アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060319ほか

美貴ヲタ日記

:エンタメレストラン3
前回と同じ収録分。MCは梨華ちゃん。前回同様、卒メンからなっちとごっちんも参加。まずは行列グルメの紹介からで、梨華ちゃんのVTRスタートのフリはこんな感じ。
n060319-001.jpg
今回のグルメは、東京都武蔵野市吉祥寺にある、麺屋武蔵の暖簾分けというラーメン店、虎洞の「牛かぶりら〜麺」。いつも通り試食してから、剣道の竹刀を持って「メン!」とかやった梨華ちゃんに、すかさずツッコミキティが。。。
n060319-002v.jpg
そして、次の3チームに分かれ、勝ったチーム全員が行列グルメを食べれるということ。
n060319-003.jpg
今回は米村でんじろう先生を招いての、おもしろ科学実験ということで、さっそく実験が開始され、クモみたいなビニールのひもを裂いたものを空中浮遊させたり・・・
n060319-004v.jpg
それを先生がガキさんにわざとくっつけたら、ちょっとパニくってたねw。
n060319-005.jpg
で、はじめに次の問題から。
n060319-006v.jpg
それぞれのチームの答えは次の通り。
n060319-007.jpgn060319-008.jpg
n060319-009.jpg
正解は「湧き出してくるようにゆがむ」で、ミキティたち後藤チームの答えが近いということで、1ポイントGET。
n060319-010.jpg
うちも渦巻きを直視してから手のひらを見てみたんだが、確かに面白い動きしてたわ。ミキティも不思議そうな表情しながら手のひら見てたね。
n060319-011v.jpg
さらに、メンバーが2人ずつになって、渦巻きを逆回転させてから、相手の顔を見たところ、みんな爆笑。ごっちんの顔を見たミキティもご覧の通り大笑い。
n060319-012v.jpg
続いての問題はこれ。
n060319-013v.jpg
各チームの答えは・・・
n060319-014.jpgn060319-015.jpg
n060319-016.jpg
正解は、意外にも「ライターの火であぶる」で、またしてもミキティたちがポイントをGETして2ポイントに。
n060319-017.jpg
ただし、水泡のあるところをあぶると爆発するってことで、実際にやってみたんだが、あぶった瞬間に爆発し、その勢いもかなり凄かったため、先生のビックリしたリアクションがあまりにもおかしくて、みんなめっちゃ笑ってた。
次はこの問題。正解チームには2ポイント。
n060319-018v.jpg
各チームの答え。
n060319-019.jpgn060319-020.jpg
n060319-021.jpg
正解したのは亀ちゃんのいる安倍チームで、後藤チームと同じ2ポイントに。
n060319-022.jpg
そのドライアイスで作ったシャーベットを試食する亀ちゃんたち。
n060319-023v.jpg
それを、「いいなぁ」と言いながら羨ましそうな表情で見つめるこんこんw。
n060319-024.jpg
最後は、風船による静電気の力を利用したシャボン玉リレーを行なうことに。1位のチームには3ポイント。
n060319-025v.jpg
こんな感じでシャボン玉を誘導して・・・
n060319-026.jpg
他の2チームがなかなかゴールに持っていけないなか、なっちがあっさりとゴールを決めて見事3ポイントGET!
n060319-027.jpgn060319-028.jpg
総合優勝は安倍チームとなり、亀ちゃんグルメ食べれることに。
n060319-031v.jpg
ミキティは「いちばん科学的な答えを出したのはうちらなのにさぁ」とか、かなり不満気。
n060319-032.jpg
ちなみに、米村先生も安倍チームと一緒に食べてたんだが・・・
n060319-030.jpg
その先生にラーメンの味について科学的なコメントをさせたりしているミキティから、食べれないことでちょっとイライラしている気持ちが伺えたわ。
n060319-033.jpgn060319-034.jpg
こんこんも本当にいい顔してたねぇw。食べれないことの悔しさがこれほどよく表れてる顔はないと思うし、それをまたよく抜くもんだわ。
n060319-029.jpg
ところで、亀ちゃんとさゆの不仲説みたいなのを見かけて、うちはあんなに仲良しだったのにそれはないだろうと思ってたんだけど・・・今回、同じチームだった2人を見てて、妙に引っかかるものを感じたのは確かだわ。2人で会話していることがまったくないわけじゃないものの、以前のように仲良く喋っていることがほとんどない。1問目の渦巻きで、一応亀ちゃんとさゆがペアになっていたけど、まったく抜かれなかったということは、あまりいい反応しなかったってことではないか。3問目で安倍チームが正解したとき、亀ちゃんはガキさんやなっちのいる方を向いて喜んでて、さゆそっちのけ。シャボン玉の静電気実験のとき、さゆが亀ちゃんと腕を組もうとしてるのに、亀ちゃんが逃げて振り払う。最後、ラーメンを食べてるときも隣り合ってるのに会話せず、2人してもくもくと食べている・・・などなど、以前のさゆえりの仲むつまじい絡みがほとんど見られなかった。とくに、亀ちゃんのほうが避けている感じがして、さゆがちょっとお気の毒。ま、うちの思い過ごしかもしれないけど、最近の亀ちゃんは絶叫コマーシャルで一緒のれいなやガキさんと仲良くしてるように感じられるのも事実だし、テレビだから不仲なのを露骨に示すようなことはさすがになかったとはいえ、なんか微妙に伝わってきたといったところ。。。
そして、最後はグルメGETできなかった後藤・吉澤チームの静電気による罰ゲーム。静電気といえば、去年の10月2日に放送されたハロモニ。の人文字のときも、ミキティは同じく罰ゲームで体験しているわけだが、それによってよほどトラウマになってたに違いない。もう、「静電気」って聞いたときから、めちゃめちゃイヤそうな顔してたから・・・
n060319-051v.jpg
さらに、カウントダウンのときの不安そうな表情。
n060319-052v.jpg
ショックを受けたときはこんな感じ。
n060319-053.jpg
ミキティがこんなになるなんて、マジですごいショックだったんだろうねぇ。最近のクルマでは起きなくなったものの、昔のクルマだとよくドアハンドルに触れると静電気が起きたもんだけど、あんな程度じゃないんだと思う。全員が悲鳴あげてたのはもちろん、倒れるメンバー、その場から逃げるメンバーが続出。とくにミキティの悲鳴がいちばん凄かったし、その場から逃げた後、座り込んじゃってたね。
n060319-054.jpg
その後、番組終了直前にミキティの顔がアップで抜かれてたけど、ちょっと涙目になってるように見えてカワイソス(T_T) 
n060319-055v.jpg
ただでさえメルヘンを感じさせる格好をしてるミキティが、電気ショックを受けたことによって、しをらしい本当に女の子っぽい表情しててテラキャワス!!なんか、カワイソウっていう想いと、カワイイっていう想いがごっちゃになって、複雑な心境。。。でも、カワイソウっていう想いがちょっと勝ってて、うちはドキみきとかでもミキティが罰ゲームになったりするのは密かに期待してたりするものの、今回はさすがにやり過ぎの感があり、あの最後のミキティの表情が、お気の毒すぎてなかなか頭から離れないわ(-_-;) これはもう罰ゲームというより、お仕置きとか拷問のレベルじゃないか?

絶叫コマーシャル
今回も亀ちゃんが出てきて、このコーナーでは初登場となるブタさんとの絡みから。
n060319-035.jpgn060319-036.jpg
そのうち、いつものウサギ、そしてガキさんとれいなも出てきて・・・
n060319-037.jpg
出演権をめぐってウサギとブタでケンカ勃発とかw
n060319-038.jpg
結局、ウサギが勝ったということになった後、恒例のクジ引きが行なわれ、亀ちゃんが担当することに。
n060319-039.jpg
前回同様、那須ハイランドパークで、今回のマシンは座席が回転するという「スピンターンコースター」。いろんなマシンがあるもんだねぇ。。。。
そして、いよいよスタート。
n060319-040.jpg
やたらコワレル亀ちゃん。でも、亀ちゃんがコワレルというのは、まだ余裕があるという証拠かな?
n060319-041.jpg
今回の商品は全部で3つ。まずは、3月24日にリリースされる久住小春写真集から。
n060319-042v.jpg

久住小春写真集「久住小春」(2006/03/24)
::内容(ワニブックス公式サイトより)
ファン待望!! モーニング娘。久住小春ちゃんの1stソロ写真集がついに完成しました。今作は「13歳・等身大の久住小春」がテーマ。沖縄家屋で見せる13歳のあどけない笑顔や、雰囲気のある城壁で見せる、ミライを予感させるような情感豊かな表情。さらにはビーチで元気いっぱいにはしゃぎまわる姿など、バラエティ豊かな写真群は等身大の久住小春はもちろん、今後の輝かしいミライも期待させること間違いありません。

続いて、3月18日にリリースされたハロプロの写真集。
n060319-043v.jpg

Hello!Project BEST SHOT!! (2006/03/18)


ちなみに、亀ちゃんのベストショットということで、俄然強めキタコレ!!
n060319-044.jpg

最後の商品は、3月15日にリリースされた、メロン記念日のコンサートDVD。
n060319-045v.jpg

メロン記念日 コンサートツアー2005 冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」DVD
(2006/03/15)
::内容(「Oricon」データベースより)
メロン記念日が2005年12月25日に東京厚生年金会館にて行なったクリスマスライブの模様を収録したDVD。

その後、ゴールした亀ちゃんによると、絶叫コマーシャルをやってよかったとか。今回のマシンが結構楽しかったらしい。確かに怖がってたっていうより、楽しんでたといった感じだったし、「俄然強め」をやる余裕があったぐらいだからね。ということで、わりとまともに伝えることもできてたので、OKが出るのかと思ったら、そこは気分屋のウサギということで罰ゲームに。もちろんマシンに乗らなかった2人が罰ゲームというルールで、おいしい牛乳とうさ特製ドリンクが出されたんだけど、れいなはちょっとキレ気味。。。
n060319-046.jpg
その後、長いチューブで飲むことに・・・
n060319-047.jpg
マズイほうに当たったのはれいな。前回は怖すぎる絶叫マシンで泣き、今回もまずいドリンクで泣き、しかもスタジオでは静電気の罰ゲームまでやらされたれいな・・・カワイソス(T_T)
n060319-048.jpg

:スタジオライブ
娘。の新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」。基本的に前回と同じ映像だが、今回はブタさんによるフリコピ付きw。
n060319-049.jpgn060319-050.jpg
わりと完璧に踊ってたんだけど、これって誰かメンバーが入ってるんだろうか・・・それともスタッフ??

:次回の内容
エンディングの予告はなかったものの、メインは「日本一周駅弁娘。」ということで、日本全国の駅弁をかけてのゲームらしい。なんだか面白そう(^.^)
それから、絶叫!コマーシャルと、ベリーズ工房新曲「ジリリ キテル」のスタジオライブもあるみたい。


さて、18日土曜日に放送されたアド街は町屋だったわけだが、亀ちゃんは見ただろうか?知ってる、あるいはよく行くお店とかがいっぱいあっただろうねぇ。つーか、なんで亀ちゃんをゲストとして出さないの?あのゲストのなかに、町屋在住のタレントは確かひとりもいなかったでしょ。亀ちゃんこそゲストにふさわしいと思うんだが・・・テレ東の番組なわけだし、、、って、まぁ普通に考えて出すわけないか(^.^; 卒メンならば木更津やったときにケメ子が出たんだけどねぇ。


それから、3月19日のスポフェスも無事終了したけど、楽しみにしていた亀ちゃんたち「メトロラビッツ」は3-24で大敗だったとか。ま、相手の小学生がかなり強豪だったみたいだし、亀ちゃんたちはまだはじめたばかりなんだから仕方ない面もあるけどねぇ。むしろ、3点でも入れられたということが、ある意味すごいかも??ところで、こういったときに必ず見かけるのが、空気読んでない発言なんだよね。なんでそんなもの読む必要があるの?スポーツで相手のために手加減なんかしたらつまらないじゃない。そういう発言こそ空気読んでないと、うちは思うけど。。。
いっぽう、もうひとつの楽しみだったガッタスVS十条FC戦も、0-4という結果になっちゃったね。やっぱ、これで芸能人女子フットサルのレベルが、一般の強豪チームに比べたらまだまだだってことがよくわかったでしょ。つーか、4点しか与えなかったというのは、もっと点を取られると予想していたうち的には、かなり健闘したほうだと思うよ。10-0で勝つなんて言ってた相手チームも、2年前に対戦したときよりガッタスがかなり上達していることに、驚いたんじゃないだろうか。同じく、10-0で勝つって宣言したガッタスとしては、せめて1点ぐらいは取りたいところだったけどねぇ。
あとは、前回のスポフェスで見事MVPに輝き、期待されてたミキティは、今回は残念ながらあまりいい記録を残せなかったみたいね。やっぱ、ハタチ過ぎると体力的にきつくなってくるのかな。最初の種目「いちおう100m走」のあと、ミキティ自身も「歳を取ると走れなくなりました」とかコメントしてたみたいだしw。前回ミキティが最高記録を残した「跳び箱」も、あやみきで仲良く12段止まりだったらしいね。つーか、よっちゃんの14段ってすごくね?もうマジでビックリ(*_*)
結局、今回のMVPはこんこんだったらしいね。結構意外ではあったけど、デビュー前の長距離走の経験が、1500mで活かされたってことだろう。ということで、ミキティ、亀ちゃん、そしてみんな乙でしたぁ!!


モーニング娘。関連商品はこちら