アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060710ほか

美貴ヲタ日記060714

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=7&id=1152623262


:オープニング
ハロー!プロジェクトのコンサートがはじまったということから、リスナーのメールへ。ミキティは好きな映画俳優がいるかという質問。「I am Sam」を観て、ダコタさんが好きになったんだとか。でも、基本的には役者によって映画を観ることがほとんどないので、特定の好きな人物とかもいないということ。

:1曲目「モーニング娘。Ambitious!野心的でいいじゃん
詳細>Ambitious!野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)

:クイズ ドキみきエスチョン
「押したり叩いたりしているのに、『ひいた』と言われてしまうもの」という問題。うち的には結構簡単で、すぐに「ピアノ」ってわかったんだけど・・・「ひいた」というのを、脳内で「弾いた」に変換することができれば簡単だと思う。しかし、ミキティにはそれができず、黒星1という結果に。ミキティだったらわかると思ったんだけど・・・(´・Д・)

:おしゃべりパラダイス
よっちゃんとともに、21歳になってすっかりオトナの女性らしくなったっていうメールなんだけど、確かに見た目はその通りだと思う。でも、ミキティは「女性らしい」という部分をちょっと否定して、普通にアグラもかくとか(´Д`;) ま、そういう部分では相変わらず男前なんだろうね。
次は、あやみきユニット「GAM」の話。最初にその話を聞いたときは、意外に冷静だったなんて言ってたね。でも「ことミック」以来、2人だけっていうのはなくて、「2人でできるといいね」って、あややとずっと言ってたのが現実となっただけに、めちゃめちゃ嬉しかったのは当然といったところ。ユニット名のGAMは、うちとしては過去に「雅夢(GAMU・ガム)」という男性デュオが存在していたから、ちょっと紛らわしい感じはしてたんだけど、この2人はそんな存在なんて知らないだろうと思いきや、その雅夢と間違えられないかどうかって、心配していたみたいね。とにかく、ミキティもすごい楽しみだって言ってたけど、うちも9月が待ち遠しくてしょうがないや(^∀^)
続いて、クルマの免許についての話で、ミキティも欲しいっていうのは前々から言ってること。で、MT免許だとMT車AT車も乗れるので、できればMTを取りたいけど、きっとAT限定免許を取るんじゃないかなんて言ってたねw ま、今の時代MT車に乗る機会なんてほとんどないから、AT限定でも十分でしょ。うちの場合はAT限定なんてまだない時代に免許を取ったわけだが、自分のクルマはもちろん、友人とか回りもみんなAT車で、もう最低でも10年以上はMT車を運転してないし・・・(;´д`;)
それから、梨華ちゃんが「ちゃんちゃみ」で、ミキティは噛まない人だって勘違いしていたっていう話。でも、うちもミキティは早口のわりにそれほどは噛まないと思う。アナウンサーとかじゃないんだから、早口言葉で噛むのは当たり前なわけで、日常の会話では問題あるほど噛むわけじゃないでしょ。あと、自分自身が早口だから、ゆっくり喋られるとちょっとイライラするんだとか。うちなんか頭の回転が遅くて結構スローペースだから、ミキティと会話するのはヤバイかもぉ(-д-;))
最後、6月25日のあややの誕生日には、自分が黒で、あややには白のお揃いの時計をプレゼントしたということ。相変わらず仲がいい2人だね!

:2曲目「藤本美貴後藤真希/さなえちゃん」原曲=古井戸
詳細>FOLK SONGS 3 14曲目

:ミキモチ!!!
今回はミキティの自分のことについての話というのはほとんどなかったんだけど・・・最後の怒りのミキモチで、別に歳とるのがイヤじゃないとか言ってたね。まぁ、早く30代とかになりたいとかいつも言ってるミキティだから、イヤじゃないのは当たり前なんだろうけど、うちは歳とるのがホントにイヤな人だから、ミキティのような気持ちってわからない(-д-;)) ミキティたちの若さがめっちゃ羨ましいし・・・

:3曲目「モーニング娘。/直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
詳細>直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(初回限定盤)
リクエストしたリスナーからのメールで、ミキティの子どものころの夢はナニか?っていう質問があって、美容師か介護の仕事っていうのはさんざん既出なわけだが、「(それが)こんなになりました」って言ったのはおかしかったわ。こんなにって言ったって、今の仕事がいちばんミキティに向いてるわけだし、稼ぎだってナニよりも多いだろうし・・・(´∀`)

:エンディング
藤本美貴情報は次の通り。
:「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」が、7月17日に「大阪城ホール」、7月22日・23日に「代々木第一体育館」で行なわれる。
:7月19日に「モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~」が発売になる。
:7月26日に「「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション」が発売になる。
:8月1日から「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」がはじまる。
おやすミキティのリクエストは、北斗の拳ケンシロウのモノマネで。


明日放送される「MUSIC FAIR21」は、ミキティたちが過去の懐かしいアイドルソングを歌ってくれるといった、やっぱ予想通りうち的にはめちゃめちゃ楽しめそうな内容。山口百恵麻丘めぐみ・榊原郁恵・ピンクレディーキャンディーズ天地真理から、松田聖子小泉今日子中森明菜松本伊代、さらにおニャン子クラブ中山美穂菊池桃子広末涼子Winkなどなど、さすがにうちですらちょっと古すぎる世代の曲もあるけど、ちょうど青春時代とかぶる思い出の曲が多くて、それを今のアイドルたちが歌ってくれる、こういった企画って大好き!中でも、ミキティはれいなとともに中森明菜の「少女A」、梨華ちゃんあややと3人でキョンキョンの「なんてったってアイドル」を、亀ちゃんは梨華ちゃん、愛ちゃん、さゆと4人で松田聖子の「夏の扉」を歌うというのが最も期待されるところ。また、娘。全員でおニャン子の「セーラー服を脱がさないで」を歌うというのもかなり興味深いわ。まぁ、メドレーだからそれぞれの曲が短いことが予想されるところなんだけど、ちょうど2年前ぐらいのピンク・レディーとのコラボもかなり楽しかったし、なかなかイイ企画をしてくれる番組だよね。ということで、あしたのOAがめっちゃ楽しみヽ(・∀・)ノワーィ
ちなみに、歌われる曲目とそれぞれの担当メンバーは以下の通り。
M1 メドレーpart1
a)『なんてったってアイドル』 全員
b)『春一番』 安倍なつみ後藤真希松浦亜弥
c)『私の彼は左きき』 吉澤ひとみ久住小春(振り:辻 希美、紺野あさ美
d)『恋する夏の日』 辻希美紺野あさ美(振り:吉澤ひとみ久住小春
e)『夏の扉』 石川梨華高橋愛亀井絵里道重さゆみ
f)『少女A』 藤本美貴田中れいな
g)『かけめぐる青春』 飯田圭織保田圭
h)『プレイバックpart2』 小川麻琴新垣里沙(振り:飯田圭織保田圭
i)『かけめぐる青春』 飯田圭織保田圭小川麻琴新垣里沙
j)『Yeah!めっちゃホリディ』 松浦亜弥(振り:飯田圭織保田圭小川麻琴新垣里沙
k)『かけめぐる青春』 飯田圭織保田圭松浦亜弥小川麻琴新垣里沙
l)『ウォンテッド(指名手配)』 全員

M2 メドレーpart2
m)『セーラー服を脱がさないで』 モーニング娘。
n)『センチメンタル・ジャーニー』 松本伊代 with 安倍なつみ辻希美
o)『なんてったってアイドル』 石川梨華松浦亜弥藤本美貴
p)『夏のお嬢さん』 榊原郁恵 with 道重さゆみ久住小春
q)『卒業-GRADUATION-』 モーニング娘。
r)『ツイてるね ノッてるね』 安倍なつみ後藤真希辻希美
s)『大スキ!』 吉澤ひとみ高橋愛田中れいな
t)『淋しい熱帯魚』 安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希石川梨華辻希美
u)『LOVEマシーン』 全員


ハロプロ関連商品はこちら