〜w
これじゃ亀ちゃんと出かける人はだまったものじゃないわww
だから迷惑な人間だと言われてたり、亀ちゃん自身絵里みたいな人とは一緒にいたくないなんて言ってるあたり超ウケるけど、そんな亀ちゃんが今の仕事をよく続けてるもんだねぇ。。。
つーかうちはそんな亀ちゃんとでも一緒に出かけた〜い!!




同日放送のヤンタンは竹橋パレスサイドビル内のMBSスタジオから最後の放送となったみたいだな。
ここは結構歴史ある古いビルで、何度か行ったこともあるし、子供時代から父親のクルマに乗せられて首都高を通ったときによく見てた思い出があるわ。
といっても別にビルがなくなるわけじゃなく、ヤンタンが終了するわけでもないわけだが、ミキティは頻繁に、亀ちゃんも2回ほど出演したスタジオがなくなること、そしてもうみんなここに訪れることがないことを思うと、ちょっと寂しくもなるわけで・・・
ミキティも結構出演した期間が長かっただけに、いろんな思い出があるだろうな。
空き時間に1階のスタバで愛ちゃんとお茶してるところを目撃されたりしたこともあったし。


その後前略のコーナーでちょっとだけミキティの話が出てきたな。
なんかミキティが出演してた頃は藤本とか呼び捨てしてたさんまが美貴ちゃんって言うとちょっとキモいんだけどw
愛さゆは会社でたまに会うって言ってたけど、決して事務員をやらされてるわけでもないようで・・・
でもだんだん話が事務所にとって都合の悪い方向に向かいそうになったところで次のメールに進んでしまったんで、それ以上のことは聞けず残念だったわ。


ソフトバンク上戸彩に1000万円もする携帯をプレゼントするっていう話はまったくもって驚き(;゚д゚)
CMに出た芸能人はその宣伝した商品をもらえるっていうのは昔からよく聞く話だけど、そんな特別なケータイをタダでもらえるなんてすげぇな。
もともとお金持ちだというのに、さらにそんな信じられないことがあるっていうのは、やっぱ芸能界って恐ろしいところだと思うわ。
その反面、某社プリンターのCMに出演したのに、何気に商品をもらえてなさそうな人たちもいるけど(ノД`;)
ただ皮肉を言わせてもらえば、各社こぞって携帯の軽量化を進めている中、何を苦しんでそんなダイヤが入ったような重いケータイをわざわざ使わなきゃならんのかと。。。
持ち歩くのも危険すぎるし、多分家に飾っておくぐらいしか使い道がなさそう(;´д`;)
そんなもんいらんわw
で、その後の話を聞いてると愛ちゃんのケータイはどうやらドコモじゃないみたいだね。
うちハロメンはほどんどみんなドコモ使いだと思ってたわ。
しかもソフバンでもないようで、だとするとあとはうちと同じあのキャリアしかないだろうな。
まぁそれならば頻繁に買い換えてるという話も納得いくところだけどw
それにしても娘。リーダーの愛ちゃんがうちと同じというのはなんとなく心強い話だわww
ちなみにさんまは905シリーズに買い替えるかどうか迷ってるって言ってたけど、あれだけ評判いいんだしさっさと機種変すればええやん!!
もう今のケータイ3年も使ってるだとか、電池交換したばかりだとか、大金持ちのわりに考えが結構ケチ臭いって感じw
でもまぁひとつのモノを大切に使うというのはいいことだと思うよ。
うちもケータイ機種変の周期はほぼ3年毎なんだが、今使ってるのは初期のワンセグだけに大きくて重すぎ(´・Д・)
だから最近の薄いやつに機種変したいんだが、まだ買ってから2年もたってないし、ほかにいろいろ金がかかって替える余裕がないという(ノД`;)
亀ちゃんはさすがにドコモ使いみたいだが、やっぱひとつのモノを長く使うことの多そうな亀ちゃんの場合、ケータイはどうなんだろうな。
ミキティや愛ちゃんもよく替えてるみたいだし、とくに女の子の場合だと電池交換してまで長く使おうとしないだろうから、亀ちゃんもケータイだけは頻繁に替えてそうな気もするところだけど・・・


あと、リスナーから「今までにもらった中でいちばん高価なモノは何か?」という質問に対して、よくよく考えたあげく、愛ちゃんはパパからもらったシャネルの財布、さゆはつんく♂からもらった加湿器とか言ってたけど・・・
アイドルっていうといかにもヲタとかからめっちゃ高価なプレゼントをもらってそうなものだけど、意外とそうでもないんかな(・д・?)
まぁ愛ちゃんの財布は結構高そうではあるものの、思ってたよりはもらい物が地味な感じがしたわ。
でも男がいたりして相手が金持ちだったらめっちゃ高価なプレゼントとかされてそうだし、本当のことはわからんけど(´・ω・`)


モーニング娘。関連商品はこちら