アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

愛・地球博開幕SP番組

美貴ヲタ日記

きのうは、ミキティが生出演する番組が2つも放送されるということで、かなり贅沢な1日だったといえるだろう。その意味では、かなり以前からこの万博のことを応援しててよかったと思う。うちはてっきり、東京のスタジオでコメントする程度だと思ってただけに、娘。11人全員が会場に足を運んでいることにはちょっと驚いたわ。しかも、午前中のTBSの番組では一般の入場者がいるなかでパビリオンとかのリポートしてるじゃない。娘。にここまでやらせるとは思わなかったよ。
で、そのTBSの番組では、矢口真里はソロでメインMCみたいな感じ、そして石川梨華道重さゆみのいうまでもなくエコモ二。コンビ、そのほか、吉澤ひとみ紺野あさ美新垣里沙田中れいな、そして小川麻琴高橋愛亀井絵里の3人と、ミキティに至ってはなぜかソロっていうように娘。が6組に分かれて、それぞれが見所をリポートしていたわけだ。それにしても、きのうの万博会場付近、午前中の放送時間には気温が4〜6度程度と、よりによって真冬並みの寒さで北風も強く、そんななかで、ミキティは「となりのトトロ サツキとメイの家」の紹介ということで、まぁどっちかというと屋内だったからまだいいものの、それ以外の全メンバーは屋外のうえ、いかにも寒そうなコスチューム姿でよく頑張ってたと思う。亀ちゃんたち3人が出たとき、ちょうど強い風に吹かれている感じで、亀ちゃんなんかとくに寒そうだったけれど、それでも笑顔を絶やさず健気にリポートしている姿が印象的だったよ。
そんな娘。たちには拍手を送りたいぐらいなんだけど、そのうしろで映ってたスタッフども、相変わらず尋常じゃない動きしてんだよね。見てるとマジ不快になってくる。「写真撮影はご遠慮ください」っていうプラカード持ってるから、カメラを警戒しているのはわかるんだけど、その人数からしてまず異常だし、別に怪しいところのない、普通に万博を楽しみに来たような人に対しても威嚇して駆け寄ったりしてるところがうざすぎるよ!!だいたいどうしてこれほどまでに撮影されることを警戒するんだろうか?楽天の応援で久米島に行ったときなんか、多数の人が娘。にカメラ向けてても問題なかったことを考えると、かなり矛盾してるといかいいようがない。暴漢や変質者から娘。たちを守るということでは、ある程度の警備も必要なのはわかるが、度が過ぎた警備は反感を買うだけ。毎度いってることではあるが、過度に警戒するぐらいだったら一般人の前に出すんじゃねえよ。あれじゃ普通の見学者にとっては迷惑このうえないわ。まるで刑事きどりで人を睨みつけたかと思ったら、ちょこちょこサルみたいな動き見せたりして、まさにアホ丸出し!事務所の人間なのか、事務所が依頼した警備員なのか、テレビ局の人間なのか知らんけど、21世紀初の万博開幕っていう記念すべき会場で、恥さらしもいいとこ。こんなこといつまでもやってるから、ハロプロ全体が一般に見向きもされないどころか、娘。なんてキモいキャラになっちまったんだよ。少しは恥を知れ!恥を!!
20050325c.jpg
↑青いジャンバー着てるのがスタッフ。とにかくちょこちょこした動きが見ていて不快そのもの。
20050325d.jpg
↑左の黒いの、刑事きどりで何をそんなに睨んでるの?
ミキティが映ったパビリオンでは、まだ一般客がほとんどいないってこともあって、そういった恥さらしが見当たらなかったのがせめてもの救いだった。白とグリーンのコスチュームがミキティによく似合ってて、とにかくかわいかったわ。遠目から見ると何気に安藤美姫っぽい藤本美貴みたいなw。ぜんぜん似てないぞ!って突っ込まれそうだけど、なんかそのまま銀盤の上を滑り出してもおかしくないようなミキティ(藤本のほうねw)だった。
12_050325k_vga.jpg


いっぽう、午後の番組ではガッタスとして出てきたことが、いかにもフジテレビらしい。もちろん、ガッタスメンバー4人にしぼられてたんだけど、ほかの娘。メンバーはどうしちゃったんだろうか?先に帰っちゃったのかな・・・。それはとにかく、こっちの番組では会場内の野外に設置された放送席でコメントするだけで、ほぼ1時間の放送時間中、ずっと同じ場所に座ってるだけだった。午前中よりは気温が上がり、服装的にもガッタスのジャージの下に結構着込んでたとはいえ、それでも7度程度だから寒いには変わりなかっただろう。さすがに下半身はみんな毛布みたいなモノで包んでたけどねw。
20050325e.jpg
見せ場としては、MCの小倉智昭が万博キャラクターの「キッコロ」を「モッコリ」とかわざとボケたときのミキティの爆笑顔ぐらいかな。。。
12_050325bs_vga.jpg
どっちかといえば、やっぱりかわいいコスチューム着た午前中のミキティのほうが萌えたわ。で、どっちにしてもミキティのアップがなかったのは残念!!
まぁ、あくまでも万博を紹介する番組なんだからしょうがないんだけどね。


それにしても、アイドルっていうのも大変な職業だよねぇ。このまえのハロモニ。みたく、雨降ってめっちゃ寒い日でも遊園地で遊ばなきゃならんし、きのうみたいに北風吹いてやっぱり寒いなかでも、薄いコスチュームで頑張らなきゃならんし・・・風邪ひかないのが不思議なぐらいだわ。それに、きのう愛知行ったと思ったら、きょうは仙台でライブでしょ。マジでハードすぎるよ。そういうこともあって、きのうは生放送が終わったらすぐに東京に戻っただろうね。娘。たちがいることは一般人に知れ渡ってたっていうこともあるし、とても万博会場を見て歩く余裕なんてないはずだわ。もし行くとしたら、もっとたってからお忍びでだろう。きのうは娘。たちがいるんだったらうちも行けばよかったって一瞬思ったけれど、あの警備体制見たらめっちゃ引いたわw。冗談じゃないよ、まったく!!