アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071223放送分

ハロモニ@071223放送分

今回亀ちゃんの出演はまったくなし。。。
生誕当日の記念すべき放送分で出さないとは、亀ヲタからするとまったくKYとしか言いようがないよ(#`д´)
9月に3回も連続で亀ちゃんを出さないことはあったものの、それ以降は確かに毎回欠かさず出演させてくれたのは褒めたいところなんだが、よりによって誕生日と同時に2007年最後の放送にいないなんてありえねぇ!!
なんか内容的にもいつもと変わらん取り分けで、ちょっとそれっぽい衣装や装飾をしただけなのにクリスマスSPというのも強引すぎるし、それだったらメンバー全員だけのクリスマスパーティーで、みんなでわいわい盛り上がりながらのフリートークみたいなほうがどんだけよかったことか・・・
毎回の放送でも言えることなんだが、マジでゲストとかいらんと思うし、無理に企画を立てようとする必要もなく、もっとフリーな内容にしたほうがええんとちゃうか。
うちは街歩きがいちばん好きだったけど、まぁ今は季節柄寒いということもあるからムリだとして、そんな初期の頃のように娘。の少なくとも5・6期は毎回なるべく出してもらい、週替わりで卒メンとかを入れるのもいいだろうよ。
どうせヲタしか見ないような番組なんだし、基本的に男のゲストとか出さないで欲しいわ。
だいたい街歩きの頃にティッシュを配って一般にもアピってたあの意気込みはどこいっちゃったんだろうねぇ。
もうすっかり閉鎖的というか、ヲタでさえも自分の推しメンが出ることがなければとても見る気になれないほどの内容といえるんじゃないかな。
どんなことをやっても視聴率が改善しないのでもう諦めてるのかもしれないけど、このままだと春の改編で終了とかにならないかどうか不安なだけになんとかしてもらいたいところ。。。
このへんで相変わらず干され続けてるミキティをいきなり復活させるとか(;´д`)
モノ珍しさとかもあって視聴率上がりまっせーw


いっぽう、夢をかなえる企画のほうには亀ちゃんが出るんじゃないかと予想してたんだが、こっちはこはみつだけだったな。
しかもきらレボとコラボ企画の時と同じく選ばれたのは女の子が中心。
まぁたとえ番組の企画でも男ヲタを娘。と絡ませるわけがないことはわかりきっていたので、うちは応募なんてしなかったけど、きらレボも今回も必死に応募した男ヲタが多かったんだろうな(´Д`lll)
しかしそれならそれで限定で募集しないというのも相変わらず意地悪いねぇ。。。


次回1月6日放送分は新春マナーバトルということで、さすがに全員で出演♪
まぁ企画も新しいものだし、正月らしく晴れ着姿で出てくれるので楽しみだわ(´∀`)
次回予告動画はこちら




22日放送分のガキカメ、今回は四文字熟語はなし。
ガキさん生誕のときに亀ちゃんが「Happy Birthday To Yuo〜♪」と歌ってあげたのは記憶に新しいところだが、今回はそのお返しで同じ歌と花束で祝えてもらえた亀ちゃんヾ(。´∀`)ノ
まぁ収録日はもちろん、放送時でもまだギリギリで18歳だったわけだが、ほぼ放送終了と同時に19歳に・・・
とにかく亀ちゃんおめでとさん(^o^)/~~~


その後カレーの話が出たけど、亀ちゃんの家では作ったカレーが4日目まで残ることがあるんだねぇ。
そんなに残るってどう考えても作りすぎだろww
4日連続でカレー食べるってことなんだろうが、3・4日目にはさすがに飽きてくるだろうし、味も落ちてくるんじゃないか?
うちでも少し多めに作って次の日にカレーうどんにしたりとかはよくあるけど、せいぜい2日目まで。
ある意味経済的なお宅だなw ちょっと驚いたわ!
つーか5人家族でそんなに残るってことはちょっとあり得ないので、やっぱマンションでお母さんが作った場合の話なんだろうけど・・・


しかしガキさんにはよくサムいって言われる亀ちゃんだけど、うちはすごく面白い人だと思うわ。
面白くなったといったほうがいいのかな。
とにかく今回もなんか絶好調でげらげら笑える場面がいっぱいあったり。
それからとくにお笑い系のテレビをよく見てる感じがするな。
まぁもろパクリじゃしょうがないけど、そういったテレビを見ることで、少しは自分のトークに活かそうと努力してるんじゃないかと。
ただリスナーからのメールにもよるものの、最近私的な話をほとんどしなくなったのはやっぱりつまらん限り。。。




いやいや、本当にうちにとってはとんだ亀ちゃん生誕、そしてクリスマスになっちゃったもんだわ(-_-;)
この連休は結局一歩も外へ出れず、亀ちゃんが18歳最後の日にしようと思ってたことも、自宅でのクリスマスパーティーもすべて台無しで予定が狂いまくりだったという・・・
亀ちゃんはこの3日間何やってたんだろうねぇ。
もちろん紅白や冬ハロのリハで忙しい時期ではあるんだろうが、イブだった昨夜なんてどう過ごしていたのか気になるところ。。。
19にもなった女の子がイブの夜にひとりで過ごしたなんて寂しすぎるし(ノД`;)
まぁさすがに誕生日ぐらいは実家のほうへ帰ったのかな。


それにしても病気になると食欲も性欲も何もかもなくなるのはもちろんだけど、亀ちゃんへの想いまでもがちょっと薄らいだという・・・
当たり前なことなんだが、やっぱ亀ちゃんはどんなに病気で苦しんでても助けてくれるわけじゃないし、実際に触れ合ったりできるような存在ではないってことをあらためて実感させらると、その想いも萎縮するもんだわ。
それってある意味では夢から覚めたってことなんだろうな。
病気が治ってきた今になっても病気以前ほどの想いはなく、だから生誕前日に記念になる行動をとれなかったことも、実はそれほどは後悔していないという・・・
しかもどんどんオトナになり、実家からもいなくなってしまった亀ちゃんの存在が次第にうちから離れていってしまうような気がしてならず、その点でも萎えてくるってもの。
あとうちの大切な家族も同じ時期にちょっと大変なことになってたので、とても亀ちゃんどころじゃなかったってことも大きいみたい。
まぁハロモニ@に出てこなかったことも響いてるんだろうし、家族も含めて状況が元に戻ればまたうちの想いも復活するだろうけど・・・




ところで、亀ちゃんの幼なじみとされていた日本ハムの投手が結婚したな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000012-spn-spo
以前この父親が経営する大衆割烹に亀ちゃんが家族とよく訪れるという話や、亀ちゃんに応援に来てもらいたいなんて言ってる記事を見かけたことがあるので、結構親しくしているのかと思ったりしたんだけど、最近じゃほとんど交流がなかったんだろうし、実家を出た亀ちゃんはもうその店に行くこともなかったんだろうね。
だいたい幼なじみというのも本当なのかどうか・・・
だってよく考えてみればいくら近所とはいえ小学校時代に3年も離れた男女が仲良くするなんてあり得ないでしょ。
きっとより年の近い亀兄と幼なじみか、あるいは父親同士が仲がいいってことだけではないかと。。。
まぁいずれにしても亀ちゃんとお似合いだとも思えないし(´Д`;)




金八も1クールが終了したわけだが、これまでの印象はとにかく原点回帰ってこと。
とくにそのロケ地が京成本線荒川橋梁付近、及びその周辺エリアがメインとなっているあたり、いかにも昔のシリーズに戻ってるといった感じ。
ただしロケで使用している学校は通学風景の土手とはかなり離れている北西側の中学だし、北千住駅前も過去とはぜんぜん変わっちゃってるけど・・・
で、前作あたりまでの金八は視聴率を重視しすぎるあまり非現実的で大げさすぎる内容が続いててうちもちょっと嫌気が差していたんだが、今回は大げさすぎずよくありそうな身近な問題を取り上げててなかなか好感が持てるわ。
その分印象は残りにくいだろうし、どうやら視聴率も振るわないみたいだが、印象が低いといえば第3シリーズもそうだったな。
唯一桜中学じゃなく、しかも秋1クールのみで春に卒業SP放送という特異な金八だったんだが、うちは同じ理由からこの3もかなり好きだったわ。
ところで20日放送分の生徒の父親が死亡するという話は、過去にも同じような設定が何度かあったんだが、うちとしてはやっぱり3シリーズで女生徒の父親役前田吟が急死したのが印象深いところだな。
当時はうちもまだ若くて今ほど涙もろくはなかったものの、それでも泣けてきたほど・・・
3シリーズの中でももっとも印象深いシーンだといえるわ。
あと、3シリーズが好きなのはぶっちゃけ女子生徒のレベルが高かったことも大きいという(*´Д`)
最低でも6人はいたな。
しかし今シリーズもうち的にはかなりレベルが高めで、やっぱ少なくとも6人はいるわ。
もうベリキューなんかよりもぜんぜん上w
とくに草刈の娘なんてマジ魅力的で、あれは将来いい女優さんになるだろうよ(´∀`)


さらに3シリーズは、うちが亀ヲタになったことでますますその重要性が高まったり・・・
放送開始が昭和63年10月10日というから、その時点で亀ちゃんはお母さんのお腹の中。
さっき言った前田吟が演じた父親急死の回は12月19日でまさに生まれる直前!!
最終回SPは12月26日だから、あの金八が真野先生を怒鳴りつけてたときには、亀ちゃんはもうめでたく生まれてたというわけだw
うちが3シリーズをリアルタイムで見ながら笑ったり感動したりしてた間にも、うちの知らないところであの亀ちゃんがこの世に生を受けようと必死だったことを考えると、本当に感慨深いものがあるよねぇ。。。
あれからもはや19年、、、まさに光陰矢の如しだな(ノД`;)
といった感じで、全シリーズを見てきたうちにとっては、そのさまざまなシーンばかりか、放送当時のいろんな出来事までもが懐かしく思い出され、8シリーズ目にもなった今回ともなると膨大な量として蓄積されたそんな思いが重くのしかかってきて、ちょっとしたシーンでも涙なしでは見られないという、本当に金八ってとてつもないドラマだわ。
新年は1月10日の2時間SPでスタートするわけだが、今後どうなっていくのかめっちゃ楽しみp(^-^)q




最後にようやくミキティの話だけど、きのう行われたチャレンジCUPでは元気いっぱいの姿が見られたみたいだな。
しかし川崎とはいっても京急大師線沿線で、ヨーカドーの脇の屋外フットサルコートとは、またずいぶん普通な場所を選んだもんだねぇ(´Д`;)
そんなところに変わった風貌のヲタが殺到してて一般人は何事かと思ったんじゃないかと。。。
でもヨーカドーの近くならうちも一般買物客を装いつつ行けそうw
とはいえ来月14日もちょっとムリかなぁ(´・ω・`)


さて、今年もあと残りわずか、ハロモニ@で亀ちゃんを見れなかっただけに、早く紅白で生の亀ちゃんを見たいところ(´∀`)


モーニング娘。関連商品はこちら