アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060723ほか

美貴ヲタ日記060731

前に使ってたPCがクラッシュして買い換えたため、更新が遅くなってしまった(大汗) 新しいPCの調子が今一歩で、ビデオキャプチャーができない状態なんで、残念ながら画像はまだムリなんだけど・・・とりあえず23日のハロモニ。と24日のドキみきについて少々。。。


ワールドプッチゲーム
前回とは異なる収録分で、幼稚園のロケに行ったよっちゃん、愛ちゃん、さゆは戻ってるのに、なんでミキティが相変わらずいないの(・д・?)・・・と思ったら、8月6日放送分でまた動物の企画があるらしく、辻ちゃんとそのロケに行ってたからみたいね。こんこんもいなかったけど、そのこんこんの場合は卒業後の30日放送分も一緒に収録するということで、今回のプッチゲームでもすでにその姿がなかったんだろう。
今回のおともだちは猫ひろしで、ゲームのほうは久しぶりに「飛んだ飛んだロバ」から離れて、韓国の「ネズミ捕りゲーム」。画像がないのはホントに残念だけど、亀ちゃんは2回アウトになって、そのうちの1回目の罰ゲームではなぜか梨華ちゃんの手を握りながらせんぶり茶を飲んでたねw 

絶叫コマーシャル
いつもとはちょっと違った感じで、まずは天王洲スタジオ内のエレベーターから降りてきた亀ちゃんとガキさんが登場!光の加減で茶髪っぽく見え、着ている服もすごくキャワイくて、そんな亀ちゃんがめちゃめちゃヤバイ感じ(*´ェ`*)ポッ マジでありえないぐらいのキャワイさ!
で、2人が向かった先は富士急ハイランド。「ええじゃないか」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
ニュースでさんざんやってて、この絶叫CMでもそのうち出てくるだろうとは思ってたけど、こんなに早くくるとはちょっとビックリw(°o°)w でも、乗ったのはガキさんで、亀ちゃんじゃなかったのは残念!なんか、CMどころか絶叫すらできないぐらい強烈だったみたいねw
今回の商品は、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション」のCDアルバムと、前田有紀ニューシングル「お前の涙を俺にくれ」の2つ。

紺野あさ美 卒業スペシャ
今回が最後の出演となるこんこんが、ハロモニ。で食べておきたいという豪華グルメをかけて、こんこんVS残りのメンバー9人によるクイズバトル。しかし、こんこんが正解したのは最初の洞察力バトルのみ。従って、食べれたグルメも豚まんだけ(;´д`) そのほかの計算力バトルと記憶力バトルでは正解することができず、高級江戸前寿司とミキシンミクスクリームは残りのメンバーがGET!こんこん最後の企画だったにもかかわらず、散々な結果に・・・まぁ、収録終了後に食べたとしても、今回ばかりは大目に見てあげたくもなるよね(^-^)

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 告知
リハーサル現場への潜入ということで、今回は主役の愛ちゃんを直撃。最後に、「アイドル」という枠を超えた本格ミュージカル完成間近!というナレーションで終了。

:エンディング
こんこんからのラストメッセージと簡単なセレモニーが少々。泣いてるメンバーとかひとりもいなくて、決して湿っぽい最後にはならなかったという印象。
次回の予告は、すでに放送済だけど、学校で使用するものの金額を当てるというクイズ。


いっぽう、24日放送分のドキみき・・・
参考=「mf-diary」
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=7&id=1153822876
http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?id=1153822939

この番組としてはきわめてめずらしくゲストということで、北澤豪監督が登場!うちの記憶が正しければ、ゲストの登場は以前のよっちゃんを含め2人目、ハロプロ以外からは初のことだろう。それにしても、ミキティかなりハイテンションで、めっちゃ楽しそうに会話してたね。実際には放送作家とかがいるわけだが、ミキティがこうして男性と1:1でトークしてるのってあまりないことだと思え、そんな2人の話を聞いてると、ミキティだったらどんな人とでも楽しみながら会話ができるっていう感じがして、うちもミキティと2人っきりでいろんなこと話したくなったわ。。。
ということで、まずドキみきエスチョンはまたまた不正解となり金星3、黒星3という結果に。その後、北澤監督とのトークがあって、うち的に気になったのは、最近のフットサルの試合では、ミキティがキレなくなったという監督の話。確かに、最初のころのミキティはすごかったからねw まぁ、そのほうがミキティらしくて、面白かったという見方もあるんだろうけど、スポーツの試合等でキレるっていうのは、プラスになることがナニもないどころか、むしろマイナスにつながる場合が多くなるわけで、ミキティも試合を積み重ねているうちにそのことがわかってきたんだろうし、それだけオトナになったってことでもあるんだろう。
あと、ミキティがワールドカップでフランスが負けたとき、家で泣いてたっていう話にもちょっと驚き(´Д`lll) ま、ちょうど2年前の今ごろに行われたフットサル交流会で、実際に会ってる選手たちなだけに、軽く親近感があったからとは言ってたけど・・・
それから、心理テストのコーナーで、ミキティが好きな人に自分からアプローチできないっていうのは前々から言ってることだけど、友だちとかと遊ぶときですら、その傾向にあるとはかなり驚き(;゚д゚) そんなんだからインドア派になっちゃうんだよw 断られると寂しくなるなんて、見かけによらずナイーブで、めちゃめちゃキャワワ(*^.^*) まぁ、恋愛の場合はミキティだったらだまってたってじゃんじゃんアプローチされるだろうけど、本当に心置きなくつき合える友だちは、あややしかいなさそう。。。娘。のメンバーとプライベートで遊ぶなんてこと、愛ちゃんとディズニーとか、最近になってわかったマコと食事ぐらいで、ほとんど聞いたことないし・・・なんか、よくいえば一匹狼的なんだろうけど、ちょっとカワイソス(ノД`;) でも、ぶっちゃけうちもミキティと同じく、自分からはあまり誘わない人なんだよね。しかも、断られるとショックっていう理由まで同じ。こんなことで似たもの同士だったとは・・・(;´д`;)
ちなみに、北澤監督は次回31日放送分でも登場するとのこと。たぶん、同じ日に収録したものなんだろう。


なんか、しばらく日記を更新できないでいるうちに、いろんなことが進んでしまったようで・・・(^_^; そのうち、もっとも大きい出来事は、なんといってもこんこんの卒業に尽きるだろう。23日はマコまで一緒にやっちゃうとは想定外だったけど、とにかく素晴らしい卒業式になったようで、よかったわ。うちが予想していたような壮絶なほどの式にはならなかったようで、亀ちゃんが泣くっていうのは毎度のことだし、泣くことはなかったミキティにしても、いつもどおりといった感じ。まだ加入から1年ちょっとの小春があんなになるとは意外だったけど、それ以外のメンバーは、これまでの卒業式よりもむしろ冷静だったような気が・・・まぁ、うちは現場に行ったわけじゃないので、詳しいことはライブDVDを見てみないとわからないけど。とにかく、こんこんお疲れさま!うちは5期オーディションのときからこんこんの存在を知っていて、ミキティにハマってからは同時にハロモニ。や各歌番組、ライブDVD等で歌やダンス、さらに独特なキャラなどを大いに楽しませてもらっただけに、本当に寂しい気持ちでいっぱい(T_T) もうすでに一般人に戻ってるわけで、今後芸能界に戻ってくる可能性はきわめて低いと思うと、ますます泣けてくるんだけど、たとえもうメディアに登場してこなかろうが、とにかくうちは紺野あさ美というアイドルがいたことを忘れない・・・永久に・・・


あとは、娘。たちハロメンとWaTという異例の組み合わせで、TBS系「世界バレー2006」のオフィシャルサポーターを務めることになった件。うちは遅ればせながら、きのうの「誰よりもママを愛す」の終了直後にはじめてそのCMを見たわ。不意をつかれていきなり登場されるのって、マジでヤバイ。。。しかも、ミキティも亀ちゃんもあまりにもキャワイくて、もう最高!!でも、こんこんどころかマコまでいなくて、2人の姿がないだけでこれほど寂しい印象になるなんて・・・まぁ、美貴絵里がよりクローズアップされてる感じに見えるのは、うち的にはいいんだけど(;´д`)
そこで、うちはきのうのハロモニ。で告知される以前から知ってたけど、8期メンバーを募集するみたいね。その名も「モーニング娘。Happy8期オーディション」だって。うちの予想としては、7期にしたってたった1人だったわけだし、もう娘。に新メンバー加入とかありえないと思ってただけに、ちょっと意外だったんだが、やっぱ卒業する2人の穴埋めをするってことなんだろうね。で、中学生から21歳未満の女性となっているけど、うちとしては、もう中学生限定でいいよ。うちがミキティにハマったときの亀ちゃんなんて、まだ中学生だったにもかかわらず、もはや高3といったように、アッという間に大きくなっちゃうからねぇ。小春とそれ以外のメンバーの年齢差を考えると、バランスという点でも若いメンバーが必要だと思う。最近ではほぼ2年ごとに行われていたオーデも、今回はわずか1年で開催という異例なことになるわけで、小春が加入したのもまだ記憶に新しいところなんだけど、とにかくどんな娘が入ってくるのか、あやみきのGAMに引き続き、楽しみがまたひとつ増えたといったところ。。。


そのGAMのデビュー曲「Thanks!」をさっそく聴いたんだけど・・・基本サンバのリズムなのね。決してラテン系のパーカッションとか使ってるわけではなく、音源はあくまでも今風なものの、全体的な曲のイメージとしてはやっぱり古風で、遠い昔に聴いたことあるような感じだし、「Ambitious!野心的でいいじゃん」をはじめて聴いたときほどの感激には欠けるといった印象。。。とはいえ、そんなに悪い曲ではないと思う。実際にあやみきがダンス込みで歌ってる姿を見るのが、今からめっちゃ楽しみ(^^)


モーニング娘。関連商品はこちら