アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

070107放送分

ハロモニ。070107放送分



吉澤ひとみ卒業関連
1月2日に中野サンプラザで行なわれたハロプロ正月ライブにて、よっちゃんが卒業を発表したMCのシーンなどが少々。
n070107-001v.jpg
出演者全員揃っての舞台裏の気合入れでは、8期メンの光井愛佳も参加。
n070107-002v.jpg
隣で手をつないでいた亀ちゃんが、一瞬光井のほうを向きながらも視線を合わせず。
→自分のことを見たと思った光井が亀ちゃんの目を見るも、違うところを見たことがわかりすぐに目をそらす。
→それに気づいた亀ちゃんが光井の目を見て微笑むも、時すでに遅し・・・光井は完全スルー(;´д`)
といった感じで、まだお互い馴染めていないような印象。。。


:お年玉争奪!晴れ着バトル
2007年最初のハロモニ。は、ゲストにまちゃまちゃを迎えての毎年恒例晴れ着企画。
うちはまちゃまちゃが出てきたら、先ずまことのことを探すだろうと予想してたんだが、やっぱり的中したわw
今回は大トロ寿司と神戸牛ステーキの2つのお年玉を賭けての晴れ着バトルということで、次の2つにチーム分け。
n070107-003.jpgn070107-004.jpg
MC梨華ちゃんの試食にはもちろんブーイングが発生w
ステーキを試食後、「なんだろ?」とか言いながらコメントに困ってた梨華ちゃんに、まちゃまちゃが「肉だよ!」と突っ込んだときの、ミキティの爆笑のすごさときたら・・・(´Д`lll)
なんか、若いころよりも笑い方が豪快になってる感じ。
まさに魔女ヘケートの笑いそのもので、演技しているうちに染み付いちゃったのかなw
まぁ、ミュージカル以前にもこういった笑い方してたことはあったけど・・・
まず最初のバトルは「初笑い!芸人モンタージュ」で、ミキティたちが3人だったのに対し、亀ちゃんたちが4人見事クリアして、20ポイントGET!!
n070107-005v.jpg
続いて「新春クイズバトル」では、まず1問目として4つの超高級福袋の価格を高い順に並べるという問題。
n070107-006.jpg
3・4位の答えは両チームとも同じで、1・2位が分かれることに。
n070107-007.jpg
正解したのはミキティたちのチームで10ポイントGET(´∀`)
n070107-008.jpg
2問目は、コイン入りの餃子を食べたチームが勝ちというゲームで、激辛餃子もひとつ含まれており、それを食べると逆に減点とか。
皮がなにやら赤みを帯びた餃子を選んじゃったミキティ(-_-;)
n070107-009v.jpg
やっぱり激辛ということで、思わず笑うしかなかったんだろうねw
n070107-010v.jpg
その後、残り2つになり、結局コイン入りを食べたのはれいなで、減点になったミキティと同じチームなので、プラマイ0ポイントという結果に・・・
n070107-011.jpg
最後は「新春!ジャンボ羽子板バトル」。
打ち返す際には、決められたお題に対して、ひとつづつ答えを言わなければならないというルール。
n070107-012.jpg
小春が動物というお題で「バナナ」と言ったり、野菜というお題でナニも答えられなかったりしたため、ミキティたちのチームが優勝ヾ(。´∀`)ノ
n070107-013.jpg
ということで、ご褒美を食べるミキティたち!!
n070107-014.jpg
いっぽうの亀ちゃんは落ちた表情しててカワイソス(ノД`;)
n070107-015v.jpg


ワールドプッチゲーム
なぜか亀ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、小春の4人が欠席(´・Д・)
終了した発汗!CM。に代わる新情報コーナーのロケにでも出かけてたのかな(・д・?)
亀ちゃんが引き続き情報コーナーを担当してくれるんだとしたらめちゃめちゃ嬉しいんだけど、4人というのはちょっと多すぎる気がするし・・・
とにかく、辻ちゃん美勇伝の2人はいたんだけど、なんだか人数がすごく少ないって感じ。。。
ゲストはマツケンサンバの振付師でおなじみの真島茂樹
ご褒美は鎌倉山の黒毛和牛ローストビーフで、試食ができる今回の日直として指名されたときのミキティの喜びようといったらなかったわww
n070107-016v.jpg
で、超高級ローストビーフを試食♪
n070107-017v.jpg
踊りでその美味しさを表現するミキティ
n070107-018.jpg
今回のゲームは「飛んだ飛んだロバ」。
「のびるモノ」というテーマの「うどん」で立ち上がらなかったミキティ美勇伝の2人とともにアウトw
n070107-019v.jpg
最終的には一皿3枚だけ残り、じゃんけんでさゆ、辻ちゃん、岡田ちゃんの3人がご褒美GET!
その後、みんなでマツケンサンバを踊ることに。
真島はミキティのことがお気に入りなのかな?と感じられたり・・・
n070107-020.jpg


:新春!かくし芸大会
冒頭では辻ちゃんが前歯での大根かじりを披露したんだが、最後のほうになって、ちょうど美貴絵里がかくし芸をそれぞれ披露することになり、うちはテンションうえうえ状態にw
まずミキティは目隠しをして4種類の焼肉を食べ、その種類を当てるという「きき肉」を披露。
最初の「カルビ」は、いつもミキティがいちばん好きって言ってるだけに当たって当然。
n070107-021.jpg
次の「ハラミ」と「ロース」も、それほど難しいものではないと思う。
n070107-022.jpgn070107-023.jpg
しかし、最後のはさすが肉食動物といった感じw
ある店とない店があるとか・・・
n070107-024.jpgn070107-025.jpg
2種類の名称があることまでバッチリ(^o^)/~~~
n070107-026.jpg
ということで焼肉好きの本領を発揮して全問正解!!!!
n070107-027v.jpg
いっぽうの亀ちゃんは、なんとトランプのマジックを披露するんだとか(;゚д゚)
でも、タネはわからないと言い切る亀ちゃんw
n070107-028v.jpg
そのマジックとは、10〜13のカードをマークごとに揃えてからまとめて、2段階に分けてきって、1枚ずつ4つに分けて並べると、今度は数が揃っているという・・・
n070107-029.jpg
まぁ、実際に映像を見てみないとわかりにくいと思うけど、とにかくすごいと思ったわ。
タネがわからないでやってるところがもっとすごいけどww
n070107-030v.jpg


:エンディング
次週の予告で、「ハロモニ。アワード」とか。
2006年に放送された企画の中から、面白かったものを大決定するということで、過去の編集映像のみなのか、スタジオにいるメンバーの映像も交えるのか・・・編集映像だけっていうのは勘弁して欲しいので、後者であることを祈るばかり。
それから、予告ではなかったけど、新情報コーナーもめっちゃ気になるところ。。。


というわけで、正月はかなり過ぎちゃったし、収録は去年に行なわれたものであるとはいえ、美貴絵里のキャワ♪な晴れ着姿を見れたので最高だったわ!
今回はまだ17歳の亀ちゃんだったの☆カナ




今年もミキティたちは2日からさっそくライブがあったわけだが、さすがに元旦はオフだったみたいだね。
愛ちゃんがラジオで言ってたから、間違いないと思う。
だから、亀ちゃんなんかは家族と一緒に正月を迎えられたことだろう。
2005年は、その元旦から日テレの生番組に出てたわけで、うちらにしてみれば2006年、2007年と正月にテレビで見れなくなったのは寂しい限りなんだけど、せめて元旦ぐらいは休ませてあげたいような気もするし、なんだか複雑な心境。
それにしても亀ちゃんなんて事務所はもちろん、自宅にさえもヲタからいっぱい年賀状が届いてたりして(;´д`)
いずれにしても、みんな膨大な量が届いてそうだね。


うちはもうそんな亀ちゃんにやられっぱなしの毎日(´・Д・)
どうしようもないってほどではないものの、ハロモニ。を見たり、モーニングカレーのDVDを見たりするたびにますますハマっていき、亀ちゃんのことが頭から離れることはほとんどない状態。
だから、このタイミングで亀ちゃんのラブハロを出してくれるっていうのは、本当にタイムリーなことだと思う。
3月まではとても待ちきれないという気持ちもあるけど・・・
でもそんなのを見ようものなら、今度こそ本当にどうしようもない状態になりそうといった恐怖心もあったり・・・(;´д`;)
とにかく、今のうちにとって亀ちゃんは宇宙一キャワいい女の子ということで間違いないわ(*^-^*)


モーニング娘。関連商品はこちら