アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070416放送分

ドキみき070416放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/162
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=4&id=1176829802


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


冒頭ではライブで北海道に行ったという話。
とはいえ、このドキみきの収録は北海道に行く前に行なわれたはず。
なので、ライブの感想とかを話せるはずもなく、参戦してくれた人たちへのお礼の言葉のみ。
それから、リスナーからのメールは、ドキみきでは有名な病院の先生の話。
ってか、いつも思うんだけどコレ書いて送ってきてるの本人なんだろうね。
テレくさかったりするのでナースとかが送ったようなフリしてるんだろうけどw
でも、美貴ヲタのわりにシッカリと彼女がいたとは・・・(;´д`)
ロマモーの着メロがバレて別れたとかバロスwwwww


今回のドキみきエスチョン簡単すぎだって!!
「ジャパン」とか誰だってわかるだろww
もう問題聞いた瞬間にわかるとかアリエナス(-_-;)


おしゃべりパラダイスでは、まずミキティが「生かされて。」という本を読んでいる件について・・・

わたし全然、その〜、虐殺の話っていうのも知らなくて、ホントになんていうんですか…、ま、CDでいうなら「ジャケット買い」。あの〜、本の表紙を見て、こう、帯が付いてて、まあ、感動…で、ま、家族愛だったりとかっていう本ですよ、っていう帯が付いてて、「あ、そうなんだぁ〜」と思って。
まあ、ちょっとブ厚い本なんですけど、で、私、あまり本を読むの得意じゃないので「ブ厚いから読めるかなぁ?」と思いながら、こう、読んでみようと思って。
そう。でも全然読んだら、こう…、ちょっと怖いシーンからちょっと始まっていくんですけど。すごいねぇ、あの〜、虐殺の話で。
ま、19xx年とかっていう年数も書かれてて、なんかそういうのを計算していくと「えっ…、けっこう最近?」みたいな。
なんかそういう戦争とか虐殺とかって、やっぱりこう、昔のイメージがあるのか、こう、「あっ?、最近にもこういう事があったんだ〜」って、結構、こう、「アウントホーム」さんと同じ感じだったんですけども。
ホテル・ルワンダ」も観てないので、ぜひ観てみます。ありがとうございます!
まあ、今はですね、なんか友達が「鈍感力」っていう…(笑)、「鈍感力」っていう本を「これ読みなよ」って言ってくれたんで(笑)、なんかその〜、「敏感な人よりも鈍感なほうがいい時もある」みたいな、その「鈍感力」っていう本を、いま読んでるんですけど、まだ5ページぐらいしか(笑)、あははは!(笑)、進んでいないんで、もうちょっと内容がわかってきたら、また話したいと思いまぁ〜す。

あのミキティがこんな本を読むなんてすごく意外な感じがするところではあるんだけど、それだけオトナになったってことなのかな。。。
ミキティだけじゃなく、ハロプロのほとんどのメンバーがそういった戦争とか社会情勢とかにはあまり感心がなさそうに思えるんだけど・・・
でも、亀ちゃんが結構前にテレ東深夜枠で鳥インフルエンザについて延々と語っていたことがあったでしょ?
あれにはちょっと驚いたし、いまだに印象深いんだけど・・・
リアルタイムな社会問題についてマジな顔で語る亀ちゃんからは、普段のアフォっぽさが想像つかないぐらいだったよねw
ところで、ミキティは友達に「鈍感力」という本も借りたと話していたけど、このドキみきでたまに出てくる「友達」っていうのは一体どこの誰なんだろうねぇ(・д・?) めちゃめちゃ気になるところ。。。
それから、3月のハワイツアー限定で結成された「みきピンク&ひとピンク」についての話。

あの〜…、すごい恥ずかしかったんですけど、なんかファンクラブ・ツアーっていう、ま、特別な、ま、1回限りの場でやるっていうので、ま、よっちゃん(吉澤ひとみ)と、もうリハーサルの時から「コレやばくね? コレやばくね?」って言って。リハーサルの時も全然二人とも笑っちゃって、歌えもしないし、セリフも「なんだっけー?!」とか言って(笑)
そうそう…。なんか〜、あのセリフを本番前も二人で一生懸命合わせてる二人が、なんか切なかったですね…(笑) ふっふふ!(笑) 「何やってるんだろう?、ウチら」みたいな(笑)
そう。で、リハーサルとかも、こう、曲が入るまでにセリフを言わなきゃいけなくて、言えたのに本番言えなくて〜、急に「♪あいじゃすふぉーりんらぶ」とか(笑) ふっふふふふ!(笑)
そう。「なんで入んなかったんだろうねー?」とか言って(笑)
ま、なんか、それも…、こう、ファンクラブ・ツアーならではで、すごく楽しませてもらいましたぁ〜。
ホントに(笑)、まあ…、どっかでね、また、やる機会があれば、やりたいなと思いますけども。
ま、よっちゃんが〜、ま、5月6日でね、卒業しちゃうので、卒業したあとは、こう、なかなかやる機会がね、一人だとないと思うので、その前にできれば…やりたいなと思ってまぁす♪

うちもハロモニ。でその映像を見たときはかなり衝撃的だったんだけど・・・
やっぱこの2人もリハでは笑っちゃって歌えなかったみたいだねw
多分ミキティなんて本番でも必死に笑いをこらえつつ歌ってたというのが伝わってくる気がするんだけど、でも今年のミキティはみずから進んでメイド服を着たりとメルヘンな世界に目覚めたような部分もあったので、このみきピンクも結構まんざらではなかったのかも(´∀`)
最後は4月1日にあややフルキャストスタジアム宮城へ行ったときの話。

あの、始球式があるっていうのは当日まで知らなくて、当日に「あ、始球式もやるから」みたいな、こう、軽いノリで言われまして(笑)、「あっ!、そうなんですか?」って言って。
で、毎日…、毎回、ま、一般の方だったりとかが始球式をやってるみたいなんですね。
で、それで、ま…、今日は、ま、GAMでやるということで。
「やべえ…、始球式初めてだよ。届くかなぁ〜?」とかって言って。
全然ツアー中とか練習してなくて。
まあホントに二人で合わせるために「1・2・3で投げようね〜」っていうのを、ま、本番前に3,4回投げさせてもらって。
ま、球が結構重いので、「もう腕痛い」とかって言って(笑) 「ま、たぶん大丈夫だからイイよね」って言って、もう、とりあえずリハサール終わったんですけども。
あんなねえ、素晴らしいストライクをとれるとは私も思ってなくて、「やべえ、天才かも」と思いましたもん(笑) おほほほ!(笑)
「すげえ、キャッチャーが捕ったよ」とか思いながら…。
そうそう。なんかすごい楽しかったし、すごい何か、思い出になったんで、あの、グローブとボールは貰って帰りました。はぁい。
ということで、ま、こんな感じで毎日楽しませていただいてます(笑)

始球式って別に上手く投げたり届いたりする必要はないわけで、むしろド下手なのが普通だと思うんだけど・・・
何かでその2人同時に投げた始球式の動画を見た記憶があるんだが、確かあややはダメダメだったのに対し、ミキティは本当にミラクルだったよね。
逆に始球式でストライクを投げる人なんてきわめてめずらしいと言えるし、だいたい女の子でマウンドからバウンドなしで届くこと自体がすごいことで、さすがはスポーツ万能のミキティだと思わされたわ(^o^)/~~~
これには球団の人たちもビックリだっただろうねぇ。。。




いっぽう、今さらながら14日放送分「ガキカメ」ラジオの感想を少々(;´д`)
まず、最近亀ちゃんが嬉しかった出来事として、中1のときから仲良しだった友達が誕生日だったので久しぶりにメールをしたら返ってきたという話。
きっと亀ちゃんが高校を辞めたあたりから音沙汰なくなってしまった友達なんだろうね。
ってことは2年以上ぶりぐらいかな。。。
まぁ、一般人からすれば芸能界というまったく別の世界で活躍している人にメールとかするのはちょっと勇気がいることだと思うんだけど・・・
だから、そんな亀ちゃんからメールが来れば、嬉しくて返信するのは当然のことだろうね。
でも、亀ちゃんのほうからメールを終わらせてしまったというあたり、いかにもって感じw
せっかく久しぶりにメールが来て喜んだその友達の気持ちを考えるとちょっとお気の毒(´・Д・)
あと、リスナーからムリして買った服が数日後30%オフになっていたといったような話があったんだけど、これに対して2人揃って「いいじゃん!」というお言葉(;´д`)
リスナーをポジティブな気持ちにさせるコーナーだけに、励ますという目的があるのはもちろんなんだけど、でも亀ちゃん自身ももうすぐ安くなるんじゃないかと思っても買っちゃうこととかよくあるみたいで、さすがはセレブwww
うちなんて何かを買うときはネットで価格情報を調べに調べて、間もなく安くなりそうだとわかったら絶対に手出ししない人なだけに、やっぱお金持ちは違うんだなぁと・・・(´Д`lll)
まぁ、男女ではまた考えが違ってくるだろうし、うちの場合は家電とかなんだけど、でも服を買う場合だって1ヶ月程度ならとにかく、1週間先に下がりそうだとわかっているものを買うことはないなぁ。
買った直後に下がったときの後悔は並大抵のものではないし。。。
なんかやっぱり金銭感覚の違いみたいなものを思い知らされたといった感じ(-д-;))
エンディングではハワイのスーパーでのエピソードとして、亀っちゃんが買い物カゴを背負って走り回っていたという、ちょっと子供でもなかなか見かけないようなアフォっぽさが露呈wwwww
同じことを日本の例えばマルエツとかでやってたら、即警備員室に連れて行かれるだろうねぇ(;´д`;)
18歳にもなってそんなことしてるような亀ちゃんがたまらなく好き(*´д`*)
あと、ツアーで北海道に行くという話の流れで、ちゃんこ鍋を食べてみたいと亀ちゃん。
ちゃんこは別に北海道じゃなくても・・・(ry
ガキさんは海鮮丼が美味しいとか、家族で北海道に行ったことがあるといった話もしていたけど、ハロモニ。の5周年記念で行って、これ以上ないってほどの贅沢な海鮮丼を食べたことは忘れちゃったのかな???


この週末、娘。さんたちは大阪愛知ライブだけど、うちはハロモニ@が楽しみでしょうがないわ。
美貴絵里の絡みはまたあるんだろうか?
なんか狼でみきえりスレが予想外に伸びているのを見て、今さらながらこの2人の魅力に気づいた人が結構多いことに、前々から美貴絵里2人推しのうちとしては嬉しい限りなんだけど、とにかく寒いからという理由でも構わないのでまた仲よさげな場面を期待したいところ。
つーか、寒いっていうのはあくまでもミキティのテレ隠しであって、気温にかかわらず亀ちゃんと腕を組んで歩きたいっていうのが本音ではないかと思えるんだけど。。。
錦糸町亀有ロケから2週間近くが経過した今度の阿佐ヶ谷でもまた腕組んで歩いてるようだったら2人の仲はガチだと思って間違いなく、今後もずっと見れることになりそう☆カナ
逆にまったくなくなっているとすればかなり凹むだろうけど(´・Д・)


なんかきのうガキさゆの横浜目撃情報っていうのが結構あったみたいね。
中華街で食べ歩きしていたりとか、ワールドポーターズ内のゲーセンで遊んでいたりとか。。。
うちにとってはわりと意外な組みあわせ(・д・?)
ってか、2人とも亀ちゃんの親友なだけに、亀ちゃんをミキティに取られた腹いせかな(;´д`)
まぁ、そんなことはないだろうけども、それにしてもガキさんってメンバーを横浜へ案内することが生きがいみたいな人だよねw
本当に心底横浜を愛してるんだろう。
といった感じで最近はmixi等の普及によりメンバーの目撃情報が結構あるようで、そのちょっと前には愛ガキが渋谷あたりで目撃されたことも話題になっていたみたいだけど、それ考えると今の娘。ってわりとヒマな時間が多かったりするのかな??
実際に見るとオーラがとにかく一般人とは違うって話だし、うちも美貴絵里に限らず一度でいいから直に目撃してみたいもんだわ(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら