アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070408放送分

ハロモニ@070408放送分

OP+あんず飴+アイスクリーム場面動画はこちら
今回から始まった新番組「ハロモニ@」。
まずはJR総武線錦糸町駅北口に集合した娘。9人全員とあかチン国王から。
n070408-001v.jpg
今回最大の目的は、小春が手にした鉄棒を益子さん?に届けるということ。
そんなご一行が元そごうデパートだったアルカキットのほうへ向かって歩きはじめ、さらに進んだところで最初に目に入ったのは「遠藤光男レーニングセンター」。
国王がその遠藤さんに会いたいと言い出し、誰か呼んで来てという流れになり、代表で中に入ったのがガキれなの2人。
その2人が交渉していた10分間、他の7人は気温10度という寒空の中、本当にずっと突っ立って待ってたというのか。。。
n070408-002.jpg
みんな薄着な感じで、愛ちゃんなんて咳してたりして、ちょっとお気の毒(´・Д・)
ようやく交渉を終え、本人を連れて戻ってきたガキれな。
n070408-003.jpg
見た感じは結構若いんだけど65歳ということで、待ってる間「ミツオ」とか気安く呼び捨てにしてた美貴絵里もかなり驚いたみたい(;´д`)
ちなみにこのエンドウズジムは過去にも「ぶらり途中下車の旅」などの番組で扱われたことがある有名なジムらしいね。
続いてご一行の目に入ったのはビルのベランダにいる3頭の犬の人形。
この犬たちのオシリがどうなっているのか見たいということになり、今度は小春がひとりで交渉に・・・
ココでもその間10分となってたけど、また他メンは外でそんなに待ってたのかよw
結局交渉成立ということになり、全員で中に入って無事オシリを見れることになったね。
n070408-004.jpg
こちらは2006年に開校したという動物専門学校で、ミキティを中心にホンモノの犬とたわむれている様子が小窓で映ってたんだけど、そういった場面こそもっとちゃんと見たかったっていう感じ。。。
その後の錦糸公園ではようやく晴れて気温も上がってきてた様子。
確かにこの収録が行なわれた3月30日は午前中は曇りで気温も10度前後で推移いていたんだけど、午後になっていきなり晴れて18度程度まで急上昇した日。
ちょうど桜もほぼ満開みたいだったし、みんな仕事とはいえお花見気分も味わえてよかっただろうね(´∀`)
ここでは美貴絵里2人のみの絡みが!!!!
n070408-005v.jpg
HPCの終了によりもう二度とあり得ないと思っていたにもかかわらず、こんなに早く腕組までしちゃってる美貴絵里を見れるなんて、もう涙腺が緩むほど大感激ヾ(。´∀`)ノ
ってか、この2人どうしちゃったんだろう。
HPCみたく2人しかいない中で馴れ合うのは当然のこととして、メンバー全員が揃っている中において2人だけでこんな仲良くしているのはマジでめずらしくないか??
亀ちゃんは何をされようが言われようが前々からミキティにはカワイがられているといった感覚なんだろうが、ミキティもHPCで絡んだり、ライブで痴漢行為を働いていたりしているうちに、亀ちゃんのことを以前より愛おしく思えてたりして(´Д`lll)
よく考えてみれば、ミキティにとって現娘。で本当に親しいと言えるのはよっちゃんしかいないように思え、そのよっちゃんが卒業しちゃうと必然的に年の近い愛ちゃんとか、とりあえず18歳以上になったガキえりあたりまでを相手にするしかなくなるんじゃないかな。。。
なんでもされるがままといった亀ちゃんは、ミキティにとっていじりやすい格好の餌食といった感じがするし、よっちゃん卒業後ますます美貴絵里が絡んでくれることになれば最高なんだけど・・・
そんな2人が腕を組みながら何を話していたかというと、あんず飴のこと。
ミキティが22歳にもなってあんず飴を知らないという事実にまず驚かされたわ(´Д`;)
露店では必ず売られているものだけに、いかに祭りとかへ行ったことがないのかがわかる気がする。
年下の亀ちゃんにそんなこと教わるミキティがキャワいすぎww
でも、亀ちゃんが教えてることもまた間違いだらけだったり・・・(;´д`;)
その後露店でれいなや小春とともにあんず飴とかを買ったんだけど、またすぐに美貴絵里2人だけになり、ミキティ今度は一緒に付いてきた最中の皮みたいなのが気になったようで・・・
n070408-006.jpg
すぐに「皿」と答えた亀ちゃんをウソつき呼ばわりするミキティ(;´д`)
n070408-007.jpg
でも、ここでは亀ちゃん引くことなく、オンナの意地を見せてたって感じ。。。
n070408-008v.jpg
しかも美貴様とか言ったりして、まだHPCのつもりかいwww
結局はよく説明したにもかかわらず、ミキティに「ウソつけよぉ」で片付けられて終わったんだが、これはまぁ食べれる受け皿みたいなものだから、亀ちゃんの言ってたことは合ってると思うんだけどね。
その後、赤ちゃんと触れ合ってた他メンと合流してみんなで歩いてたところ、奇妙な音楽とともにアイスクリームの移動販売車が接近してきながら、途中で曲がって見えなくなってしまい、ふくれっ面する亀ちゃんw
n070408-009v.jpg
再び現れて一同ダッシュ!!
n070408-011.jpg
このとき、みきよしは別のところにいたんだが、よっちゃんがダッシュをはじめたとき、そのうしろで見知らぬオジサンと何やら話をしているミキティ(・д・?)
n070408-010.jpg
どうやら普通に歩いてきた街の人に番宣用のティッシュを渡して、ちゃんと宣伝活動してたみたいだね。
そのまえに他メンもみんなティッシュを持ってて、国王にも宣伝するように言われてたとはいえ、まさかあのミキティがそれを真にうけて、本当に一般人にティッシュを手渡してるとは・・・(;゚д゚)
まぁ、いつも街でティッシュをもらいまくっていそうなミキティだけに、逆の立場もなかなか面白そうだといった考えもあったのかもしれないけど、それにしても少しでも多くの人にこの番組を見てもらいたいという気持ちが伝わってくるようで、そのマジメさとかプロ根性にはマジで感心させられるわ。
だいたい他メンは宣伝なんてほとんどしなかったんじゃないかな。。。
イメージ的にはミキティこそいちばんやりそうにないんだけどね(´Д`;)
そんなこんなで若干出遅れつつ、足の速さで移動販売車が止まったところへ一番乗りしたミキティ(´∀`)
n070408-012.jpg
まず最初にアイスを食べるところが抜かれたのは亀ちゃんなんだけど、めっちゃ幸せそうな顔しあがって、もう憎たらしいぐらいなキャワいさ(*´д`*)
n070408-013v.jpg
n070408-014v.jpg
そのすぐそばで食べてるミキティもめっちゃキャワワ〜♪
n070408-015v.jpg
n070408-016v.jpg
その後、ミキティはクルマから流れてる音楽が気になったらしく、そのCDが欲しいとか言い出したりw
n070408-017.jpg
そしたら、その曲を含めて会社の社長さんが作ってるというCDまで売ってるんだとか。。。
CDを思い通りにGETでき嬉しそうなミキティヾ(。´∀`)ノ
n070408-018v.jpg
そして、最後になって今回最大の目的である益子さんがいるという「乳糖製菓」へ。
冒頭で小春が手にしていた鉄棒は、バウムクーヘンの製造で使う棒だったんだね。
で、その製造工程を見させてもらえることになったんだが、前髪が出てて大丈夫なのか?
n070408-019v.jpg
それに映されなかったからわからないものの、ここでみんな完成したバウムクーヘンを食べさせてもらえたの☆カナ
で、益子さんにお別れの挨拶をしたところで今回は終了!
n070408-020.jpg


といった感じの新番組「ハロモニ@」なんだが、つまらないって言われまくってるねぇ。。。
確かにメンバーたちが犬とたわむれているシーンを疎かにしたり、バウムクーヘンの工場を見学しながら試食しているシーンがなかったりと中途半端な部分が見られたり、メンバーたちの格好もイタかったり、あかチン国王のキャラが微妙だったり、キャベツ畑がまるでイミフだったりといったことはあるものの、うちとしては美貴絵里はもちろん、あんなカワイイ集団が普段よく行く街中を普通に歩いてるというシチュエーションだけでも十分って感じ。
そのうえ美貴絵里2人の絡みまで見れてもうお腹いっぱい(´∀`)
だいたい、こんな娘。のみを終始出してくれるような濃い内容ならば時間短縮されたこともあまり気にならず、むしろ思ったより長く感じられたぐらいだわ。
メンバー9人全員というのはちょっとゾロゾロと多すぎる気がしないでもないし、今回はハワイから帰国直後で疲れていたせいかみんな若干テンション低めだったようにも感じられたんだけど、美貴絵里を毎回見たいのでやっぱ全員でいいし、今後は元気さも取り戻すことだろう。
どんな企画やっても叩く人間っていうのは必ずいるわけで、そんな意見など気にせずに今後も今回のような内容でずっと続けていって欲しいとうちは思う。
さらにもっと面白くなっていけば言うことないし、キャベツ畑だけはやっぱ余計だけどねw
とにかくスタジオにこもってつまんないゲームやってるよりはぜんぜんマシだよ。


次回は葛飾区亀有の工場見学らしいね。
ハロモニ。と同じく相変わらず2週分をまとめて収録してるなら、今回の錦糸町と同じ日の撮影なのかな。。。
距離的にもわりと近いしね。
実家のある駅からたったの3駅と近く、プライベートで行ったことがあるんじゃないかと思われ、しかも亀つながりということもあるだけに、亀ちゃんがみんなを先導するような流れになれば面白いんだけど・・・
つーか工場見学だけなのかなぁ??
うちとしては商店街探索とかアリオに行ってくれたほうがいいわ。
とにかく東京下町好きのうちは錦糸町同様亀有もよく行くところなので、そんな場所に娘。ご一行様が訪れる次回もマジで楽しみ(^o^)/~~~
今後町屋はさすがにムリとしても、北千住あたりは期待したいところ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら