アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060827ほか

美貴ヲタ日記060829


小川麻琴卒業SP
前回の動物クイズの収録後に、このロケに出かけたんだろうが、どういうわけか亀ちゃんの後頭部に飾られていた赤いリボンは今回なし。。。屋形船の中で卒業パーティーということで、まことの過去を振り返りながらいろんなゲームをやったりして盛り上がったんだけど、まず小川麻琴ヒストリーのVTRを見たミキティから次の一言が・・・
n060827-001v.jpg
まるで今はかわいくないみたいだねw
ゲームのなかでうちがとくに面白かったのは、小川麻琴のイイところ山手線ゲーム。メンバー1人ひとりがまことのイイところを言っていき、まことの機嫌を損ねると苦いジュースってことなんだけど、まず亀ちゃんの1回目は「変なメイクが似合う」とか、ちょっと微妙・・・(´Д`;)
n060827-002v.jpg
まことも笛を吹いて一旦はアウトにしたんだけど、亀ちゃんの「いいじゃん!」に押されて、結局はセーフに。。。
その後、ミキティの1回目は「パンダみたぁ〜い」。これも微妙w
n060827-003v.jpg
亀ちゃんのときと同じく、まことが笛を吹いたんだけど、ミキティの必死なフォローにより、やっぱりセーフに。
n060827-004.jpg
その後のミキティは、他メンが言った危なっかしい答えにもフォローしまくりw とくに、梨華ちゃんが言った「まゆ毛がない」も、次のような感じで強引に納得させたり・・・
n060827-005.jpgn060827-006.jpg
2回目の亀ちゃん、「やさしい」はれいなが既に言ったでしょw
n060827-007v.jpg
その後、逆切れしつつ慌てて言い直したものの・・・
n060827-008v.jpg
結局アウトになって苦いジュースを飲まされる亀ちゃん(´Д`lll)
n060827-009.jpgn060827-010.jpg
続いてミキティ2回目は「口がカワイイ」で、普通にクリア♪
n060827-011.jpg
その次のよっちゃんの「ナイロン」は、まことのミュージカルでの役名だったみたいだけど、まことの「ナイロンの素材ってこと?」というボケに、ミキティたち大爆笑ww
n060827-012v.jpg
最後、梨華ちゃんの「最高」で終了!
n060827-013.jpg
結局、まことはみんなの話術にうまく乗せられてただけって感じ。。。
あと、ハロモニ。2002年7月14日放送分のシャッフルSPの鍵を開けながらリレーしていくゲームで、自分のせいでチームが惨敗し、泣いたことが心残りだというまことがリベンジを果たすために、カギ開けに再チャレンジというゲーム。ミキティはまことに指名されて同じチーム、亀ちゃんは指名されない側のチームになったんだけど、2人とも開けるまで結構時間かかってたねぇ(;´д`;)
n060827-014.jpgn060827-015.jpg
でも、いちばん時間がかかった感じなのはやっぱりまこと。結局今回も負けて、リベンジを果たせず(-_-;)
その後、アタックチャンスでまことがウケまくってた昼メシくんが登場!まだアタックチャンスに唯一出演していないミキティにとっては、多分初対面だろう。しかし、軽く妖怪ネタを披露してからすぐに終了。まことは今回もめちゃめちゃウケてたね。
その後、全員で船の上にあるデッキに出たところ、別の船に乗ったまちゃまちゃが現れて合流することに。これは、梨華ちゃん以外のメンバーは全員知らないというドッキリ企画。
n060827-016.jpg
そして、うちが前回予想したとおり、初の野外プッチゲーム大会開始。今回のゲームは「ネズミ獲りゲーム」。開始直後、さっそくアウトになる亀ちゃん(;´д`)
n060827-017v.jpgn060827-018.jpg
それからまたすぐに亀ちゃんがアウトに。最近、スタジオでは調子よかった亀ちゃんなのに、環境の変化に弱いのかねぇ。。。そんなアウトになった亀ちゃんに、間髪入れずに罰ゲームのお茶を差し出すミキティもおかしかったわw
n060827-019.jpg
2回連続でお茶を飲むことになった亀ちゃん、、、ご愁傷さま(;´д`;)
n060827-020.jpg
n060827-021.jpg
最後にまちゃまちゃがアウトになって、まことを道連れにして罰ゲーム。ミキティは罰ゲームにならず。。。
そして、みんなで花火を楽しんだあと、いよいよエンディング。
n060827-025v.jpg
小川麻琴 ハロモニ。卒業 おめでとう!!
n060827-026.jpg
ちなみに、ミキティは最近のドキみきにて、屋形船で花火見物をしたいなんて言ってたけど、あくまでも仕事だとはいえ、それがある程度実現できてよかったんじゃないかな。。。

ハロモニ。劇場
まずはハロモニ。を卒業するまことへのインタビューから。
n060827-022.jpg
そのまことが卒業する前にやっておきたいことは、よっちゃんとのコントということで、ハロモニ。劇場ではたら子役のよっちゃんと、おが板六郎役のまことのみ出演。
n060827-023.jpg

発汗!CM。
これぞうちが楽しみにしていた新コーナー。不安だったのは、引き続き亀ちゃんをメインにしてくれるのかっていうことだったんだけど、その心配も無用だったみたい。絶叫CMと同じように、ガキえりコンビが出てきたのを見たときは、マジで安心したわ(´∀`)
n060827-027v.jpg
そんな2人の前にいきなり現れたのは、これまでのうさぎではなく、こんなの(;゚д゚)
n060827-028.jpg
名前はスウェットだって。「呼ばれて飛び出て・・・」という登場時の言い回しからして、まるでハクション大魔王みたいで、古っ!!見た目も、藤岡弘、の探検隊シリーズとかで山奥から突如現れてきそうなイメージww
そんな奇妙なスウェットに、強制的に発汗スーツに変身させられる2人。ガキさんが発汗1号、亀ちゃんは発汗2号に。
n060827-029v.jpg
本日のエクササイズは、発汗!障害物競走。まずは発汗1号の亀ちゃんから。
n060827-030.jpgn060827-031.jpg
n060827-032.jpgn060827-033.jpg
結局、制限時間の60秒をオーバーして、PR時間ゼロ。亀ちゃん独特の駄々をこねたような感じで「や〜だぁ、や〜だぁ」連発にやられたぁぁぁぁww
n060827-034v.jpg
もっと幼いころはよく耳にしたけど、久しぶりに聞いたっていう感じ。つーか、もう18になるっていうのに、まだこんなこと言うところがキャワ♪
いっぽう、ガキさんは突然現れた小学生男児平均台から突き落とされたりww
n060827-035.jpg
結局ガキさんもPR時間ゼロ(-д-;))
最後、スウェットの別れの言葉「バイバイキン」にめっちゃ引く2人w
n060827-036v.jpg
これからあの人とずっと絡むのがツライとか(爆)
ところで、このロケが行われた場所がどこなのかすごく気になって、うちなりに考えてみたんだが、これはほぼ間違いなく大井ふ頭中央海浜公園内にある陸上競技場だろう。わりと低空飛行してる飛行機が映ってたのと、NTTの鉄塔が見えたのが大きなヒントになったわ。天王洲からもかなり近いところだし、なるほど、これだったら手間も時間もお金も絶叫CMより遥かにかからなくてイイだろう。とはいっても、今後いろんなところへロケに行くことが考えられ、ココが使用されるのは次回ぐらいまでじゃないかな。そう思ったから、うちも場所を言っちゃったんだけど・・・
それにしても、今回のような運動量じゃ、亀ちゃんやガキさんが激しく発汗するなんて有り得ないよねぇ。この2人を汗びっしょりにするには、もっと激しい運動が必要。ま、そのへんは今後に期待したいところ。。。ちなみに、うちがもし真夏の炎天下で今回の2人と同じようなことをしたら、悲惨なほどの汗が出るだろうけど(大汗)
というわけで、今回の商品は次の2つ。(今回アマゾンリンクは都合により省略します)
n060827-037.jpgn060827-038.jpg

モーニング娘。Happy8期オーディション 告知
今回もこれまでどおり告知のみ。

:エンディング
次回の予告で、Berryz工房ひと夏の想い出とか。メイン企画で美貴絵里が見れないのは残念だけど、ベリ工も決してキライなわけじゃないし、ちょっとした感動モノでもあるらしいので、楽しみにしておこう。
n060827-039.jpg
プッチゲームでは久しぶりにミキティが戻ってくるみたいだし、発汗!CM。もあるので、美貴絵里がまったく見れないよりはマシってところ。。。
n060827-040.jpg


まこと、ついに卒業しちゃったねぇ。いつも言ってることではあるけど、うちは2004年1月にミキティにハマってから娘。のことも好きになったものの、娘。のオーディションには初期メンのころから興味があって、もちろん5期メンのまことが合格するときの様子も見ており、そのときは個性的で結構かわいい子だなぁという印象だったのを思い出す。当時から愛ちゃんがいちばんカワイイと思ってたのは言うまでもないけど、こんこんはいまいち存在感が希薄だったし、今はめちゃめちゃかわいくなったガキさんに至っては、ぶっちゃけ「なんで合格したの?」という思いだっただけに、まことは愛ちゃんに次いで好印象だったと記憶している。で、確かにうちがミキティにハマった2004年ごろは、「ちょっと太りすぎだろ!」とツッコミたくなるほどのルックスではあったけれども、最近では本当にかわいくなってたんじゃないかな。あれから5年・・・本当に早かったと思うし、みんな立派に成長もするわけだよね。
それから、27日のミュージカル千秋楽の音源を聞いてみたところ、終了を告げるアナウンスがかき消されてしまうほど、まことコールが鳴り止まない状態は、壮絶ですらあったわ。で、まこともそれに応えるように、何度か顔を出してくれたみたいだけど、これは公演が終了次第、即座にその場から退散するあの事務所にしては異例のことだと思える。ま、この舞台を最後に、2度とヲタの前に姿を現すことがないかも知れないんだもんね。それを思うと、うちも聞いててちょっともらい泣きしそうになったんだけど、とにかくあのまことコールにより、まこともすごく人気があったんだということを再認識させられた次第。。。
このように、最近ではかわいくなって、これほどの人気もあって、歌やダンス、さらにはお笑いの才能?にも恵まれているというのに、卒業は本当にもったいないという思いでいっぱいで残念な限りなんだけど、本人も言ってたように、この5年間で培ってきたいろんな経験やさまざまな出会いは、一生の宝物になったに違いないだろう。そういった経験などを活かしつつ海外に留学して、立派なオトナの女性に成長することを心から願いたい。そして、まことはこんこんと違ってハロプロには残るという話もあるみたいだから、いつの日かその立派な女性に成長した姿を、ぜひ見せて欲しい。だから、まことにはサヨナラは言わない。これまでいろいろと楽しませてもらってありがとう!とだけ言っておくわ。
それにしても、きのうの夕刊には、さっそく娘。秋ツアーの広告があったけど、2人いなくなっただけなのに、もっとたくさん消え去ってしまったような感じで、予想してた以上に寂しい印象。うちにとっては美貴絵里さえいればそれで満足で、むしろ人数が減れば減るほどこの2人が目立てるんだから、実際には好ましいところなんだが・・・。ま、つんくPがメンバーを補充するっていうんだから、それはそれでいいかな・・・みたいな。どんな女の子が入ってくるのか、ちょっと楽しみでもあるし。。。


最後に、ミュージカル本当にお疲れさま!!予想以上に反響が大きく、まさに評判が評判を呼んだという感じで、回を重ねるごとにお客さんも増えたみたいだし、大成功だったと言えるだろうね。ハロプロという枠を超えた出演者同士の絆も生まれたようで、最後、マルシアが泣きながらコメントしてたのは実に感動的だったわ。みんなと同じ年頃の女の子は、とくに学生なら8月といえばだいたいが遊び回ってるだろうに、青春時代の夏にそんな遊ぶ暇もなく、ほとんど毎日、観に来た人たちを感動させるために一生懸命演技してたメンバーたち、マジで感服に値するというもの。みんな本当によくやった。心から褒めてあげたい気持ちでいっぱいだわ。残念ながら観に行くことができなかったうちは、現場で実際に観たときの感動には遠く及ばないということはよくわかっているけど、それでもDVDのリリースを楽しみに待つほかない・・・(;´д`)


モーニング娘。関連商品はこちら