アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060821ほか

美貴ヲタ日記060825

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=8&id=1156252372


:オープニング
ミキティからのトークはなし。リスナーからのメールでは、どうしたらミキティのように跳び箱が上手に跳べるのかという質問。うちの経験からいくと、なるべく奥のほうに手をつくことと、怖がらないことが大事だと思ってたんだけど、ミキティもまったく同じこと言ってたわ。うちも小学生のころ、はじめは跳び箱ってすごい苦手だったけど、そのコツをつかんでからすんなり跳べるようになったから。ただ、女の子で背も高くないミキティが、あれだけ高い跳び箱をクリアしちゃうっていうのは、やっぱすごいことだと思うけど・・・。あややなんて、あんまり頑張りすぎて頭から落ちてるの見たことあるし、ケガしないためにもほどほどに(´∀`)

:1曲目「おどる♥11♪幸せきょうりゅう音頭」
詳細>おどる♥11 シングルCD

:クイズ ドキみきエスチョン
今回は待望?の罰ゲーム。コチジャンのタレとか、タバスコとか、レモン果汁とかがかかってる特製カキ氷。亀ちゃんたち絶叫CMでは青汁とかポン酢とかがかかってるのを食べてたけど、それと似たような感じ。でも、こっちのほうが激辛な分刺激が強そうで、ミキティもちょっとコワレかけてたねw
ということで、金星4、黒星はリセット状態に。。。。

:おしゃべりパラダイス
今度北海道に行くので、オススメの場所や食べ物があったら教えてというメールがあったけど、ミキティ地元の人は地元のことを知らないとか、逆にオススメを開拓してきて教えて欲しいなんて言ってたね(;´д`) せめて、ジンギスカンぐらいは教えてあげればいいのに。とくに滝川は、ジンギスカンの本場中の本場なんだから。前にあるテレビで見たんだけど、ジンギスカンにはあらかじめタレに漬け込んでおいたラム肉を焼いて食べるのと、生ラム肉を焼いてからタレを付けて食べる方法の2種類があって、前者が滝川流、後者が札幌流というように分かれているんだとか。で、最近東京に進出してきているジンギスカンは札幌流が多いらしいんだけど、滝川は味付ジンギスカン発祥の地として有名なところ。滝川駅の近くには「松尾ジンギスカン」という有名店があるみたいだけど、美貴ヲタだったら迷うことなく「食道園」だよね(⌒ー⌒) Yahoo!グルメにも美貴ヲタらしき人物が投稿してるしw
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000209818/0000319577/ktop/
普段はガランと空いてるってことがちょっと心配(゜д゜;) ミキティの聖地を潰さないよう頑張って欲しいし、美貴ヲタのみならず、みんな食べに行ってね(^^)


:2曲目「GAM♪蜃気楼ロマンス」
詳細>GAM Thanks! c/w曲

:ミキモチ!!!
プリントを配るとき必ず指を舐める先生って確かにいたよ。とくに年配の先生に多かったような気がする。ミキティもこういうのかなりイヤだったみたいね。つばが薄れたところらへんを取ってたとかw
あと、歩道でカップルが抱き合っているという怒りのミキモチにも、イヤだという反応。見ないけど見ちゃうとかw うちぐらいの年にもなると、こういうの見ても「どうぞご勝手に!」という感じなんだけど、ミキティぐらいの若さだと、やっぱムカつくんだろうね。ま、通行の妨げになってるというのは、さすがに頭に来るけど・・・( `д´)

:3曲目「GAM/Thanks!」
詳細>GAM CDシングル

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
:8月27日まで、新宿コマ劇場にて「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を行っている。
:9月16日と17日「”熱っちい地球を冷ますんだっ。” 文化祭2006 in 横浜」が今年もパシフィコ横浜で開催される。
GAM「Thanks!」が9月13日に発売になる。
おやすミキティのリクエストは、「となりのトトロ」のメイちゃんがトトロと出会った場面で。「トトロ?あなたトトロっていうの?おやすミキティ!」で終了。
めっちゃめちゃキャワワ〜(*^-^*)


ところで、次回のハロモニ。小川麻琴卒業企画で乱入してくるゲストはまちゃまちゃみたいね。前回のWPGで、まことと息が合ったということで選ばれたんだろう。ま、この卒業企画も楽しみなんだけど、情報コーナーのほうもかなり気になるところ。。。


ミュージカルについては、あと2日で終了・・・めちゃめちゃ行きたかったんだけど、忙しくてムリだったわ(-_-;) あと、小川麻琴の卒業もいよいよカウントダウンに入ったね。まことは、この卒業を目前に控えた時期になって、本当にかわいくなったと思う。そんなかわいくて、なにかと笑わせてもらったまことがいなくなるっていうのは、心の底から悲しいミキモチ(ノД`;) 卒業の日にちょうどハロモニ。で卒業企画が放送されるのは、まさにタイムリーといった感じで、まだ救いではあるんだけど、とにかく、在宅としては今度のハロモニ。で、まことの姿をしっかりと記憶に留めておきたいと思う次第。。。


ハロプロ関連商品はこちら