アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ハロモニ。」050313ほか

美貴ヲタ日記050314

今回のハロモニ。は、前回の冒頭と同様ミキティと矢口、加護の3人がいなかった。これまでの状況から、デート企画のためのロケの際にはいなくなることがわかってたから、ある程度覚悟はしていたものの、実際にいなくなってみるとやっぱ凹むわ。まぁ、亀ちゃんがいるからまだいいんだけど。それに、ミキティは前回、どういうわけか人文字のほうには参加してたし、今回もハロモニ。劇場と、番組の最後に次回の予告として出してくれたおかげで、それぞれまったく見れなかったわけじゃなかったことが、救いではあるんだけれどね。
で、そのミキティたちがいなかったメインコーナーは、「僕らもデートに連れてって」ということで、娘。とのデートを希望する男性タレント3人がプロフィールとか特技とかを公開し、娘。たちがデートしたいと思ったタレントに票を入れて、もっとも票が多かった人物が後日デートできるというもの。うちは、今回のこの男性タレント3人と、ミキティたち3人がそれぞれデートするのかと思ってたんだが、ぜんぜん勘違いだった。その男性タレントっていうのはモト冬樹ダンディ坂野上島竜兵の3人で、シルエットにより最後まで正体が明かされないものの、プロフィールや喋り方なんかですぐに誰かわかったメンバーも多かったみたいね。しかも、最初はイケメンとかさんざん煽っておきながら、だんだんカッコよさそうなイメージが崩壊していくみたいなw。
ダンディ坂野のデートコースには、よっすぃー「ジャージで行けるならイイ」とかいってたけど、本当にジャージとか甚平とか好きだよねぇw。実際にはぜんぜん庶民じゃないものの、庶民っぽい雰囲気を大切にしてるようには思える。それから、「ドーター」ってなんだよ!これにはマジで笑えた。ケメ子、いかにも千葉の奥地出身者らしいわw。ちょっと調べてみたところ、ケメ子出身地近辺のドトールっていまだに木更津1店舗しかないだけに、デビュー当時なんてそれこそひとつもなかっただろうから、当時まったく未知のコーヒーショップだったに違いない。まぁ、DOUTORっていうスペルもはじめてだと読み方が難しいことも確かだが・・・。
20050313a.jpg20050313b.jpg
それから、同じくダンディ坂野のデートコースで、最後のレストランの名前をいったときに音で消され、それを聞いたメンバーのほとんどがめっちゃイヤがってたんだけど、いったいどこだったんだろうか?しかも、若いメンバーほどイヤがってる感じ。みんな知ってるわけだから、わりとメジャーなレストランだと思うし、その前に「ユニクロ」や「ドトール」が出てきた流れとしては、「デニーズ」とか「サイゼリヤ」といった類だと思うんだけど、まぁあれだ、「ロイヤルなレストランで豪華ディナー」といっといて、そんなありふれたようなレストランだったら引くのもわからなくはないわ。で、メンバーたちがイヤがったから、お店の名誉のために番組側が配慮して、あえて店名を伏せたんだろう。
それで、結局はモト冬樹がデートすることに決まったんだけど、うちもこの3人だったらモト冬樹がいちばんいいよw。つーか、マジでこの3人が娘。とのデートを希望してきたんだろうか?なんか番組側が出演依頼したとしか思えない。一応、番組内で希望者の応募もしてるんだけど、娘。とデートしたいなんて名乗ってくるタレントがいるのかねぇ。しかも、おじさん限定でw。やっぱうちが思った通り、若いタレントとデートはさせないわな。なにかと問題あるだろうし。。。
最後に、上島がキレてるの見て、ちょっとビビッタ表情になってる亀ちゃんがよかった!マジでキレてると思ったんだろうか?亀ちゃん、あれはあくまでも演技なんだからね。こういったところが、まだまだ芸能人っぽくなくて好きw。で、そんな亀ちゃんを、すかさずソロで抜いてくれたカメラマンにも拍手!!
20050313g.jpg
ハロモニ。劇場ミキティが新キャラのいじめられっ子役ということで期待してたところ、うち的にはなかなか面白かったし、よかったっていう意見を多く見かけるから、わりと好評だったんだろう。いじめられっ子っていうから、徹底して気弱でおとなしいキャラを演じるのかと思いきや、いじめっ子役の高橋愛田中れいながいなくなると、とたんに性格が変わって強気にw。ただ単に弱いだけじゃなく、メガネはずしてヤンキーっぽい口調になるところなんかも、素のミキティらしさが感じられてなかなかよかった。
20050313f.jpg
おさげにセーラー服姿、普通の白い靴下っていう、いかにも昭和時代の女子高生といった感じの懐かしいスタイルもミキティによく似合ってて、めちゃめちゃかわいかったよ。ミキティがかけてたメガネも、普通の人だったらそんなに大きい感じはしないんだろうが、顔の小さいミキティがかけると妙にデカすぎて、そのアンバランスさもまたよかった。今後、ミキティがこのキャラでどういった展開を見せてくれるのか、楽しみだわ!
12h_050313xb_vga.jpg
それから、来週のデート企画はミキティということで、かなり大変なことになりそうw。うちがこれまで見てきたなかで、もっとも楽しめるハロモニ。になることは間違いないだろう。デートのお相手は次回までのお楽しみということらしいが、予告の際遠目で顔を隠さずに映ったときの印象や、「女心を熟知した素敵な男性」というコメントから、何気に「山咲トオル」なんじゃないかと思ってた。そしたら、もうすでに公開されてるのねw。
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200503200008015
もちろん、娘。からしたらぜんぜん上の世代なんだけど、これまでのお相手のなかでは一番若手だと思う。それにしても、ミキティからしたらいちばん引くタイプなんじゃないだろうかw。うちは別に嫌いってことはないし、ミキティとああいった男性との絡みっていうのが楽しみなんだけど。。。内容的にも、前回までのように甘っちょろいものじゃなく、落とし穴で大パニックに陥ったりするらしいから、普段はあまり見ることのできないミキティたちの姿が見れそうな予感がして、マジで期待できる。ハロモニ。は毎回待ち遠しいんだけど、今回ばかりはいつも以上に早く見たくてしょうがないよw。
12h_050313xg.jpg12h_050313xi.jpg


この週末はミキティたち福井から滋賀へ行ってきたわけだ。で、素人考えだと、福井は愛ちゃんの故郷だから実家に帰るんじゃないかって思っちゃうが、実際にはライブ終わったところにいつまでも滞在するわけがなく、すぐに移動っていうのが基本なんだよね。福井まで行ってるのにちょっとかわいそうな気もするんだけれど、そういうときだからこそ帰らないほうがいいってこともあるだろうし・・・ヤンタンでも滋賀泊まりっていってたしね。
ところで、あるライブレポによると、福井夜にミキティまたなんかやらかしたみたいね。シゲさんとキス、それも唇同士だったらしい。2人が抱きついて、先にキスを迫るフリをしたのはシゲさんのようだが、本来は後ろにのけぞってかわすところ、わざとかわさずに、むしろ唇を突き出したため、触れ合ったということみたい。さすがにシゲさんは驚いたらしいが、ミキティは「してやったり」という表情で笑ってたようだから、事故ではなく、もともとキスしてやろうっていう意図的なものだったとしか思えない。やっぱミキティってすごいよ。まだ中学卒業したかしないかぐらいの女の子の唇を奪うなんて。。。ミキティはもうハタチ超えたからいいけど、シゲさんは初キッスの相手がミキティになってしまったんじゃないか・・・まぁ、初キッスだったかどうかなんてわからないけど、それにしてもミキティが変態っていわれちゃうのもうなずける気がする。この前のハロモニ。の人文字だって、よく見るとミキティの手が結構やばいところに行ってるもんね。シゲさんの大事なところや、圭ちゃんのオシリ、それに、辻ちゃんにアドバイスするフリしながら、ちゃっかりオシリ触ってるときだってある。とにかく、いつも誰かしら触れてないとダメって感じ。そして、ときにその手がかなりヤバイ部分に行くんだよね。でも、ぶっちゃけあんなかわいい子が変態っていうのはめちゃめちゃ萌えるよw。次から次へと、面白い話題を提供して、ヲタを飽きさせないミキティってやっぱ最高!!末っ子としての甘えん坊の性格から、ついなれなれしく触ったり寄り添ったりしちゃうっていうのが本当のところなんだろうけど、とにかく愛らしくてしょうがないよ。

そんなミキティはライブ明けの本日、駒沢体育館にてフットサルの試合ってことで毎日本当にお疲れ様なんだけど、ネット実況を見ていたところ、つい先ほど最後の試合が終了し、カレッツァが優勝、ガッタスは残念ながら2位だったみたい。なんかミキティが泣いてるって話があるけど、本当なのか?でも、一生懸命やったうえでの結果なんだからしょうがないよ。またさらに練習を重ねて、次回の試合でぜひ頑張って欲しい。とにかくお疲れ様でした!!