アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071028放送分

ハロモニ@071028放送分

きらレボとコラボ場面編集動画はこちら


今回亀ちゃんが出演したのはきらレボとコラボ企画のみ。
まずはきらレボオフィシャルショップ人気商品ベスト5の紹介から。
なんか小春以外はほとんど目立つことがなく、別にいなくてもよかったような気がしないでもなかったんだが、たったこれだけの収録のためにわざわざ東京ドームシティまで行ったんか(・_・;

その後、今回はいよいよ選ばれた敵ネコの発表!ということで、めずらしくメンバー全員揃うことに。


小春がきらりになりきってるとすかざず指摘したのは亀ちゃんw

さらに「自信ある人?」と聞かれて亀ちゃんも自信満々といった感じ(´Д`;)

そしていよいよ発表の時が・・・

ナント選ばれたのはさゆのデザイン!!!!
n071028-001.jpg
うちが前回の日記で亀ちゃんの絵以上にあり得ないと指摘したさゆの絵が選ばれるとは・・・(;゚д゚)
本人もかなり意外だったようで、ハツ出ましたww
n071028-002.jpg
それに対してすかさずツッコミ入れるガキさん

亀ちゃんもうちと同じようなこと言ってたねw

というわけでかなり意外な結果に終ったわけだが、今後も娘。たちが何らかのかたちできらレボに関わっていくみたい。



次回は北陽を迎えてのうそつクイーン。亀ちゃんまたふぐちりとか(-_-;)
n071028-003.jpg
これ亀ちゃんがハマってるとしたらまたうち凹みそう。。。
ウソであることを願うっつーか、この企画自体いらないわ(´・ω・`)




27日放送分のガキカメ、今回は四字熟語が復活して「一日千秋」とか。
すなわちガキカメの収録がかなり待ち遠しいってことらしく、それだけガキさんとのフリートークが楽しいってことなんだろうな。
まぁ仕切りをガキさんにまかせっきりにして、自分は自由に喋ってればいいだけなんだから、これほど楽でおいしい仕事はないといったところか(;´д`;)


その後亀ちゃんがガキさんに最近感動して泣いたことがあるかと質問。
そしたらやっぱ先日の生誕コンの話を取り上げ、あんなに泣いたのは久しぶりだったとか言ってたな。
まだ音源聞いてないんだけど、そんなに泣いたんか。。。
てかこういう話になると生誕コンがあり得ない亀ちゃんがちょっとかわいそう(ノД`;)
まぁ亀ちゃんにとって東京厚生は凱旋コンだったということで(´Д`lll)
しかしガキさんが泣いた際、れいなが舞台袖から持ってきたのがタオルだったのにティッシュの箱とか亀ちゃん相変わらず適当すぎww
いっぽうの亀ちゃんは風邪をひいて病院に行ったらインフルエンザの検査をすると言われて超泣いたんだとかw
それって感動して泣いたという話と違うだろww
しかもあんなでかい図体したもう19歳にもなろうとしてる大の大人が病院でめっちゃ泣いてる姿想像すると超ウケるんだけどwwww
やっぱそんなまだまだ子供じみたところがあったり、臆病だったりする亀ちゃんって最高だわ(´∀`)
でも鼻に綿棒入れられるとか確かにイヤだな。
とにかく医者嫌いなうちも亀ちゃんの気持ちはよくわかるわ。
ナニがあっても医者へ行かないうちよりまだマシだしw
それにしても亀ちゃん、幸いにして小児科の優しい先生だったからまだよかったものの、怖い先生だったらもっと号泣してたんじゃないかと(´Д`;)
娘。では亀ちゃんの泣いてる姿って卒業式のときぐらいしか見ないけど、妹に泣かされたり医者に行って泣いたりと、私生活では結構泣く機会が多そうだな。
その後ガキさんに今後も小児科へ行きなさいと言われつつ、19にもなってもっと小さい子がいる中で泣いてるといったことを突っ込まれ、亀ちゃん自身も「まいる」の一言ww
病院が好きでしょうがないようなミキティとはうちも亀ちゃんも真反対といったところ(´・Д・)


その後リスナーからバイトやるとしたら何がいいかという質問。
ガキさんは各テーマパークの開始終了時間をメモってるとかマメすぎるなw
亀ちゃんもそれには若干呆れたみたいな感じ(;´д`)
そして亀ちゃんはやっぱりレジ打ちで、どうせならそのお店のかわいいユニフォームも着てみたいとか。
ガストのは着たけど、あれはちょっと色が地味目で下もスラックスだったからねぇ。。。
でも亀ちゃんはかわいいからナニ着ても似合っちゃうけど(*^-^*)
その後亀ちゃん、自分はわりと臨機応変に対応できて、ガキさんの前ではこんなでも、小春やジュンジュンとかの前ではシッカリしてるとか言ってたな。
結構怒ったりもするんだろうか? そんな亀ちゃんぜひ見てみたいもんだわ。
亀ちゃんには妹がいることだし、その妹のほうがシッカリ者だなんて言ってるとはいえ、亀ちゃんだって姉として言うときは言うんだろうし、妹にマジギレしたこともあるみたいだから、後輩メンバーの面倒をシッカリ見てたとしても決して不思議ではないけど(´∀`)


心理テストでの話によると、亀ちゃんが風邪をひいたとき、ちょうどガキさんと遊ぶ約束をしていたみたいね。
で、亀ちゃんの代わりにお母さんが電話に出たとか、そんなに重症だったんか(-_-;)
まぁ病院へ行くぐらいだから結構重かったんだろうが、仕事への影響はなかったのかな?
ライブとか欠席もしなかったし、ハロモニ@にも最近は結構出てたんで大丈夫だとは思うけど・・・
わりと早く治ったみたいなんでよかったね(´∀`)
あと、占いを見てもらったら亀ちゃんがインドア派なのはそういう星の下に生まれたからなんだとか。。。
仕事以外ではあまり出かけないって、本当にミキティとソックリだな。
以前は亀ちゃんからそんな話聞いた記憶がないだけに、最近になって引きこもるようになったということか?
でもミキティという前例を考えると、インドア派発言を自分でよくするようになるってことは、ある意味危険信号だったりして(´・ω・`)


エンディングで亀ちゃん頼りないお姉さんとか言われ、そんな自分のことを貴重な人種だとかww
でも自分が家に帰ったときに妹がいないと寂しくてメールするとか、結局なんだかんだ言ってても亀ちゃんは妹のことが大好きなんだな(´∀`)
それ聞いてちょっと安心させられたわ。
ところで、ここで驚かされたのはガキカメそれぞれの妹が同い年だということ。
お互いちょうど反抗期でもあり、受験生でもあるってことなんだな。
しかもこはみつとも同学年っていうのは偶然というかなんというか・・・
要するにこはみつもガキカメにとって妹も同然の存在だったというわけだ。
亀妹はもとより、ガキさんの妹さんも見てみたくなったわ(;´д`)
てことはちょうど自分達と同学年のことを描いてるドラマということで、金八なんかも見ちゃったりしてるのか?
とくに亀井家ではロケ地が近いことやジャニタレが出てるということで、まったく興味がないとは思えないんだけど・・・
なんか今作はロケ地が足立区内の原点に戻ってる感じがするんだけど、荒川区役所近くの喫茶店が使われたりもしてたな。




いっぽう、めちゃめちゃ楽しみにしていたヤンタンなんだけど、さんまがひとりでペラペラ喋りまくってることが多く、せっかくのれなえりが活かされてなかったという感じ(´Д`;)
亀ちゃんも相変わらず大人しすぎるという印象だったし。
まぁガキさんに頼りっぱなしで基本的に台本なしフリートークガキカメに比べ、きちっとメールを読まなければならなかったりしたので緊張したとは言ってたけどね。
とにかくガキカメとのテンションや声のトーンの違いにはただただ驚かされるばかり。
こういった番組に出演すると声が若干初期りんに戻るみたいな。。。
なんかあまり喋ろうとしないのでショージに促されて発言するような場面もあったり。
そんなこんなで、期待していたほど楽しめなかったのは残念だったわ(´・Д・)


まず最初、さんまもショージも亀ちゃんとれいなを見て2人とも変わったと言ってたな。
とくに亀ちゃん前回の出演時は明るい茶髪でショートだっただけに、確かにオトナっぽくオンナらしくなったのは間違いないわけで、ここ1年でもっとも変わったメンバーだと言えるんじゃないかと・・・


あと亀ちゃんお父さんは娘。に入ってから好きになったと発言。
どっちかというと今でもあまり好きではないんじゃないかと思っていたけど、そんなことはなさそう。
以前、携帯を無言で壊されたみたいな話を聞いたことがあるんだけど、それってデビュー前のことなのか?
まぁいずれにしてもこの世でいちばん怖いぐらいな存在だったから好きにもなれなかったんだろうが、今ではデビュー前より亀ちゃんのことを理解してくれて、優しくもなったんだろうな。
それにしても「絵里」とか言いながら寄ってくるようなお父さんだったとは・・・
それを亀ちゃんに拒絶されてたんだからまたショックも大きかっただろうな。
とにかくそんなお父さんにとって亀ちゃんはかわいくてしょうがない存在なんだろうねぇ。
なんてったって「いとしの絵里」なわけだしw
メールを送ったら写メをつけて返してくれるなんて、こんな娘を持ったお父さんが羨ましい限り。。。
そのお父さん、うちは50ぐらいだって前に言ったけど、正確には49らしいな。
まぁもうすぐ50になるんじゃないかと思うけど、とりあえずうちよりもぜんぜん上の世代だったことは救いだわ(;´д`)
ところで、一緒に住んでるのにメールしたりするもんなのか?
もしかして離れて暮らしてるのかと思えないこともないけど、今はそういう時代なんだろうし、亀ちゃんの場合はお互い忙しくてあまり顔を合わせる機会もないからメールで話すということも十分にあり得るんじゃないかと・・・
ガキカメで以前、家で会ったときは普通に会話するって言ってたしね。


さんまがドコモの携帯の話をしはじめたときにみんな結構反応していたけど、やっぱり3人ともドコモ使いなんだろうな。
とくにさゆは704シリーズが3年ほど前だとか言ってたことからもわかるように、PC関連とか携帯とかの類には結構詳しそう。
それにしてもさんまはモノを大切に使う人だな。
その後もとても大物とは思えないケチっぽい話が続き、亀ちゃんたち3人も大ウケww
自宅で髪を染めてるとか、1000円台の弁当が高いだとか、マジで驚かされる発言が多い人だわ。


その後、れいなや亀ちゃんがもうすぐ誕生日を迎えるってことで、さんまにプレゼントをねだっていたけど、れいなのプリンターに対し、亀ちゃん鍋つかみとか(;´д`;)
なかなか贅沢なものを食べているわりに、人へのおねだりはずいぶん庶民的なんだなw
まぁ亀ちゃんの家にも鍋つかみぐらいいっぱいあるとは思うけど、かわいいのが欲しいんじゃないかと。
でもこんなこと言ったら誕生日を待たずに多数のヲタが贈りそうw
いっぽうのれいなは自分がエプソンのCMに出たときプリンターもらえなかったのかな?
よくCMに出演するとその商品がもらえるという話があるけど、あんな大人数で出た場合はさすがに全員にはムリか(;´д`)
仮にもらったとしても、もう3年も前じゃ古くもなってるだろうし・・・
もし本当に長澤からさんま経由でもらえるとしたら、芸能界ってやっぱりすごいところだねぇ(´Д`lll)


最後に亀ちゃん、さんまにメールの読み方が悪いとか怒られてたな。
亀ちゃんが滑舌が悪いっていったら、今度は逆に誤ってたけどw
でも滑舌が悪いだけじゃなく、やっぱり緊張してたってこともあるんだろう。
芸能人としてはどうかと思えなくもないけど、うちはそんな亀ちゃんが好き(*´д`*)




さて、きのうの朝は亀ちゃんが台湾へ出発するってことで、いてもたってもいられなかったわ。
フライトの時間がわかってたから、今頃はうちの近くを通ってるんじゃないかとか、もうすぐ成田を飛び立つんじゃないかとか。。。
でも、たとえ海外へ行ってしまっても、今回の場合は現地での画像や動画が逐次入ってくるだけまだマシだな。
それにしても、台湾到着時の熱狂ぶりには驚かされたわ。
先に韓国へ行った愛ちゃんたちが結構手ごたえがあったことから、今回はその韓国以上に娘。ヲタが多そうな台湾へ、しかも9人全員で行くのですごいことになりそうなのは予想していたけど、絶叫されるぐらい騒がれて、しかも女ヲタの声援が多いというのは日本ではもはやほとんどあり得ないことだけに、まだ向こうではこれほど支持されてたのかとか、もっと早く行けばよかったのにとさえ思えたという・・・
わが日本では男のヲタばかりになってしまい、落ちる一方のモーニング娘。だというのに、同性が支持してくれるというのは本当に重要なことだし、まだまだ売っていけそうな市場が残っていたということでもあるわけで。
うち的にはあまり好ましいことではないものの、マジで今後向こうでの活動を活発化させるかもしれないわ。
しかしそんな中での亀ちゃん、、、いったいなんなんだアレは(-д-;))
まずいちばん最初に出てきた空港での画像の並びで、後列右端といういつもどおりのポジションで、おまけに前列の光井ちゃんに思いっきりかぶって顔がぜんぜん見えないよぉ!
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/071029/5/n82q.html
さらにこのブログでさえもこんなにたくさんの画像がありながら亀ちゃんがまともに写ってるカットが一枚もないとは(;゚д゚)
http://album.blog.yam.com/lager&folder=3462126&page=1&limit=20
そして動画でもそのちょっと前にゲートから出てくる際、いちばんビリッケツとか(´・Д・)
おまけに愛ちゃんと小春への声援が突出してる感じで、亀ちゃんは少なめ。。。
たまに男の声で「絵里〜」って聞こえてはくるんだけど、多分これ日本から行ったヲタじゃないかねぇ。
http://vlog.xuite.net/vlog/guest/basic.php?media_id=SHNvUXlKLTQ4MTUxNy5mbHY=
こういった並びが前もって決められたものなのか、亀ちゃんに積極性がないからヘンな位置になっちゃうのかわからんけど、結構上のメンバーにもかかわらず相変わらず扱いが酷いし、声援の少なさも考えるとなんか亀ちゃんがもうかわいそうで(ノД`;)
他国でさえも愛こはが自分の目の前でこれだけ支持されてるのを見せつけられて、もしこれで亀ちゃんが自分の不人気さをさらに自覚してしまったとすれば、マジで気の毒なことだわ。
とはいえ、うちの性格からいって、こういう場ですごい人気なのを見せつけられると、それはそれでせつなくなってしまうので、むしろ一安心させられつつ、そんな状態の亀ちゃんのことがより一層愛おしくも思えたり・・・
なんだかまたさらに亀ちゃんのことが好きになった感じ(´∀`)
それにしても国内の移動とかではあれだけ写真撮られることを拒んだり、メンバーにも変装させたりするくせに、ずいぶんと不公平な話だな。
そんなんだから日本ではどんどん見向きもされなくなるんだよ。
向こうではあれだけ愛想振りまいておいて、明日成田に到着した娘。たちがまたいつもどおりだとしたらガックシだわ(´Д`;)


ところで、愛ちゃんたち3人が韓国から帰国したのが結局28日だったらしく、その翌日早朝からまた台湾へ行くというのはかなりハードじゃないか。
とくにその3人の中でも愛ちゃんは帰国後すぐに大宮のごっちんコンに参戦していたという話もあり、もしそれが本当だとしたらすごい人だな(;´д`)
まぁ愛ちゃんは人の舞台やステージを観るのも大好きな人で、いろんな公演に現れているみたいだけど、こんなちょっとした帰国の合間にまで行くとは思わなかったわ。
ちなみに亀ちゃんを含むメンバー数人も大宮へ駆けつけたみたいだな。クソッ!!1日違いかぁ(-_-;)
うちは前日のあの台風の中、大宮までわざわざ買い物に出かけたというw
つーか浦和にオープンしたばかりのパルコへ行くのが目的で、大宮はあくまでもついでだったんだけど・・・
本当に雨と強風でとんでもない目に遭ったんだけど、亀ちゃんは仕事がなければあの台風の中絶対に出かけなかっただろうな。


しかしごっちんは結局ハロプロ卒業だってねぇ。
ハロメンとしての最終公演になるってことで亀ちゃんたちも急遽行ったというわけだ。
もっと事前に卒業が決まってればキャパ大きいところで卒コンやって客も集まりあの事務所も稼げただろうけど、あまりにも電撃的すぎたな。
ごっちんが卒業した理由として、弟の犯罪のほうが強めに扱われてるけど、うちは音楽性の違いということのほうが比重が高いと思うわ。
弟の逮捕なんてつい最近のことであり、それよりかなり前からごっちん自身の様子がおかしかったり、冬ハロに出演しないことも発表されたりしていたからね。
いろいろ戸惑いや悩みがあったところへ、弟の件で卒業に拍車がかかったといったところだろう。
あくまでもハロプロを卒業するだけで、UFAからの移籍はないみたいだけど、音楽性の違いという理由は事務所への不満とも捕らえることができるだけに、なんかこのままだとミキティ同様干されることになりそう(´・Д・)
いっそのこと他の事務所に行って純粋なアーティストとして生まれ変わったほうがいいんじゃないかな。
ごっちんはあの平尾昌晃に師事されたという点で他のハロメンとは一線を画す存在で、自身も歌手としてのプライドはそれなりに高いだろうから、事務所側と見解の相違が生じたりするのは仕方ないことだと思うけど、なにかとお気の毒な人ということもあるし、今後も歌手活動を続けていけることを願わずにはいられないわ(´∀`)


亀ちゃんたちが帰国してくるのは、やっぱり31日の夜になっちゃうみたいだねぇ。
まぁもう明日には帰ってくるわけだが、とりあえず本日の握手会がどんだけすごいことになるのか注目されるところだな。
そして亀ちゃんたちが無事帰ってきてくれることを祈ってるわ(*´Д`)


モーニング娘。関連商品はこちら