アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050606ほか

美貴ヲタ日記050610

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/62


6日のドキミキは、まず美勇伝のライブを見に行ったっていう話から。さすがに2日間行ったとは話してなかったけど、やっぱ行ったことは確かなんだね。で、セットリストに懐かしい曲も多数含まれてて、それがむしろ新鮮で楽しめたみたい。まぁ、ミキティがいちばん懐かしかったのは、いうまでもなく三好絵梨香が歌った、自分のデビュー曲「会えない長い日曜日」だろうけどね、きっと。ひとりで行ったともいってたけれど、こんなライブでひとりノリノリの女の子がいたら、目立つのも当たり前だわw。ミキティがいるってことを、あえて示してるようなもんだよねぇ。もちろん、ひとりとはいってもスタッフが同行してただろうが・・・。
ミキティがハタチになったときは、国内のみならず、海外のファンからもお祝いのメッセージが多数届いたようなこといってたね。おもにアジア方面に集中していると考えられるとはいえ、ミキティの人気って世界的なんだねぇ。「THE マンパワー!!!」のときのポップジャムでも台湾の娘。ヲタの加熱ぶりが紹介されてたし、うちのミキティ関連のサイトでも、ブラウザの言語設定がChineseとかKoreanの人が、結構よく来てくれてる。Englishも決して無視できないアクセス数で、アジア以外の国でも興味を持っている人がわりと多そう。ハロプロは国内での活動が主体で、日本人のうちとしては、もちろんそのほうがいいんだけど、もし海外でもライブとかやるならば、今以上の世界的人気が得られるかもしれないとは思える。むしろ、それが国内で落ち目になっちゃったハロプロに残された道なんじゃないかな、、、よくわかんないけど・・・。
ところで、このような話になったのも、韓国の中3の女の子から届いたお便りがきっかけで、その子がドキみきを聞いてくれてることに、ミキティは日本の人に録音して送ってもらってるのかとか、韓国でも流れてるのかとか、不思議がってたけど、実際はどうなんだろう。韓国でも聞けるんだろうか?あるいは、あまり大きな声じゃいえないが、ネットってことが考えられるよね。実は、うちが住んでるとこも、ドキみきがほとんどどころか、まったく聞けないような地域。でも、ネットのおかげで聞くことができる。ドキみきのみならず、ミキティが過去に出演したテレビ番組とかいろいろ。ミキティにはそういう世界、わからないだろうねぇ。うちもミキティにハマるまでは、そんなのぜんぜん知らんかった。だから、最初それを知ったときは、ネットってすげーなーって、ほんと驚いた。昔はビデオ撮り逃したりしたら、ほとんどあきらめるしかなかったんだけどね。ハロプロ系はそういうのがとくに充実してるんで、マジで助かってる。
「クイズドキみきエスチョン」、ミキティはこれまで金星1、黒星2っていってたけど、金星は0ですから。勝手に増やしちゃダメだよw。5月2日の放送分がご褒美で金星リセット、9日に答えられなくて黒星5つになって、次の16日に罰ゲームで黒星もリセット、その後、23・30日と不正解重ねて、今回も答えられなかったから、黒星3になったね。最近調子悪いけど、どうしちゃったんだろう?ただ問題が難しいだけかな。。。
ミキティの誕生日にあややとお揃いで買った指輪、あややが付けてくれないようなこといってたね。ちょっと怒り気味で。でも、あややミキティと約束した指輪なんて付けるわけないって。慶太の存在があるんだから、忘れるのも当たり前w。約束通りいつも必ず付けてたっていうミキティが、なにげに健気でかわいらしい。つーか、ミキティだってカモフラージュのためにあややをうまく利用した自演なのかも知れんが・・・。ヲタは釣られるだけ釣られるしかないのでしょうか・・・?もうこうなったらとことん釣られてやろうって気にもなってくるわw。
賞味期限ねぇ。。。確かに、ミキティがいってたように、うちもほとんどのものはちょっとぐらい過ぎても大丈夫。でも、生モノはやばいよ。それから、カップ麺。これはもう1ヶ月ぐらい前になるとかなり味が落ちててやばい。とくにかやくがダメになる。にもかかわらず、いなかの商店とか行くと、賞味期限を確実に過ぎたカップ麺を普通に売ってたりして、よく驚かされるんだけどw。1ヶ月っていうのは絶対ダメだわ。ミキティはお腹が強くないと食べれないっていってたけど、強くたってダメだろ!勘弁してほしいっスw。
5月23日のフットサル、ガッタスVSカレッツァPK戦で、ガッタス側ではミキティ梨華ちゃんが外したわけで・・・。なんといってもPKは肝心な場面だからねぇ。ミキティは本番に強いんじゃなかったっけ?まぁ、これについては謝罪してたけどね。入れられなかったことが悔しかったと同時に、申し訳ないっていう気持ちも強かったんだろう。でも、PK入れられなかったからって、役立たずなんてことはないよ。だって、その前の試合では2点ほど入れたんだから、チームに貢献したことは間違いないでしょ。あのミキティがそこまでいうとはめずらしい。
絶対間に合わないと思ってた電車に間に合った瞬間は最高とかいってたけど・・・。だから、電車に乗ることなんてあるの?ソロ時代とかは乗ってたみたいだけどねぇ。今でも乗ってるっていうのはちょっと考えられんわ。つい最近のドキみきでも、リスナーからの電車に乗ってるか?っていう問いに、新幹線にはライブのときにしょっちゅう乗ってるっていう答えだったし・・・。そうじゃなくて、普通の通勤電車に今でも乗ってるか知りたかったんだけどね。
買い物してるとすぐに疲れちゃうって・・・ミキティそれじゃばあさんだよw。そのくせ、相変わらず「喫茶店」とか、「さてん」とかいう人のことはバカにするんだよね。喫茶店って若くたって普通にいうでしょ。音楽戦士に娘。が出たときだって、ビル担当のガキさんが喫茶店っていう言葉を使ってたし、ミキティよりぜんぜん若い世代でもそうやっていうんだから。もっとも、「さてん」っていうのはさすがにほとんど使う人いなくなったかな?うちらの時代は、「さてん」といったら若者がよく使う、ナウい(完全に死語・・・当時風にw)略語だったんだけどねぇ。
あと、メガネを鼻にかけてて意味ない感じが許せないって・・・別に他人に迷惑かけてるわけじゃないのに、怒るほどムカつくもんかねぇ。過去になんかあったんだろうか。。。たとえば、学生時代に気に入らない先生がそういうメガネのかけ方してたとか。そうでもなかったら、こんなことにこれほどムカつくことなんてありえないよ。


いっぽう、4日のヤンタンでは、ミキティが消耗品を2個3個買いだめしておくって話してたみたいね。確かにうちもそうだよ。3個ってことはないけど、1個2個ぐらいだったら必ずストックしておく。ミキティのいうとおり、いきなり必要なものがなくなったら困るから。
あと、ミキティも愛ちゃんも、家にあるテレビは42型のプラズマテレビっていってたね。いろんなのあるけど、だいたい30万〜50万ぐらいの価格帯だと思う。2人ともそんなのを買ったなんて、さすがだわ。うちにあるのは、初期のハイビジョンテレビで、もう10年以上前のものだけど、32型のブラウン管で50万以上もしたからねぇ。それを考えると、安くていいテレビが買えるようになったもんだ。
ちなみに、愛ちゃんは最近自転車を買ったみたいね。それで都内を流してるんだろうか。電動のやつは高価だから諦めたらしいけど、芸能人なんだからそれぐらい買えるだろ!まぁ、愛ちゃんの場合はお母さんがお金の管理をしてて、自由にならないらしいけど。ミキティだって、何かを買うときにママンに「買って!」とかねだるっていってたことがあるから、やっぱ管理してるのはママンっぽいし。稼ぎが多いからといって、若いコがそれを全部自由に使えたら、金銭感覚的にヤバいことになりそうだから、親が管理するっていうのも当然のことだとは思うけどね。


この前コンビニ行ったら、ナイスポにミキティのキャワいい顔がデカデカと載ってたんで、内容も確かめずに即効で買っちまったよ。一面にあれほど大きく載るんだから、もしや娘。卒業発表とか、スキャンダル発覚とか、かなり大きなニュースかと思いきや、今さらになって流出音源の記事。くだらないにもほどがあるよ。ヲタだったらすでに誰でも知ってるだろうし、ヲタ以外の一般人にはどうでもいいことだし、こんな記事を一面トップにデカデカと載せるなんて、よっぽどほかにネタがないんだろうかw。こんなの買っちゃったうちがバカだったわ。確かにあの音源がミキティの声だってことはうちも認める。で、清純派で売ってるようなアイドルだったら、そのイメージが崩壊しそうな音源ではあるものの、ミキティだったら普通にいいそうなことでしょ。こんなんでマイナスイメージになるとでも思ってるの?うちなんかかえって身近な感じがしていいよw。だいたい、女の子なんて同性だけの世界では、エッチな話も下品な話も、何でもアリでしょ。女子高のなかでの会話がすごいなんていうのは、昔からよくいわれてることだし。。。
それから、ナイスポも今のミキティの画像じゃなくて、あえてもっとアイドルっぽいルックスだった過去の画像を使ったってことは、イメージ的に音源との対比をなるべく大きく感じさせようとしたからなんだろう。でも、トイレにも行かないといったバカげたイメージで語られてた昔のアイドルとは違って、今のアイドルは快眠快食快便ってことでいいでしょ。あややだって何もわざわざいうことはないのに、「私はトイレに行ってる」って公言してるし、まだ幼かったとはいえ辻加護の「うんこ」ネタ連発、さらには辻ちゃんの歌収録中におなら出ちゃった発言、よっすぃーのケースバイケースでおならする場合もある発言など、あげたらキリがないほどで、これぞ今の時代のアイドルっていうものだよ。ミキティの場合は公言したわけじゃないから、ちょっとかわいそうな部分はあるんだけど・・・すでにドキみきで「寝るギリギリ前にトイレに行かないとダメ」っていってたことがあるからね。まぁ、もちろんこれは小用のことだろうが、快眠快食っていうのはさんざんいいまくってるミキティなわけだし、そのうえ快便っていうのはかえって健康的なイメージがしていいじゃないw。とにかく、うち的には「ミキティも普通の人間なんだぁ」と思える音源で、またミキティのことが好きになりますた♪