アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。060115ほか

美貴ヲタ日記060117

今回のハロモニ。は、前回の「正月太り解消!スポーツSP」の後編。
:スケート&氷上ボウリングで激突!!
まずは、待ちに待った亀ちゃんの登場!本当に会いたかったよ〜w。
n060115-001v.jpg
その亀ちゃんのいる中澤チームは富士急ハイランドでスケートってことで、まずはスケートリンクの「クリスタル・ラグーン」へ。インストラクターの先生と、お手本を見せてくれる6歳のちっちゃな女の子を迎えて普通に滑ったり、足で円を描くように進む「ひょうたん」という技に挑戦したり・・・。このひょうたんはコンコンがいちばん上手くて、やっぱさすがは北海道出身だと思えたわ。
n060115-002.jpg
そしたら、亀ちゃんもそんなコンコンを見て「さすが北海道です!」なんて言ってたね。先生にもバッチリ!って言われてた。いっぽう、自称スポーツ万能でいちばん自信があるっていう亀ちゃんは、一応ひょうたんを描くことは出来てたものの、スピードがかなり遅かったねw。
n060115-004.jpg
なんか、動作がいかにも亀ちゃんっていう感じだった。中澤姐さんに至っては、先生の介護付きw。
n060115-005.jpg
そして、この結果をもとにチーム分けするってことで女の子が判定し、スケート王はやっぱコンコンに決定!逆にいちばん上手じゃなかったのはもちろん中澤姐さんかと思ったら、ガキさんを指名。
n060115-006.jpg
きっと姐さんのことが怖かったんだろうねw。というわけで、亀ちゃんとガキさん梨華ちゃんとコンコンの2つにチーム分け。姐さんはMC担当となり、次は氷上人間ボウリングバトル。
n060115-007v.jpg
まず1投目は両チームともソリが大きくそれて、ともに0ピンという結果に。
n060115-008.jpgn060115-009.jpg
2投目は石川紺野チームが10ポイント。
n060115-010.jpg
そして新垣亀井チームは亀ちゃんがソリを押して、ホンモノのボウリングだったら確実にストライクだと思えるコースだったんだけど・・・
n060115-011.jpgn060115-012.jpg
あまりピンが倒れず8ポイントという結果に。
n060115-013.jpg
よって石川紺野チームの勝利!
n060115-014.jpg
次は、富士急ハイランドといえばコレ、FUJIYAMAに乗って絶叫バトル。まずは各チームからガキさんとコンコンが挑戦。ガキさんの「いつに?」キタコレw。マジレスでも言ってたことがあったけど、面白い言葉だね。
n060115-015.jpg
途中の指令ポイントでイヌが持ってるパネルを読み取り、ゴール時に最初にその指令をクリアした方が勝ちということで、1回戦の指令は「好きな芸人のモノマネ」。で、ガキさんがその指令をクリアして・・・
n060115-016.jpg
1回戦は亀井新垣チームの勝利。
n060115-017.jpg
2回戦は当然亀ちゃんと梨華ちゃんが挑戦するはずなんだが、亀ちゃんが本気でギブアップ!
n060115-018.jpg
ハロモニ。でこれまでに結構恐怖感のある絶叫マシーンに乗ってきたと思うんだけど、FUJIYAMAはそんなに怖かったんだろうか。よくわからないが、とにかくガキさんがもう一度挑戦することになって、梨華ちゃんと2人でスタート。
n060115-019.jpg
2回戦のお題は「中澤裕子の嫌いなところ」で、ゴール後に「そんなのありません!」と答えた梨華ちゃんが一応クリア。
n060115-020.jpg
ってことで、さっきの氷上ボウリングの結果を含めたトータルで、石川紺野チームが優勝!!
n060115-021.jpg
負けた亀ちゃんとガキさんには、オバケ屋敷「超・戦慄迷宮」の罰ゲーム。普段はライトアップされてる屋敷が、本当に停電になったとかいってたけど、ヤラセだよねぇ。
n060115-026.jpg
めっちゃ不安そうな2人。
n060115-027v.jpg
ほかの3人は、そんな2人を残してご褒美のお店へ。
n060115-028.jpg
ここで、亀ちゃんが「絵里まだ16歳なのにぃ」とか。亀ちゃん、それ言ったらダメだよ。正月太り解消ってことで、今年に入ってから収録したことになってるんだから。12月23日より前に収録したってことがバレバレじゃないw。ま、そんなことは誰でもわかってるだろうし、去年の収録分にもかかわらず正月太り解消という企画自体にムリがあろうってもんだけど。屋敷内では2人ともめちゃめちゃパニクってたね。なんか、去年のミキティたちのデート企画を思い出したわ。
n060115-031.jpg
でも、2人とも同じ年齢のわりにはガキさんがリードしてることが多くて、亀ちゃんよりもぜんぜんシッカリしてるわ。芸能界で先輩、誕生日もガキさんのほうがちょっと早いってこともあるけど、その差以上にガキさんのほうがオトナっぽい感じ。そのうえ、またまた亀ちゃんは自己中さを露呈しちゃったね。最後、屋敷から出てくるところで、ガキさんを差し置いてすごい勢いで逃げてきた。
n060115-032.jpg
去年の5月29日放送分「ハロモニ。行動心理テスト」のときとまったく同じ。自分だけ助かればイイ・・・みたいな。ガキさんにも「私は逃げたら悪いから一緒に行こうと思ってるのに、ひとりで逃げるの」とか突っ込まれてたねw。
n060115-033v.jpg
まぁ、そんな自己中な亀ちゃんだったけど、めちゃめちゃキャワいかったわ。
いっぽう、ほかの3人は「みさか路」という宝刀屋敷で、「信玄かにほうとう鍋」のご褒美。同じ屋敷でも亀ちゃんたちとは大違いw。
n060115-030.jpg
:絶叫!コマーシャル
今回は、富士急ハイランド内で亀ちゃんたち中澤チームが担当することに。まずはいつものピンクのウサギを見つけてイヤな予感がする亀ちゃん。
n060115-022v.jpg
そして、「トンデミーナ」というアトラクションでCMを行うことになって、担当するメンバーはくじ引きでガキさんに決定!!
今回の商品は2つで、まずは1月18日にリリースされるごっちんの2005秋ライブDVDから。
n060115-023.jpg

後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ DVD
そして、絶賛発売中の美勇伝ファースト写真集「fleur de fleur」。
n060115-024.jpg
美勇伝1st写真集「fleur de fleur〜フルール・ド・フルール〜」
その後、美勇伝のCMが不満ということで、梨華ちゃんも乗るハメに・・・
n060115-025.jpg
ハロモニ。バレー部デビュー戦!!
こちらは前回の続きで、いよいよデビュー戦へ。相手はガッタスがまだ弱かったころに都大会で対戦して、完敗したときのチームを彷彿させられるような強豪「けやきクラブ」。
n060115-035.jpg
やっぱ都大会上位常連というママさんバレーチーム。公約としてハロモニ。チーム側が負けた場合、イヌの着ぐるみでスペシャルライブを行うとかw。
n060115-034.jpg
うち的に試合中最大の見せ場としては、飛んできたボールを小春がよけたところ・・・
n060115-036v.jpg
ミキティに押し倒され、よっちゃんにも叱られて・・・
n060115-037.jpgn060115-038.jpg
さらにミキティが「よけんなよ!!」と一喝!
n060115-039.jpg
その後、小春は「コワ〜イ!」って言ってたね。楽屋裏とかでもこんな感じなんだろうか。小春にとってデビュー前は憧れだったミキティも、今は単なる怖いお姉さん!?第1セット終了後の休憩タイムでも、小春に向かって「お前、逃げてんじゃねーよ!!」とかまた言ってたねw。
n060115-041v.jpg
でも、ミキティとよっちゃんは監督の大林にレシーブが完璧だとか言われるほど上手くて、とくによっちゃんは普通にバレーの選手でも通用するぐらいなんで、ちょっと見直したわ。もうマジでスポーツマンだよね。
n060115-040.jpg
全員がよっちゃん程度のレベルだったら、イイ線いってたんだろうけど、結局0-2で残念ながらデビュー戦完敗。やっぱりガッタスが都大会で試合を行ったときと似たような結果になっちゃったね。
n060115-042v.jpg
で、公約通りイヌのカッコして、スペシャルライブとか言ってるから娘。の曲でも披露するのかと思ってたら、「犬のおまわりさん」だってw。
n060115-043v.jpg
歌詞間違えて、監督に突っ込まれてるしww。
n060115-044.jpg
:次回の予告
マジックレストランに代わる新企画で、スピードワゴンをゲストに迎えてエンタメレストランとか。これを終始延々とやるような雰囲気。ま、多分今年に入ってからの収録分だろうし、本当の意味で新年初のミキティと亀ちゃんが見れるんだろうから、楽しみだわ。まぁ、ミキティの場合はテレ朝で放送された紅白が終わって帰るところの映像が新年初だったって言えるんだけど、ちょっとしか映らなかったし。。。


ところで、ミキティたちがバレーやってるの見て思い出したんだけど、ミキティどころかよっちゃんたち4期メンバーもまだデビューする前に、よっちゃんは埼玉県内の某中学で、ミキティは北海道の地元中学でそれぞれバレー部に所属してて、よっちゃんたちが部活で北海道に遠征した際、ミキティの中学を訪れて試合を行ったことがあるというのは有名な話だと思う。その際、お互い存在を意識して記憶してたのかどうか、また、ミキティUFA入りしてから2人でその件について話をしたことがあるのかどうかまではわからないけど、コレってあらためて考えてみるとすごい偶然だよねぇ。いずれ同じグループで活躍し、ガッタスでも行動を共にしているうえ、メンバーのなかで最も仲良しと言えるほどの2人が、中学校なんていっぱいあって、距離的にも遠く離れてるっていうのに、デビュー前から顔を合わせていたなんて。本人たちが話てたわけじゃないから真相はわからないものの、もしこれが事実だとしたら、なんかこの2人はデビュー前から見えない糸のようなものでつながっていたんじゃないかって気がする。あやみきの関係以上のものが感じられるんだよね。ま、プライベートではほとんど会ってないみたいで、あくまでも仕事上だけのつき合いのように思えるだけに、ちょっと微妙なところではあるんだけど・・・。


モーニング娘。関連商品はこちら