アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

娘DOKYU!ほか

美貴ヲタ日記060220

きのうはハロモニ。の放送がなかったわけだが、やっぱりミキティたちが見れる貴重な番組なだけに、ないとつまらないもんだわ。でも、その代わりに「娘DOKYU!」のほうはちょうど美貴絵里なんだよね。うちの好きなこの2人が、それぞれソロで続けて取り上げられるなんて最高!!
先週はまず3日間が亀ちゃんのダンスレッスン。バレエもジャズダンスも結構難しそうね。しかも、ジャズダンスで早い動きになると、1度は克服したはずのデビュー以来のリズムの早取り癖が露呈しちゃったりとか・・・克服したかのように見えて、実はまだカラダの奥底にその癖が残ってたのかな。他メンはどうなってるのかよくわからないものの、とにかく亀ちゃんのダンスレッスンにこれほど力を入れるってことは、ミュージカルでもしかすると主役、そうじゃなくても大役を演じさせられることになりそうだと思えるだけに、ぜひとも頑張って欲しい。
20060220b.jpg
いっぽう、ミキティの放送はまだ1日しかやってないけど、ディナーショーで英語の歌を歌うためのレッスン。課題曲の「AMAZING GRACE」を聞くと、うちなんかどうしても金八を思い出してしょうがないわw。もっともおいしいシーンとかで流れてたからね。ま、それはとにかく、ミキティは歌だけじゃなく、会話も英会話でってことで、この娘DOKYU!では以前にもアメリカ人と英会話をしたことがあったけど、今回はディナーショーで披露しなきゃならないだけに、あのときみたいに冗談交じりってわけにはいかず、マジ真剣にやらなきゃならない。まぁ、それでも楽しそうにやってるときもあるって感じられるのは、ミキティらしいけどね。で、うちが驚いたのはミキティが3拍子のリズムを取れないってこと。いつもあんなに難しくて早いリズムの曲を歌ったり踊ったりしてるくせにw。まぁ、確かにこれまでミキティが歌ってきたハロプロ系の曲に3拍子は多分なかったと思うから、取れないっていうのもわからなくはないんだけど・・・慣れってこともあるだろうし。今週いっぱい、ミキティのレッスンの続きが放送されるようだが、その慣れない3拍子だけじゃなく、英語の発音や、英語の歌詞を全部覚えなきゃならんことなど、亀ちゃん同様苦労することになるらしい。アイドルっていうのも、いろいろ覚えなきゃならないことがいっぱいあって、ホント大変だよねぇ。。。
20060220a.jpg


18日に放送されたヤンタン土曜日で、3月15日に発売される娘。の新曲、「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」が、ワンコーラスだけかかったね。これではじめて聴いた人も多かったんじゃないかと思うけど、うちの第一印象は、とにかく「古い!」っていう一言に尽きるわ。マジで昭和のディスコソング聴いてるみたい。YMOを彷彿させられる部分もあったりして、世代的には結構共感できる曲調なんだけどね。イントロは本当にカッコいいし、全体的にアレンジが優秀な出来栄えだと思う。ただし、旋律が大したことないんだよねぇ。メロディライン聴いてると、いかにもスランプのなかでようやく作ったみたいな、ある意味妥協のようなものが感じられてならない。とくにそう感じるのは、前作のシングルで急遽C/W曲とされた「恋は発想 Do The Hustle!」と比べてもあまり進化が見られず、その恋は発想のサビ直前のBメロと、SEXY BOYのサビと思われる部分の旋律がソックリなこと。恋は発想もスランプのなかで作られたメロディといった印象があり、だからC/W曲にされちゃったのかと思ったりしたものだけど、いずれにしても全体的に単調なイメージで、ヒットを飛ばしてたころのつんく♂の曲に必ず存在した、きわめて特徴的な部分とか、感動できたりとか、あかぬけているフレーズといったものがほとんど感じられないのは残念なところ。ま、評判はそんなに悪くないみたいだし、さっきも言ったようにうちもその曲調は決してキライじゃないんだけど・・・。
で、今回は何か特典が用意されてるんだろうか?もはや娘。の曲は、特典を付けないと売上がやばいことになりそう。売上が落ちると、各歌番組からもだんだん干されていくことが予想され、貴重なテレビ出演が削られるのはマジ勘弁なので、前作よりも大幅に落ち込むことがないよう祈るばかり・・・なかなかカッコいい曲だし、CD音源ならば印象はもっとよくなると思うので、みんな買ってね♪
詳細>SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(初回生産限定盤)


ところで、亀ちゃんはここんとこいろいろと言われちゃってるみたいだけど、とくに多く聞かれるのは太ったってことだよね。うちもそう感じられるのは確かなんだけど、そんなのぜんぜん無問題。前から言ってるように、かえってあのムチムチ感がたまらないからw。太ったっていうか、成長によるところも大きいと思うし、顔から受ける印象と体型にギャップがある感じって前から好きだし。もともと太目が好きってこともあるのかもね。一時期のなっちみたいに、肥満が顔にまで表れるとさすがに引きそうだとは思うものの、それでもたとえミキティや亀ちゃんの顔が太ろうと、ヲタやめるまでには至らないよ。まして、ミキティも「リアル226」のときにちょっと叩かれ、樽とまで言われたけど、うち的にはカラダがちょっと太るぐらいならぜんぜん問題ないわ。アイドルっていうのはちょっとでも太ると敏感に反応されて、セクハラっぽい発言も浴びせられたりと、本当にお気の毒だよねぇ。。。


モーニング娘。関連商品はこちら