アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

高額納税者発表!

ハロプロ関連050517

2004年分の高額納税者が発表された。それによると、ハロプロ勢では昨年同様、松浦亜弥が1位で、しかも納税額が2570万円、推定所得が7618万円と、ハロプロ全体が低迷しているなか、前年(納税額1725万円、推定所得5335万円)を大きく上回っていることには驚かされる。それ以外では、モーニング娘。を脱退したばかりの矢口真里ただひとりで、納税額1038万円、推定所得3478万円と、前年(納税額1304万円、推定所得4197万円)を下回りながらも、ギリギリでランクインしている。前年ランクインしていた飯田圭織石川梨華は、残念ながら今回はランク外という結果になってしまった。また、プロデューサーのつんく♂ は、納税額11268万円と、前年(15160万円)より4000万円ほども下回っているが、これは全体的なCD売り上げの低迷などを考えると、予想通りといえるだろう。それでも、1億円以上納税してるというのは、相変わらずすごいことではあるんだけど・・・。
あややが当然トップであろうことは予想していたけど、CD売り上げの低迷などからしたら、むしろ前年よりも下がるのではないかと思っていた。にもかかわらず、これほど大幅にアップするとはマジで驚いた。しかも、歴代ハロプロメンの過去を含めた納税額でもトップに躍り出たことになり、まさに一人勝ちの状態。ハロプロ以外の、たとえば大塚愛中島美嘉はもちろん、あの安室奈美恵よりも上回っているのだからまったく恐れ入る。CMっていうのがいかに儲かるかということがよくわかる結果だと思う。
しかし、あややを除くとあとは悲惨な状態。節税とかしてる場合もあるから、この発表だけで判断するのはちょっと危険なんだけど、ハロプロ全体の落ち目ぶりが見事に現れた結果であることは確かだろう。とくに、ミキティを含めたゴロッキ全員は高額納税者になったことがなく、今後もよほどのことがない限りランクインすることは難しいんじゃないかな。それを考えると、やっぱ娘。は4期までが勝ち組だったといえる。娘。メン全員が高額納税者だった年があったなんて、今ではウソのような話。ずいぶん寂しいことになってしまったものだ。
なかでも、ひときわかわいそうだと思えるのは何といってもミキティ。4期オーデのときにそのまま合格してれば、もちろん高額納税者にもなれたわけだし、今じゃ貯蓄も相当なものになっていたに違いない。やっぱ2年の遅れは大きいよねぇ。ましてや、大の仲良しのあややとは、今や3倍ほどの開きがあるわけで・・・。やってることとか、忙しさとかはそれほど変わらないはずなのに、ほとんどCMだけでこんなに差が付いちゃうんだから、内心では悔しい思いもあるだろう。
でも、うちの性格的にはミキティあややと同じほどの収入を得ていたらちょっとショックで引くだろうし、その境遇に同情する面があるからこそ心底応援したいとも思えるっていうのが正直なところ。ミキティだってタレントとしての仕事を大いに楽しみながらやっているだろうから、決して収入だけが目当てで芸能界に入ったわけじゃないってことも信じたい。夢だった歌手になれたことだけでもラッキーなわけだしね。それに、これだけはいえる。たとえ高額納税者になれなくても、それに近いぐらいの、うちらをはるかに上回る収入を得ていることは確かですからw。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051701.html