アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ハロモニ。050724ほか

美貴ヲタ日記050725

今回のハロモニ。は、夏休み恒例の浴衣スペシャル。冒頭では、先週同様「色っぽい じれったい」のスタジオライブがあったんだが、今回はPV撮影の模様も織り交ぜたスペシャルバージョンとのこと。ミキティは非常に険しい表情でモニターチェックをしているところ。
n20050724-01.jpg
亀ちゃんは久住小春とともに笑ってるところが。。。
n20050724-02.jpg
そして、いよいよ浴衣スペシャル。ほぼみんな、浴衣姿になったのは、去年の浴衣スペシャル以来1年ぶりと思われる。
n20050724-03.jpg
今回は大喜利などをやって、獲得できたうちわの数によって、わたあめ、かき氷、やきそばのご褒美がもらえるってことで、それぞれの屋台が用意されてたんだが、まだ何もはじまってないのに、やきそばを食べながらこの2人が登場!
n20050724-04.jpg
今回はどういうわけかいつも以上に不機嫌顔の多いミキティだったが、そんな2人の登場もよほど厚かましく思ったのかな。。。
n20050724-05v.jpg
ミキティのこういった表情には毎度のことながら萌えますw。
ということで、ダブルユーも参加することになった浴衣スペシャル、まずは納涼大喜利からで、「あ」「つ」「い」それぞれの頭文字を使って3文字作文。最初にMC石川梨華が例として、いつものように「つらすぎるくらい、美しい、石川梨華」なんてことを言ったわけだが、それを聞いたミキティはさらに不機嫌な表情に。そのうえ、、、
n20050724-06.jpg
などとナイスなツッコミも!
で、亀ちゃんなんだけど・・・
n20050724-07v.jpg
なんですかこのキャワイさは。。。ありえませんから!浴衣姿だからなのか、今回はいつも以上にヤバいって感じ。そんな亀ちゃんの作文は・・・「あたしって、罪な、いいオンナ」だって。すかさず「バ〜カ!」って言ったの誰?まことあたりかな??でも、うちはこの作文に関しては何の反論もないよ。だってその通りなんだもん。亀ちゃんが自分のことキャワイイとか、いいオンナとか言っても、ぜんぜんムカつかないどころか、ますますキャワイく思えるよ。残念ながらうちわは獲得できず。。。
その後、しばらくしてから愛ちゃんの「あ〜あ、つらいな、いつまでたってもイナカッペ」っていう作文がなかなかよかった。
n20050724-08.jpg
これは愛ちゃんの魅力的な部分でしょ。うち的にもやたら都会人っぽくなっちゃうよりも、田舎っぽさを残してるほうが好き。いつまでも変わらないで欲しいよ。
そして、亀ちゃん2回目。「あたしは頑張れる、つらいときでも乗り越えられる、いつも好きです!テレビの前のみなさ〜ん」という作文。「サムイ!」とか、ミキティには「吐き気がした!」なんてツッコまれてたけど、なかなかええやん!2回目でも当然のようにうちわはもらえなくてかわいそうだったけど、うちは好き。それに、バ〜カとかサムイとか言われるわりには、積極的に手をあげて2回もやったガンバリを褒めてあげたいぐらいだよ。ミキティなんて、最後のほうまで手をあげず、ぜんぜん積極性が見られなかったもんね。まぁ、ミキティハロモニ。における積極性のなさは、今にはじまったワケじゃないけど。。。
そのミキティは、やっと出てきたと思ったら「あっ、ついつい見ちゃう、石川梨華」といった心にもないような作文。
n20050724-09v.jpg
そしたら、なんとうちわを一気に3枚も獲得!
n20050724-10.jpg
頭がイイというか、ずる賢いというかw。梨華ちゃんが「お世辞でも嬉しいじゃない」とか言ったら、亀ちゃんがミョーに納得してた様子。
n20050724-11v.jpg
しかし、梨華ちゃんいくらなんでも甘すぎるでしょ。ま、こうでもしておかないと後が怖いのかねw。
3文字作文の終了後、レギュラーの2人が登場!
n20050724-12.jpg
メンバーが2チームに分かれてアイデア料理対決。
n20050724-13.jpg
各チームから2人ずつ代表して料理を作ることに。
n20050724-14.jpgn20050724-15.jpg
ミキティは代表の2人に・・・
n20050724-16v.jpg
といった、冷めたお言葉。これじゃまるで、ミキティがよくママンに言われるという「あんたの好きにしなさい!」みたいだよねw。結局、レギュラーの2人が審査した結果、この対決は吉澤チームが勝利!
続いて、パペットマペットが登場!
n20050724-17.jpg
メンバーへのお題はこちら。
n20050724-18.jpg
まず、亀ちゃんはダブルユーの2人を選択して・・・
n20050724-19.jpgn20050724-20.jpg
n20050724-21.jpgn20050724-22.jpg
n20050724-23.jpgn20050724-24.jpg
n20050724-25.jpg
終わってみれば、やっぱり微妙な空気に。。。しかも、またまたうちわ獲得ならず。かわいそうに・・・
ミキティは、さっきと同じように最後のほうになって出てきて、よっすぃーとまことを選択して・・・
n20050724-26.jpgn20050724-27.jpg
n20050724-28.jpgn20050724-29.jpg
n20050724-30.jpgn20050724-31.jpg
といった調子で、途中まではよかったんだが・・・
n20050724-32.jpg
とか言って中断。また最初からやり直すことにしたものの・・・
n20050724-33.jpgn20050724-34.jpg
すぐに強制終了して、笑ってごまかす始末。ミキティ、わかんなくなったらやめちゃうの?
n20050724-35.jpg
いかにも中途半端・・・いい加減すぎですから!サムくても一生懸命やってる亀ちゃんを少しは見習えや!!ツッコんでばかりいないで。なんか、一般人みたいなノリで、タレントとしてのプロ意識に欠けるというか、なんというか・・・。ま、そんな途中でいきなりやめちゃうようなところも、いかにもミキティらしい強引さがよくあらわれてて、それはそれでうちは結構笑わせてもらったけど。。。
ちなみに、亀ちゃんは1回やったにもかかわらず、その後も積極的に手をあげてたね。結局2回やることはなかったけど、その積極性は大いに評価してあげたいところ。それから、最後にやったれいなの、高橋愛に見せかけておいて、実は福原愛のほうだったっていうようなネタも、かなり面白かった。
ということで、各メンバーのうちわの数は次の通り。
n20050724-36.jpgn20050724-36b.jpg
今回分の浴衣スペシャルはこれにて終了。

エリック亀造の毎度ありぃ!」は、今回も秘書役のプリンセスさゆみんを引き連れて、前回同様のスタイルで登場!
n20050724-37.jpg
商品は次の2つ。
n20050724-37v.jpg
n20050724-38v.jpg
合成の心霊写真にはワロタ!
n20050724-39.jpgn20050724-40.jpg
最後は、前回同様亀ちゃんとさゆで情熱ダンス。
n20050724-41.jpgn20050724-42.jpg
次回は浴衣スペシャルの続き。
n20050724-43.jpgn20050724-44.jpg
今回の収録後、さゆとくすみんの誕生祝いが行われたということで、その模様も少々。
n20050724-45.jpgn20050724-46.jpg


さてさて、23日は首都圏で久しぶりに大きい地震があったわけだけど、地震発生時、ミキティとかはどうしてたんだろう。おそらく、16時35分ごろっていうと、代々木競技場で行われていたハロプロ「夏の歌謡ショー」の、昼と夜の間の休憩時間だっただろう。だから、もちろん会場内のどこかにいたんだと思えるけど、代々木は震度4ぐらいだったのかな。かなり揺れたんじゃないかと思う。ま、クールなミキティがあの程度の地震で騒ぐとは思えないが、メンバーによっては悲鳴をあげただろうし、少しはパニック状態になっただろう。まぁ、夜の部には影響はなかったと思うんだけど。娘。に限っていえば、去年の新潟県中越地震の日に、群馬の前橋でライブの最中に結構大きな揺れに見舞われてるし、今回は最中っていうのは免れたわけだが、ちょうどライブを行ってるところで、わりと大きめの地震が起きるってことが、1年以内に続いたことになる。
こうして地震が発生すると、困るのはその後の交通マヒなわけで・・・。ミキティたちも、帰りの道路は結構渋滞したんじゃないかと思えるけど、参戦したヲタたちはそれ以上にすごい混乱に巻き込まれたんじゃないかな。場所によっては、当日中に帰ることができない人もいただろう。うちもこの日は外出してたんだが、たまたまそんなに遠くには行かず、無事に帰れたんでよかった。それでも、電車が長時間止まったまんまだったので、一時はその日のうちに帰れるのかどうか不安になったんだけど・・・。コレといった混乱にも巻き込まれず帰れたのは、運がよかったとしか言いようがない。