アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071201

美貴絵里関連071201


まずは29日のうたばんから。
番組冒頭でいきなり「みかん」のスタジオライブだったんだが、歌番組ではあの急激な終り方がデフォみたいだな。
あと今年出した4曲すべての歌衣装がついに1種類のみってことに・・・
去年の「Ambitious!野心的でいいじゃん」まではだいたい2種類用意されてたというのに、「歩いてる」からはずっと1種類ということになり、これもやっぱりCDが売れなくなったことや経費削減による影響なんだろうか(´・ω・`)
それから相変わらず口パクってことについてはもうこれ以上語ることはないわw


スタジオライブ終了後、KAT-TUNをはさんで娘。の学力検定が10分ほど・・・
おいおい、亀ちゃんめずらしくセンターポジションじゃないか!!
20071129c.jpg
これは亀ちゃんが目立つことの出来るいいチャンスだと思ったんだが・・・
残念ながら空気のまま終ってしまったという意見にはうちも素直に認めざるを得ないわ(-_-;)
とくに亀ちゃんが得意とする四字熟語の問題が出題されることになったとき、隣のガキさんと寄り添いながら笑うだけだったんだが、ここでなんか一言あればと思ったし、その後も亀ちゃんの答えはぜんぜんいじってもらえないどころか、開かれることすらなかったという・・・
四字熟語が得意なくせに正解を書いたわけじゃなく、かといって旨味もないという、きわめて中途半端な答えだったんだろうな。
内輪では面白さを発揮できるようになってきた亀ちゃんも、とくにこういった大物と絡むような番組ではまだまだ大人しすぎるといった感じ。。。
でも、亀ちゃんのそんな控え目で素人っぽい部分も、うちからすればめちゃめちゃ魅力的なんだよねぇ。
確かに娘。卒業後ピンでやっていくには、もっともっと前へ出て行く積極性を今から身につけなければならないとは思うものの、逆にテレビ慣れしすぎてガンガン喋り捲ってる亀ちゃんとか、うちはやだなぁ。
だから、センターに位置しながら目立てないというのもそれはそれで結構悲惨なので、大人しくておしとやかな印象の亀ちゃんはむしろ万年センターを外れてたほうがいいんじゃないかと・・・
それにしてもこの番組で亀ちゃんが目立ってるのって見たことないな。
目立てないってことは、MCの2人にいじられないということでもあると思うんだが・・・
6期が初登場して亀ちゃんが自己紹介したとき、「俺は絵里ちゃんを推してみようかな」といった発言をした石橋あたりがもう少しいじってくれるといいんだが、今じゃ亀ちゃんのことなんてほとんど眼中にないみたいな感じだし(´・Д・)
しかしうち的にはキャワいさでは誰よりも目立ってたという印象で、もうそれだけでもう十分だわ(*^-^*)
20071129d.jpg
あと、亀ちゃん出演のうたばんから金八へと続く流れも最高だったり・・・
亀ちゃん本人もこのとき家にいたとしたらきっと家族と両番組ともにリアルタイムで見てたんじゃないかと。


ところでみきよしがいなくなってから2回目のうたばん出演で、なおかつ現メン9人のみでの出演は初となったわけだが、そのわりに相変わらず歌以外で10分も扱ってくれるとは、味が薄いとか言われつつもイイ番組だな。
今後も扱ってもらうためには、やっぱり亀ちゃんももっと前に出ていくべきなのは言うまでもないけど・・・
なんか複雑な心境(´Д`lll)




紅白の出場歌手、11月中には発表があると思ってたんだが来なかったな。
まぁ今日か明日ぐらいには発表があるんだろうけど、このまえAKB48の出場が確実視されてたときは、一瞬「娘。は大丈夫なのか?」と思ったわ。
でもよく考えてみりゃ結成10周年ってことであの事務所がゴリ推ししないわけがないし、まず間違いなく出場するだろうよ。
一度は娘。が出なくなったFNS歌謡祭ばかりか、ベストアーティストさえも今年は出るといった流れから予想すれば、どうせ紅白も同じように卒メンを寄生させて出場するんじゃないかと・・・
それにしても、娘。ほど長続きしなかったおニャン子の生みの親である秋元康プロデュースのAKBなんて娘。ヲタとしては正直ちょっと見下してたし、どうせまたすぐになくなるだろうとさえ思ってたというのに、紅白に出場するまでになるとはねぇ。
絶対に娘。を凌駕するような存在にはなり得ないという見方をしていたんだが、今や娘。人気も落ちるところまで落ちてあまり差がなくなってきた印象なのは確か。
それでもまぁいくらなんでも抜かれることはないと思うけどね(;´д`)
うちはAKBにはほとんど興味ないし、亀ちゃんがいる限り娘。推しを貫き通すわw


亀ちゃん買ったよ〜(^^)/
ss071130-01.jpg
亀ちゃんがアメスタで美味しいって話してるのを聞いてから、うちはネットで取り寄せようと本気で考えてたんだが、たまたま行ったドンキにちょうど売ってたわw
亀ちゃんもさゆがよくドンキへ行くみたいだから、一緒につき合ったときに見つけて買ったのかもしれないな。
まぁドンキ以外の店に売ってることも考えられるけど・・・
味見してみたところポン酢の酸味を抑え甘みを強めてマイルドに仕上げたといった印象。。。
確かにキャベツとの相性はいい感じだったわ。
あと、結構前のことだけどあれから北京ダックも食べに行ったり・・・
ss071116-01.jpg
ss071116-02.jpg
あのとき井戸田が言ってたように確かにダックの皮だけしか出てこなくて、亀ちゃんが食べてたのとはぜんぜん別物だっただけにとても満足できなかったんだけど・・・
それにしてもうちも本当に影響されやすい人だな(;´д`;)
ミキティドキみきで言ってたシチューとかにうずらの卵を入れるというのはすっかり定番になってるし、パンケーキもすぐに買ってきて食べたし・・・
しかし北京ダックみたいにあまりにも高級すぎるものが出てくると金が持たず、影響されるにも限度があるという(ノД`;)


さて、娘。ツアーも今日がいよいよ千秋楽だな。
亀ちゃん25日昼の凱旋コンの際、階段でコケたという話があって、怪我しなくて本当によかったと思うけど、とにかく最後まで気をつけて頑張ってもらいたいところだわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら