アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071111放送分

ハロモニ@071111放送分

一輪車対決&グルメキッズ場面動画はこちら


まずは愛ちゃんと6期3人によるチビッコ一輪車対決から。
もうのっけからテンション高めな4人。
なんでかと思ったらやっぱり外ロケって嬉しいみたいだな(´∀`)

ちなみにロケ地はガキカメ発汗CMの初期にも使われた大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森にある陸上競技場。
天王洲から近かったり、外周が木で覆われたりしていることから使いやすいのではないかと思われ。
そして4人のチビッコキング登場後、赤チンがメンバー4人に一輪車乗ったことあるかどうか聞いてみたんだが、なんか自信満々の亀ちゃん(;´д`)


さらにそれぞれのレベルをチェックすることになったんだが、自分のキャラが変わるかもしれないとまで言い切ったり。。。

いざ乗ってみたら他メン3人がまったくダメだった中、なんと亀ちゃんだけがかなり長い距離をスイスイと(;゚д゚)


いつもへタレな亀ちゃんだというのに、今回ほど頼もしく思えたのはめずらしいわw
ホント乗れるだけでもすごいことだと思うし、確かにキャラも変わった!!
荒川区は「自転車の荒川区」とさえ言われてるらしく、一輪車もわりと盛んで小学校の体育の授業とかで乗ったりしてたんじゃないかな。


その後前哨戦として亀ちゃんとキングの代表が対決することに。

亀ちゃんかなり本気モード♪

しかし50メートルのハンデがありながら、キングがまぁ早いこと早いこと(゜д゜l|l)

アッという間に亀ちゃんを抜き去ってゴールしたのにはマジ驚いたわw
でも亀ちゃんもなかなか健闘したと思うし、キングにもお褒めの言葉をもらって思わずニッコリ(´∀`)




そしていよいよ本番の4人リレー。
娘。側は三輪車で50メートル、キング側は一輪車で超難関障害物100メートルリレーというものすごいハンデw
にもかかわらず負けるとかマジありえねぇ(;´д`)
n071111-001.jpg
これにはリーダーの愛ちゃんも激怒!!
n071111-002.jpg

あのかすれ声ってこともあって、まるでどっかの普通のおばちゃんが怒ってるみたいな感じだったわw
亀ちゃんもそんな自分達にちょっと呆れてた様子。。。




最終決戦は自転車の娘。たちとキングの400メートルリレー。
亀ちゃんはやっぱ自転車にはかなり乗り慣れてる感じだったな。

さすがは荒川区民!! いつかラジオで言ってた自転車乗りには自信があるというのもあながちウソじゃないと思ったわ。
でも結果はさっきの三輪車対決よりも大差が開くことに(´・ω・`)
n071111-003.jpg
ただしこれ、バトンタッチのときに三輪車や自転車だと乗り換えがある分、かなりタイムロスになるって感じ。
とはいえ、そのロスを差し引いてもキングたちの実力はやっぱりすごかったけど・・・
とにかく娘。完敗ということで終了。

なお、このロケは10月10日に行われたようで、1ヶ月も前に収録したものを今頃放送するんだな。
文化祭直後だけに愛ちゃんの声の状態が酷いのも頷けるといったところ。。。


続いてグルメキッズのコーナーで、こっちにも亀ちゃんが愛ちゃん、ジュンジュンと出演♪

赤坂エクセルホテル東急とはまたずいぶん高級なところへ行ったもんだな。
その中のレストランですでに食事していたグルメキッズは2回目の登場となる細山貴嶺。
前回は西麻布の高級焼肉店だったけど、こんなホテルにも家族で週一とか、いったいどんな暮らししてるガキなんだよw

その後出てきたのはフォアグラのソテー(;゚д゚)
それを見て思わず愛ちゃんにすがる亀ちゃんw

しかもそのフォアグラが食べ放題でおかわりできるとはさらなる驚き!!

ここでシェフの本音にはワロタw


そのフォアグラをいちばん食べたがってる様子の亀ちゃん(*´Д`)


ところがそんな亀ちゃんがジョーカーを引くことに(ノД`;)


北京ダックにハマってるとか、高級なものを食べまくる亀ちゃんにはちょっと引くものの、今回ばかりはめちゃめちゃ可哀想だったわ(´・Д・)
いくらお約束とはいえ、ジュンジュンもなかなか残酷なことするな。





それにしても、ここまでくるとただただ呆れるばかりで、ぜんぜん羨ましくないどころか、むしろ可哀想な子供のように思えてくるという。
だいたいまだ中1のガキごときにこんな贅沢なものばかり食わせて平気でいられる親って一体・・・
まぁそういうキャラで売ってると言ってしまえばそれまでだが、これじゃ絶対にメタボリック予備軍だろ!
うちの知ったことじゃないけどw
ただ、このホテルは昔からかなり高級なイメージがあったんだが、フォアグラも含んだ35種類もの豪華料理が5000円以内で食べ放題っていうのは、考えようによってはそんなに高くないな。
亀ちゃんフォアグラ食べれなかったことだし、ゴチするからうちと一緒に行こうよ(;´д`;)


次回は南海キャンディーズを招いての新ゲーム。
n071111-004.jpg
n071111-005.jpg
しかし相変わらず豪華なものを食べることが目的の企画なんだねぇ(´Д`;)


今回はあの臆病な亀ちゃんの意外とオテンバな面が見れてよかったわ(´∀`)
オテンバというとミキティを思い出すところだけど・・・




いっぽう10日放送分のガキカメ、今回の四字熟語は「大快人心」。
なんかあまり辞書に載ってない難しいのを持ってきたな。
とにかく人を痛快な気分にさせるトークを心がけているんだとか。。。
まぁ確かに亀ちゃんのトークは痛快なときもあるし、癒されもするし、いつも楽しませてもらってますよ(´∀`)


オープニングのガキさんのクリスマスプレゼント交換の話は面白かったわ。
ガキカメで一緒に遊んだ際、亀ちゃんがプレゼントとして適当に買った犬のぬいぐるみが、ちょうどガキさんに当たったとかw
だから今年は楽しみが半減するのでプレゼントを一緒に買いに行かないことにするって言ってたな。
でもこれって値段が確か1000円以内って決められてんだよねぇ。。。
そんなんじゃ期待するほどのものはもらえないと思うんだけど・・・
過去には菓子折り持ってきたメンバーもいたぐらいだしw


BEポジティブでは休日に2人は何をしているか?という質問があったけど、亀ちゃんはやっぱりぜんぜん家から出ないってことだし、しかもその家でも何にもしないんだとか。
まぁほとんど仕事の毎日で、1日中休みということはあまりないんだろうし、そういう日ぐらい家でのんびりしたいという気持ちはわからなくもないわ。
でもなんかすることないもんかねぇ。。。
亀ちゃんって適当なほかに多分飽きっぽい人でもあると思えるんだけど、お菓子作りももうやめちゃったのかな(・д・?)
ミキティみたいに映画のDVDを観たりといった趣味も亀ちゃんにはないだろうし・・・
しかしそのミキティという前例を考えると、このように休日に引きこもりで無趣味のように装うっていうのは危険信号の可能性が高いんじゃないかと。
だいたい亀ちゃんって以前からこんなこと言う子だったっけか?
なんかここ最近になってやたら家にいることを強調するようになった気がするんだが、それってまさかカモフラージュじゃないだろうねぇ。。。
亀ちゃんそんな部分までミキティの後を継がなくてもいいから(-_-;)
まぁ本当に家で普通に寝たりテレビを観たりという休日を送ってくれてるのならばそれほど安心なことはないんだが・・・
それに比べるとガキさんは本当にアクティブな人だねぇw
そんなによく出かけるのにサポートしてくれる相手がいないのかと、それはそれでやっぱり怪しくなってくるけど(´・ω・`)
ただ亀ちゃんは最近ちょっと考えが変わってきたみたいで、ライブの翌日が休みとかだと疲れているんだが、そのまま家にいると余計疲れるだけで、ちょっと外に出て歩いたりするとその疲れが癒されることがわかったんだとか。
亀ちゃん今後の休日少しは外に出るようになるのかしら??
それにしてもライブってまだあんな若いのに翌日になっても疲れが残るほどなんだな。
確かにあれだけ汗かいて肉体労働以外のナニモノでもないとは思うけど・・・
ご立派な体格した亀ちゃんの場合はとくに大変そう(;´д`)


エンディングでも休日に関係のある話で、これまででいちばん印象に残っている旅の思い出はあるか?という質問。
やっぱり旅行好きなガキさんに対して、亀ちゃんは強いて好きでもないみたいだな。
亀ちゃんは日本国内のみならず、海外にもすでに数ヶ国を訪れているという、うちの18歳当時どころか今現在と比べてもそれはすごいことだと思うんだが、そのすべてはあくまでも仕事なわけで、自由に好きなところへ行けるわけじゃないし、大自然や素晴らしい景観とかに触れる機会というのはあまりなかったんじゃないかな。
現に「MAPLE」のDVDで「あまり景色に感動したことがない」発言をしていて驚かされたしw
よほど素晴らしい景色を今まで見たことがなかったのか、あるいは見ても感動しないほどポケポケプーなのかどうか知らんけど、いずれにしてもお父さんはほとんど遊びに連れて行ってくれないといった発言をしてたこともあるわけで、デビュー前も含めて家族旅行の思い出とかあまりなさそう(-_-;)
その反面うちの両親は本州内限定ながら本当にいろんなところへ連れて行ってくれて、亀ちゃんと同じ18歳のときには北は青森の十和田湖から南は山口の秋芳洞まで、すでに全都府県制覇してたぐらいだわ。
娘。の現メン全員がまだ生まれる前の話ではあるけど、愛ちゃんと同県の東尋坊、さゆと同県の秋芳洞錦帯橋、光井ちゃんの琵琶湖とかも含めて各地の名所と言われているところにはほとんど行ったんじゃないかな。
子供の頃って確かに景色とかに無関心な部分はあるものだけど、それにしてもそんなうちからすれば亀ちゃんの発言はちょっと可哀想に思えたぐらい(ノД`;)
ただし亀ちゃんはデビュー前に毎年家族でキャンプに連れてってもらったと話していたこともあり、そういうのも含めて今まで仕事以外でどこへ行ったことがあるのかせめて1箇所ぐらいは聞きたかったけど。。。
で、やっぱ亀ちゃんは今夏に行ったカナダの絶景に感動して、それ以来景色とかに興味を持ち出したみたいだな。
まぁプライベートで海外はさすがに今の仕事をしている限りなかなか難しいだろうが、国内旅行だったら行くようになるかもね。
当然ひとりじゃムリだろうし、誘われなければ相変わらず行かないんだろうけど(;´д`)




さて、11日にれいなもついに18歳の誕生日を迎え、これで6期以前のメンバーはみんな18歳以上となったわけだが、みんな年取ったもんだねぇ(ノД`;)
それで15日放送分こんうさピーの深夜まで及ぶ生出演も可能というわけだ。
しかし、18歳になったとはいえさゆもれいなも一般的にはまだ高校生の年齢なわけで、それでいきなり日付を超えるまでの仕事というのもなかなかすごいことだとは思うけど・・・
てことは娘。が今年も紅白に出れるとすれば、エンディングまで出場できるメンバーにもさゆれなが加わるってわけだ。
いやぁマジでみんな年取ったもんだなぁ(´Д`lll)


明日14日にはFM-FUJIの番組に娘。が出て公開生放送ってことなんだが、これってまさか全員なわけないよねぇ。
まぁたとえ亀ちゃんが出るとしてもちょっと行けないけど・・・
さらに23日には原宿で亀ちゃんを含む5人によるラジオの公開生放送があるみたいだな。
でもこれ原宿、祝日、お昼、小春がいるってことを考えると多数のヲタで溢れそうな気が・・・
ちょっと昼までに原宿っていうのも厳しいし、今回は残念ながらパスさせてもらうわ(;´д`;)
あと20日のON8にも娘。が出演するってことなんだが、さすがにこっちは原宿のほうに出ないガキさん、れいな、光井ちゃんで決まったみたいだな。
これは来ても絶対に見たりできないスタジオなんだが、たとえ見れなくてもこんな身近なところへ来てくれるだけでも嬉しいし、亀ちゃんがいるんなら放送時刻に海浜幕張へ行って近くでラジオ聞こうと思ってただけにちょっと残念だわ(´・ω・`)


それにしても普通のテレビではほとんど見れなくなった娘。たちもラジオへの出演は相変わらず凄まじいものがあるねぇ。
ラジオの場合だと公開生放送で生絵里が見れたりするのはおいしいことなんだが、年内はもうムリなんかなぁ。。。
少なくとも10代のうちにできるだけ多く見ておきたいんだけど(;´д`)


モーニング娘。関連商品はこちら