アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070624放送分

ハロモニ@070624放送分

OP+ポクポン+クレープ+フラダンス+そっくりぬいぐるみ場面動画はこちら
今回訪れた街は目黒区自由が丘。
まずは自由が丘駅前よりいつもの5人が登場♪
n070624-001v.jpg
自由が丘の定番スポット巡りということで、最初にメンバーたちが見つけたのは「YO・RO・ZU」というお店の店先に置いてある「ポクポン」なる人形。
なでると願い事が叶うんだとか(・д・?)
n070624-002.jpg
亀ちゃんの願い事とは・・・
n070624-003v.jpg


お次はスイーツの定番スポット「momi&Toy's」というクレープ屋さんへ。
ただし、全員は食べれないってことでくじ引きをする流れになり、亀ちゃんにさっそく運だめしの機会が・・・
n070624-004v.jpg
その結果、亀ちゃん、ガキさん、れいなが当たりを引き当て大はしゃぎ!!
n070624-005.jpg
亀ちゃんに早くもさっきの人形のご利益がヾ(。´∀`)ノ
でもポックンポックンじゃなくてポクポンだからwwwww
n070624-006v.jpg
その後、亀ちゃんはチョコ生カスタードをチョイス。
なんか亀ちゃんにクレープというと美貴様の趣味探しツアーを思い出すところなんだけど、今回もまた口にクリームつけてたね(;´д`)
おまけに何か食べるときには必ず目を閉じるし・・・
n070624-007v.jpg
そんな亀ちゃん激キャワ〜♪
それにしても、こういうの食べてるときの亀ちゃんってホント幸せそう(´∀`)
n070624-008v.jpg
こんな亀ちゃん見てると、「太るから食べるな!」なんてとても言えないよねぇ。。。
ちなみに、ここのクレープって生地がとろけるみたい。
n070624-009v.jpg
趣味探しツアーで亀ちゃんが作ったのとは真逆って感じ(;´д`;)


その次の「えんぎ屋」というお土産屋さんと、「ke:miyu」というプリン専門店では亀ちゃんの見せ場がほとんどなかったので省略m(_ _)m
続いて、自由が丘の定番「習い事」ということで、フラダンススクールの「ナ・ホク・オ・カへアラニ フラ スタジオ」へ。
そこで練習中だった小さい子供達に「かわいい〜」を連呼するご一行。
しかし、逆に子供達はそんなモーニング娘。にまったくの無反応(´・Д・)
小春がいたら少しは反応する子もいたの☆カナ
先生はちょっと喜んでる感じがしたものの、それにしてもあんまりだと思ったわ。
その後みんなでレッスンを受けることに・・・
n070624-010v.jpg
いつも踊ってるような激しいダンスと異なるとはいえ、娘。たちにとってこの程度のダンスは朝飯前でしょ。
ダンスに関してはさすがプロ!といった感じだったけど、そこでいちばん出来のいいメンバーにご褒美を贈るという流れに。
n070624-011.jpg
赤チンに一度も褒められることがなかった亀ちゃん(-_-;)
n070624-012.jpg
結局いちばんよかったのはリーダー愛ちゃんということで・・・
最後にそっくりぬいぐるみオーダーメイドのお店「アナザーワン」へ。
荒川静香のそっくりぬいぐるみと思わず握手を交わす亀ちゃんww
n070624-013.jpg
ここでさっきの愛ちゃんへのご褒美として愛ちゃん本人のそっくりぬいぐるみが贈られることになったんだが・・・
n070624-014.jpg
いかんせん顔があまり似てないような気が・・・(´Д`lll)
それも本人並みにカワイイのならとにかく・・・(ry
顔以外の衣装とかのディテールは本当によくできてるだけに残念!
それに、フラダンスのご褒美にこのオーダーメイドのぬいぐるみというのがなんとも・・・
最初から愛ちゃんの勝利が決まっていた、すなわち出来レースだったってことがモロバレだよねぇ。。。
ま、それはとにかくもっと似ることが保障されるんだったら、うちは美貴絵里の2体をオーダーしたくなったわ(;´д`)
実際ヲタからさっそく推しメンのオーダーが殺到してたりしてw


さて、7月に入る来週放送分からは若干内容を変えてくるみたいで、どこの街かにはこだわらず、定番ということをメインテーマとし、街歩きも極力なくすような感じ。
すでに今回の自由が丘でも定番をテーマにした作りになっていて、忘れ物やプレゼントといった贈り物も完全に排除されてたんだが、次回の予告では場所も言わなかったわ。
n070624-015.jpgn070624-016.jpg
最初の画像は前回の日記でも言ったとおり西葛西サニーモール内のマルエイで、次は赤坂ラーメンといったように、今後はあくまでもテーマに沿って一度にいろんな場所にあるお店を訪れるという企画になるんだろう。
これはある意味ロケの際にジャマなヲタを遠ざける効果もあるんじゃないかと思われ、これまでのようにロケ中の娘。を追いかけることがほぼ不可能になりそう(;´д`;)
あと、西葛西では買い物の達人?みたいなオバサンがいるし、赤坂では大食いの達人白田がいるといったように、そのテーマに適したゲストも同行させることになるみたい。
うち的には今後ももっといろんな街を訪れてくれることを楽しみにしていたんだけど・・・(´・Д・)




いっぽう23日放送分のガキカメでは、まず冒頭で亀ちゃんから去年の今ごろはリボンの騎士のリハで大変だったというお話。
本当に去年はミュージカルあり、世界バレーありと最近の娘。にしては多忙な1年だったと思うんだが、それに比べると今年はホントにヒマそう(;´д`)
まもなく今年も下半期に入るわけだが、その残りの半年間で亀ちゃんとかが目立てるナニかが起きることを期待したいところ。。。


あと、亀ちゃんがガキさんの家に遊びに行ったとき、なんでガキさんの部屋には入らなかったんだろうか(・д・?)
普通は友達が遊びに来たらまずは自分の部屋に通すと思うんだけど・・・なんかちょっと不思議。
亀ちゃん今度また遊びに行って部屋に入れてもらうとか言ってて、ガキさんもOKしてたけどね。


さらに、リスナーから自転車を盗まれたという話があって、亀ちゃんも盗まれたことがあるんだとか。。。
で、亀ちゃん自転車には乗る日もあるとか言ってたけど、ホントかよw
なんか亀ちゃんの話ってやっぱり適当っぽいなww
以前言ってた自転車のスピードだったら誰にも負けないというのもホントなのかどうか(;´д`)
ガキさんの愛ちゃんとの自転車の話も面白かったけど、愛ちゃんが2人乗りのタンデム自転車を買ったというのはかなりマニアックじゃないか?
ほとんど観光地とかのレンタサイクルでしか見かけないような気がするんだけど・・・
でも、タンデムにひとりで乗ってるとなんかマヌケだよねww


最後に、亀ちゃんのレジ打ちが好きっていう話はマジみたいだね。
でも、今はもうどこ行ってもバーコードで、レジ打ちってホントに見なくなったわ。
亀ちゃんがこれほどまでレジ打ちにこだわるっていうのは、やっぱりボタンとか押すのが好きなボタンマニアってことなんだろうな。
ファミレスの店員を呼ぶボタンとかを押しまくるミキティも同じくボタンマニアヾ(。´∀`)ノ
それにしても、亀ちゃんコミュニケーションなのにコミュニティーって・・・(´Д`;)
でも、さゆのエプソンをエピソンよりかはマシかなww
自分達が起用されたCMの企業名ぐらい間違えないでほしいよ、ホント(´Д`lll)


モーニング娘。関連商品はこちら