アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

宮川泰先生が死去

3月21日、作曲家の宮川泰先生がお亡くなりになりました。75歳でした。

宇宙戦艦ヤマト」をはじめとする数多くのヒット曲を手がけ、最近ではテレビやラジオにも頻繁に出演するなど、音楽界の第一人者とも言える大先生でした。
ハロー!プロジェクトでも、宮川先生の作品であるザ・ピーナッツの「恋のバカンス」をW(ダブルユー)がカバーして話題になりましたが、このように後々の世代にも歌い継がれる曲を残すというのは、すごく偉大なことだと思います。音楽に関わっている者として、とても尊敬できる存在でもありました。
ここ数年は、NHK紅白歌合戦の終了間際に全員で歌われる「蛍の光」で指揮を担当し、昨年の紅白でも、派手に飾りつけされたタクトを大げさに振っているお元気な姿が記憶に新しかっただけに、この悲報を聞いたときには正直驚いたと同時に、今後もまだまだ第一線で活躍できる先生だったというのに、残念な気持ちでいっぱいであります。

宮川泰先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


宮川泰先生が関わられている作品集です