アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

071021放送分

ハロモニ@071021放送分

うそつクイーン+きらレボとコラボ場面編集動画はこちら


まずは亀ちゃん、愛ちゃん、れいな、リンリン4人のうそつクイーンから。

嘘を見破るゲストはスピードワゴンで、登場していきなりキレる井戸田に他の3人はウケてたのに、ひとりだけちょっと怯えたような表情してた亀ちゃんがもうキャワいすぎ(*^-^*)


で、今回は4人のうち誰が初体験の中華グルメを食べているのかを当てるということで、愛ちゃんはフカヒレ、リンリンは麻婆豆腐、亀ちゃんは北京ダック、れいなは小籠包。
これ結果を先に言っちゃうと意外にもリンリンが麻婆豆腐初体験だったんだけど、それにしても愛絵里は贅沢だな。
とくに亀ちゃんまだ18にして北京ダックにハマってるなんてちょっと引いたし、なんだか先が思いやられるって感じ(-_-;)

スピワゴの2人が北京ダックをこれまで2・3回しか食べたことがないということに驚く亀ちゃん。

ここで井戸田が王将には北京ダックがないとか言って、亀ちゃん最初「王将ってナニ?」みたいな感じだったんだけど、れいなが「餃子の王将」って言ったら「あ〜あ〜あ〜」とか一応知ってるのかな。
でも北京ダックにハマってるような亀ちゃんは当然行ったことはないだろうし、ちょっと見下してそう(;´д`)
お取り寄せとかならとにかく、中華屋さんによく行く機会があって必ず頼むとかどんだけ〜

北京ダックなんてよほどの高級中華料理店じゃないと扱ってないと思うんだけど・・・
もう中華料理で北京ダックを食べるのは当たり前みたいな感覚なんだろうな。
やっぱり幼いうちからテレビとかで高級グルメを食べまくったり、海外へ行ったりしてるとこうなっちゃうんだねぇ。
北京ダックにハマったのも香港ツアーがきっかけだったみたいだし。。。

ま、実際にかなり稼いでるんだから食とかが贅沢になるのは仕方ないことだけど、今回は生活レベルの違いをまざまざと見せつけられたっていう感じ(*´・д・)=3

うちなんてフカヒレは食べたことあるものの、北京ダックなんて一回もない(ノД`;)
まぁ鶏肉が全般的に苦手な人なので、強いて食べてみたいと思ったこともなかったわけだが・・・
亀ちゃんだっていつも一羽丸焼きを頼んでるとは思えず、それだったらわりと安く食べれる店があるってことなのかな?
いずれにしても亀ちゃんがハマってるんだったらうちも一度は食べてみないと・・・
でももし亀ちゃんが食べてるっていうのがバーミヤンの619円の北京ダックだとしたら最高のオチだけどww
http://www.skylark.co.jp/cgi-bin/menu_r/pop.cgi?type=BM&area=2&cnt=14
こんな北京ダックもどきみたいのを食べてハマってるなんて言ってたらカワイイもんだけど、さすがにそんなことはないだろうねぇ(´Д`lll)
結局、スピワゴが初体験グルメを食べたメンバーとしてフカヒレの愛ちゃんを指名したんだが、初体験ではないってことで、この時点で娘。側の勝利ヾ(。´∀`)ノ

それにしてもリンリンが麻婆豆腐を食べたことがなかったとはかなり意外だったわ。
中国でも麻婆豆腐を食べない地域があるなんて、やっぱ中国は広いって感じ。。。
あと小沢は亀ちゃんのことをよくいじったりして、かなり好きそうに見えたな(´・ω・`)


きらレボとコラボ企画ではいよいよメンバーたちがデザインしたなーさんの敵ネコの発表!!
ちょww 亀ちゃんwwww

カメ〜ヌとかまた自分で勝手に命名までしたりして、今回もやってくれちゃったという感じ(;´д`)
まぁ敵ネコとして威嚇してくるような雰囲気はよく出てるとは思うけど・・・

こんなんで笑顔で「お願いします」なんて言ってる亀ちゃん。。。

でも採用はまずムリだろうなw
あとさゆのも結構やばかったわ。

亀ちゃんのよりネコに見えないしw
その後亀ちゃん、愛ちゃん、小春、ジュンジュンの4人で小学館プロダクションへ行ってその描いた絵を提出。

結果は次回以降ということで、果たして誰のデザインが採用されるのか楽しみ♪



次回のメインはキーボード早打ち対決なんだけど、残念ながら亀ちゃんはいない模様。
でも、細山貴嶺グルメバトルもあるみたいなんでこっちは期待できるかな?
あとはきらレボコラボ企画のデザイン発表と、Buono!のスタジオライブもアリと、ずいぶん盛りだくさんな内容になりそう。。。


それにしても今回の亀ちゃんはいつも以上にかわいかったわ。
なんか毎回同じこと言ってるような気がするけどw
やっぱうち的にはストレートの髪型だととくにやばくなるって感じ。
つーかハロモニ@で見る亀ちゃんは相変わらず幼げだな。
あのMAPLEのオトナっぽかった亀ちゃんはいったいどこへ行ってしまったの?みたいなw
でもやっぱりうちはいつもと変わらない感じの亀ちゃんが好き(*´ェ`*)ポッ
とにかく亀ちゃんがかわいすぎてマジつらい毎日。。。




15日月曜からの村田さんのラジオに亀ちゃんが光井ちゃんと出演しているわけだが、まず初日では今いちばんやってみたい仕事は何か?という質問で、亀ちゃんまたレジ打ちに憧れてるという話をしてたな。
で、地元を自転車で駆け巡ってるときにレジスターの専門店があり、ショーウインドウを見たり店内に入ったりしているんだといった新たな話も。。。
これっておそらくそんな昔の話じゃないと思うし、ハッキリと地元って言ったことを考えると、亀ちゃんは今でもあの近辺をチャリで走り回っているんか(・д・?)
なんかとても信じられないけど・・・
てことは、やっぱり今でも普通に実家で暮らしてるってことじゃないのかね。
その後の話の流れで、ブラインドタッチという言葉を亀ちゃんどころか村田さんも思い出せず、スタッフに聞いてやっとわかったり(´Д`;)
亀ちゃんはいないけど、次回のハロモニ@はまさにそのブラインドタッチの天才少年が出てくるんだろうな。


2日目の放送では亀ちゃんが中学時代の友達との待ち合わせで2時間45分遅れたことがあるとか言ってたけど、どんだけ〜w
さらにすごいのは、その友達もやっぱりいつも遅れる人で、亀ちゃんが待ち合わせ場所に行ったらまだいなくて、結局3時間後に来たというから驚き(;゚д゚)
まぁある意味ちょうどよかったぐらいだけど、いったいどんな友情関係なんだよw
つーかそんなに遅れるのに連絡もしないんか(´・ω・`)
きっとこれはお互い相手がどうせ遅れるだろうっていう気持ちがあったから遅れても平気だったんだろうな。
もし相手がガキさんとかだったら、いくら亀ちゃんでもここまでは待たせないよう気をつけるでしょ。
それにしても洋服選ぶのに1時間もかかる優柔不断さとかマジ考えられん。
よく今の仕事をやってられるもんだと逆に関心させられるわ。
相手が亀ちゃんだったら何時間でも待つとかカッコつけたいところだけど、うちも結構待たされるのとか耐えられない人だし・・・
亀ちゃんとつき合う男は、どんなに待たされたりしても耐えられるみたいな大らかな心の持ち主じゃないとムリだな(´Д`lll)


18日木曜日の放送分では、亀ちゃんが家にひとりでいて、昼食をとる際にピザを注文したらしいんだが、ひとりでピザというのもなかなか贅沢だな(;´д`)
だいたい何のサイズを注文したのか知らないけど、いくら亀ちゃんでも、たとえMサイズだとしても、多分ひとりでは食べきれないでしょ。
おまけにサイドメニューのサラダを2種類もとったみたいだし・・・
まぁ余ったらあとで妹とかが食べればいいだけの話だけど、ところでこれってもしかして独り暮らしソース?
でも、その後の亀ちゃんの話を聞たら、その注文した際のメニューが2003年とか2004年ぐらいのものだったらしく、そんな時代のメニューが亀ちゃんが独り暮らししてる家にあるわけないから、やっぱ実家での話だろうね。
それにしてもそんな古いメニューがいまだにあるとはなんというモノ持ちのよさw


4日目のトークはマジたまげたぁ(;゚д゚)
ハロプロの中でどの曲がいちばん好きかっていう質問だったんだが、亀ちゃんはなんと「愛あらば IT’S ALL RIGHT」!!
愛あらといえば、あのミキティモーニング娘。×つんく♂2やドキみきとかでいちばん好きだとさんざん言ってた曲。
やっぱり美貴絵里って気が合うんだろうし、亀ちゃんがミキティのあとをしっかり継いでくれているといった感じ(´∀`)




いっぽう20日放送分のガキカメ、今回は亀ちゃんからの四字熟語はなかったな。
さすがにもう飽きたんか(;´д`)
その代わり「ガキさんの心の姉としてお慕いしている亀井絵里」とか言ってたり・・・
どっちかといえば「ガキさんの」じゃなくて「ガキさんを」だろw
その後ガキさんのために「♪ハッピーバースデイ トゥーユー」とか突然歌いだす亀ちゃん、、、下手くそだなw
かわいかったけどww
しかし亀ちゃんにもあと2ヶ月ほどで訪れるんだもんねぇ(ノД`;)


BEポジティブでは兄弟にまつわるエピソードとして、亀ちゃんは最近妹がもらってきた紫芋のタルトを妹に全部食べられてしまったんだとか・・・
自分がもらってきたものとはいえ、なかなか薄情な妹だな。
ここで初めてうちが耳にしたのは、亀ちゃんよりその妹のほうがシッカリ者で、なおかつ身長が高いということ。
それじゃいくら年上とはいえ、あのポケポケプーな亀ちゃんが逆にいじめられて泣いちゃうことがあるっていうのもわかるような気がするわw
まぁ兄弟姉妹で下の方が背が高いとかってよくあるけどね。うちだってそうだしw
そんな話聞いて亀妹にますます興味が沸いてきた(;´д`)
てか、こうして最近起きたばかりの妹とのエピソードを話すってことは、やっぱり今でも実家にいるってことだよねぇ。
うち亀ちゃんにはどうしてもあの実家にいて欲しくてしょうがないみたい(´・Д・)


エンディングではもうほとんど忘れかけてたことではあったものの、娘。10年記念隊コンに亀ちゃんが参戦したのかどうかという謎がようやく明らかに・・・
どうやら亀ちゃんはちょうどMAPLEの撮影でカナダへ行ってて、行きたくても行けなかったようだな。
すなわち中野サンプラザ公演の8月11・12日あたりにロケへ行ってたというわけだ。
ちょうど東京では35度以上の猛暑日が続いてた頃だけど、お盆は海外への飛行機もいつもより混むだろうに、よくこんな時期に行ったもんだわ。
で、どうして亀ちゃんがあの頃参戦したかどうかをうやむやにしていたのかというと、写真集を発売することがまだシークレットだったからなんだろうね。
あのときの亀ちゃんの態度はどう考えても異常としか思えなかったけど、真相がわかってようやくスッキリしたという感じ。。。


あと、このまえの大阪コンの終了後、打ち上げで焼肉食べに行ったときの亀ちゃん、かなりのはしゃぎっぷりだったんだとか。
やっぱりねぇ、、、これはうちが言ったとおりだと思うわ。
今回のツアー初のお泊りで、しかもツアー中2泊しかこういう機会がないとなれば、打ち上げが楽しすぎてテンションあげあげ状態になるのもムリないと思う。
本当に亀ちゃん心底楽しかったみたいで、2泊しかなくなったのはちょっと可哀想な気もするけど、うちとしても亀ちゃんが楽しんでくれたのはめちゃめちゃ嬉しいよ!!
うちもライブよりその打ち上げに参加したいぐらい(´Д`;)


ところで、BEポジティブの途中でいきなりなっちが乱入(゜д゜l|l)
おそらく事故後の収録だと思うんだけど、とても最近事故を起こした人だとは思えないぐらいのテンションだったな。
しかもなっちって今回は事務所からなんのお咎めもなしなんだねぇ。。。
事故で人にケガさせて書類送検されるって、ある意味前回の盗作よりも責任が大きいぐらいだと思うんだけど、事故の加害者よりもちょっと恋愛が発覚したメンバーのほうが罪が重いとは、さすが糞事務所だな。
本人もしばらくは人前で明るく振舞ったりを自粛したほうがいいぐらいだというのに、あのテンションはないわ(-_-;)
後輩のガキカメも一応そんなテンションに合わせてはいたものの、内心はどう思っていたことだか。
まぁうち的にはなっちにお咎めがないことなんてどうでもよく、要はどうしていつまでもミキティを干しているのかについてムカついてるだけなんだけど・・・




そんななっちが11月3日に家のすぐ近くへ来るんだとか(´Д`;)
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#yourelm
ここ、昭和時代からアイドルのイベがよく行われているところなんだが、うちの知る限りではハロプロメンバーが来るのは初めてのことだわ。
あのなっちがこんなわが京成グループのSCに来るとはねぇ。
つーか、こないだのれなえりと同じbayfmの番組で、れなえりもSC内のスタジオだったことを考えると、今後亀ちゃんとかがこのユアエルムに来る可能性も決してあり得ないことではないわけだ。
こんな身近なところに亀ちゃんが来ようものなら、うちはそれこそテンションMAX状態になりそうだけど、それはとにかく生なっちはまだ見たことがないし、夏川りみとかもいるんだったら参戦してみるかな。
推しの亀ちゃんが三重でライブやってる日に、なんでなっちを見なきゃならないんだっていう話なんだけど、三重なんてとても行けないし、まぁ記念になっちを見ておくのもいいかなぁと。。。
余談ながらこの翌日の4日には同じユアエルムの青戸店で福田沙紀トークショーもあったり。
http://www.yourelm.co.jp/aoto/
どんだけ人が集まるんだろうか?
数ヶ月前には辻ちゃんの旦那の杉浦太陽もここでトークショーやったっけ(;´д`)


さて、娘。の新曲「みかん」は結構評判がいいみたいだな。
うちもちょっと聴いてみて、シングルっていうよりアルバム収録曲っぽい印象で、かなり複雑な感じもしたんだけど、曲自体は確かに決して悪くなく、少なくとも前作の女に幸あれよりはぜんぜんマトモだと思ったわ。
でも今回はイベもないことだし、売り上げが伸び悩みそうな気が・・・(;´д`;)
あと、今さらながら音楽ガッタスの恋のベルはマジ良曲♪
ミキティが干されていることにムカつき、一切興味を持たないつもりだったんだが、本当にイイ曲であることは認めなければならんわ(´Д`;)
サビの部分が過去の何かの曲にソックリな気はするんだけど・・・


ということで、今週もまた毎日亀ちゃんのラジオが聴けるというのは最高の気分ヾ(。´∀`)ノ


モーニング娘。関連商品はこちら