アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050327

美貴ヲタ日記050328

きのうのハロモニ。は、ハロプロメンバーが7チームに分かれ、クイズに正解して東北のお花見グルメをGETするってことで、今回もまた結構面白い企画だった。まずは楽天関連のことと選手がよく訪れるというお店の紹介から。そのなかで、最後に出てきた仙台名物牛タン専門店の主人の一言。
20050327-01.jpg20050327-02.jpg
これは、番組スタッフが食いしん坊の紺ちゃんと焼肉好きのミキティの名前をあえていわせたんだろうね。で、そのときのミキティの反応はというと・・・
20050327-03.jpg
名指しされたことがよっぽどおかしかったんだろう。そして、
20050327-04.jpg
みたいに、全員が思いっきり食い気を見せてたんだが、そこへ屋台が出て来て、さっそく試食をはじめるMCの中澤さんに、ミキティちょっぴり苛立ちの表情、、、
20050327-05v.jpg
「またあいつ試食すんのかよ!いいかげんにしろよ!!」とか思ってたのかどうかはさておきw、その後くじ引きで行われたチーム分けの結果は次の通り。
20050327-06.jpg20050327-07.jpg
ミキティ小川麻琴とペア、亀ちゃんは高橋愛田中れいなと3人組となった。
で、2問正解すればお花見席に行って好きなものを食べれるってことで、まずは飯田+保田ペアがアッという間に勝ち抜けて、2人とも牛タンをGETしたんだけど、飯田さんがそれを食べるときにちょうどゴクリと唾飲み込んだミキティが映っちゃってたね。画像じゃわからないけんだど・・・
20050327-08v.jpg
みたくちょうどソロで抜かれてた。よほど食べたかったんだろう。ハロモニ。で焼肉といえばグルメツアーのときにめっちゃ悔しい思いをしてるだけに、今回こそは焼肉好きとして絶対に食い逃すわけにはいかないって思いが強かったんじゃないかな。。。。
そんなミキティをよそに、次に正解したのは亀ちゃんチーム。仙台市のケーキ屋さんが作った、楽天にちなんだ新しいケーキとはどんなものかっていう問題で・・・
20050327-09.jpg20050327-10.jpg
見事1問正解。さらに、次は日本三景のうちの一つ、松島に関する問題。
20050327-11.jpg
これも正解して、なんと2番目に勝ち抜けだよ!!
20050327-12.jpg
一番最後まで残りそうって思ってたチームだったけど、3人っていうことが少しは有利だったのかね。で、亀ちゃんは大きな「いかめし」GET!れいなは「きりたんぽ鍋」で、きりたんぽ食べるのが夢だったとかw。
20050327-13v.jpg
九州育ちだもんね、無理ないわ。でも、今時の子どもなのにこんなモノが夢だったっていうのも何気に面白くていいよw。
その後、矢口+石川チームが勝ち抜けたあと、次の問題が・・・
20050327-14.jpg
まさに、きりたんぽとかぶる秋田地方の名物なんだけど、はじめまことがボタン押してから一生懸命思い出そうとして、ミキティはおとなしかったものの、途中でミキティのほうが思い出したような感じだった。「なまはげ」って答えて1問正解。
20050327-15.jpg
その次の問題は・・・
20050327-16.jpg
で、いろんなおかしな答えが飛び交いつつ、最後にはミキティとまことが息をピッタリ合わせて、
20050327-17.jpg
と答え、正解して勝ち抜け。
20050327-18.jpg
ミキティ食べられるじゃん。よかったね!!ちなみに、残ったチームからは
20050327-19.jpg
とかブーイングの嵐w。確かに東京にだって空はあるわけだが・・・。
ということで、いうまでもなく牛タンをGETするミキティ、、、
20050327-20v.jpg
牛タンを手にしながら、まことが選んだチーズケーキも気になってるご様子w。そして、次におでんも持ってきて食べてるミキティ
20050327-21v.jpg
クイズのほうは、後藤+道重と吉澤+新垣チームが結局最後まで残り、「おあずけ娘。」になってしまったんだが、敗者復活戦が行われることになり、負けたそれぞれのチームが、すでにお花見席にいるチームを指名して対戦するということで、まずは吉澤+新垣チームが亀ちゃんチームを指名。
20050327-23s.jpg
で、楽天田尾監督から
20050327-24s.jpg
という問題が出て、吉澤チームが「イヌワシ」と答えて、見事敗者復活することに。
20050327-25s.jpg
ようやくよっすぃーと隣同士になれて、何気にご機嫌がよろしそうなミキティw。
20050327-26v.jpg
しかし、その後の後藤+道重チームが指名したのは、なんとミキティのチーム。
20050327-26v.jpg
「今から食べようと思ってた」とか、イヤがるミキティたち。
20050327-28.jpg20050327-29.jpg
ミキティついにはご立腹かつ不機嫌モードにw。
20050327-30v.jpg
そんなミキティたちに出された問題はコレ。
20050327-31s.jpg
うちはすぐにわかったけど、こんな問題、ノーヒントで娘。たちにわかるわけないわw。現に珍回答続出。
20050327-32.jpg20050327-33.jpg
そして、漢字4文字っていうヒントが出されたんだが、そんなんではわかるわけもなく、出題係の村田さんから次の第2ヒントが・・・
20050327-34s.jpg
しかし、そのヒント見ても
20050327-35s.jpg
とかw。さらに、第3ヒントとして
20050327-36s.jpg
が出てきたんだけど、まことが
20050327-37s.jpg
とかいったと同時に、ごっちん側がボタンを押し、それをヒントにして、結局ごっちんチームが「伊達政宗」って答えて正解。まこと、「伊達巻き」っていうのはよくわかったんだけど、答えを相手に教えちゃったようなもんだねぇ。敗者復活して喜ぶごっちんチームと、ミキティに責められるまこと。
20050327-38s.jpg
結局、最終的にはミキティと亀ちゃんのチーム計5人が「あおずけ娘。」になったところで終了。
20050327-39.jpg20050327-40.jpg
でもまぁ、今回はミキティも亀ちゃんも好きなもの食べれたんだからいいじゃん。結局は全員が食べれたことになったんだけど、コレって本当に偶然なんだろうか?なんかうまく出来すぎてるような感じがしないでもないんだけど・・・。
ハロモニ。劇場は今回もあったものの、ミキティ、亀ちゃんともに出演なし。そのかわり、「毎度ありぃ」には今回ミキティがシゲさんとともに登場!
20050327-42v.jpg
亀ちゃんは先週同様、エリーゼ亀山で。
20050327-41v.jpg
亀ちゃんの自己紹介のとき、「エリーゼ亀山です!」っていう直前でちょっと間が感じられて、すかさず中澤さんに突っ込まれることに・・・
20050327-43s.jpg
もちろん、その後もミキティのするどいツッコミが出ないはずもなく・・・
20050327-44.jpg20050327-45.jpg
まさに秒殺ミキティ!!
20050327-46v.jpg
そんな2人にめげることもなく続ける亀ちゃん。。。
20050327-47.jpg
この商品には、ミキティ
20050327-48.jpg
とか。で、さらにエリーゼ特典が焼肉定食ということで即決!!
20050327-49.jpg
やっぱミキティは肉食動物w。
20050327-50.jpg20050327-51v.jpg
その直後、寒いキャラということに今ごろ気付く亀ちゃん。
20050327-52.jpg20050327-53.jpg
さらに、亀ちゃんがいなくなった後、シゲさんとともに中澤さんを怒らせるミキティ
20050327-54.jpg20050327-55.jpg
すぐに戻ってきたけどねw。
ところで、このコーナーのなかで、ミキティ東京に来てからお花見に行ったことないっていってたよね。コレって、以前にドキみきでもいってたことあると思うけど、お花見ぐらい行こうよ!なんだったらうちがすごいとこ連れてってあげるから・・・なんちってw。
最後に来週の予告があったんだけど、5周年SPってことでチーム分けしていろんなとこに行くみたいね。ミキティは動物と触れ合うことが出来るどこかだと思う。今年に入っていきなり外部が多くなったよねぇ。また次回もかなり面白そうで、大いに期待して待っとくわ。
20050327-57.jpg20050327-58.jpg