アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070129放送分

ドキみき070129放送分

:放送されたコーナーと曲の記録
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/151
:書き起こしサイト「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2007&month=2&id=1170244348


※くろまめさん運営の「mf-diary」より、ドキみき書き起こしテキストの一部を引用させていただいておりますm(_ _)m


まずは冒頭でリスナーから、去年の今ごろは京都に家族旅行へ出かけたミキティが、今年はどこかに出かけるのか?と質問されてこんな話が・・・

私、今年もちょっとお休みがありまして。
あの…、冷麺が食べたくて、盛岡に行ってきまして。ま、冬だったんで、ちょっと冷麺食べた時は寒かったんですけど(笑)、食べてー。
すごい、あの、冷麺の元祖…って言われてるお店で食べて。
もぉー!、もぉー、もぉー、もうすごいおいしくて。あの〜、もう、大量に10食分ぐらい買って帰って。
で、そこで、あの、初詣とかもしてなかったので、あの、初詣をしてきて。盛岡でいちばん大きい神社に行って、あの…、ま、ネットの…、ネットでも…、え、このドキみきのネットでも載せるんですけれども、あの〜、馬の絵が描いてあって、「うまくいく」っていうお守りがあったので。なんか、ふつうのお守りだと面白くないな〜と思って。こう、キティちゃんとかもあって、かわいいのもあったんだけど、こう、「”うまくいく”ってなんだろね?」っつって、こう、「うまくいく」っていうお守りを買って。ま、じいばあには、あの、健康のお守りとか、お母さんも、まあ、「健康」とか。家族は、ま、だいたいみんな「健康」とか買ってましたね。
はい。なんで、今年2007年はうまくいくんじゃないでしょうか?
ということで買ってみたので、ぜひ皆さん、え〜、サイト見れる方は見てみてください!
はい。ということで。まあね、今年は…。あ?、「きりたんぽ」もね、そこで売ってたからね、きりたんぽも買ったからぁ、きりたんぽ鍋をするのが楽しみです、私、今。とっても…。
うん、ま、その、家での楽しみが増えたな、って感じですね。はい…(笑)

冷麺食べるためにわざわざ盛岡かよw
しかもよりによってこんな寒い時期に(;´д`)
でもまぁ、あえてこの時期に旅行に行くっていうのは、比較的休みが取りやすいってことや、観光地が空いているといった、芸能人であるがためのミキティなりの理由があるんだろう。
このミキティの話から察すると、今回はさすがにじいちゃんとばあちゃんは行かず、それ以外の家族との旅行だったみたいなんだけど、相変わらずママティ以外が話に出てこないので、ママティのほか誰と行ったのかわからない状態(-_-;)
美味い冷麺ならばハロモニ。のマジレスでも出てきた「ぴょんぴょん舎」が銀座にもあると思うんだが、ミキティたちが盛岡で冷麺を食べたお店が、ややもすると藤本家の親戚とか関わりがある可能性もあって、それでわざわざ行ったのかも知れないと思えたり・・・
ミキティがあんまり美味い!って言うもんだから、うちも行って食べたくなったわw


今回のドキみきエスチョンはヲタ待望?の罰ゲーム。
イチゴの青汁がけとか(゜д゜l|l)
イチゴ自体だってミキティはあんまり好きじゃないっていうのに。
なんか今年も相変わらずって感じで、ミキティちょっと可哀想な気も・・・


しゃべパラでは、最初に娘。メンバー内でゲームブームが巻き起こっているという話が出て、それについてミキティは・・・

これはね!、あの〜、ま、ぶっちゃけトークをしてしまいますと、私はやってないです。うっふふふ(笑)
あの〜、誰だろうな? 亀ちゃんとかぁ、シゲさんとかぁ、ガキさん、久住ぐらいが、あの、動物達がさ、こう、森にいてさ…(笑)、あの、メールを…何か交換したりとかできるみたいで(おいでよ どうぶつの森)。とか何か、家を建てたりとか、何かいろいろできるみたいで。それをやってるんで。
ま、みんなは、こう…、ま、外で、仕事の待ち時間とかにやったりしてるみたいですけども。
私はですね、ま、もっとハイテクな…、今、テレビに向かってさ、こう、リモコン振るヤツあるでしょ(Wii)。家でやるでしょ。あ…、あれすごいハマってるから。
だからもう全然もう家から出なくても楽しいよね、今年も。
今年もなんか…全然平気。うっふふふはは(笑)
ホントに楽しいんだって!
なんかね、手術したりとかね、するの(カドゥケウスZ 2つの超執刀)。手術したり、あと、スポーツもあって、あの、ボーリングとかもさあるんだけど(Wii Sports)。ボーリングとかも、こう、右に自分が、こう、操縦…、リモコンを、こう、「くっ」ってやれば右にカーブがかかったりとか、左にカーブがかかったりとかするんですよ♪ ビリヤードとかねぇ♪、もう、楽しませていただいております、ホントにもう…(はじめてのWiiパック )。
だからぁ〜、あの〜、私「ゲーマー」ではないんですけど、なんかね、テレビに向かってやったりとかシューティングゲームとか、すごい好き。
だから、あの〜、ホントにね、今年もますます引きこもりだと思いますけども(笑)、ま、そんな私を今年もよろしくお願いします…(笑)
ホントにね!、だから、アンケートとかで、「最近なにかありましたか?」って言われても、家にいるから何もないんだよね(笑) ふっふふ(笑) すごい困るんだよね、アンケート…(笑) はい…(笑)

Wiiの件はすでにミキティハロモニ。でも持ってるって言ってたわけだが、亀ちゃんたちがやってるというゲームも含めて、すべて任天堂なんだよね。
いまさら気づいたけど、これってテレ東のハロプロ深夜枠のスポンサーが任天堂であることと無関係ではないと思える。
メンバーがCMに出演しているわけじゃないから、さすがにWiiとか無料でもらえちゃうってことはないだろうけど、事務所経由で希望するメンバーの予約分が確保されたため、容易に購入することができたんじゃないかな。。。
ハロモニ。でみんな持ってるとか言っているのを聞いて、なんかおかしいと思ったんだが、これでその謎が解けたわ。
しかし、ミキティ自分でも言ってたけど、こんなゲームがあるとますます引きこもりになりそうな気が・・・(´・Д・)
あと、ミキティは集中するときどうしているのか?という質問。

そうですね、でも、私、集中する時っていうのは、もうほとんど歌詞を覚えたり、歌を覚えたり、あの、振り付けを覚えたりする時ぐらい…なので、その、ガッ!って「覚えなきゃ!」って集中するのは。
あとは、こう、なんですか、フリーな感じに…、こう、自分をフリーにしてですね(笑) うっふふ…(笑)
あんまり、でもー、勉強は集中しなきゃいけないと思うけど、ふだん集中しすぎてると、それしか考えられなくなってくるので、あんまりヘンなことには集中にしないんですけれども。
ま、でも、受験っていうのが〜、私、そんな、すごい大変な受験っていうのが、あんまり、け…、経験したことなかったり、その、難しい資格を取ったこともないので、その〜、なんですか、「大変!」っていう気持ちがあんまりよくわからないんですけれども。
でもね〜!、なんか、その、資格を取ったりとかさ!、なに、その、すごい…頑張って受験して大学行くとか。
ま、こんこん(紺野あさ美)がね、去年、大学合格したりとか、もぅホントすごいなと思うんですけども。
ま、でも、集中できない時っていうのは、ま、余裕があれば、そん時は何も考えず、違うことをするとか…して、集中する時にホントにガッ!って、「する時」と「しない時」を、すごい、分けたほうがいいんじゃないかなとは思いますけれどもね。はぁい。
私も、なんか集中できない時とかはもう…、もう何も考えず…、「あ、もうや〜めた」って(笑)、とりあえずやめて…。ですね。
なんか、失くしたモノも探してると見つかんなかったりとかするし…。なので…。
でもホントに、まあ、受験生の皆さんは大変だと思うので、え〜、集中する時は集中して、あの、オフはゆっくり休んで、え〜、受験成功してもらいたいと思います! 頑張ってください!

いやいや、、、こんなことを言ってるミキティだけど、上京後デビューするまでのレッスン漬けの日々では、必ずや大変な思いをしたときがあったでしょ。
あれだけの歌詞や振り付けを覚えるっていうのも、よほどの集中力がないととてもムリだと思うし。
ミキティは必死に練習している姿とかを知られたくない人なのでこんな風に言ってるんだろうが、実際には本当に努力や苦労をしてきているのは間違いないよ。
うちはそんなミキティのこと、ホントに尊敬してるから(´∀`)


久しぶりのツッコミキティのコーナーでは、例のクリスマス直筆待ち受けの件キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これは絶対に来ると思ってたわ。たくさん届いていたみたいだし。
うちもあの画像を見たときは1日中笑いが止まらなかったからw
でも、ミキティからはこんな話が・・・

これはですねー!、ま、ちょっと言い訳をさせていただきますと、まあ、あの、ま、そのとおりですよ、「Merry Xmas」と書いて下線を引っぱっただけなんですけれども(笑)
これね、「ケータイの待ち受けにする」って聞いたの、私は。「何にこれ使うんですか?」っつったら、「ケータイの待ち受けします」って言われたから、これはぁ、ま、男性の方が多いわけですよ、こう、待ち受けにする…、ダウンロードする方達はね♪ そこで、あの、ホントに、すごい、ファンの方達はよろしいかと思われます。その「うさちゃんピース」だったり、「なんとか〜」とか、絵とかハートだったりとか描かれてもよろしいかと思われますけれども、多少のファン…、うっふふふふ(笑)、「自分で言うな」って。多少のファンの方達の気持ちを思いますとですね、恥ずかしいんではないかと。ハートとか、こう、明らかに、あの、なんか、ちょっと、「ダウンロードしちゃっただろ、オマエ」的なこと恥ずかしいだろうと思いまして、あの、誰が描いたのか…、ま、「自分で描いちゃったのかな?」みたいな感じにもとれるような待ち受け画面にさせていただきましたね、わたくし藤本美貴
だから、あの…、まあ、なんですかね、考えた結果そうなったってことに…(笑)
でもさ!、美貴も絶対、自分が待ち受けにするんだったら…、ま、自分だからだと思うけど、ヤだもん、だってそんな多彩なペン…、色使いとかさ。
なんか、待ち受けさ…、待ち受けってケータイ画面、小っちゃいのにさ、そんなゴチャゴチャ描いたって、なに描いてるかわかんないんだから…と思ってシンプルに。
言ったでしょ、先週も、あの、「プロポーズはシンプルに」。なんでもシンプルが一番いいんですよ。てこと。
だから、あの…、だから、たぶんさ、ファンの皆さんの手紙とかもさ、結構シンプルに書いてくださる方も多くいらっしゃいますよ♪ うっふふふはは(笑) 「何を言っているんだ」っていう…(笑)
そう、だから、あの、恥ずかしくなくー、ふつうにもー、あ〜、べつに、こう、友達に「いま何時?」って見せられてもちょっと恥ずかしいじゃん。あの、「ちょっ、ちょっと待ってよ!」みたいなさ(笑) 「いま何時?」って見せられても、「あ、クリスマスにしてんだ」みたいな感じで済むような感じにしときました。

この話を信じるのならば、別に面倒だからとかじゃなく、ミキティなりに考えがあってのことだったのはよくわかるんだけど・・・
それにしてもシンプルすぎるって感じ(´Д`;)
なんかウケを狙ったんじゃないかとさえ思えたりw
あと、2006FNS歌謡祭の件については、前にも話をしたことがあって、その時は草なぎがめっちゃ緊張しているのが伝わってきておかしかったとか言ってなかったっけ?
まぁ、前回の紅白の話でも思ったんだけど、とにかく笑い上戸だよねぇ。
それも、あややと一緒だととくにその傾向が高まるような気が・・・


最後のハロモニ。でおでんを口いっぱいに詰め込んでたという話を聞いて見返してみたところ、それほど詰め込んでたようには見えなかったんだけど、でもそういった習慣はあるみたいだね。

まあ、言い訳をさせていただきますと、おでんにしても、焼肉にしても、何にしても、ちょこちょこ食べるのを見ておいしいと思わないわけですよ。なんか「マズイからちょっとずつしか食べないのかな?」みたいな(笑) そこ、口いっぱいに入れて(笑)、うん、しゃべれなくなるぐらいまで入れたりとかはしますね。
なんか、美貴、基本的にホッペに溜めてごはんを食べるのが好きみたいで。
う〜ん、なんか…、う〜ん、溜めてますね、いっつも。
うっふ(笑) いっつも…(笑)、ちょっとずつ食べるのね。「ハムスター方式」っていう…。
コトン♪(物をおく音)
いや、それはいいです(笑) うっふふ…(笑)
「イチゴの青汁がけ」はいいです。
つか、「ハムスター方式」で基本的に食べるので、で、口ん中いっぱいになってると、こう、しあわせな気分…ですね。
でも、まあ、「テレビなんで、しゃべれる程度にしとけよ」っていうのはありますけども。
う〜ん…、まあ、そうですね。まあ、今年、検討してみたいと思います。

ハムスター方式とかww
でも、そんなハムスターみたいな食べ方するミキティってなんかかわいらしいわ(´∀`)
ただ、せっかくの食べ物に唾液が多く含まれてきて、マズくなっちゃうような気が・・・(´Д`lll)




さて、月曜日から放送されているおはスタのミニドラマなんだけど、ミキティが激キャワすぎて(*´ェ`*)ポッ
やっぱミキティってイイ顔してるよ。
ここのところずっと亀ちゃんがキャワいくてしょうがなかったうちだけど、このドラマに限っては明らかに亀ちゃんよりも惹かれる。
つーか、このまえも言ったように、今年に入ってからのハロモニ。等も含めて、ミキティのビジュアルが素晴らしすぎるとは思っていたんだが、このドラマではさらにやばいって感じ。。。
とくに、ソロ時代のような幼い感じに見えることもあって、懐かしくもなったり・・・
12_070129-015v.jpg
この画像は、うち的にミキティの最高にカワイイ状態だと言える。
写真集とかではすっかりオトナっぽく見えて、もう過去のようなミキティが戻って来ることはないだろうと思っていただけに、ちょっと意外だったし、なんだか泣けてくるぐらい嬉しかったわ。
間もなく22歳にもなろうとしているミキティだけど、まだまだ10代の頃と変わらないミキティに安心させられ、しばらく忘れかけていたミキティへの熱い想いが、またよみがえってきたといったところ(´∀`)
それから、光井ちゃんも結構カワイイじゃん! うちは小春よりも光井ちゃんのほうが好みのタイプかも。
あと、最初に見たときどうも人数が少ないと思ったんだが、10年記念隊のガキさんと小春がいないんだね。
こういった形で扱われるんなら、記念隊のメンバーじゃなくてもよかったと思えたり・・・
なお、このミニドラマは9日まで放送された後、15日にはおはスタに娘。が生出演するみたいなんで、そちらも楽しみ♪


ハロプロ関連商品はこちら