アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070219放送分

ドキみき070219放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/154
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=2&id=1171983528


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まず最初は、リスナーからのメールで最近のミキティのコスプレについて。
やっぱうちと同じく「ミキティどうしちゃったの?」と思う人が多いみたいね。
それについてミキティは・・・

これね、意外とみんな似合ってるというねぇ(笑)、あの〜、お便りも貰ったりとか、いろんな声を聞きますけれども。
そうですね、あの〜、「コスプレに目覚めた」というよりも、まあ、携帯の「ミキティ写真館」ですか?…はですね、こう、写真集でもなく、あの、普通の雑誌の撮影とかでもなく、こう、私…だからこそ撮れる映像っていうのが、ま、あるわけですよ。ま、家にダラダラ居る映像だったりとか〜、まあ、素な藤本美貴?(笑)、女の子らしい藤本美貴?(笑)、ま、いろいろとね! あっははは(笑) ま、ホントそういうのを見せていけたらなと。
ま、なので、ホントにこのホームページを知ってる人しか見れない映像かもしれないので、あの、ぜひぜひ、あの、楽しみに待っててください。
ま、そしてですね、メイド服はですね〜、あの、いっつも…、こないだのハロー!プロジェクトのコンサートとかでも、ちょっとコスプレなイメージだったんですね、オープニングの衣装が。だから、ネコの耳を着けてるコもいたり、スゴイお姫様みたいな服を着てるコもいたり、こう、メイドっぽいカチューシャを着けてるコがいたりとかしたんですけど、ま、私とよっちゃん(吉澤ひとみ)は、べつにウチらが言ってるわけじゃないんですけど、いちばんコスプレっぽくない衣装にしてくれるんです。でも、わたし的にはやるならやりたいんです。なんかその、中途半端なコスプレがいちばん恥ずかしい。なんか、「どっちつかず」みたいな。「どっちにしたらいいんだ?」みたいな。でも、こう、ま、スタッフさん的には「藤本着ねーだろ、コレ」「着てくれねーだろ」と思ってるらしく、いつもちょっとこう…、まあね、「ギリギリセーフ」なところにしてくれるみたいなんですけど。
ま、でも、実際ね、ブリブリにされたら、ちょっと恥ずかしくてライブやってる場合じゃなくなるかもしれないんで…(笑)
そう。でもー、あの、意外と「コスプレが好き」っていうよりも、そういうのを着て、なんか「どう?どう?」とかっていうのは楽しいですね。でも、べつに、なんか「何々になりたいの」とか、そういうなんか「アニメのキャラクターになりたいの」とかっていうことはないですけども、ま、あったら遊び半分で、ま、家に居ることが多いので(笑)、うっふふ(笑)、やりたいかなっていう感じですね。はぁい。

うちがドキみき写真館のメイド服姿を見たとき、この日記で軽い遊び心で着てみたんだろうって書いたんだが、やっぱりミキティも同じようなこと言ってたね。
このメイド服にとどまらず、ハロモニ。のHPCでもコスプレで出てきたのを見たときは本当に頭がおかしくなったんじゃないかと思ったものだけど、まぁ決して似合ってないわけじゃないし、今じゃ次はどんな姿で出てくれるのか楽しみのひとつになってるぐらいだわ(´∀`)


今回のドキみきエスチョンは「この先生はいつも生徒にブツブツ文句を言いながら授業を進めています。さて、その理由は?」という問題。
またしてもぜんぜんわからんかった(´・Д・)
答えは「講義(抗議)してるから」ということで、ミキティも答えられず、金星4のまま、黒星が2となって、今回もご褒美GETならず(´・Д・)


しゃべパラでは、骨折したことがあるか?という質問に対して、ミキティからこんな話が・・・

私ですね、あの、骨折…、ま、する方には申し訳ないんですけど、骨折するのが学生の頃すごい夢で。とくに、こう、足とかさ骨折して松葉杖をつ…、つくとさ、スゴイつきたかったの! 松葉杖ついてる男の子とかスゴイなんか大変そうだなと思う反面、でもちょっといいなぁ〜っていうのと、ありましたね〜。
たぶん前にも話したことあるんですけど、私、スキー授業の時に、あの、滑ったら…、どっちだ?、左足が反対向いたんですよ、滑ってる途中に(笑)
で、スッゴイ痛くて。で、スキー靴って、こう、ガッチリ固められてるから、ま、こう、折れてても折れてなくても、ま、固められてるから大丈夫だろうと思って、そのまま、あと2,3回滑ったら授業が終わりだったんで滑って、スキーを片付けるときにスキー靴脱いだらスッゴイ痛かったの。で、スッゴイ腫れたんだけど、「これ絶対折れたわぁ〜」と思って、なぜか皮膚科に行ったんですね、私…(笑)
わかんないけど!、なんかね〜、皮膚科に行ったの。そしたら皮膚科の先生は「あ〜、これねぇ、ちょっとヒドイ捻挫だね」って言われて、なんか包帯巻かれて湿布貼られて包帯巻かれて、あの〜、終わりましたね。で、体育の授業…、サッカーとかは、とりあえずちょっとのあいだ止めてくださいって言われて。
そう。なかなか折れはしないみたいです。意外と丈夫みたいで。
「なぜ皮膚科に行ったんだろう?」と思いましたね。
あと私、小っちゃい時、腕が抜けたことあるんですけど、そん時も皮膚科に行ったんですよね。なんでですかね? 皮膚科の先生すごいですよね。治してますからね(笑) うっふふ(笑) 入れてくれてますからね。
そうですねぇ〜〜…。うん…。でも私はないので。でも、まあ、今はもう、こういう仕事をしてるので、まあ、折ってしまうと困るので、折らないように気をつけたいなと思いまぁす。

いくら病院好きとは言っても、骨折するのが夢とか何考えているんだか(-_-;)
骨折なんて一生しないに越したことはないわけで、その気持ちには納得しかねるわ。
うちは子供のころブルドーザーに挟まれて骨盤にヒビが入ったことがあったんだが、そんな痛い経験をしているだけに骨折なんてもうコリゴリ。。。
幸いにして骨折ほどの怪我はそれ以降してないんだけど・・・
ミキティは骨折したことがないからこそこんなことが言えるんだろうねぇ。。。
あと、骨折や脱臼の疑いで皮膚科に行ったという話はワロタww
それでも治してくれたというんだから驚いたけど(;゚д゚)
まぁ、骨折まではいかないにしても、自転車で転んで大ケガしたっていう話も聞いたことがあるし、ミキティはオテンバ娘だっただけにケガとかしょっちゅうしてたことが予想されるところ。。。
最後ではミキティの趣味について、ドラムをやったらどうかという提案。

中学生の時に同じクラスの、あの〜、男子のコがですね、ドラムをやっていて、ドラムのなんかセットを家に持ってたんですよ。で、やってみたいっつってやってみたんですけど、全然ムリで(笑)、なんか、全部をバラバラに動かすのはムリみたいです、私。
だし、私ひきこもりなので、こうね、ドラムをずっと練習したら余計ひきこもりになってしまうので。こう、なんですかね…、趣味になる、なおかつ、外にもちょっと出てみようかなって思うような趣味のほうがうれしいなと思いますね。
でも、ま、ドラムとか、あの、やりながら歌えたりとかするとカッコイイし、リズム感も養えると思うので、ぜひぜひ、いつかね…、ぐふっ(笑)…、なんか全部「いつか」って言いそうだよね(笑) いま言いながら思っちゃった(笑)
いつかね、ま、やりたいよね。
まあ、コレステロール解消にもなるかもしれないし。
そんなにあるかなぁ〜…? うふふ(笑)
でも、ま、いつかちょっと、こう、あの、機会があったらやってみたいなとは思います。はい(笑)

ちょっと言わせてもらえば、うちはYMO高橋幸宏に憧れてドラム教室に通ったことがあったし、YMOコピーバンドを結成してドラムスを担当してたこともあったよ。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだが、ついでに古い話をさせてもらうと、YMOの全盛期に「コズミック・インベンション」という中学生によるYMOコピーバンドが存在したんだが、そのドラムスが結構カワイイ顔した女の子で、そんな子が結構難しいテクニックを駆使しながら叩いてる姿を見てめちゃめちゃカッコいいと思ったもんだわ。
それ以後も顔がカワイイかどうかは別として、プリプリとかZONE、最近ではEU PHORIAなどなど、とにかく女の子のドラムスにはすごく惹かれる。
そういったことから、ミキティがドラム叩いてる姿もぜひ見てみたいよ。
手足を全部バラバラに動かすのはムリなんて言ってるけど、いつもあれだけ激しいダンスとか踊ってるんだから、ちょっと練習すれば絶対に大丈夫。
まぁ、体型的には亀ちゃんのほうがより適応しそうな感じはするけどw、どっちでもいいのでぜひ挑戦して、ハロモニ。とかで披露してもらいたい。
どうせならHPCで美貴絵里のダブル・ドラムだったら最高(´∀`)
余談ながら、この「コズミック・インベンション」がアルバムで取り上げた曲でもある「コンピューターおばあちゃん」を、このまえの紅白でちょうど美貴絵里が歌ったのはちょっと不思議な感じだったわ。
さらに、コズミック・インベンションでメインキーボードを担当していた人物が、井上ヨシマサという名の作曲・編曲家として、最近では安倍麻美の楽曲を担当しているらしい。
http://centuryland.jp/release/asamin.html
というわけで、コレステロールの解消につながるかどうかまではわからんけど、ミキティのドラムスに期待してるよ(^o^)/~~~




今回はこの辺で終わりにさせてもらうけど、加護ちゃんがそう遠くないうちに復帰してきそうな感じだね。
事務所としてはいまだ未定としているみたいだが、再び上京させお茶くみ等をやらせてる時点で、何かを考えているんだと思える。
なっち謹慎の時みたいにクルマでの送迎もなく、自分の足で事務所に通うといった普通のOLとほとんど同じ境遇をさせているんだとか。
しかも、フライデーが事務所に取材に行ったら、加護ちゃん本人を直接応対させて、写真撮影までOKだったというのは、あの事務所にしては本当にめずらしいことなんじゃないかと。
奈良の自宅で引きこもり状態だったというから、ますます太っているんじゃないかと思ったら、かなり痩せてキレイになっていることにも驚かされたわ。
この1年間よく反省してたみたいだし、うちはもう復帰させてもイイと思うんだけど・・・
ドラッグならとにかく、未成年で喫煙したからといって人間終わりとまでは思えないし、ジャニの場合だと復帰はあり得ないみたいだが、別に向こうの真似をする必要もないわけで。
W(ダブルユー)の復活はもうムリにしても、1日も早くその姿を再び見たいもんだわ♪


さて、ミキティもいよいよ22歳だね。
そして、3月13日にはデビューから5周年を迎えるわけで・・・時間がたつのって本当に早いもの。
今回は亀ちゃんが18歳になったときほどの強い思い入れはないものの、やっぱどんどん年をとっていくのはちょっとショック(´・Д・)
でもまぁ、どんなに年をとってもずっと応援していくつもり(´∀`)


ハロプロ関連商品はこちら