アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070902放送分

ハロモニ@070902放送分

ラブandベリー場面編集動画はこちら


今回はまず亀ちゃんたちの「ヒットの現場ジャック」からで、ラブandベリー徹底解剖という内容。
はじめにどこぞのゲーセン内からガキカメとジュンジュン・リンリンの4人が出演!!
そんな娘。たちの師匠としてラブベリの超マニアだという6歳の女の子が登場♪
n070902-002v.jpg
でも師匠というわりにはゲーム機に100円を入れる際、亀ちゃんに何かアドバイスされていた感じなんだが・・・(;´д`)
n070902-001.jpg
とはいえ、その後の師匠の手馴れた技には亀ちゃんも大興奮!!
n070902-003v.jpg


で、リンリンもちょっと挑戦したりしてから、現場をジャックということで東京大田区セガ本社へ!
n070902-004.jpg
最初に靴のデザイン担当部署から。
ここで亀ちゃんがデザインに挑戦してみることに♪
n070902-005v.jpg
靴に色を塗ってるだけなのに自信満々の亀ちゃんww
n070902-006.jpgn070902-007.jpg
今後に生かすべきだなんて気になること言うもんだねぇ。。。
娘。を解雇された場合のことでも考えているんか(´・ω・`)


続いてラブベリにダンスを仕込んでる作業を見てから、この秋の新しいカードのテストバージョンを見せてもらえることに・・・
その中にニオイつきのカードというのがあり、それを嗅いだ亀ちゃんからまた適当な言葉がww
n070902-008.jpgn070902-009.jpg
このすっとぼけたみたいな表情もGOOD(´∀`)
さらにラブの髪の毛がボサボサなのを見た赤チンが「カメも朝はこんなだっチか?」と聞いたところ・・・
n070902-010.jpg
亀ちゃんのライオンヘアーめちゃめちゃ見てみたいもんだなwww


次はラブベリの会議に参加♪
n070902-011.jpg
サウンドチームの会議で、新曲がどのステージに相応しいかというのをまず師匠が「ファッション!」と提案したところ即採用とか(´Д`lll)
n070902-012v.jpg
それに刺激された亀ちゃんがぜひ自分も開発に参加したいという思いを強めたようで・・・
n070902-013v.jpg
なんとその新曲に歌詞をつけることに(;゚д゚)
亀ちゃんやっちゃったぁぁぁぁぁ
n070902-014.jpg
国ってなんだよww もう大滑りもいいとこwwww
自分でもやっちゃったぁという顔をして、ガキさんを見ながらめちゃ恥ずかしそうにしてたり・・・
n070902-015.jpg
さらにフォローを求めるも全員からスルーされてることがより悲惨な空気になっていたという感じ(;´д`;)
n070902-016v.jpg
なんか見ているこっちまで恥ずかしくなってきたし、フォローしてもらえない亀ちゃんがちょっと可哀相なぐらいだったわ。。。
やっぱり何をやってもサムすぎる亀ちゃんなんだけど、でもそういった部分がカワイくてしょうがないし、ある意味最高の見せ場を作ってくれたと言えるんじゃないかと(´∀`)


最後にラブベリを開発したいちばんエライという人のところへ。
n070902-017v.jpg
ここで4人がカードの新デザインを提案することに・・・
n070902-018v.jpg
亀ちゃんの絵にはまたしても笑わせてもらったわww
n070902-019v.jpg
エライ人も師匠を含めたほかの4人の絵は褒めつつも、亀ちゃんの絵には困惑しまくってたり(´Д`lll)
結局、師匠とガキさんの提案が採用に向けて検討されることになったんだが・・・
n070902-020.jpg
それを知った亀ちゃん絵をもう1回直したいとか(;´д`;)
n070902-021v.jpg
でもガキさんにキッパリww
n070902-022.jpg
うちもガキさんの言うとおりだと思ったわw


いっぽう愛ちゃんたちのチビッコキングはスポーツチャンバラ
スポチャンといえば金八を思い出すんだけど・・・
うちが気になったのはチビッコの中に胡芭留(こはる)という名の女の子がいたこと。
小春と同じ名前同士で対決をしていたけど、胡芭留に比べたら小春というのはずいぶんとわかりやすい名前だなw


ということで、ラブベリについては男にとってはほとんど興味ない題材だし、よくわからんけど亀ちゃんたちだって対象年齢はとっくに過ぎているような感じがしないでもないわけだが、亀ちゃんが見せ場を作ってくれたことにより思ってた以上に楽しめたわ♪
逆に亀ちゃんがいなかったらまったくつまらん内容になっていたんじゃないかと。
ガキさんはちょっとマジメすぎるところがあるし、中国人2人もちょっと弱めだし、亀ちゃんによる笑い所があったからこそ最後まで飽きずに見ることができたのは大きかったな。
少なくともハロモニ@では天然でアホかわいい亀ちゃんのキャラは貴重なものだとつくづく思った次第(´∀`)


次回は「うそつクイーン」と「チビッコキング」で、前者はいつもどおり愛ちゃんたち5人ってことはわかったんだが、後者にも小春の姿が・・・
予告ではそれ以外のメンバーが映ることもなく、いったいどうなっているのか気になるところ(´・Д・)
まさか亀ちゃんが出ないってことはないだろうねぇ。
あと、例の天才チビッコボウラーの件はまったくのガセだったみたいだな。
ちょっとツラれちゃったわ(-_-;)




1日放送分のガキカメ、今回の亀ちゃんの四文字熟語は「荒唐無稽」w
荒唐無稽がウリの亀井絵里とか自分でテキトー人間だって認めたようなもんだよww
やっぱ「四面楚歌」といい「五里霧中」といい、今の自分の状況を四字熟語で表現しているんだな。
次回は果たしてどんな四字熟語が飛び出してくるんだか(;´д`)
その後10年記念隊のライブも終わりという話の中で、またしても亀ちゃんテキトーなこと言いまくりww
ってことはやっぱ結局一度も観に行かなかったってことなんかな。。。
さらに、リスナーからのメールの内容にちなんで、ガキさんが亀ちゃんに亀パパとはどんな会話をするのか?という質問。
ガキさんGJ! よく聞いてくれたわ。
普段はほとんどお父さんの話をしない亀ちゃんも、めずらしく話さなければならない状況になったわけだが、意外と普通な会話をしているみたいだな。
亀パパも多忙な人らしく、顔を合わせる機会はそんなにないらしいんだが、会った際には仕事のこととかを話したりしてるみたい。
うち的にはほとんど会話とかしないっていうイメージがあっただけに、ちょっと意外だったというか、安心したというか(´・Д・)
しかもこの年になって親の大事さがわかったとか・・・今まではわからなかったのかよw
まぁうちが思うに亀ちゃんの場合はお母さんの大切さは今までも十分に身にしみていたんだろうが、怖くてちょっと苦手だったお父さんのありがたみもここへきてわかるようになってきたといったところなんじゃないかな。
ちなみにガキパパも亀ちゃんのことをカワイイと思ってるみたいだね。
ガキパパはよく娘。のライブに行ったり、遠征帰りのガキさんを迎えに行ったりもしているみたいで、その関係で亀ちゃんたちともよく会う機会があるってことなのかな。。。
それにしても新垣家ってガキさんの話を聞いたりしている限りではお父さんもイイ人そうだし、いかにもアットホームな雰囲気なんだろうね(´∀`)


いっぽう、つんく♂tv!!!でも亀パパの話が出てきて、誕生日プレゼントに亀ちゃん得意のチーズケーキを作ってあげたんだとか。。。
砂糖と塩を間違えてなんとかごまかしたみたいだけど、美味しいって食べてくれたみたいだね(´∀`)
この話もガキカメで親の大事さがわかってきたという件と共通するものが感じられ、やっぱ亀ちゃんはお父さんにも感謝するようになれたってことなんだろうね。
あんなカワイイ娘がいるだけだって最高なのに、そのうえ誕生日にプレゼントしてもらえるなんて一路さんがうらやましい限り。。。
うちは亀ちゃんと決して恋愛関係に限らず、家族の関係でもいいなぁと思うわ。
あれほどカワイくて面白い子と一緒に生活できるというのは本当に幸せなんだろうな。
そもそもどうして亀ちゃんみたいな子を産むことができるんかなぁ(・д・?)
お母さんは華麗で美人という噂があるけど、一路さんも若いときはかなりのイケメンだったんだろうね、きっと。
今はもう50ぐらいの人らしく、うちと同じような世代だったらどうしようと思っていただけに、ぜんぜん年上なんで安心させられたんだけど(´∀`)
何事にも厳格で典型的な江戸っ子タイプというイメージがある反面、サザン好きというミーハーっぽい一面が伺えたりもする亀パパ。
2005年7月29日放送のMステで自分の娘。とサザンが同時に生出演したときはおそらくテンションがピークに達したんじゃないかとw
まぁその当時はサザン好きなんてことをぜんぜん知らなかったし、それ以外でも共演したことがあるのかどうか知らないけど・・・
とにかくどんなお父さんなんだか一度お会いしてみたいもんだな(;´д`)


ところで、亀ちゃんは果たして今でも実家にいるのかどうか?
現役STKは都内の繁華街にあるマンションで亀ママと暮らしてるとか言ってるんだが・・・
確かにその繁華街で亀ちゃんの目撃情報が多いことも事実だし、さゆがラジオで亀ちゃんの家にはしょっちゅうお泊りしている発言があったんだが、実家だとすればそんな頻繁に泊まりに行けるわけがないと思うし、愛ちゃんすら亀ちゃんの家に押しかけたことがあるという話も耳にすることを考えるとやっぱりマンションの可能性が高くなり、そういう見方がすでに定着している感も否めないことから、うちもそれならそれでもう仕方のないことだと思ってたわ。
でも逆に亀パパやまだ幼い妹もいる亀ママが、家を出て亀ちゃんだけの面倒を付きっ切りで見てるとはどうしても思えないし、ちょっとタイとかハワイとかに行っただけでホームシックにかかりそうなんて言ってる亀ちゃんが実家を出て暮らすというのもちょっと考えられないことだし、おまけに別々に暮らしているはずの亀パパにチーズケーキを作ってプレゼントするというのも不自然なことで、亀パパとの会話の話でも、自分が仕事から帰りお父さんもちょうど帰ってきたときに会話をすると言ってたのは、普通に実家での出来事を話していたんじゃないかと・・・
飼い犬アルくんや妹がらみの話だって最近でも普通に出てくるしね。
まぁそのSTKというのもミキティと庄司のスキャンダルが発覚する直前まで高岡とつき合ってると言い切ってたような人物だからあまりあてにはならないしw
でも、亀ちゃんは仕事の集合時間にギリギリとか、遅刻しそうなことが多いのを見兼ねた事務所が、翌日の早朝から仕事がある場合などに泊まれるようマンションを用意した可能性なら考えられるかも。
もともとちょっと離れたところに住んでるメンバー向けに、通常の集合場所近辺に泊まれる部屋を確保していることだって十分にあり得るわけだし、そこへ出入りしている亀ちゃんをたまたまSTKが見かけたということなんじゃないかな。
だから別に完全に引っ越したわけではなく基本的には今でも実家暮らしで、仕事の都合により泊まれるマンションが確保されているのではないかというのがうちの見解なんだけど・・・
亀ちゃんにはやっぱり実家にいてくれたほうが安心だし、そこを知っているうちにとっても身近な場所で、近くを通りかかった際に「亀ちゃんいるかなぁ?」とか思えたりと、もはや心のよりどころとさえ言えるだけに、いつまでも居続けてほしいわ♪
結婚しちゃったらそういうわけにはいかないだろうけど(ノД`;)


てか結婚云々以前に亀ちゃんに卒業フラグが(´・ω・`)
10月24日にリリースされる娘。のベストアルバムで現メンにより再現されたラブマのジャケ写、あれなんなの?
だいたいもう4年以上も娘。に貢献してきて、上から3番目のポジションにもなる亀ちゃんだとのに、並びでいまだに後列の隅っこが多いというのもまったく気に入らんわ( `д´)
おまけに今年のは最前だったカレンダーの表紙でも来年分は後列に下がってる始末・・・
もういい加減亀ちゃんの扱いをもっとよくしてくれ!!
でもってあんな不吉なジャケ写を再現する事務所もマジでどうかしてると思うんだけど、うち的にはラブマの法則なんて糞食らえだよ!!!
まぁ娘。を卒業してもハロプロで活躍してくれればいいんだが、芸能界からもいなくなったらうちは生きてけない(-д-;))


あと森田健作のラジオに出たあややの話をちょっとだけ聞いたんだけど、恋愛していることを認めたように解釈できる部分があったな。
つーか10代のメンバーには厳しい事務所も20代になるとむしろ社会勉強のためにも恋愛を容認するみたいなことも・・・
てことは娘。はもうハタチ過ぎたらダメってことじゃん。
まぁ厳しいとはいっても10代でも恋愛してるメンバーは多いんだろうけど、20代になったらもう確実に男がいると見て間違いないだろうね。
だから推しメンがハタチになった時点でもうアイドルとして応援するのはやめたほうがよさそう。
それ考えると亀ちゃんにはずっと10代のままでいてほしいものなんだけど・・・(´・Д・)


さて、Dohhh UP!でうちが参戦した記者発表の模様がフルでうpされたんで、つんく♂tv!!!の亀ちゃん部分とともにDVD化させてもらったわ(´∀`)
やっぱトーク中の亀ちゃんはめっちゃかわええし、しっかりと話ができているところも普段のアホっぽい亀ちゃんとはまた違った魅力が感じられるなぁと。
もうこの日以来のうちはすっかり亀井病だという(;´д`;)
あとソロモン流つんく♂で、ちょうど亀ちゃんのつんく♂tv!!!収録場面がちょっとだけ出てきたけど、あれってUFA内で収録してるんだな。
それにしてもつんく♂って多忙すぎるわ。
娘。ひとつのプロデュースだって大変だっていうのに、そのほか多数のユニットを抱えて、次々と出てくる新しいユニットの面倒も見たりと・・・
しかも歌とかダンスとかの結構深い部分にまで入り込んで指導しているのはちょっと意外だったし、新しいユニットのメンバーに結構キツイ言葉をかけているところなんかもはじめて見たんだが、あれじゃ体が持たないよねぇ。。。
大物なら大物なりの病に侵されてつらい思いをしてるってこともよくわかったわけだけど、娘。のいろんな曲とか「春 ビューティフル エブリデイ」とか、あんなに多くの素晴らしい曲を書けることだけでもうち的には尊敬に値するつんく♂が、なんとか病を克服できることを祈ってるし、これからもいろんな分野でますますうちらを感動させてくれることを期待したいものだわ(´∀`)


最後にこんな情報を見かけたんだけど・・・


モーニング娘。誕生10年記念関連番組」について


総合テレビでは、10月上旬に、今年結成10年を迎えるモーニング娘。の軌跡と現在を伝える
音楽エンターテインメント番組を連続放送する。


NHKスペシャル「Memory〜モーニング娘。結成から10年の軌跡(仮)」
総合 10月8日(祝・月)午後10:00〜10:49
(再)総合 10月17日(水)深夜0:10〜0:59
語り:田口トモロヲ
VTR出演:中澤裕子 安倍なつみ 後藤真希 石川梨華 吉澤ひとみ 紺野あさ美 他
主な内容:負け組みからトップアイドルへ/各界からの記念メッセージ/中澤裕子の現役メンバーに喝!/つんくPの最終目標/他
曲目:モーニングコーヒー/サマーナイトタウン/LOVEマシーンザ☆ピ〜ス!/他


○プレミアム10「歩いてこう!〜モーニング娘。誕生10年ライブ&トークSHOW(仮)」
総合 10月19日(金)午後10:00〜11:29
(再)BS2「あなたのアンコール」枠 10月21日(日)午前10:00〜11:54
司会:青山祐子アナウンサー 
VTR語り:堀江さゆみ(国際メディア・コーポレーション)
スタジオ出演:高橋愛 新垣里沙 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 他
主な内容:最新ライブ&リハーサル/突然のリーダー就任で/私、今でもマニアです/
手料理上手いんですよ/お姉ちゃんと旅行/猫じゃないです/声優!生きがいです/各界からの記念メッセージ/他
スタジオライブ曲目:歩いてる/悲しみトワイライト女に 幸あれ/新曲披露/他


※番組タイトル・放送予定は急遽変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。


これ捏造だとしたらよく考えたよねぇww まぁ本当ならかなり嬉しいんだけど・・・


モーニング娘。関連商品はこちら