アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

080127放送分

ハロモニ@080127放送分

MOU TUBE前半場面動画はこちら)(MOU TUBE後半場面動画はこちら
今回はあの低視聴率を記録したことで一躍有名??になったプチ技自慢MOU TUBEの第2弾。
前回のMOU TUBEの感想で、肝心のメイン画面が小さく、メンバー全員の小窓画面も小さすぎてどっちも中途半端だと指摘したんだが、それがさっそく改善されていたことにはちょっとビックリ(;゚д゚)
だからといってうちの意見が反映されたとは思えないけど、前回よりも見やすくなったという点は評価できるわ。
あとこれは別に指摘したわけじゃないものの、メンバー全員を出さないことも視聴率低下につながっているんじゃないかと思ってたわけだが、今回は9人全員が揃っていたことで、前回よりは視聴率がマシになりそう。

ただしメンバー全員のワイプ、すなわち小画面は欲しいところだな。
いつも通りのワイプに戻してたけど、この企画ではとくにビデオを見ている推しメンの表情を常に見ていたいもの。
今回みたく9人全員分となるとなかなか厳しいものがあると思うけど、上下左右の開いたスペースをもっと切り詰めればなんとかなるんじゃないかと・・・


プチ技については今回も一般人と芸人が混じっていたけど、一般人の技のほうが面白く、芸人はちょっとサムいような気が・・・
あと娘。たちの特技のほとんどを最後に集中させてたけど、それじゃヲタとしては最後のほうだけ見ればいいやという気持ちにもなりかねないので、前回みたく分散させて入れたほうがテレビ局的にはいいんじゃないかと思えたわ。


亀ちゃんの見せ場としては、まず小春がプチ技を披露する場面で暗算1級を持ってるという話に指さしながらウソよばわり(´Д`;)

でも結構難しい足し算を見事に解いた小春に、今度は両手の指をさしつつかなり驚いた表情しながら納得する亀ちゃんw

小春にこんな特技があるとは、うちもちょっと驚いたわ。
さらにペットの映像が出てきたあと、亀ちゃんもペットを飼ってるという話になったんだが、私がすごいことできるって・・・ペットのことじゃないのかよw


言い直したあと、あのアルくんがナニをできるのかと思ったら、お手とか(-_-;)


そんなのイヌだったらほとんどできるっつーの!!
れいなのネコでできるっていう話は確かにすごいな。
n080127-001.jpg
まぁうちが以前飼ってたネコもお手はやったもんだけど・・・
その後、亀ちゃんとジュンジュンのにらみ合いが勃発!
ジュンジュンが技を披露することになったんだが、前回のジュンリンの技がサムかったとか大げさなリアクションを付けながらバカにする亀ちゃん。


それに対しジュンジュンはこの顔(;゚д゚)
n080127-002.jpg
そういえばこの2人、ラブベリのときもやりあってたことがあったなw
まぁお互い本気ってことはないだろうけど、ジュンジュンって娘。としてはみんなより後輩ながら、年齢的には愛ちゃんの次ってことで、立場的に結構微妙な感じで、年下のメンバーに何か言われたらさすがにちょっと悔しい気持ちにもなるんじゃないかなぁと(・д・?)
昔は他メンからサムいって言われまくってた亀ちゃんが、ジュンジュンのことをこんな大げさにサムいっていうのもなんだと思うところだけど、いざジュンジュンが技を披露しはじめた直後からいちばん大ウケしてたのも実は亀ちゃんだったりw
n080127-003.jpg
まぁ確かに前回の技よりは格段によかったけど、うち的にはその後のジュンジュンのマジギレのほうが超ウケたし、なんかかなり負けず嫌いで気の強いオンナって感じでちょっとした寒気も・・・(((( ;゜Д゜))))
n080127-004.jpg
でもキレキャラのお笑い担当にすれば結構面白いかもな。


そして最後にお待ちかねガキカメのプチ技披露ヾ(。´∀`)ノ
ホンモノの芸術だとか見方が変わるとかどんだけすごい技なのかと期待はますます高まるばかりw


ということでいよいよ開始!

粘土細工で胸像を作成する技を披露したんだが、どう考えても2人の動きが不自然w


おまけにこの2人が短時間でこんな芸術的な胸像を創作するなんてこともあり得ないわけでww

n080127-005.jpg
すなわちもともと作ってあった胸像を破壊したシーンの映像を逆回しにしただけとかどこがアートなんだよww

もっとも逆回しってことをできるだけ気づかせないように演技していた部分については立派な技だと言え、結構うまかったとも思うけど・・・
現に逆回しに気づいてないメンバーがほとんどだったみたいだしw
しかしそこはれいながそのからくりを思いっきり暴露(;´д`;)
それに対してガキカメは強く反撃!!
とくに亀ちゃん、すごい形相で「いちゃもん?」とかまるでヤ○ザ(((( ;゜Д゜))))


とにかくこの亀ちゃんの剣幕にはすごいものが感じられてちょっと怖いぐらいだったわ(´・ω・`)


なんかここんとこのハロモニ@でうちが思い描いているイメージとはまったく異なる亀ちゃんを見せつけられて、その想いがかなり冷めつつあるって感じ。。。
やっぱうちの中での亀ちゃんといえば、あくまでも元気ながらも争いごとを嫌う穏やかな性格で優しげでアホキャワでポケポケプーだからな。
それなのにこんなに気が強くて声のトーンまでもが普段の亀ちゃんとは異なるみたいな部分を見せつけられてしまった日には、もうそのイメージのすべてが崩壊って感じ(ノД`;)
気が強いのはミキティだけでもう十分といえ、そのミキティに性格面でもますます似てきたと思えなくもないわけだが・・・
ミキティの場合だとツッコミ入れたり言い争ったりしたあとに笑うことが多く、それが本気で怒ってるわけじゃないと思えてホッと安心させられたものだけど、亀ちゃんの場合はというと笑いも見せず終始剣幕な顔つきしてるだけに、ミキティ以上の強さとか怖さとかが感じられるほどになってきたわ。
それはある意味ミキティよりも演技派だと言えないことはないし、あくまでもテレビ的に大げさにやってて決して本気じゃないだろうことはよくわかってるんだが、うちの亀ちゃんのイメージがこれ以上壊れないようほどほどにしてもらいたいもの。。。
うちが常日頃から亀ちゃんには年取って欲しくないと言ってるのは、こういった部分を見たくないってこともあるから。
やっぱオンナっていうのは年を重ねるとどうしても強くなっていく傾向にあるからねぇ。
まぁ自分より上の存在だったみきよしが娘。からいなくなったことも大きいんだろうし、亀ちゃんの将来をマジメに考えるのなら、いつまでも子供っぽくてPPPなままでも問題あるわけだが・・・
それにしてもミキティと絡んでた頃の亀ちゃんは最高だったな(ノД`;)
ただ見た目としては相変わらず超かわいく、とくに今回は美人さんでもあったので、うちの想いが完全に失せるってことはあり得ないわけだが、果たして今後はどうなっていくんだか・・・


次回はまたしてもMOU TUBEで、しかもガキカメでやっぱりアートを披露するみたいだな。
n080127-006.jpg
これって何気に母と娘っていう設定なのかもしれないけど、亀ちゃんの制服姿がめっちゃ気になるところw




ところで今回のハロモニ@の視聴率が出たみたいだけど、なんと3.2%とか!!!!!!
ハロモニ@史上3%を超えたことがなかったことを考えると間違いなく最高視聴率なわけで、まさか同じ企画で最低と最高視聴率の両方を記録するとは・・・(;゚д゚)
うちは1%を切るのは時間の問題だと思ってたから0.8のときはあまり驚かなかったけど、3%超えっていうのを見たときはさすがに自分の目を疑ったし、なかなか信じられなかったわ。
それ考えると番組の内容だの人気芸人のゲストだの放送当日に娘。が出演するコンサの有無だのってあまり関係なさそうだな。
そもそもこんな視聴率なんてそのほとんどがモーヲタじゃなく一般の見てる数値かと思うんだが、それ考えると例のYahoo!で伝えられたことで、どんな番組なんだか見てみようと一般が興味を持って、低視聴率を記録したMOU TUBEの2回目となった今回に注目が集まったという、不名誉な記事が逆に効果を及ぼしたことが考えられるわけで、やっぱYahoo!の影響力ってすごいものがありそう。
で、MOU TUBEは娘。が濃すぎない分かえって一般には受け入れられそうな気がするし、モーヲタ的には不満が多くても一般的には日本ビックリ人間的なわりと家族揃って普通に楽しめる内容ではないかと・・・
YOU TUBEならぬMOU TUBEというタイトル自体も結構興味をそそられそうだしw
ただ視聴率のほとんどが一般の数値であるならメンバーが全員揃っていたというのもあまり関係なさそうだけど、小春効果っていうのは確実にあるだろうな。
きらり好きの女児が家族と一緒に見るみたいな・・・
もう小春は月島きらりとして常にきらりの衣装で出ればいいのにw
その他のメンバーは一般が興味を持ってくれた今だからこそ、その一般を引かせないためにも、衣装はとにかくあの動物の耳と尻尾はいいかげんやめれば?
衣装ももう少しオトナっぽいものにすれば言うことないんだけど・・・
それから亀ちゃんもなんとか前へ出ようという意気込みは伝わって来るものの、本来のアホかわいい部分やポケポケなキャラで推していったほうが好感を持たれるんじゃないかな。
いじられてナンボの亀ちゃんにとって、ミキティとか上のメンバーがいなくなったことはホントに痛手なところではあるけど・・・
ということで、とにかく今回の視聴率にはビックリ仰天だったわ。
このまま他の企画のときも含めて、引き続き多くの一般も普通に見てくれる番組になればいいんだけどな。
次回のMOU TUBEの視聴率でどんだけリピーターがいるのかだいたいわかりそうだが、どうなるんだか・・・




26日放送分のガキカメは、まず「毎日換骨奪胎をめざしている亀井絵里」とか、今回はずいぶんと難しい四文字熟語を見つけてきたもんだな。
人の真似をしながら自分だけのオリジナルを作り上げる・・・
その学びの場がガキカメとか言ってたけど、相手があまり年の違わないガキさんじゃねぇ(´Д`;)
それはむしろMOU TUBEのほうでぜひ実践して見せて欲しいもの。


心理テストの結果はまさに最近のハロモニ@での亀ちゃんを象徴しているかのような結果になったな。
ガキさんは「強がって見せたり尖ったりしてるとこなくない?」とか言ってたけど、あの態度はマジで強がって見せてるんじゃないかと・・・
ただプライベートでもつき合いがあるガキさんがそうやって言うってことは、あれはやっぱテレビ的にわざとやってるんであって、普段の亀ちゃんは相変わらず大人しくてPPPってことなんだろうけど・・・


BEポジティブで亀ちゃんが言ってた、寝てるときに金縛りに遭ってトイレに行きたくても行けなかったという話は本当なのかな。
なんか最近の亀ちゃんの話ってちょっと信じていいのかどうかわからないときがあるわ。
まぁ虚言癖がありそうなのは前からだけどw
でもその次のガキさんの風の吹き回しの話はワロタww
ガキさんも亀ちゃんに負けず劣らずアホっていうか、亀ちゃん以上に国語力がなさそうな気が・・・(;´д`;)
あと、好きな人がいるんだけど友達が中に入らないと話せないといった相談に対して、「普通に話せばいいじゃない」とかまるで他人事の亀ちゃんww
おまけに「だったら好きな人のところへ行っちゃおうよ」とかなり積極的な意見も(*´Д`)
そんなすぐに行けるんだったら相談してきたりしないってw
ミキティの場合は好きな人に告白とか絶対にできないタイプだと話してたことがあったけど、亀ちゃんはわりと積極的に行ける人なんかな。
なんかここでもまた亀ちゃんの見方が変わったような気が・・・(´・Д・)


エンディングでは亀ちゃんがお父さんに怒られてるときに、亀兄がすごいヘン顔して耐えられずに笑ってしまったみたいな話をしてたな。
やっぱ亀ちゃんはよく怒られてたんじゃないかと思えると同時に、亀兄は亀兄でなかなかお茶目なところがある人なんだねぇ。
亀ちゃんが兄貴の話をするなんてめずらしいと思ったけど、最近ではさすがにそんな怒られたりすることはほとんどなくなったんじゃないかと。。。
そんな場面を一度でいいから見てみたいものだけどね。


というわけで、ガキカメでの亀ちゃんは相変わらずのかわいさだな。
プライベートな話が少ないのはちょっとつまらんけど、でも亀ちゃんってホントに面白い人で、いつも腹かかえて笑わせてもらってるぐらいだわ(´∀`)




最後に美勇伝解散の件。
うちは26日に横浜での買い物からの帰りに京急快特の中で知り、そういう話ってまずは疑ってかかる人なので最初は信じられなかったんだが、まさか真実だとはかなり驚かされたわ。
亀ちゃんとか娘。からは卒業が発表されなくて今回はホッとしたけど、こんな土壇場になってからこんな発表があるとはねぇ。。。
まぁ3人ともハロプロでソロとして引き続き活躍していくってことが救いではあるとは思うけど、娘。時代からの知名度がある梨華ちゃんや、最近バラエティ番組でプチブレイクしたり、グラドルとしてもいけそうな唯ちゃんはとにかく、いちばん心配されるのはやっぱ三好ちゃんで、どうやって売っていくつもりなんだろうな。
あの事務所のことだからスキャンダルとか起こさない限り面倒を見るとは思うんだが、そもそも美勇伝がなくなる時点で3人ともこれまでより露出が少なくなりそうな気が・・・
まぁそれぞれ実力ある3人なだけに、6月の解散後もぜひ頑張って活動してもらいたいもんだわp(^-^)q


モーニング娘。関連商品はこちら