アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070520放送分

ハロモニ@070520放送分

OP+みそパン+納豆クレープ+スープカレー場面動画はこちら
今回訪れた街は世田谷区下北沢周辺。
亀ちゃんがまったく出てこないことは覚悟していたつもりだったんだが、いざその事実に直面したときのショックときたら・・・(-_-;)
自分でもこんなに凹んだ気持ちになるとは思わなかったわ。
ミキティがいるんだからまだよさそうなものの、もはや今のうちは亀ちゃんなしでは生きてけない(´・Д・)
もしこれが逆でミキティがいなかったとしてもこんなには落ち込まないだろうし、ミキティの亀ちゃんいじりがないとこのハロモニ@という番組自体がぜんぜんつまらないものになるってこともよくわかった次第。。。
でも、そんなうちにとってなくてはならない亀ちゃんがいないことを歓迎している向きも多かったり・・・
確かにこれまでのような2人ずつのカプというものがほとんど発生せず、いつも5人で固まってたため、れいなもそれほどハブられてはいなかったような印象。
亀ちゃんがいないとさゆもれいなの相手をしている感じで、いつもミキティガキさん、さゆの3人による奪い合いが繰り広げられる人気者、亀ちゃんという存在の影響力の大きさをうかがい知ることができたみたいな(´∀`)
というわけで、まずは下北沢駅前の5人から。
n070520-001v.jpg
なんかずいぶん寂しいことになっちゃったもんだねぇ(ノД`;)
ちなみにミキティは娘。のリーダになってから初の収録分。
あと、愛ちゃんは足をケガしてたはずだが、もうかなりよさそうなので安心したわ(´∀`)
出発直後、赤チンの下北沢に来たことがあるか?という質問に、あると答えたのはさゆれなかな?
「ない」と答えたミキティも「あるの?」とかちょっと驚いてた様子。。。
うちもそうだけど、結構いろんな街に遊びに行ってそうなことが意外だったのかな。
ガキさんは過去に来たことがあるのかどうかも忘れてた感じ(;´д`)
そんな5人がまず注目したのは、「アンゼリカ」というパン屋さんの「みそパン」。
「じゃあさぁ、みそパンってナニかさぁ・・・」とか言いかけたミキティ、、、亀ちゃんがいないことを忘れてたのかな(´Д`lll)
そのまんま誰も指名できなかったねww やっぱ亀ちゃんはなくてはならない存在。。。
仕方ないので全員で同時に店内に入って試食することになり、まずはしきりにみそパンのニオイを嗅ぐミキティ
n070520-002v.jpg
それほど味噌のニオイとか風味は強くなかったみたいで、美味しそうだったわ。
n070520-003.jpgn070520-004.jpg
その後「歩いてる」を歌いながら歩いて移動するミキティたちw
n070520-005.jpg
そして「2丁目3番地」といういろんなレアものが多数ある雑貨屋さんに到着。
n070520-006v.jpg
「わたしキティちゃんがイイ〜」とか、キン肉マンの消しゴムを見つけて喜んだりと、まだまだ童心のままのミキティ(´Д`;)
n070520-007.jpg
どうせ自腹じゃないんだろうが、5人全員が買い物をし、ミキティが購入したのはキティちゃんの貯金箱とか、女の子らしくてカワイイ〜(*^-^*)
n070520-008.jpgn070520-009.jpg
ってか、ミキティって自分のニックネームの由来になっているほどキティちゃんが好きそうなイメージってこれまであんまりなかったんだが、こんなの買うぐらいなんだからやっぱり好きなのかな(・д・?)
続いて、ミキティが納豆クレープなるものを発見!!
n070520-010.jpg
なんか、普通の生クリームのクレープに納豆をプラスするといった想像を絶するようなモノだったけど・・・
n070520-011.jpg
食べてみると意外と美味しいんだとか。。。
n070520-012v.jpg
一時は納豆嫌いを克服したようなことを言ってたれいなも、まったく映されなかったことを考えるとこれはさすがに食べれなかったんだろうね(;´д`;)
次にご一行が気になったのは背後霊の似顔絵を描くという看板(・д・?)
ここではさゆを指名するミキティ
n070520-013.jpgn070520-014.jpg
結局、描かれた背後霊はマリオに似た感じの日本人とか、、、まぁ一種のユーモアなんだろうね(´Д`;)
最後に今回の忘れ物を届けにスープカレーの専門店「マジックスパイス」へ。
いつも通り作るところを見たい!という流れになり・・・
n070520-015v.jpg
厨房に入って見せてもらうミキティたち・・・
n070520-016.jpg
さらにみんなで辛くないスープカレーを試食させてもらうことに。
n070520-017v.jpg
終了間際になってコッソリつまみ食いしたことを赤チンにツッコまれ、恥ずかしがってるようなごまかしてるようななんとも言えない表情を見せるミキティ
n070520-018v.jpg
n070520-019v.jpg
そしてエンディングの次回の予告映像なんだけど、場所はロケ当日の情報どおり三軒茶屋なものの、亀ちゃんがいない。。。
n070520-020.jpg
公式サイトでも、亀ちゃんがソロで世田谷線を紹介するなんて予告されてないし・・・
もしかして次回もまたまったく出ないんかなぁ(・д・?)
そんなことになろうものなら、うちは亀ちゃん不足すぎで死亡するわ(-д-;))
もっとも、当日三茶へロケを見に行った人のブログの画像には、後姿ながら鮮やかなブルーのニーソはいた亀ちゃんが写ってたから、少なくともオープニングあたりではロケに参加したのは間違いないと思うんだけど・・・
亀ちゃん出てくれよぉーーーっ!!




うちはヤン土は放送時間が長いこともあって聞かないこともあるんだが、19日放送分ではさんまが現状のハロプロ内ではある意味タブーとしか思えないようなことを喋りまくってて、ミキティや愛ちゃんの辻加護に対する思いも何気に伝わってきたような気がするし、なかなか興味深く面白い内容だったわ。
そんな中で、うちが前々から不思議だったミキティの疑問について喋ってくれたのは大きかった。
それは、あの眉間の上にある傷について。
昔よく親に飛び蹴りされたとか言ってたことがあるミキティだから、てっきり虐待かなんかで負った傷なのかと思ったら、鬼ごっこでだってさ(´Д`lll)
あれほどの傷になるぐらいだから、かなり勢いよく何かにぶつけたりして、深く切ったんじゃないかと思える。
要するにオテンバ娘だったことの証というわけだ。
で、ミキティ自身かなり気にしているみたいだったね。
この傷さえなければ完璧な顔だと言わんばかりにww
でも、ちょっとずれて目がやられないで本当によかったと思うし、ちょうど前髪で隠れる位置でもあるので、こんなのぜんぜん問題ないでしょ。
むしろ、この傷を見るとミキティなんだってもはやトレードマークみたいになってるし(;´д`)
とにかくなんの傷かがわかってスッキリしたんだけど、あと気になるのは亀ちゃんの瞼の傷だな。
もしこれもぶつけて出来たとかだったとしたら、それこそ失明寸前だったと思うんだけど・・・
うちも赤ん坊のとき親の手違いで水道管に強打してできた傷が瞼に今でも残ってたりというように、みんな子供の頃には何かしら危険な目に遭ってるってことなんだろうねぇ。。。


いっぽう、ガキカメについては今回は亀ちゃんからの興味深い話はそれほどなかったんだけど、冒頭で話してた今夏のテーマがゼリーって、、、(;´д`;)
もう今の時点でゼリーを毎日食べてて、それを夏になっても続けて、夏の終わりには自分で作れるようになりたいんだとかw
ってか、食べ物じゃなくてもっとスケールの大きいようなテーマとかないの??
まぁ、亀ちゃんらしくてカワイイけどw
うちは果物があまり好きじゃなく、ゼリーもほとんど食べない人なんだよねぇ。
このまえも親戚からもらったゼリーの詰め合わせを人にあげちゃったほどだし(´Д`lll)
でも、別に食べれないほどキライなわけじゃないし、亀ちゃんがそんなにハマってるならあげないで自分で食べればよかった(-_-;)
それか亀ちゃんに丸ごとあげたかったわ。。。
こういうことラジオで言うといっぱい届くんだろうねぇ。
もしかしてそれ狙ってたりしてwww


さて、明日はハロモニ@の収録日だね。
これまで下町と西部を繰り返してる流れからいくと、今回は下町の可能性が高いわけだが、どちらかというと西部のほうが取り上げやすい店とかが多そうだし、行きやすいってこともありそうなので、西部が続くことも考えられそう。
上野とか浅草、秋葉原門前仲町東陽町、葛西、両国、亀戸、小岩、町屋、北千住、柴又などなど、まだ下町の有名な街があることだし、うちも下町側に来てくれたほうが嬉しいので期待はしたいところ。。。
でも、場所なんかよりいちばん重要なのは亀ちゃんを普通に出してもらいたいってこと。
本当にお願いしますよぉm(_ _)m


モーニング娘。関連商品はこちら