アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050627ほか

美貴ヲタ日記050701

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/65


27日のドキみきは、「みきてぃ心の格言辞典」と「新・早口女王、美貴様 参上!」のコーナーだったから、あまり書くネタがないや。でも、冒頭で虫の話してたね。向かってこなければ基本的に何でも平気らしい。でもさぁ、たとえ向かってこなくても、ただ見るだけでイヤな虫っているよ。たとえば、「ななふし」って知ってるかなぁ?木の枝みたいな虫。うちは何十年も生きてるなかで、まだ一度しか遭遇したことないんだけど、あれはちょっと苦手。もっとイヤなのは、一般的には「げじげじ」って言われてる、正式名称「げじ」。これはねぇ、とくに巨大なやつに遭遇しようもんなら全身鳥肌が立つよw。ヘビみたいに足がなくてもキモいんだが、逆に「げじ」や「むかで」みたいに足がありすぎるのもダメ。あとは、キモいわけじゃないけど、ハチとか蚊とか、人間に危害を加える虫もイヤじゃね。ミキティは「げじ」なんて知ってるんだろうか?見ても平気でいられるのかどうか、一度試してみたいもんだわw。
ドキみきエスチョン」はまたしても黒星。ミキティどうしちゃったの?うちがいくら罰ゲームのほうが楽しみだとはいっても、4連敗とは悲惨な気がするよ。そういえば、6月6日の放送で実際には3連敗にもかかわらず、金星1、黒星2とか間違ったこと言ってたけど、今回はちゃんと4連敗って言ってたね。もう来週できなかったら罰ゲーム決定だもん。果たして次回は連敗を止めることが出来るんだろうか?ところで、今回のクイズの答えは「リストラ」で、ミキティは「あんまり縁がないから」とか笑いながらいってたけど、ソロ活動の終了は、ある意味リストラって言えるんじゃない?まぁ、完全にリストラになったわけじゃないからよかったものの、今後も何か問題を起こしてリストラ対象にならないよう気をつけて欲しいもんだわ。
それから、ドキみきでかける曲の選曲をミキティがやってるってことは以前の放送で話してたけど、いまだに美貴ソロにこだわり続けてるところがイイ!なんか、いつからかリクエストに応えるっていう形にはなったものの、それだって、美貴ソロを希望してる投書を強引に選んでるとしか思えない。だいたい、前回の80分生放送なんか8曲かかったうちの半分もがソロ曲だったし、普段だって3曲中1曲はほとんどかけて、3曲オールでソロってことすらあるしね。かと思うと、浜崎あゆみとかコブクロとか、ハロプロとは一切関係ない曲をかけたりして、ごっちんの新曲とかなんてスルーなんだからさすがだわ。とにかく、どんなに時間が過ぎようが、ミキティのソロ曲に対する強い未練を感じさせられる選曲が何気にむなしい。でも、そんなミキティが大好きw。


いっぽう、27日放送分「ドキみき」のネット局版っていうのがあったらしくて、オープニングとエンディングのトークが差し替えられていたみたいね。で、オープニングではハロモニ。の英会話でも話していた、例のタクシー運転手のクサイ台詞っていうのと同じネタを話してたらしい。ただ、台風ネタとバラのネタを言ったのが同じ運転手らしいんだわ。ってことは、同じときに2度もクサイ台詞を言ったってことなんだろうか?それとも、同じ運転手に二度も当たったってことなのかな?もしかしたら、仕事のときに手配されるタクシー会社と運転手は、ある程度決まってるとか。仕事で利用する場合、料金は事務所持ちだろうから、タクシー会社が決まってるっていうのもあり得なくはないと思えるし、それだったら同じ運転手に当たることもあるだろうからね。ただ、奥さんの写真を見せた運転手っていうのは、それとはまったく別だと思えるけど・・・。


ところで、ミキティってやっぱ前髪切ったみたいね。だから、このまえのハロモニ。みたいなデコを隠す髪形が可能になったんだろう。しかし、いったい何ヶ月もの間、前髪伸び放題のまま放置してたっていうんだろう?ちょっと不精だよねぇ。そのおかげで、本当のうち好みのミキティにしばらく会えなかった気がするわ。
うちは、アイドルって商品みたいなもので、かわいく見せるために髪型とか完全なまでにコントロールされて、自分の好きなようになんて出来ないんだろうって思ってたけれど、ミキティ見てるとそんなことなさそうね。うちとしても、いくらアイドルでも髪型ぐらいはみんな自由にしてあげたほうがいいとは思うけど、ミキティの場合はマジでデコ出しだけはしないほうがいいわ。まぁ、リアル226でちょっとあったみたいに、出すなら出すで思いっきり前髪をアップした状態もキャワいいんだけどね。あと、ちょっと隙間あけるぐらいだったらまだいい。でも、やっぱ基本的にデコ出ししてないってことがうちにとってのアイドルの条件だから。まぁ、ミキティも前髪切ったことだし、ここしばらくはデコを隠してくれるとは思うんだけど・・・。