アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050321ほか

美貴ヲタ日記050325

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/51


21日ドキみき冒頭は、お母さんとアンくんが来たって話から。やっぱミキティとお母さんが一緒に暮らしてるなんてことはないよね。いったいあややは何いってたんだろう。うちを混乱させるようなこといわないで欲しいよ。
で、ミキティがアンくんを強引にお風呂に入れた件。イヌでも風呂をイヤがるっていうのが意外だったわ。しかしミキティも残酷な人だよねw。まぁ、うちもネコが生きてたころは、とにかくキレイにしたいと思ってめちゃめちゃイヤがってるのに風呂入れて洗ったこととか確かにあったけど、さすがに湯船にまで入れたことはなかったよ。でもミキティの場合はアンくんの足がおかしくなっちゃったっていうほどだから、かなり力づくで湯船に入れたんじゃないだろうか?将来ミキティに子どもができて、ちょっとでもお風呂をイヤがろうもんなら、なんか恐ろしいことになりそう・・・(苦笑)。
ミキティって飛行機は好きみたいだね。うちはいい年してまだ一度も飛行機に乗ったことない人だから、その感覚ってよくわかんないわ。どっちかっていうと鉄道とかクルマ派だから。。。まぁ、今後北海道に行くときにぜひ飛行機に乗りたいと思ってるけどね。そんなことはどうでもいいっかw。うちがビックリだったのは、あのミキティがクルマに酔うってこと。だって芸能人っていったらほとんどがクルマ移動なわけでしょ。よくやってられるわ。うちはミキティはクルマ酔いなんかとは無縁だと思ってたもん。もちろん、極度にっていうほど酔うわけじゃないんだろうが、とくにバスとかはダメみたいね。でも、高校時代はバス通学だったわけだし、高速バスだってよく使ってたみたいだし、「本当に酔うのかよ!」ってツッコミたいところなんだけど。あとは遊園地で急激に落ちるといった、エレベーターを過激にしたような乗り物も苦手らしい。そういえば、このまえのハロモニ。で東京ドームシティアトラクションズのキッズハッカーに乗ってギャ〜とか奇声あげてたけど、あれなんかはやっぱ素で怖がってたんだろうね。でも、そのわりにジェットコースターとかが大好きっていうのはちょっと不思議だよ。ヘンな女の子w。
ミキティって結婚したら結構口うるさい奥さんになりそうだよねぇ。靴下っていうのは、うちもさすがに人目に付くとこに脱ぎ捨てたりせず、必ず洗濯カゴに入れるけど・・・ゴミっていうのはどうなんだろう?ゴミ箱に入れ損ねたら、即座に入れ直さないとダメってことなんだろうか。。。だってさぁ、ゴミ箱まで行くのが面倒なとき、遠くから投げて外すこととかよくあるじゃない。それもいちいち入れに行かなきゃいけないの?うちはあとで外した分もまとめて捨てればいいや!ってすぐには捨てないけど。ミキティってわりと神経質なんだねぇ。どうりで街中でのポイ捨てとかにも怒るわけだ。ドキみきでもたばこのポイ捨てについて、少なくとも2回は怒ってたことがあって、まさかミキティがそんなこという人だとは思ってなかったから、わりと驚いたんだけど。。。まっすぐな人なんだろうね、ミキティって。常識に外れたこととか、本当に許せないんだと思う。ネットとかで語られてるミキティのイメージからしたら、ちょっと想像つかないことかも知れないわ。
高所恐怖症の話で、デパートとかの網でできてる渡り廊下っていったい何?そんな危険なデパートってあるの?確かに、吹き抜けに渡り廊下があったりはするけど、網っていうのがわからないわw。なんか、ミキティの話聞いてると、死ぬときは死ぬんだからしょうがないっていってるような感じ。なにがなんでも生きてやるって人じゃないんだね。ちょっと意外だった。でも、うちもそれは同感だよ。どうしようもないときっていうのは、やっぱあるもんね。ミキティだってうちだって、明日はどうなってるかわからない世界だし、絶対に何も起こらないっていう保障だってないわけだし・・・ただ、うちよりぜんぜん若いミキティが先にいなくなってしまうことだけはないように願いたいもんだけどね。
それから、ミキティって追いかけられるのが大嫌いみたい。ってことは、アイドルに付き物の追っかけとかもダメなんだろうか?ストーカーなんて、それこそ最悪なんじゃないかな。。。鬼ゴッコでも必死こいて逃げちゃうミキティ、なんかキャワイすぎます!!


ところで、ミキティ20歳の誕生日からちょうど1ヶ月後の26日は、ライブで仙台行くんだよね。どういうわけか、翌日の日曜日はライブの予定がないんだけど、日帰りなんだろうか?でも、1週間後の4月1日には、楽天の本拠地開幕戦応援のため、また仙台に行かなきゃならんわけで・・・しかも、2泊3日で東北地方を駆け巡るんだもんね。ミキティは2日目以降、誰とどこへ現れるんだろうね。ちょっと楽しみなんだけど、でも4月のはじめだと東北の夜はまだまだ寒いから、初日なんかもしかしたら厳寒のなかで、あの薄い衣装のまま「THE マンパワー!!!」を披露しなきゃならんかも知れない。まったくご苦労な話だよ。でも、ミキティってめっちゃ寒がりとかいってるわりには、このまえのハロモニ。なんかを見てると、結構寒さに耐えられる人でもあるんだなぁと思える。そこらへんは、やっぱりさすがは北海道育ちだけのことはあるって感じさせられるんだよね。まぁ、ミキティだったら寒い東北地方でも元気に乗り切れることだろう。


そのいっぽうで、ハロプロは本日から開幕する「愛・地球博」も応援しているわけで、10時30分からTBS系で放送される「いよいよ始まる愛・地球博開幕スペシャル“EXPOスーパーガイド”」って番組に娘。とあややが出るらしいね。せっかくの生放送にもかかわらず、残念ながらうちはリアルで見れそうもないが、ハロモニ。以外で久しぶりにミキティを見れるとあって、めちゃめちゃ期待したいところ。ちょっとだけ出て終わりってことのないようにしてもらいたいもんだわw。