アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

050721-31

:JR常磐線で取手へ。到着後さっそく改札前の喜多そばでもりそばとミニ牛丼のセットをとってから「とうきゅう」の5階にあるダイソーで買い物をしていたら、いきなりの大きな揺れ。棚から商品が落ちてきそうな勢いだったんで、すかさず広めの通路に移動した。店内は閑散とした状態だったが、うちの近くにいた女性客もすごく怖がっていた。少したって落ち着いてから店内を見て回ったところ、とくにセトモノ売場で商品がいくつか床に落ちて壊れている状態だった。その後、うちはいろんな店に寄ったりしてたんだが、夕方になっても電車が止まったまんま。本当に帰れるのかどうか不安になりつつも、しょうがないから動くのを待っていた。そしたら、ようやく上り電車が発車するというアナウンスがあって安心したんだが、うちは混雑が嫌いな人なんで、発車の時点ですでに混んでいる一番電車は避けた。で、続いて土浦方面からの電車がすぐに来て、15両ってこともあってガラガラで、余裕で座ることができた。しかし、発車したのはいいんだけど、柏まで超ノロノロ運転でかなり時間がかかった。柏を発車してからも少々の間ノロノロだったんだが、線路に異常のないことが確認されたってことで、いきなり通常の速度まで加速して、そのまま松戸に到着した。下りはどの電車もかなり混雑していて気の毒だった。うちは乗り換えのため松戸で下りたんだが、問題なのは松戸からの新京成がどうなっているのかということ。しかし、まるで何事もなかったかのようにダイヤ通り動いてて助かった。車内は通常の土曜夜よりいくぶん混雑している感じはしたけど、それ以外はいつもと変わった様子はなかった。
うちはよく千葉から東京を越えて埼玉や神奈川方面に行くことが多いんだが、この日は取手程度にしておいて本当によかった。遠いところに行ってたら、それこそ帰れなくなるところだった。京成ですらダイヤが大幅に乱れており、駅によってはなかなか来ない電車を待っている人がホームからあふれんばかりの状態だったようだが、そんななかでうちは何の苦労もなく、すんなりと帰れたのが不思議なぐらい。マジで運がよかった。
ただし、家に帰ってみたら部屋に積み重ねてあったビデオテープとかが散乱してる状態だった。まぁ、その程度で済んだからよかったけど・・・。それから、詳しい震度を調べてみたところ、うちが行ってた取手付近と、うちの自宅付近ともに震度4ということだった。しかし、取手でもうちでも床にモノが落ちたことから、とても震度4程度とは思えず、5弱はあったのではないかと考えられる。
それにしても、土曜日というと大きな地震が多い。去年の中越地震のときもうちは大宮に行ってて、駅前のデッキで結構恐ろしいぐらいの揺れと、その後も何度かの余震に遭遇したから。今回は建物のなかということで、それとはまた違った恐ろしさだった。しかし、東京足立区で震度5強を記録したわりに、それほど大きな被害はなかったのは幸いだったと思う。
ちなみにこの日はハロプロのライブが代々木で行われており、ちょうど休憩時間にやっぱりかなり揺れたようで、夜の開演時間を遅らすなどの影響があったらしい。ミキティも大きな揺れにビックリしてめっちゃ騒いでいたようだが、とにかくみんな無事でよかった。


:某所の幸楽苑で「ワンタン中華そば」。この店で温系のラーメンを食べたのは初めて。ワンタンを含めなかなかうまかった。うちはラーメンにはどんなにうまかろうと600円以上は払う気がしないが、ココではワンタンにチャーシューまで入って514円で、低価格のわりには満足度がかなり大きい。
ss050927-01.jpg


:クルマで葛飾花火大会へ。今年は台風の影響で1日遅れの開催となった。花火はキレイでよかったんだけど、ちょっとムカつくことがあった。うちらのすぐ隣にカップルが後から来て座ったんだが、しばらく見物してから、うちらよりも先に去って行った。花火終了後に片付けのため立ち上がったところ、そいつらの座ってたところに弁当類の空き容器が・・・。うちらが最初に座ったときには確かになかったモノ。しかも、うちらのすぐ横に放置して行きあがったために、まるでうちらが捨てたみたい。実際、巡回員みたいなのに持って帰れとか言われるし。。。ゴミを平気で放置していくような人間が、花火を見て感激する気持ちとかあるんだろうか。パッと見たところ、それほど若くもない落ち着いた感じの2人に見えたんだが、まさかこんな無神経なやつらだったとは。。。だいたい、オンナのほうがよく平気でいられる。どうせこういうオンナは外見ばっかり飾って中身は・・・(以下略w
ss050927-02v.jpg
ss050927-03v.jpg
ss050927-04v.jpg
ss050927-05v.jpg


:7月27日発売、モーニング娘。27thシングル「色っぽい じれったい」初回限定盤購入。今回は握手会の抽選券が封入されてたため、売れ行きがよかったわりにはほとんどの店で入荷が少なすぎる状態で、実際入手するのにかなり苦労させられた。握手会はミキティたちCチームの横浜の時間にうちの都合で行けそうもなかったため、残念ながら応募すらしなかったが、曲自体は娘。としてはめずらしい、うちの好きなラテン調で、これまでで一番と思えるほどお気に入りの一曲となった。また、カップリングの「愛と太陽に包まれて」もこれまたラテン系のボサノバ風アレンジで、今までの娘。には考えられない曲調。旋律もちょっと変わってて、サビの直前でブレイクがあったり、慣れないとリズムを取るのがちょっと難しいといった感じが面白く、この曲もかなりのお気に入りに。モロにボサノバ調だった「オンナ、哀しい、オトナ」以来、ミキティが歌う曲によってうちのラテンの血も騒ぎっぱなしの状態w。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V929U/qid=1127769643/sr=8-6/ref=sr_8_xs_ap_i6_xgl21/249-1767548-3692328


:6月下旬の近況で言い忘れたんだが、テレビ朝日系列の「はぐれ刑事純情派」が6月29日放送分をもって終了した。スタートから18年・・・本当に永年に渡って楽しませてもらった。過去にうちが好きだった「特捜最前線」や「西部警察」の流れをくむテレ朝の刑事ドラマで、開始当初はアクションやカーチェイスがほとんどなく、さらに人情系ってことに戸惑いも感じたけど、いつのまにか安浦刑事役の藤田まことの暖かみある演技に引き込まれていた。子役時代から素晴らしい演技力を誇っていた小川範子も、この18年ですっかりと大人の女性に様変わりし、その成長ぶりをも見させてもらった気がする。また、つねに最新の日産車が見れることや、アリス時代から好きだった堀内孝雄の新曲がエンディングテーマとして流れるといった点などもお気に入りだった。29日最終回の脚本も素晴らしく、本当に最後の最後まで感動を与えてくれたドラマだったといえる。安さん、永きに渡って感動をありがとう!そして、お疲れさまでした!!