アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

060401-10

近況トーク4月上旬

※画像は佐倉城址公園の桜→


はじめにおことわり
今年に入ってからの近況トークをまったく掲載していないのですが、、、
とりあえず1〜3月分は保留にして、4月からの分を先行して掲載することにします。
1〜3月分の掲載予定については、今のところ未定ですm(;。_。)m


:クルマで船橋市内を流れる海老川などの桜を見ながら、千葉ニュータウン方面へ。「ジャスコ千葉ニュータウン店」は、「イオン千葉ニュータウンショッピングセンター」となるべく拡張工事中で、この時点で建物等はほぼ完成しており、オープンしたら俄然巨大なSCになるということを思い知らされた。
いっぽう、駅近くの「アルカサール」は、相変わらず人気が少なくて寂れている印象。それでも、わりと多くのテナントが頑張って営業されているんだけど、イオンのオープン後はさらなる影響を受けることが心配されるところ。なお、以前CDショップの「イトウミュージックシティ」が撤退し、レンタルだか中古だかのビデオショップに変わったんだけど、今回はその店すら撤退しており、空き家状態に。
そして、「ダイエー千葉ニュータウン店」から、ゲーセンや居酒屋などが集まる「千葉ニュータウン5588エンターテイメントビル」になった施設にもはじめて入ってみたが、外観はあんまり変わっていないにもかかわらず、店内は過去にダイエーの店舗だったことが信じられないぐらい様変わりしていた。


:クルマで佐倉に行ってお花見をするってことで、まずは昼食をとるために、京成ユーカリが丘駅近くの国道296号線沿いの幸楽苑に寄った。ココは、幸楽苑から一旦そばうどんの伝八に変わって、最近再び幸楽苑に戻ったという面白い店。伝八も幸楽苑がやっていたので、試験的な意味もあったのかも?
注文したのは、あっさりコクだし醤油ラーメン、、、なんと298円とか(;´д`) こんな値段で、どれだけお粗末なラーメンが出てくるのかと思いきや・・・味も悪くないし、量的にも普通のラーメンと変わらず、具材もしっかりしている。これに鮭おにぎりをつけて、安価で大満足状態ヽ(・∀・)ノワーィ 期間限定らしいが、それにしてもこんな値段で普通にうまいラーメンとは驚いたぁ
ss060418-01.jpg
つーか、うちは高い金を払ったり、並んだりしてまでラーメンを食べたいとは思わない人。過去に、テレビのラーメン特集で美味いなどと取り上げられた都内とかのお店に足を運び、食べてみたらたいしたことなかったというイタ〜イ経験をしてるし、地方に行って友人や親戚とかに、その街の美味いラーメン店として勧められたお店で食べた際も、確かにめちゃめちゃ混んでるんだけど、美味かったためしがない。そのうえ、最近では家で作るインスタントや冷凍などのラーメンがかなり美味くなってるってこともあって、あまり外では食べる気がしない。そんなうちにとって、この幸楽苑の298円ラーメンは十分な内容だったと言える。通常の398円ラーメンでも安いぐらいなんだけど・・・
佐倉で花見をした帰りには、同じく国道296号線沿い志津付近の「やよい軒」へ。「はなまるうどん」の閉店後、店内改装のうえ新規オープンした定食屋で、千葉県内では千葉C-one内に続いて2店舗目。最初に食券を買う方式で、注文したのはハンバーグとエビフライの定食780円。ごはんはお代わり自由。ハンバーグがちょっとクセのある味だったけど、この値段でごはんも食べ放題なんだから、満足度はかなり高め( ´∀`)
ss060418-02.jpg


津田沼サンペデックレストラン街9階の「竹はな」へ。天丼とそばのセット980円。天丼はまぁ普通なんだけど、ここのそばはコシがしっかりしてて、つゆの味もイイ感じ。
ss060418-03.jpg


:京成と都営で神奈川方面へ行くのに、京成羽田空港直通快速で品川へ出て、2100形快特に乗ろうとすると結構待たされるんだが、そんな場合に品川駅ホームにある「えきめんや」は重宝し、時間的にもちょうどいい感じになる。で、今回は冷しそばとミニ牛丼のセットをとった。牛丼は駅そばのモノにしてはなかなかだし、冷たいそばも去年食べたときより美味くなっていた。なんと言っても、この時期に冷し系があるのはありがたい。えきめんやは、これまでそれほどイイ印象がなかったそば店なんだけど、今回はかなり好印象だった。テーブルにアンケート用紙が置いてあることも、この類の店としてはめずらしく、本当に美味しいものを提供しようというマジメさが伺えるところ。。。
ss060418-04.jpg
そして、2100形快特で横浜へ。以前にも書いたことがある、京急横浜駅の上下ホーム分離はまだ未完成だった。ビブレ内のソフマップは、ビックカメラとの提携の影響はあまり感じられず、扱っている商品など相変わらずといった感じ。例によってDVDメディアを買って帰ってきた。


:この4月より、うちの好きなTBSドラマ「渡鬼」の続編がはじまった。長年に渡って「岡倉大吉」役を演じた藤岡琢也の降板は本当に残念で、その代役として宇津井健が選ばれたわけだが、現段階ではちょっと微妙なところ(-д-;)) 慣れるまでにやや時間がかかることだろう。また、13日放送分の第2回では、えなりかずきが演じる「小島眞」の恋人役として「吉野杏子」が初登場!浅草に住んでいるという設定で、このドラマとしてはめずらしいロケが行なわれ、浅草寺付近が出てきた。
その浅草といえば、テレビ東京ハロモニ。」でも美貴様を含む娘。一部メンバーによるロケが行なわれ、4月2日放送分で出てきたばかり。しかも、浅草寺仲見世通りにおけるロケから、天ぷらのお店に入って天丼を食べるという流れまで一緒w ハロモニ。の「三定」に対して、渡鬼の「大黒家」とお店はさすがに異なっていたものの、両番組ともにロケはめずらしいというのに、その偶然にはちょっと驚き(゜Д゜;))
ちなみに、渡鬼の吉野杏子役は、美少女クラブ31渋谷飛鳥美クラ31というグループ自体は、娘。と比べたら歴史の差も大きいし、ぜんぜんマイナーなんだけど、こうして人気ドラマに起用されるメンバーがいるという点では、娘。以上のものがあると思う。今や、娘。メンバーの誰もが、ドラマとかCMとかに出演するなんて考えられないことだから(ノД`;)


CD買うならアマゾンで!