アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき060626ほか

美貴ヲタ日記060630

参考「mf-diary」http://www.mf-diary.com/gsblog/index.php?categ=1&year=2006&month=6&id=1151420276


:オープニング
まずはカナダに語学留学をしているというリスナーのメールから。なんか、ミキティのいとこにもカナダに語学留学をしている、同い年の男の子がいるんだとか。。。ミキティの親戚とかって、うちの脳内ではみんな勉強嫌いっていうイメージがあるんだけど・・・(;´д`) ま、それはジョークね。ミキティにはいとこがいっぱいいるみたいだから、めちゃめちゃ秀才とかいるかも知れないし。しかし、ミキティも言ってたけど、知らない人ばかりで、言葉もわからないような海外へ留学しに行くっていうのは、本当にすごいことだと思うし、うちにはちょっと考えられないわ。だから、マコとかもエライと思う。ま、このメールはマコが留学する絡みで選んだんだろうけどね。

:1曲目「モーニング娘。/パープルウインド」
詳細>詳細>レインボー7(初回生産限定盤)9曲目

:クイズドキみきエスチョン
今回はいよいよ罰ゲーム!!ドキみき特製アイスということで、バニラアイスに納豆がのってるとか(゜д゜l|l) でも、醤油とかかかってないプレーンな納豆ならば、そんなに合わなくもないとは思えるんだけど。。。それより、納豆食べながら炭酸を飲んだっていうミキティの話のほうが、よっぽどミスマッチっていう気がするよw
というわけで、今回の罰ゲームは終了して黒星リセット状態に!

:おしゃべりパラダイス
アン君はお風呂嫌いみたいね。イヤがるアン君を抱っこして湯船に入ろうとしたところ、足がつって病院に連れて行ったんだとかw この話は前にもしてたと思うんだけど・・・。いっぽう、ひまちゃんはまだお風呂には入れていないものの、わりと水とかに物怖じしなさそうなんだとか。アン君とじゃれあったりしているらしいけど、1匹でもかわいいトイプードルが2匹もいるなんて、たまらんだろうねぇ。。。
それから、前々より作ると言ってた「いろはがるた」をいまだに作っていないとはねぇ(;´瓜`)  これはミキティのみならず、スタッフ一同忘れてたんだろうねw あと、今までにドキみきエスチョンでもらったご褒美のうち、プラネタリウムについては持って帰って家で楽しんでたみたいだけど、その後はちょっと忘れかけた存在になってたみたいね。なんか、いろいろ言い訳してたけど・・・。あと、バドミントンセットもまだ使ってないらしく、「もうちょっと暖かくなってきたら・・・」って、もう十分に暖かいだろっ!!いったいどんだけ暖かくなればいいんだよw 真夏になったらなったで、今度は暑すぎてやらなさそうだし(´Д`;) それにしても、ミキティすぐに川沿いとかでって言うよね。ミキティの家のすぐ近くに、川があるんだろうか。それも、川沿いで遊べるような川が・・・

:2曲目「モーニング娘。ハッピーサマーウェディング
詳細>モーニング娘。9thシングル

:ミキモチ!!!
ミキティが社会のテストで95点をとったっていう話は、(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! ってな感じでメンタマが飛び出るぐらいビックリしたわぁww 勉強はしてなかったんだけど、テストはじまるギリギリまでノートと教科書を見ただけでそれだけとれたんだとか。だから、基本的に記憶力とか、モノを覚える早さでは優秀なんだと思う。ま、勉強っていうのは暗記がほとんどなだけに、ミキティだって本気出せばすごい能力を発揮できる気がするんだけど・・・
同じオヤジギャグでも、ベタなネタを言われるより、徹底してサムくて、引いている回りの空気を楽しむのが面白いって言ってたね。ということは、亀ちゃんのサムさなんかも、ミキティ的に結構楽しんでるのかな。ベタなオヤジギャグっていうのは、まさにかおりんがいつも言ってるようなギャグじゃないかと思え、そういうのはツライものがあるんだとか。。。ま、誰だってそうだよねw
ポケモーのアンケートで、新幹線と飛行機どっちが好きか?っていうのがあって、娘。は新幹線派が7割という結果だったみたいなんだけど、ミキティも飛行機は早めに空港に行かなきゃならないのに対して、新幹線はギリギリでも乗れるところがいいんだとか。要するに乗るまでのアクセスや気軽さでは新幹線、乗ってからの速さでは飛行機ってことで、どっちにも利点はあるだけに、難しいところだって言ってたね。しかし、乗り物酔いが激しいというのに、地方へ行くときとかよく長時間耐えられるもんだわ。ミキティみたいな仕事だといろんな乗り物に乗る機会が多いわけだから、酔いやすいっていうのは致命的だと思えるんだけど、まぁこれまで何事もなくやってきてるんだから、問題があるってほどでもないんだろう。

:3曲目「モーニング娘。/ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」
詳細>THE マンパワー!!! c/w

:エンディング
藤本美貴情報は、「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」が7月9日に「名古屋レインボーホール」、7月17日に「大阪城ホール」、7月22日・23日に「代々木第一体育館」で行なわれるということ。
おやすミキティのリクエストは、韓国人俳優のチャン・ドンゴンのモノマネで。「リスナーのことが好きだから・・・おやすミキティ!」で終了!


最近のうちは相変わらずミキティも好きなんだけど、亀ちゃんへの想いがホントやばい状態。。。カワイイと思う気持ちでは、もはやミキティより上回っているかも・・・(;´д`;)  とにかくうちの理想を絵に描いたような顔してるんだわ。
で、さらに亀ちゃんの場合だと、今住んでる家を知ってるっていうのが、またヤバイんだよねぇ。そんなこと、これまでにハマったアイドルの中でもめずらしいことだし。たとえば、このまえちょっと北千住に行ったんだが、あの家に近づいてるってことで、亀ちゃんのことが終始頭から離れなかったし、すぐにでも行きたくてしょうがなかった。ま、行っても別に亀ちゃんに会えるわけじゃないし、あんなとこに長居しようもんなら、即刻怪しまれるだけなので、決して行くことはなかったけど。
あと、京成に乗って町屋を通るだけでもヤバイ!このまえは久しぶりにイブニングライナーに乗ったんで、思わずケータイで動画撮影しちゃったわw ぜんぜん上手く撮れなかったけど、とりあえずその動画を上げとくわ。ちょっと説明すると、一瞬見える線路が都電荒川線町屋駅前。さらに町屋斎場から隅田川へと続く。最後の隅田川の車窓は、その昔「おばけ煙突」が見えることで有名だったスポット。うちはその実物が存在した頃に生きてたほどの年じゃないのでw、見たこともないんだけど、亀ちゃんの家がずっと昔からあの場所にあったとしたら、お父さんとかは家の窓から見ていたかも知れない。ま、ショボイ動画だけど、よかったらどうぞ(´∀`)

クリックで再生!(WMV形式・2.89MB)

おばけ煙突について・・・
http://www.adachi.ne.jp/users/senjusin/obakeentotu.htm


ハロプロ関連商品はこちら