アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。051009ほか

美貴ヲタ日記051010

今回のハロモニ。も「エリック亀造の毎度ありぃ!」から。しかも、収録日が新しくなってるにもかかわらず、またさゆなんだけど・・・レギュラーにでもなったのかね?亀ちゃんは3月6日放送分と同じように、マウンテンバイクに乗って登場!
n051009-001.jpg
そしていつもの決めポーズ。
n051009-002v.jpg
今回の商品は次の2点。2つ目の商品の後、ダブルユーの2人も登場!
n051009-003.jpgn051009-005.jpg
このコーナーにおける亀ちゃんの激キャワ!なベストショット2枚をどうぞ!!
n051009-004v.jpg
n051009-006v.jpg
最後のダンスは最初全員で踊るような感じがしたんだけど、結局は亀ちゃんひとりだったね。なんか、踊りになってなかったし・・・。
n051009-007v.jpg
次は「ハロモニ。総集編 名場面&未公開SP」ってことで、視聴者からリクエストが多かった名場面ベスト10を発表することに。まず第10位は、ここんとこ毎回のようにやってる「東京行列グルメ争奪!マジックレストラン」。第9位は、5月15日と22日に放送された「ハロモニ。5周年記念SP 北海道&沖縄プレゼント探しの旅」。ここでは、ミキティガキさんが襲ったれいなの寝起きドッキリが取り上げられ、未公開シーンも放送された。その未公開シーンというのは、本放送では部屋の鍵がすぐに開いたように見えたけど、実際にはかなり手こずったとのこと。そのときのミキティの様子はこんな感じ。。。
n051009-008v.jpg
n051009-009.jpgn051009-010.jpg
さらに・・・
第8位:7月24日・31日放送分「ハロモニ。浴衣祭 あるあるスペシャル!!」
第7位:5月8日放送分「石川梨華 卒業スペシャル」
第6位:3月6日放送分「第2回 人文字選手権」
と続き、第5位の前に、緊急特別企画「教えて ハロー!モーニング」とかいう、視聴者の素朴な質問に答えるっていうコーナーが。今回の質問はというと・・・
n051009-011.jpg
っていうドキみきではさんざん既出のネタ。ダブルユーが突撃レポーターとして登場し、まずはミキティとよくお泊りすることがあるあややにインタビューしたところ・・・
n051009-012.jpgn051009-013.jpg
ということ。そして、今度は本人に直接インタビューしたところ・・・
n051009-014v.jpg
リアクション付きで説明するミキティ
n051009-015v.jpg
さらには、ママンに寝ぼけながら・・・
n051009-016v.jpg
と言ったことまでw。そのすべてはドキみきリスナーならば既に聞いてる話であり、さらに最近の放送では、無意識のうちにあややに抱きついてることがあるとまで言ってたからね。もうこうなると、寝言っていうより、寝ながら行動を起こす人だよw。ミキティと一緒に寝て、真夜中に突然そんな行動されたら、マジでビビるだろうねぇ。すごく見たい気もするけど・・・。ということで、ミキティの場合はちょっとすごすぎるが、とにかくアイドルも寝言を言うという結果に。
n051009-017.jpg
再びランキングに戻って、第5位は4月3日放送の「ハロモニ。5周年記念SP 春休みバスツアー」、第4位は1月16日放送の「新春グルメバスツアー」ということ。
ベスト3の前に、さんざん待たされた感のある「モーニング娘。ファンクラブツアーin香港」密着企画。オープニングではミキティこんなことを・・・
n051009-018v.jpg
いかにもキョンシーヲタのミキティらしい発言w。ちなみに、このツアーの模様を収めたDVDが12月7日に発売予定とのこと。
n051009-019.jpgn051009-020.jpg

「モーニング娘。DVD in 香港(仮)」予約可

まずは、チャイナドレスの専門店であれこれ物色する亀ちゃん。
n051009-021v.jpg
現地の娘。ファンという女子高生2人組みと愛ちゃんが握手を交わすシーンもあったね。
n051009-022.jpg
これ、めちゃめちゃラッキーな2人だよ。香港にはじめて訪れた娘。に生で会えて握手までしてもらえるなんて・・・。日本国内ですら偶然会える確率は低いうえに、スタッフがいる限りは握手なんて絶対にさせないだろうからね。どうして海外だと甘くなるのか・・・ちょっと不公平な感じもするんだけど。
ファンとの写真撮影ではみんなチャイナドレスに。
n051009-023v.jpg
そして、会場に座ってスタンバってるところを抜いたカメラから一番近かった亀ちゃんが・・・
n051009-024v.jpg
とか。それにしても、幼い子どもとか、カップル?とか、いろんな人が参加してるもんだね。みなさん本当にお金持ちだわ。とくに家族連れで行く人とか、すごいと思うよ。娘。も、こんなお金をかけて香港にまで来てくれる幅広いヲタがいる限りは、まだまだ安泰ってとこなのかな。。。
最後のシメはリーダー格のよっすぃーミキティの2人。
n051009-025v.jpg
ミキティは「コッチが楽しかった」「またやりたい」「次はどこかしら」といったところ。話終わったころで「ドンガシャガシャ」といった、何かが崩れるような音がして、ミキティが意味あり気に笑ったんだが、なんだったんだろう。ちょっと気になったわ。
再びランキングに戻って、第3位は7月3日に放送された「私をデートに連れてって 阿佐ヶ谷スタミナデート」。予告で流された釣堀のシーンが本放送ではなかったのが印象に残ってるんだが、やっぱ時間の都合でカットされたらしく、ちょうどその部分が未公開映像として流されることに。
n051009-026.jpg
第2位は6月26日放送「ハロモニ。アカデミー 英会話」で、セイン・カミュが笑いのツボにハマった亀ちゃんの「リフリジーター」の部分が流されたんだけど、何度見てもおかしいねw。
そして、いよいよ第1位は3月20日に放送された、ミキティたちと山咲トオルによる「私をデートに連れてって ドキドキ遊園地デート」。
うちはミキティ推しだからコレ面白かったのは当然だけど、これほど支持する人がいるとはねぇ。やっぱ、みんな面白かったってことなんだろう。で、その山咲トオルからロケのときの裏話が。。。
n051009-027.jpg
ミキティ、矢口、加護の3人とも、ロケバスに乗るとすぐに爆睡してたとのこと。この日はとくに早朝からのロケだったってこともあるだろうけど、やっぱりミキティたちにとって、移動中は貴重な睡眠時間ってことなんだろうね。それから、お化け屋敷における矢口の未公開映像も少々。
n051009-028.jpg
といったところで、ランキングは終了!
次回は「ハロモニ。脳内スキャン」ってことで、ミキティが催眠術にかけられるといった企画らしい。
n051009-029.jpgn051009-030.jpg
それから、前回放送分と同じ日に収録されたマジックレストラン。マジシャンは新しい人物に変わってる模様。
n051009-031.jpg
あと、去年はなっち盗作の件で大失敗に終わった「後浦なつみ」に石川梨華をプラスした、紅白対策としか思えない新ユニット「DEF.DIVA」のスタジオライブ、及びその4人が亀造コーナーにも出てくるということ。
DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」予約可



さてさて、本日まで3日間に渡って行われた「モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005」in 横浜なんだけど、うちは結局行かなかったわ。8日には横浜までは行ったんだけどねぇ。ちょっといろいろ別の用事があったもんで。横浜そごう内の書店に窓があって、みなとみらい方面が見えたんだけど、パシフィコ横浜までそんなに距離がないように見えるね。まぁ、実際に歩いてみるとそれなりに遠いんだろうが。それから、握手会の会場だった横浜BLITZも、横浜駅とパシフィコのちょうど中間ぐらいに位置してるんだね。まぁ、いずれにしてもうちは行かなかったわけだが、もう在宅に徹して楽しんでりゃいいや!って感じ。混雑した状況のなかで、長時間立ったり行列に並んだりする気力や体力なんて、うちにはとてもないやw。
しかし、この文化祭もいろいろ考えさせられることがあるわな。まず、あの良心とかほとんど感じられない事務所が環境問題とか言ってる時点で笑える。環境問題をアピールするならするで、そのテーマに徹するべきなのに、ぜんぜん関係ないグッズ売りまくりとか、結局はヲタを集めて金を搾り取るイベント以外のナニモノでもないんだから。そのグッズにしたって環境を破壊して作られたモノだと言えるわけだし、こうしたイベント自体が、かえってゴミを増やしたり地球温暖化につながってるような気がしてならない。現に、徹夜組が放置していったというゴミの山には、マジで呆れたわ。
http://yaplog.jp/heartproject/archive/247
ゴミの始末もできないような人間どもが環境イベント参加とかw。これぞまさに本末転倒!他のイベではこんなことにならないらしいだけに、モーヲタの恥を世間に晒してるようなもんだよ。だいたい、事務所側がこういった周辺への配慮がなさすぎるっていう点も問題あるでしょ。その後掃除したのかどうか知らんが・・・。
うちは少なくとも地球温暖化に対しては、本当にもう絶望的だと思っている。今すぐにでも全世界での自動車の運行とか冷房の使用とかをなくさない限り、どうしようもないところまで来てるんじゃないか。でも、人間が生きていく限り、そんなことは到底不可能なわけだからね。将来的には、紫外線によって皮膚ガンになる人がさらに増加したり、陸地の浸食が進行していくことにもなり、ともすると地球には人類が住めなくなるかも知れない。だからといって、アピールしないよりはしたほうがいいとは思う。しかし、どうもあの事務所のやり方見てると、金儲けが常に最優先で、とても環境問題に対して真剣に考えてるとは思えない感じが鼻についてしょうがないんだけど、いかがなものか。