アクセス解析
レンタル掲示板

藤本美貴・亀井絵里推しの雑記帳

何が起きようと藤本美貴(ミキティ)と亀井絵里(えりりん)を推し続けるブログです♪

★2010年以前の日記や情報はこちら★週間美貴絵里画像の過 去掲載分はこちら★過去の美貴 絵里関連動画はこちら

「ドキみき」050228ほか

美貴ヲタ日記

参考http://blog.drecom.jp/miki_analects/
28日のドキみきは、いうまでもなくミキティがハタチになってはじめての放送となったわけだよね。でも、誕生日のたった2日後の放送だったから、収録時はまだ10代だった可能性が高いと思うんだけど・・・。で、最初はやっぱハタチになったってことと、またしてもリアル226をアピール。女っぽさをちょっとずつ出せてるとか、自分のやりたいことをやらせてもらったとか、いってることが前回とほとんど同じw。ミキティ、必死だね!でも、今回はもう少し踏み込んで、企画段階の打ち合わせから参加して関わってたとか、黒いドレスが着てみたい、あるいは前髪上げてデコを出してみたいとかまでがミキティの提案らしい。まぁ、ミキティにとっては本当に多くの人に見てもらいたい、こだわりの写真集なんだろうね。その気持ちがよく伝わってくるよ。
でも、「女の子っぽさ、女っぽさ」といってから、またまた「やだぁ、恥ずかし・・・」とか照れてたよね。だからそういうキャラじゃないだろ!だいたい女の子なのになんで女っぽさが恥ずかしんだよ!!まあ、そんなミキティがまためっちゃかわいいわけだがw。「ハタチになったんで、色気ムンムンでお送りしたいと思います!」とかいってたけど、ぜんぜんいつもと変わりなかったよw。
ミキティっていうと、すき焼きでも肉ばっか食ってるイメージがあると思うけれど、きのこ類も結構食べるみたいね。以前の放送でも、確か肉と同時にえのきもよく食べてるって話してたことを思い出した。
http://blog.drecom.jp/miki_analects/archive/11
まぁねぇ、すき焼きで肉しか食べなかったら、ぜんぜんすき焼きの意味がないもんね。いくら肉好きなミキティでも、そんなことはないだろう。でも、やっぱりすき焼きみたくいろいろ入ったものよりも、ミキティの場合は肉だけを楽しめるシンプルな焼肉のほうがもちろん好きなんだろうけどね。
「ミキ」っていう名前で、ミキティは自分と同じ「美貴」っていう字の人はあまり見たことがないっていってたけど、うちはミキティにはまって意識するようになって以来、わりとよく見かけるようになった。逆に、ミキティがよく見るらしい「美記」なんて、ほとんど見かけることがなく、パソコンの変換でもそのまま出やしないし、「美樹」にしても今井美樹とかいるけど、それほど頻繁に見かけるわけじゃない。うちが多いと思うのは、やっぱ「美紀」とか「美希」なんだけど。いずれにしても、うちが今いちばん好きな字は「美貴」以外有り得ないよw。「みき」という名前のなかでっていうより、女の子の名前のなかでいちばん好き。もともと、女の子で「美」が含まれてる名前って好きだったんだが、それに高貴なイメージのある「貴」をドッキングさせた素晴らしい名前だと思う。藤本美貴・・・好きになるとその子の名字も名前も最高に思えてくるから、人間って不思議だよねw。ミキティ、自分と同じ名前はめずらしいから見るとドキッとするっていってたけど、うちは愛してる名前ってことで、見るとやっぱりドキッとするわw。
ところで、熊本に「美貴最中」なる銘菓があるっていう投書から、名前の話になったわけだけど、その最中っていうのは、多分このことだと思う。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_165576.html
面白いのは、九州の熊本で作られてる最中ながら、北海道産の大納言を使ってるということ。なんか単なる偶然だとは思えないんだけど。。。でも、残念ながらミキティは最中とかあんこモノが苦手なんだよね。うちもあんまし好きじゃない。ミキティと同じ名の銘菓で、ミキティの出身地北海道産のあんってことで、一度食べてみたいとは思うんだけどね。
ミキティって図工とか好きみたいね。そういうとこもまた男っぽいよ。料理とかしないくせにw。でも、昔図工の授業でキーホルダー作ってママンにプレゼントしたっていうのはいいお話。そういえば、うちの場合はマジで図工とか苦手ながら、本棚とかチリトリとか作らされた覚えがあるわ。現在でもそういうの残ってて、今思えばよく出来たもんだと思うけどね。
コンビニで何も買わないのに、出るとき「ありがとうございました」っていわれたことある?うちは1回もないよ。だいたいミキティって何も買わないで出ることなんてあるんだろうか?入ったらなんかしら買いそうなんだけど・・・。でも、確かにレンタルビデオ店とかではそういった経験あるし、いわれると申し訳ない気持ちにもなるけど、でもうちなんかはむしろそういうの感じいい店だと思うよ。来店してくれただけでもありがとうみたいな。店側だって別に嫌味でいってるわけでもないだろうし、「またどうぞ!」っていう意味でもあるんじゃないかな。。。
クルマに乗ってて、信号が全部赤だったりするとムカつくってことらしいけど、別に自分でクルマ運転してるわけじゃないだろっ!まぁ、タクシーとかで仕事先へ急いでるときとかなんだろうけどね。ミキティなんて毎日ギリギリに起きて仕事行くみたいだが、よくそんなんで芸能人やってられるよねぇ。遅刻のないことが本当に不思議でしょうがない。それにしても、こういった話からミキティは結構短気っぽいし、この前いったようにスピード狂でもありそうだから、やっぱクルマとかバイクとかの免許は取らせないほうが無難だわ。ミキティなんかが運転したら危なくてしょうがないw。
それから、街中における配布スタッフの話。いるんだよねぇ、しつこいのが。。。うちなんかしつこくされたことはないが、よく女の子でしつこくされてんの見るとかわいそうになってくる。ミキティもそんな経験あるのかよ!ってことは、ミキティにしつこくした奴がいるってことだよね。もちろんそれがあのアイドルのミキティなんて気付かなかっただろうが、何気に羨ましいお話w。そっかぁー、渋谷とかでティッシュ配りしてたら、ミキティに出会えちゃうかも知れないねw。
あとは、洗濯したズボンから1000円札が出てきたことがあるってこと。それを乾かして使ったらしい。やっぱ芸能人のミキティでも1000円を無駄にはしたくないんだねw。前もいったけど、ミキティの稼いだ金がすべてミキティに入ってるわけじゃないっぽいから、たとえ収入が多かろうと、芸能人としてはそんなに金銭感覚が狂ってるほどでもないと思える。だいたい、どっちかっていえばケチなほうだし、北海道と東京に家を建てたいなんていう大きな夢も聞いたことがあるんで、それならば決して無駄使いはできないだろう。ミキティってソロ時代よりも娘。に入ってからのほうが収入が多いのは確かだろうが、娘。がまだまだ売れてたときからいる4期以前のメンバーに比べたら累積収入なんて微々たるものだろうし、今後も娘。が落ち目である限りは年功序列ってこともあまり望めなくなってくるだろうし、よほどのことが起こらない限り、残念ながら億万長者になれるほど多くの稼ぎを得ることは難しいだろう。まぁそれでも、いつもいってるようにうちら庶民には想像もつかないほどの稼ぎがあることは確かだし、インドア派で物欲もないっていってるぐらいだから、かなり貯め込んでいるいることは容易に想像がつくわけだが・・・。しかし、なんで洗濯物から1000円が出てきたってことから、こんな話になっちゃうんだろうねw。


ところで、話は変わって「テリー伊藤 のってけラジオ」っていう番組にあややが出たときに、ミキティの関連でちょっと気になることを話してたみたいね。ミキティがお母さんと一緒に住んでるとか・・・そんなの聞いてないぞ!!だって、つい最近まで一人暮らしだっていってたじゃん。ママンと一緒に住んでるんだったら、ミキティがママンとの話をしないわけがないと思うんだけど、最近のドキみきではほとんど話してないしね。ハタチになったら一緒にワインを飲むって話はどうなったんだろう。。。最初に話したように、28日のドキみきは実際まだ10代のミキティっぽいから、その話が聞けるのは来週以降の、20代になったミキティからだと思うんだけど。もしかしたら、最近になって一緒に暮らしはじめたのかもしれないが、でも普通逆だろっ!!未成年で一人暮らししてて、成人になって親と暮らすのがどこの世界にいるんだ?この件に関してはめちゃめちゃツッコミ入れたくなってくるわ。あややがウソいったってしょうがないわけだしね。ミキティ、ママンと一緒に暮らしはじめたんだったら、ドキみきでちゃんといってよ!!
それから、あやみきの絡みでは、あややが男の子で、ミキティが女の子になるらしい。なんか実際には逆っぽいイメージもあるんだけど、ミキティは末っ子気質そのものの甘えん坊なところがあって、あややにもぎょうさん甘えてるだけに、女の子が似合ってるってことなのかな。。。つーか、この2人まんま恋人同士みたいだよねぇ。まぁ今さらいうことじゃないけど。でも、それが決してカモフラージュじゃないことを祈りたいよ。確かに、同性とだったらどんなに恋人同士みたくしてても、ヲタとしてはほとんど嫉妬心もなく安心していられるもん。それが異性の恋人の存在をお互いで隠すためだとしたら、話は変わってくるよね。
あややが遊んでくれないと、ミキティが真剣に怒り出して喧嘩になっちゃうっていうのも面白い話。でも、「仕事より私のほうが大事じゃないの?」っていうのはミキティめちゃくちゃ過ぎるよw。多分あれだろうね、ミキティのほうが暇なことが多いんだよ。ミキティは比較的自由になれる時間があるんだけど、あややは多忙すぎて、なかなか会えないことに苛立ってるってるんだろう。あと、自分の誕生日にいつもいてくれないってこともムカつく原因の一つらしい。もうミキティがいってることは恋人に対する想いそのものだよ。なんかミキティのほうがあややとの仲に必死さがうかがえるんだよね。ここまでくると、マジであややのこと恋人だと思ってるんじゃないかって気がしてくる。まぁ、レズとかそういうアブない関係じゃないまでも、めちゃめちゃ親しい同性相手を恋人同然に思う気持ちっていうのもアリかなぁとは思うんだけどね。


と書いてた矢先、松浦亜弥と「w-inds.橘慶太の交際がニュースになってる。といっても、この2人の交際なんてかなり以前から目撃談とかもあってウワサされてたから、今さら驚くほどのことじゃないが、今回は慶太のマンションに生活用品を持って訪れてる写真まで撮られてるようなので、確定的になったといえる。やっぱガチだったんだぁ。うちはミキティのことじゃないから安閑としていられるものの、決して対岸の火事じゃないわな。アイドルなんてこんなもんだよ。あんなにかわいいのに男がいないわけないし、18歳のあややにだっているんだから、20歳にもなったミキティは、ある意味もっとアブないと思う。
うちも、さっきのあやみきの件でよっぽど慶太のことに触れようかと思ってたんだが、最近はあんましウワサを聞かなくなってたし、まぁどうでもいいかなぁと・・・。そしたらさっそくヤフーのトピックスに出てるんで、その意味ではちょっとビックリだった。しかし、あややも今思えば大胆だよねぇ。新宿高島屋などでの堂々たるデートや、クイズ番組で慶太とアイコンタクトして笑ってみたり、「K」っていうイニシャルのネックレスをしてたりと、ほとんど付き合ってることを宣言してたようなもんだよ。もちろんミキティだって知ってただろうね。去年暮れの紅白ではミキティと慶太がアイコンタクトしてたってこともいわれてたけど、もしそれが本当なら、あくまでも親友のあややの彼氏としてだったんだろう。やっぱあやみきの絡みなんてカモフラージュだったんだよ!つーか、あややを奪い合う「三角関係」なんだろうか?さっきのミキティあややに向けた怒りの言葉だって、「仕事より私のほうが大事じゃないの?」じゃなくって、「慶太より私のほうが大事じゃないの?」みたいなw。まぁ、そんなことはないだろうけどね。仕事が多忙なうえ、慶太と交際してるんだったら、ミキティと会ってる時間なんてないのは当然だわな。
あややヲタには本当にお気の毒としかいいようがないだけれど、マジで他人事じゃないと思う。うちは万が一ミキティが男と熱愛してることが発覚したとしても、ヲタは続けるつもりでいるが、やっぱ気持ち的にはかなり痛手だろう。ミキティも成人になったわけだし、いないほうがおかしいもんね。そういった怖さっていうのはアイドルヲタの宿命でもあるから、しょうがないことなんだけど・・・。
とにかく、最近のハロプロとしてはかなり強烈なスキャンダルではないだろうか?なんてったって、トイレットペーパーなどを持ってお泊りだもん。しかも、あややっていったら今のところもっとも稼いでくれるトップアイドルだからねぇ。事務所にとっても、この確定的なスキャンダルで人気が落ちることになったら痛いだろう。まぁ、どうせそれほど大きな変化はないだろうが、今後どうなるのか一応は注目されるところだと思う。