アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

ドキみき050523ほか

美貴ヲタ日記050527

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/60


23日のドキみきは、最近になってやっと2月の誕生日のころにもらったファンレターを読んでるって話から。いっぱいもらうから今ごろになっちゃうっていってたけど、いったいどのぐらい届くんだろうね。ソロ時代よりは少なくなってるんだろうが、さすがにハタチを迎えたときは大量に送られて来たんじゃないかな。。。
でも、うちは基本アイドルがちゃんとファンレター読んでくれるのなんて、デビューしてからせいぜい1・2年目ぐらいまでだと思ってたから、どんなに時間がかかろうとも出来るだけ読もうとしているミキティには感心させられたわ。一生懸命書いてくれてるから、一生懸命読んでるなんて・・・やっぱ誰がなんと言おうとミキティは優しいコ!
ところで、誕生日の祝いのメッセージが綴られた本が送られて来たっていうのは、どっかのサイトで企画してたやつだよねぇ。うちもよっぽど書こうと思ったんだけど、デビューから3年以上もたっているミキティが、どうせそんなの見る暇もないだろうと思ってたし、それにいつの間にか締め切りが過ぎてしまって、ついにカキコすることができなかった。でも、目を通すばかりでなく、こうやってドキみきでその本の話をしてくれるぐらいだったら、カキコすればよかったってめっちゃ後悔したよ。ミキティのこと信じなかったうちがバカだったよねぇ。誕生日おめでとう!とか、いつも元気をもらってるんで頑張って!とかっていうメッセージを見て、自分も元気をもらったとか、頑張ろうと思ったとかいってて、この本は心底嬉しかったみたい。ここまでいってくれると、メッセージを送った甲斐があったっていうもんだよ、ホントに。。。
うちはタレント宛てにファンレターとか送ったのはまだ1回しかなくて、しかもそのときはそのタレントがすでに芸能界を引退してて、送り返されてきたっていう苦い経験をしてちょっと懲りてるんだけど、ミキティの場合は時間がかかっても確実に見てくれるってことがわかったんで、なんか送ってみたくなったわ。
ミキティは毎年母の日になると北海道にいるママンに観葉植物を送ってたんだってさ。やっぱ誰がなんと言おうとミキティは優しいコだよ。さっきからこればっかだけどw。でも、今年は母の日にちょうどママンがミキティの家に来ていたので、まだあげてないみたいね。以前にミキティがママンにプレゼントとか贈るようになったのは、東京に来てからみたいなことをいってたことがあったけど、やっぱそれは遠く離れてるからであって、近くにいる場合はどうしてもおろそかになっちゃうのかな。それでも、母の日に何もしなかったわけじゃなく、ハグ・・・すなわち抱き締めながら、「ありがとう!」って感謝の意を込めて〝愛〟をあげたらしい。めちゃめちゃかわいらしいんだけど、よく恥じらいもなくそんなことできるよねぇw。ママンもちょっとキモかったんじゃないんかw。
ミキティ、デビュー前にイタリアに行ったときは、毎日パスタだったんだってねぇ。そりゃしばらくイヤにもなるだろうよ。つーかパスタ以外の食べ物だってあると思うんだけど・・・。日本のイタリア料理店だと、ごはんとかハンバーグとか普通にあるよね。そういったものがまったくないんだろうか?日本人にとって米が食べられないっていうのは、辛いところだわ。ミキティだってお好み焼きのときでさえ一緒に食べるぐらい米が好きなわけだし・・・。
5月7日の武道館の梨華ちゃん卒業ライブは、ミキティのママンも見に来てたんだってね。亀ちゃんのママンもよくライブ見に行くみたいだけど、結構各メンバーの家族が見てることってよくあるんだろう。ミキティのママンはひとりだったのかね。だったら、うちがお供したいぐらいだったとか・・・何いってるんだろうw。でも、ミキティのママンって超美人だっていう噂が絶えないから、かなり目立つだろうし、うちもめちゃめちゃ興味あるわ。なんてったって渋谷でナンパされたっていう話があるぐらいだからw。
ミキティは地元でよく友だちとカラオケとか行ってたみたいだね。声がかれるぐらいって、、、ライブとかであれほど歌ってたってかれることなんてほとんどないのに、いったいどれだけ歌ってたんだろう?つーか、それじゃほとんど友だち無視してマイク独占状態じゃない。まぁ、ミキティらしいといえばらしいけどw。
最後に高枝切りバサミの件。。。
クリックでMP3再生!
まぁ、確かにおかしいけど、いちばん短い状態にしてるだけまだマシ。長い状態で低い枝を切ってたら本当におかしいけどw。ミキティがこんな一般人のおかしなことを、テンパりながら話してるのってめずらしいよ。よほど笑える出来事だったんだと思う。うちとしちゃ、ミキティが家の近所を散歩してるってことに興味があるわ。ミキティの家から近い人は、そんな散歩中のミキティを見れちゃったりするわけだ。羨ましいよねぇ。もちろん、帽子とかかぶって気付かれないようにはしてるだろうけど。ミキティの近所に住みたいよぉーーーw。


さてさて、ガッタス優勝おめでとう!かなり接戦で白熱した試合となり、駒沢に行ったガッタスサポーターもほとんどが感激したみたいね。それにしても、カレッツァっていうのも相当な強敵だよねぇ。前回はカレッツァが優勝したわけだし、今回もPKにまでもつれ込んだっていう流れを考えると、現在のところこの2チームはほとんど互角の実力だと思える。まぁ、強敵がいなくて、ガッタスが毎回余裕で優勝ばかりしてるっていうのも、ある意味面白くないわけで、うちはもちろんガッタス推しなのはいうまでもないが、ガッタスカレッツァ以外のチームもどんどん強くなって、互角の試合ができるようになるともっと面白くなるんじゃないかな。。。ミキティたちももっともっと実力をつけないと、カレッツァにまた優勝を持っていかれることにもなりかねないだろう。
とにかく、うちはミキティがフットサルはじめた当初は「なんでアイドルがフットサルなんか・・・?」って思いが強かったわけだが、ミキティのめっちゃ楽しんでやってる様子がよく伝わってくるし、大会はかなり盛り上がるし、ガッタスの結成、そしてミキティの参加は成功だったと思えるようになってきた。ただ残念なのは、優勝したときと優勝できなかったときのサポーターの反応があまりにも違いすぎること。たとえ2位になったとしても頑張ってきたことには変わりないんだから、それはそれで認めてあげないとかわいそう。とくに、ミスをしたからって大げさに責め立てたり、特定のメンバーを叩いたりしてるのはマジで見苦しい。全員が一生懸命やってるんだからね。とにかく、7月にも再び大会があるみたいだけど、頑張ってガッタスがまた優勝できるといいんだけど・・・。


それと、モー娘。が日テレのエコロジーキャラに起用されたみたいね。25日に都内で行われた会見では、石川梨華のいない9人体制ではじめて?現れて、ミキティよっすぃーがそれぞれ自分で実践しているエコ活動について話してたみたい。こういったエコ関連のイメージキャラに起用され、メンバーそれぞれがエコを実践しているとかいってるわりには、先日のハロモニ。の寝起きで、ホテルのテレビをつけっぱなしにしたまま寝てたと思われるメンバーがいたりして、ちょっと気になるところだが、何はともあれ6月4、5日に汐留の日テレ付近で行われるイベントにおいて、娘。がスペシャルステージを開くということ。もしかしたら、3日もよっすぃーなど一部のメンバーが現れる可能性もあるらしいが・・・。
20050527-01.jpg20050527-02.jpg
20050527-03v.jpg